魔法つかいプリキュア!第28話感想ネタバレ 夏祭り回・花火を上げるためみんなで頑張る! 

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今回のお話は魔法界での夏祭り回でしたね。
花火を上げるためにみんなで頑張ってる姿が非常に見ていて微笑ましい回でした(´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第28話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第28話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第28話 魔法界の夏祭り!花火よたかくあがれ!感想ネタバレ

本日のお話は夏祭り回ということで、お祭りの雰囲気満点ですね。
魔法界にもおたふくとかひょっとこのお面があるんですね(;´∀`)

魔法界ということで、補習メイト三人組も今回も登場です。

 

  

こちらはタコ焼きならぬポコポコ焼き。
口の中でポコポコ跳ねるという摩訶不思議な食べ物です。

ことはちゃんはおいしいに食べてましたが、何でできてるでしょうね(笑

 

魔法界の輪投げはワームーという生き物?にほしいもの言って狙うみたいですね。
リコちゃんは本がほしいと言って狙うものリボンに入ってします(笑

相変わらずのポンコツっぷりですね。

みらいちゃんにリボンをつけてもらうと「狙い通りだし」と強がりを言うリコちゃん。
さすがリコちゃんです(笑

スポンサーリンク

今年の花火の打ち上げは補習メイト3人組であるジュンちゃん、ケイちゃん、エミリーちゃんで行うとのこと。

リコちゃん曰く、優秀な生徒でないと任せてもらないという事で、補習メイト3人組の出世しましたね~
花火ということで、魔法界の皆さん楽しみにしているようです。

しかし、花火を打ち上げるために必要な花火花(時に起こすと変な感じですね(^^;)のドンドン花という花がヘタっています。
本来、太陽の日が出ていれば問題ないとリズ先生が言っていましたが、
これは太陽にいるラスボス・デウスマストさんの影響ですかね?

花火大会中止かと思いきや、アイザック先生曰くパチパチ花という野生の花火花があるとのことで、みらいちゃんがそれを探しに行くことに。

リコちゃんはパチパチ花がどんなものか図書館で調査。
それにジュンちゃんとケイちゃんが手伝います。

そして、エミリーちゃんは魔法の絨毯でみらいちゃんとことはちゃんを載せていくことに。

ジュンちゃんとエミリーちゃんの役割は逆のほうがいいのでは?と思ったんですが、これには理由が…。

エミリーちゃんは高いところを克服し、絨毯の運転免許を取ったとのこと。
よくこの絨毯に乘ってるとこみますが、免許制だったんですね(^^;

道理で絨毯に初心者マークみたいなものがありましたね。

そしてジュンちゃんは図書館で勉強するようになり本の場所を把握、
忘れ物女王だったケイちゃんはバックになんでもある優等生に。

うーん、補習メイト3人組は急成長していますね(゚д゚)!

パチパチ花の捜索は難航。
ペガサスさんへの聞き込みや、本も中々見つからず。

それでも大丈夫と言い切るみらいちゃん。
エミリーちゃんに何でと問われると「信じてから。リコも同じこと思ってると思う」と何とも胸打つ発言。

まほプリが始まって半年経ちましたが、この2人の信頼関係もすごいことになってますね~

そんな中、リコちゃんがパチパチ花の情報を発見。
どうやら魔法の洞窟の中にその花は咲いているようです。

他にも情報がありそうですが花の写真を魔法で書き写し、先行でみらいちゃんに送ることに。

それを伝えるため、デンポッポという鳩で送ります。
ここだけ妙にアナログですね(^^;

スポンサーリンク

みらいちゃんがちょうど魔法の洞窟に着いたと同時にデンポッポからパチパチ花の情報が。
どうやらこの中にパチパチ花があるということで入ってみることに。

洞窟中にはたくさんの花が咲いていて、同じ形で三種類の花が。
一つはパチパチ花。残りの二つがおしゃべりになってしまうペラペラ花と眠ってしまうスヤスヤ花というものみたいです。

どれを持って帰ろうかと悩みみらいちゃんたち。
全部持ってけばいいんじゃないか思ったんですが、このツッコミは野暮ですかね(^^;

  

花を区分けするページはかすれててわからなくなってる…。
ジュンちゃんとケイちゃんはどうしようと感じになってますが、
リコちゃんは「打ち上げの準備をしましょう」と言います。

「みらいのことを信じてるから」

みらいちゃんが同じことを思ってると思うって言ってましたが、正にその通りでしたね。
この2人の信頼関係は見ていて、本当に気持ち良いものがあります。

みらいちゃんを信じて打ち上げの準備をしているとみらいちゃんが黄色の花を選んで戻ってきました。

スポンサーリンク

もう夕方だから早く打ち上げ準備をしないと思っていると…。

ラブーさんが出現し、ドンヨクバールを出現させます。
うーん、ラブーさん空気読め(゚д゚)!

本日は空中戦ということで、空が飛べるサファイアスタイルで応戦です!

久々の空中戦、キュアフェリーチェは羽なしでも飛べるですね。
さらにハイスペックぷりが上がった気がします(;´∀`)

キュアミラクルの顔にくっついた矢は便器の詰まった時に使うアレにしか見えません(笑

敵の輪で拘束されピンチに(゚д゚)!

そして、ラブーさんはこんなもの為にとみらいちゃんが取ってきたパチパチ花を捨ててしまいます。
ラブーさんの悪役っぷりが見ていて逆に清々しいですね(;´∀`)

それを見たキュアミラクルとキュアマジカルは激おこです!
花火を打ち上げたいみんなの気持ちを叶えるために絶対に負けられない!
輪っかを自力で外し、ドンヨクバールに。

最後はサファイアスタイルの必殺技・プリキュアサファイアスマーテッシュと
プリキュアエメラルドリンカネーションで見事にドンヨクバールを撃破です!

最後は見事に花火が上がり、ハッピーエンド!

花火を見ている魔法界の人たちを見るとほっこりしますね(´▽`*)
しかし、この花の量でこれだけの花火が打ちあがるんだからコスパ最高ですね。
この花火のクオリティだとこっち世界だと、うん千万円くらいかかりそう…(^^;

ちなみになんでこの黄色い花を選んだかというと、ことはちゃんは「花の声が聞こえた気がした」
みらいちゃんに至ってはカンだそうです(;´∀`)

ことはちゃんはともかくみらいちゃんは…らしいと言えばらしいですね(笑

第29話は幹部が復活!?とんでもないギャグ回の予感

来週の予告を見てビックリ仰天!倒したはずの3幹部バッティさん、スパルダさん、ガメッツさんの姿が(゚д゚)!
エンドカードにはヤモーさんの姿もあり、もしかしたら全員復活するんでしょうか。

予告の映像もツッコミどころが満載で、とんでもないギャグ回になりそうな予感。
これは来週は色んな意味で見逃せませんね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原 健一 より:

    信頼って、本当に大切な事ですね。 プリキュアって、自分の理性を失ってどうしたらいいのかわからない時に見ると、形とか変えて教えてくれるんです! 今の自分があるのは、プリキュアのおかげと言っても過言ではありません。 だから、ずっとシリーズ通して、わたしの応援は24時間年中無休で続いてます!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      プリキュアシリーズは女児向けアニメですが、大人である私たちも勇気をもらえることがありますね。
      私も原さんと同じくずっとシリーズを通して応援するつもりです!

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。
    2日遅れの投稿となりました。ごめんね

    TV魔法つかいプリキュア! 第28話は先週に引き続き魔法学校エピソード
    しかも、夏祭り・花火 もうこの時点でワクワクもんだ~&ステキすぎる~。

    これにはみらいお姉さんもリコちゃんもそしてことはさんも大喜び
    feat.モフルンも楽しそう

    当然、ケイちゃん率いる補習メイトもなんだか楽しそう。

    金魚にわたあめ(わたがし)におめん この辺はナシマホウ界(人間界)
    と変わりはないですね。

    ただ、ダーツにポコポコ焼き? 
    さすが、魔法界。 ぬかりないですね。
    あのわなげはワームーって言うんですね。

    魔法学校で花火ってきっと魔法のステッキを使って
    「キュアップ♡ラパパ! 花火よ打ち上げなさい。」と言って
    放つのかと期待してたけど、花火花を使うんですね

    それにしても、ケイちゃんもエミリーちゃんもジュンちゃんも
    かなり変わりましたね。

    パチパチ花 こんなお花があるんだね

    後、管理人さんもコメントしてますが
    確かに、みらいお姉さんもリコちゃんもお互いを信頼してますね
    でも、そうなると ことはさんは誰を信頼しているんでしょう。
    モフルンかな?

    後は察しの通り
    ラブーさんが現れて、ドンヨクバール出現
    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンを使って
    リンクルストーン(サファイア)を使ってキュアミラクル・キュアマジカル
    に変身。今回は私が大好きなサファイアスタイルです。

    ことはさんもリンクルスマホンを使ってキュアフェリーチェに変身

    >久々の空中戦、キュアフェリーチェは羽なしでも飛べるんですね
    今回の魔法つかいプリキュア!に限らず
    プリキュアにとって空中戦は絶対に必要。地上戦だけだと何か寂しいし
    あまり比較したくないけど、前作のGo!プリンセスプリキュアでも
    フローラ・マーメイド・トゥインクル・スカーレットも飛んでたし
    やっぱり、この伝統と言うかお約束はもう受け継がれているんだと思います。

    確かにキュアフェリーチェは羽なしで飛んでますね
    だとしたら、VSドクロクシー戦後のあのお姿は
    一体何だったんだでしょうか?

    リンクルステッキアクションシーンにフラワーエコーワンドアクションシーン 通常の浄化技もいいんだけど、やっぱりアイテムアクションが最高です。本当にプリキュアが大好きで良かったよ

    そして、お待ちかねの花火大会
    それにしても、教頭先生 花のメガホン使ってますが
    やはり、魔法界も魔法学校も何でもありな世界ですね

    花火シーンだけどやっぱりキレイですね。

    次回はギャグ回というかおとぎ話回。
    私から言うとおとぎ話はお話自体がメルヘンチックだったり
    たまにロマンチックだったりもしますね

    しかし、モフデレラってちょっと気になりますが
    お話としてはこれは期待できますね

    さて、8月も後半突入ですが、サマーバケーションムービー(夏休み映画)もそろそろクライマックスぽい。

    私の劇場版ランキングの前に、感想です。
    私は東映株式会社配給作品を2作品楽しみました。
    8/11(木・祝)は
    スーパー戦隊シリーズ40周年記念作品
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー
    ドキドキ サーカス パニック!
    [後半上映 仮面ライダー生誕45周年記念作品
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]と
    ゴースト運命の瞬間[とき]]を鑑賞しました。

    本編前に仮面ライダー スーパー戦隊 それぞれの紹介映像が上映

    まずはスーパー戦隊シリーズ40周年記念作品
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー
    ドキドキ サーカス パニック!

    いきなりのロボ戦には驚いたけど、回想シーン(大和たちがサーカス観覧など)は十分楽しかった。

    だけど、今回は主人公である大空の王者!ジュウオウイーグルこと風切大和が大いに大活躍するシーンが多かったよ。

    クライマックスは5人でジュウオウチェンジャー(キューブ型の携帯電話)で本能覚醒と言って変身し、おなじみバトルシーン 
    ホントここは熱かったし、まさか泣くとは思わなかったよ
    ジュウオウ ザ ワールドも飛び入り参戦で活躍してましたしね

    エンディングダンスは楽しかったよ

    そして、仮面ライダー生誕45周年記念作品
    劇場版仮面ライダーゴースト 
    100の眼魂(アイコン)とゴースト運命の瞬間(とき)

    物語はマコトの妹であるアカリのバースデイ(誕生日)からスタート
    当然、主人公のタケルのナレーションもあり
    舞台は英雄の村 たくさんの偉人が集まった世界。
    私たちが知っている宮本武蔵・卑弥呼など
    こんなに英雄の人たちがいるんですね

    おなじみのバトルシーンだけど、ゴースト・スペクター・ネクロムの
    いつもどうりのアクションはともかく今回は普段、
    眼魂[アイコン]として活躍している英雄たちが
    いきなり大暴れするシーンはビックリもしたし、感無量です。
    宮本武蔵・卑弥呼・ロビンフッド みなさん最強過ぎ。

    でも、敵の目的は最悪なことだった。(ここでは話せないので劇場で)

    今作は一見スカッとするような爽快感あるお話と思ったけど
    主人公の天空寺タケルが消えてしまうシーンは切なかった。

    楽しい所は主題歌(厳密で言うとオープニング)を歌っている
    あのアーティストが英雄の村で熱唱。
    気分はもうライブ会場のような雰囲気だったよ

    新ライダーも颯爽登場し偽スペクターと決戦。

    結果としてはジュウオウジャーは楽しかった
    ゴーストはちょっと切なかったけど、熱い展開でした。

    あまりにも良かったので初めてパンフレットを買ったよ

    8/13(土)は
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!-ねらわれた魔法のアイカツ!カード― を鑑賞
    客層は親子連れはともかく、男性は私以外もう一人いたので良かった。

    劇場版アイカツスターズ!は南の島が舞台で
    アイカツアイランドというイベントが開催

    ゆめちゃん・ローラ・あこちゃんに真昼ちゃん4人で
    アイカツ☆ステップ!は新鮮で楽しかった
    S4は4人で初めてepisode soloを披露したけど
    やっぱり、かわいいし、素敵でした。

    伝説のドレスカードを探すしたり、オーディションしたりなど
    アイカツ!らしさはアイカツスターズ!でも受け継がれてますね

    かわいいといえばゆめちゃんが観光ガイドの姿してたけど
    あれは本当に癒された。

    でも、ゆめちゃんとローラがいきなり大ケンカにはハラハラしたけど
    その後は仲直りしたから良かった。
    そんな、ゆめちゃんとローラのユニット曲には思いっきり泣いたよ

    他にも海ではしゃいだり・バレーをしたりなど夏らしさもあったよ

    本当に見に行って良かったけど、後3回は見たいな

    同時上映
    アイカツ!-ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    1枚しかない魔法のアイカツ!カードをめぐるドタバタ劇
    だけど、25人のステージは感動です。

    ジュウオウジャー&ゴースト アイカツスターズ!&アイカツ!
    どちらも見に行って良かったです。

    さあ、お待たせしました。
    私の劇場版ランキングですが、東映株式会社配給作品が
    史上初、第1位&第2位を占拠しました。

    私の劇場版ランキングベスト10(8/13~8/14)
    注:公式とは無関係です

    1(初)劇場版アイカツスターズ! & 
    アイカツ!-ねらわれた魔法のアイカツ!カード―
    2↓劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂(アイコン)とゴースト運命の瞬間(とき)
    3→HiGH&LOW THE MOVIE
    4→ワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLD
    5↓ルドルフとイッパイアッテナ
    6↓劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    7→ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)
    のマギアナ
    8↓劇場版アクセル・ワールド INIFITE∞BURST
    9↓映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    10(初)X-MEN:アポカリプス

    という事で私の劇場版ランキングベスト10(8/13~8/14)は
    私にとってサマーバケーションムービー(夏休み映画)で
    1番期待してました
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!-ねらわれた魔法のアイカツ!カード―が第1位を獲得し、ロケットスタート。
    しばらくは独占確定。(私の劇場版ランキングでは)
    さらに、先週第1位だった
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!/
    劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂[アイコン]とゴースト運命の瞬間[とき]はワンランクダウンの第2位へ。次回も検討しそう。

    新作はもう1本 また洋画作品だけどマーベル最新作の
    X-MEN:アポカリプスが初登場第10位。
    ファンにとってはたまらない作品でしょう。

    そんな中、ランキングキープした作品は
    第3位のHiGH&LOW THE MOVIE
    第4位のワンピースフィルムゴールド ONEPIECE FILM GOLD
    (興収は35億円を突破。)
    第7位のポケモン・ザ・ムービーXY&Z 
    ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ の3作品

    そして、映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会は
    遂に第9位へダウン。グランドフィナーレも近い。

    私の劇場版ランキング 第1位
    劇場版アイカツスターズ! & アイカツ!-ねらわれた魔法のアイカツ!カード― ですが以下の結果になりました。

         ぴあ初日満足度ランキング 
             第1位
     Yahoo!映画 先週公開作品の評価ランキング 
             第1位

    劇場版アイカツスターズ! さすがだね。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    暑さはまだまだ続きますね。

    くれぐれも熱中症には注意。後、水分補給は絶対にね

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      今回は夏祭り・花火回でしたね~
      みらいちゃんにりこちゃん、ことはちゃん、モフルン
      そして補習メイト3人も楽しそうでした!

      たしかに変わらな過ぎてちょっとビックリしました(^^;
      おたふくとかひょっとこのお面とかナシマホウ界から伝わったでしょうかね(笑
      ポコポコ焼きは何で出来てるかわからないけど、食べてみたいかも(笑

      補習メイト3人組は大分成長した感じがありますね~
      3人とも意識が高くてビックリです(゚д゚)!

      ことはちゃんもみらいちゃんとリコちゃんの事を信頼してる思いますよ!
      まあ、まだまだみらいちゃんとリコちゃんには及びませんが(^^;

      今回はアイスココアが好きなサファイヤスタイルでしたね。
      確かに空中戦は見栄えがいいですからね~
      はーちゃんは成長して羽なしでも飛べるようになったということでしょうか(゚Д゚;)

      花のメガホンは私も気になりました(笑
      ヤドネムリンの殻しかり、魔法界のアイテムは面白いものが多いですね~

      花火シーンは本当に綺麗でしたね。夏にもってこいの回だったと思います!

      次回のおとぎ話回はリコちゃんの格好しかり、復活(?)した3幹部しかり非常に面白そうです(^^
      モフデレラもどういった活躍をするのかこちらも楽しみです!

      おー予定通り映画を見れたみたいでよかったです(^^
      ジュウオウジャーは見たことないので、わかりませんがゴーストはプリキュアの前なのでちょっとだけ見たことあります。
      ほー歴代の英雄たちの魂を使って戦うんですか~本編もそんな感じで戦いますもんね~
      どちらも楽しそうですね(^^

      アイカツには男性の大きなお友達がいましたか。
      そういうのって心強いですよね(笑
      後3回も見に行くとか結構な勢いで気に入ってますね~

      アイカツはアイスココアさんの評価も会場満足度も高いようで、素晴らしいですね!
      ええ、まだまだ暑いので熱中症にはお互い十分注意しましょう!