魔法つかいプリキュア!第25話感想ネタバレ夏の水着回!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日のまほプリ第25話は大きなお友達歓喜の水着回(゚д゚)!
前作のGO!プリンセスプリキュアより解禁された彼女たちの水着姿がまぶしいですね(´▽`*)

それでは魔法つかいプリキュア!第25話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第25話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第25話夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!感想

 

第25話は水着回ということで海に行くお話。
モフルンがしゃべってもふ~という言葉に反応する勝木かなちゃん。

みらいちゃんがもふ~と言ってごまかしてましたが、これは勝木さんにそろそろバレそうな感じですね(;´∀`)

そしてはーちゃんをそのかなちゃんとまゆみちゃんに紹介します。
そういえばことはちゃんになってからまだ面識がなかったですね(^^;

海を見て人魚いないかな~と探すはーちゃん。
思わずこっちの世界にはいないのよとリコちゃんが言ってしまいましたが、
すかさずかなちゃんが「こっちの世界!?」とツッコミをいれます。

うーん、かなちゃんはやっぱりするどい(゚д゚)!

この海の名物はイチゴメロン味のかき氷ということをおばあちゃんに教わり、
みらいちゃんとことはちゃんはこの表情(´▽`*)

この2人はイチゴメロンパンも大好きですからね~

スポンサーリンク

しかし、残念ながら製氷機の故障でかき氷屋さんがやっていない(゚д゚)!
ガッカリのみらいちゃんとリコちゃん、そしてことはちゃんですが、
こちらに関してはエンジニアであるみらいちゃんのお父さんが直してくれることに。

うーん、お父さん有能ですね~

小さい頃からはーちゃんはかき氷が好きだったね~という会話から、
「そんなに年変わらなそうだけど」と相変わらずするどいツッコミを入れるかなちゃん。

みらいちゃんとリコちゃんも焦りまくりです(^^;

  
 

みらいちゃんが帽子を忘れたということで、魔法で帽子を作ってしまうことはちゃん。
ついでにモフルンの水着も。

このはーちゃんの魔法力はさすがのリコちゃんも認めざるおえないと言ってましたね。
はーちゃんすごいぜ(゚д゚)!

人前では魔法は禁止とことはちゃんに促すリコちゃんですが、
ことはちゃんの表情を見るとなんかもう不安しかないです(笑

そして待ちに待った水着姿に!
みらいちゃん、リコちゃんそしてことはちゃんの水着姿がなんともまぶしいですね(´▽`*)

リコちゃんは浮き輪を付けて貝を突いてます。
私はのんびりしてるだけで十分というリコちゃんにことはちゃんが魔法で…

浮き輪を全自動で動く魚にしてしまいました(笑

リコちゃんの焦った表情が可愛い(*´Д`)

これにはかなちゃんとまゆみちゃんも茫然。

これは魔法がバレるのは時間の問題ですね(;´∀`)

みらいちゃんの魔法で暴走を何とか止めます。
リコちゃん大丈夫と問われて「大丈夫…」と親指を立てるリコちゃん。

リコちゃんは意外にタフですな(´▽`)

その後もスイカを割りやすくするためにスイカを大きくしたり…

スポンサーリンク

 

ビーチバレーのアタックの強さをものすごいことにしたり、

砂のお城を大きくしたり、

魚を空を飛べるしたり等々。
全てみらいちゃんとリコちゃんがその魔法をかき消してましたが、
魔法の使い過ぎで倒れてしまいました(^^;

予告から気になっていたんですが、魔法の使い過ぎでこんなことになってしまったんですね。

そろそろ製氷機が直りイチゴメロン味のかき氷が食べれるかもということで、
疲れた2人のためにイチゴメロン味のかき氷を取りに行ってあげることはちゃん。

そこにはヤモーさんの魔の手が…。

スポンサーリンク

早速製氷機を治しているお父さんのところに行くも、まだ直っていないということ。

がっかりしていると洞窟の中に天然の氷があると教えてくれるお兄さんが…。
ありがとうと洞窟に向かうはーちゃんがですが、その正体はヤモーさん。

ことはちゃんはどうなってしまうのか(゚д゚)!

  

みらいちゃんとリコちゃんために洞窟を捜索することはちゃん。
コウモリが出たりとかなり怖い洞窟ですね(゚Д゚;)

そんな洞窟を進んでいくと…

行き止まり(゚д゚)!

そこにヤモーさんが現れ、罠だと知られることはちゃん。
騙すなんてひどいと言うことはちゃんに対してヨクバールを召喚するヤモーさん。

壁を壊しモフルンとも別れてしまい、ことはちゃんが一人ぼっちに(゚д゚)!

ここに閉じ込められたのはみらいちゃんとリコちゃんがことはちゃんの魔法に付き合われて
ヘトヘトになったせいと精神攻撃を仕掛けるヤモーさん(゚д゚)!

ていうかヤモーさんストーカーみたいなことをしてますね。
そこまで事細かに見ていたとは(笑

これには普段明るい表情のことはちゃんもこの表情に…。
これはさすがのことはちゃんも精神的にダメージが…

と思いきや、それなら尚更負けられないと気合いが入ることはちゃん!
そして、キュアフェリーチェに変身です(゚д゚)!

うーん、ことはちゃんは魔法力だけでなく精神力もすごいものを持ってますね。

やはりキュアフェリーチェは強い(゚д゚)!

ヨクバールがキュアフェリーチェを押しつぶそうとしますが、余裕の表情です。
急いでヤモーさんがとどめさすように命じますが…

キュアミラクルとキュアマジカルが救出!
今回は変身シーンがありませんでしたが、サファイアスタイルですね。

キュアミラクルとキュアマジカルの力になりたいと羽が生えるキュアフェリーチェ(゚д゚)!
なんか普通に強いキュアフェリーチェがさらにパワーアップしてますね(^^;

最後はサファイアスタイルの必殺技・プリキュア・サファイア・スマーティッシュと
キュアフェリーチェの必殺技・プリキュア・エメラルド・リンカネーションでヨクバール撃破!

みらいちゃんとリコちゃんに迷惑をかけてごめんなさいと謝ることはちゃん。
それおを快く許す2人。

うーん、今回の一件は二人とも相当疲れたはずなのに優しいですね(´▽`)

こっそりでもたくさん魔法を使うのは無しでねというリコちゃん対して、ことはちゃん最後に魔法をかけてました。それは…。

 

直ったばかりの製氷機に魔法で氷を入れるということ。
製氷機が直っても、すぐには氷はできませんからね(^^;

これはことはちゃんナイス魔法(゚д゚)!

 

最後はみんなでイチゴメロン味のかき氷を食べて、ハッピーエンド!

ヨチヨチ期のはーちゃんみたいに白いヒゲをつけるはーちゃんが微笑ましいですね(´▽`)

次回第25話はお菓子作り回!

来週の第26話の魔法つかいプリキュアはどうやらお菓子作り回みたいですね。
なんか予告の雰囲気が最後のほう暗かったですが、何か波乱がありそうな感じですね(゚д゚)!

これは来週も気になります~




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    夏休みことサマーバケーションがスタートしましたね。
    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第25話も
    みらいお姉さんとリコちゃんそしてことはさんが夏休みという事で
    海で泳いだりなど楽しいエピソードでした。

    海に行くためなのか、みらいお姉さんのおばあちゃんとママさらにパパは
    当然同行。(まあ、当然ですわね。子供だけで海に行けるわけがないけど、みらいお姉さん・リコちゃん・ことはさんは魔法のほうきを持っているから、飛んでいけるんだけど、さすがにママには怒られるでしょうしね)しかし、勝木かなちゃんも同行してたのはビックリだよ
    ちょっとお話が乗り換えになるけど、ハロー!!きんいろモザイクでも
    海のエピソードがありました。
    ちなみに、忍とアリスたちは電車で海に向かいました。

    話はかき氷の話題へ
    通常、かき氷はストロベリー(私が一番好きなフレーバー)・メロン(管理人さんのお気に入り)・ブルーハワイ・レモン・宇治金時(私のママが好きなフレーバー) などがあり、最近はコーラもあるけど

    TVアニメ魔法つかいプリキュア!ではイチゴメロン味があるんですね。
    さすがに知らなかったよ。
    確かに、みらいお姉さん・リコちゃんそしてことはさんは
    イチゴメロンパンが大好きなのは事実でしょう

    製氷機(これで合ってるかな?)が壊れてたら、かき氷が食べれないよね。
    ちなみに、かき氷にも正しい食べ方があるんです。
    大半の人がやってしまいがちの混ぜて食べる
    これはNGなんでって。理由は混ぜてしまうとシャリシャリ感が
    無くなるんだって。私もかき氷を買った時食べ方に気をつけようと。

    みらいお姉さんはしっかりしている所があると思ったけど、
    物を忘れる事があるんですね。私も人の事言えないので
    それと、管理人さん 申し訳ないけど
    訂正として 帽子です。

    しかし、ことはさんは魔法で水着を出すなんて凄いね。
    前から思ったけど、わたしはことはさんと書いてるけど
    管理人さんははーちゃんと書いてるけど、
    一体、どっちが正しいだろう?

    管理人さんも書いてたけど、みらいお姉さん・リコちゃん・ことはさん
    さらにかなちゃんなど 水着姿が本当にステキすぎる~

    モフルンも水着姿がかわいい~。

    その後は、みらいお姉さん・リコちゃん・ことはさんの
    魔法大合戦?みたいな感じでしたね。

    さすがにこれは驚いたり、笑いそうになったけど
    真剣でしたね

    え~みらいお姉さん・リコちゃんが倒れていたのは気絶ではなく
    魔法の使いすぎでしたか。

    敵のヤモーさんはどうしてもドクロクシーを復活させたいんですね
    ことはさんは冷たい洞窟に入ったけど、さすがに洞窟は涼しそうですね
    モフルンが付いて行ったのは、おそらく心配だからだね

    洞窟でひとりぼっちになったことはさんはスーパーヨクバール相手に
    リンクルスマホンでキュアフェリーチェに変身。
    しかし、キュアフェリーチェ やはり強いですね

    その後に私がお気に入りのサファイアスタイルで
    キュアミラクル・キュアマジカルが登場。
    変身シーンがカットっとコメントがあったけど、プリキュアシリーズではたまによくあるパターン(つまり、お約束です。)なので
    だけど、リンクルステッキアクションシーンがあっただけでも私としてはうれしいです。

    今回の感想コメントはいつもより早くして行きました。
    次回はお菓子作りか。しかも、クッキー
    クッキー好きな人には必見のお話かな。
    私はクッキー好きですよ。いろんな味があるからね

    不二家だとカントリーマアムがありますね。
    味わい方は色々あるけど、温めて食べるのもいいですね

    お話は変わって、私の劇場版ランキングベスト10[7/23~7/24]は
    またまた、新作2作品がランクインしました。

    私の劇場版ランキングベスト10[7/23~7/24]
    注:公式とは無関係です。
    1→(V2!)HiGH&LOW THE MOVIE
    2(初)ワンピースフィルム ゴールド ONEPIECE FILM GOLD
    3→ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)の
    マギアナ
    4(初)劇場版アクセル・ワールド INFINITE∞BURST
    5↓劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    6↓存在する理由 DOCUMENTARY OF AKB48
    7→劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ー
    8↓劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    9→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそー
    10↓映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会

    そんな訳で、私の劇場版ランキングはHiGH&LOW THE MOVIEがV2!(2週連続第1位)。ワンピースフィルム ゴールドが第2位。劇場版アクセル・ワールド INFINITE∞BURSTが第4位となり、劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそーがグランドフィナーレです。

    興行成績ですがなんとHiGH&LOW THE MOVIEが
    公開2週目の9日間で10億円突破しました(涙)。20億円行きそうだね

    それにしても、最近の松竹は
    劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    HiGH&LOW THE MOVIEと当たりが続きますね
    さすが創業120周年を迎えた大手配給会社。

    そういえば、
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSが
    興収8億円を記録したそうです。秋には4DX上映するそうです。

    なお、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―は
    本屋のレコードコーナーにある本(7月号)で見たら、7億円だそうです。
    ただし、見込みと書いてなかったので
    あ~あ、やっぱり10億円以下か。せっかく2回見に行ったのに

    今更でごめんね。私の上半期劇場版ランキングベスト6
    1映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    2橋本環奈さん初主演作品。劇場版セーラー服と機関銃―卒業ー
    3劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    4劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)ー
    5仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
    6劇場版手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー 忍者・イン・ワンダーランド

    上半期はあまり多く見に行って無かったので、悔しいです。(大涙)
    でも、下半期はたくさん行けるように、巻き返したいです。

    これからも夏休み映画は続々公開します。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    私の上半期劇場版ランキングは
    まことに残念ながらベスト6どまりになってしまいました。

    もうすぐ8月
    ジュウオウジャー(劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!)&ゴースト(劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂(アイコン)とゴースト運命の瞬間(とき) (上映順は不明) そして
    劇場版アイカツスターズ! 公開 
    早くスクリーンでジュウオウジャーと虹野ゆめちゃんに会いたいな。

    それと、今回の劇場版ランキングではワンピースフィルム ゴールドを
    ランクインさせるか正直迷いましたが、無事ランクインさせました。(公式では第1位だそうです)
    それとは別に先週第11位のインデペンデンス・ディ リサージェンスは
    今回で圏外になってしまった。ごめんね。管理人さん

    評価は賛否両論で真っ二つです。

    あ~私も早くプールに行きたいな。

    もうすぐ、私アイスココアのバースデイ(誕生日)だけど
    よろしくね♡

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      そういえば学生の方はもう夏休みに入っているんですよね~
      正直うらやましい(゚д゚)!

      今回はかなちゃんとまゆみちゃんも同行してましたね。
      やはりみらいちゃんと相当仲が良いのでしょう(´▽`*)

      まさかのイチゴメロン味のかき氷の登場でしたね(笑
      みらいちゃんとことはちゃんは大喜びする姿が可愛かったですね~

      へー私はよく混ぜて食べていたんですが、それは邪道だったんですね(;´∀`)
      まあ、言われると確かにちょっと甘い水になって感じもします(笑

      大変失礼しました。「防止」になってましたね(;´Д`)
      訂正致しましたm(__)m

      正直、私も記事を書いていてどっちで書いた方がいいか迷ってます(笑
      なので、記事中にはーちゃんとことはちゃんと混同で使ってしまうことも…。
      まあ、呼びやすいほうで良いでしょう(´▽`)

      今回はみらいちゃんやリコちゃんだけでなくかなちゃんやまゆみちゃんの水着姿も可愛くてよかったですね(´▽`*)
      プリキュアスタッフの皆さんナイスです(゚д゚)!

      魔法大合戦は中々笑えましたね(笑
      ことはちゃんの魔法力に対応するのにみらいちゃんとリコちゃん二人で倒れるくらい魔法力を使うだからさすがことはちゃんですね(^^;

      キュアフェリーチェはヤモーさんに精神攻撃を食らっても全然問題ない感じでしたね。
      肉体、精神どちらにもおいてもキュアフェリーチェはすごすぎます(゚д゚)!

      変身シーンカットはたまにありますね。プリキュアは30分番組なので尺が足りないときはしょうがないと思います。

      次回はお菓子作りですが、なんか話が深そうな感じがします。
      カントリーマアムを温めて食べるという方法は初めて知りました、今度やってみます!!

      そういえばワンピースの映画も始まってるんですね、ヤフーニュースで評判が良いというのを見てちょっとだけ見たくなりました(笑
      ふえ~HiGH&LOWはすごいですね~まさかそこまでヒットしているとは(^^;

      インデペンデンス・ディは構いませんよ、あくまでアイスココアさんの評価なので私個人の評価のことは気にしないでもらって大丈夫です!

      ちょっと誕生日には早いですが、リクエストされていたモフルンの画像まとめの記事を作成しましたのでコチラが私からの誕生日プレゼントです!
      モフルンを堪能して頂ければ幸いです(笑