魔法つかいプリキュア!第23話感想ネタバレ 成長したはーちゃんが帰ってきた!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

なんで日曜日でもなく、まだ第23話もやってないのに既に感想が(゚д゚)!とちょっとビックリした方もいるかと思います。

実は私は今度の土日にちょっと用事が出来てしまいまして、魔法つかいプリキュア!をリアルタイムで視聴できないという事態になりました(;´∀`)

いつもこの感想記事は、このブログを見る方は放送後早く感想が見たいだろうと思い、
私のできる限りのスピードで記事をアップするんですが、今回は日曜日に家にいないのでそれは無理そうです(^^;

恐らく第23話の感想記事は日曜日の夜~月曜日ぐらいにアップする形になると思います。
それまでいつまで経っても感想記事が更新されないやんけ(゚д゚)!という風になってしまうと心配と迷惑をかけるので先行で記事を書きました。

第23話の感想記事はこの記事に追記しますので、少々待って頂けると幸いですm(__)m
※7/11 お待たせしました!感想記事更新しました

魔法つかいプリキュア!第23話これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!感想

 

先週の最後にはーちゃんと再会したみらいちゃんとリコちゃん。
久々の再開に抱き合って喜びます。いやー再開できてよかったですね(´▽`*)

今までどこに行ってたのと詰め寄るみらいちゃんとリコちゃん。
ちょっと怖い感じになってますね(笑

しかし、はーちゃんはどこで何をしていたのか覚えていないようです(;´∀`)

お腹が減っていたのかイチゴメロンパンを大量に食べるはーちゃん。
やはり予想通りの大食いキャラでしたね(笑

はーちゃんの一挙手一投足がどれも非常に可愛い(*´Д`)
これはおじさん、クセになってしまいそうです(笑

スポンサーリンク

はーちゃんはみんなで学校に通えるとみらいちゃんと一緒に喜びますますが、
リンクルストーンエメラルドが見つかった今、リコちゃんがナシマホウ界にいる理由がなくなってしまいました。

魔法界に帰らないといけないかも…というリコちゃんの言葉にみらいちゃんとはーちゃんは動揺します。

こんなところでお別れとなったら寂しいですね(;´Д`)

校長先生はリコちゃんのお父さん?と会話中。
ランプから邪悪な気配がするとのこと。

これは先週、敵のランプの魔人が出てきたランプですね。
リコちゃんのお父さんにランプとランプの魔人…物語に大きな影響を与えそう感じがします。

 

お花に蝶々、モフルン、そしてみらいちゃんとリコちゃん。
大きくなったことで、全てが新鮮に見えるはーちゃん。

うーん、何とも好奇心旺盛ですね~
これは妖精の頃とあまり変わらないですね(;´∀`)

でも、やはりはーちゃんはクセになる可愛さがあります(´▽`*)

猫を見つけて追いかけようと空飛ぼうとするはーちゃん。
しかし、羽はなくなってしまったのでそのまま落下してしまいます(;´Д`)

なんで羽がなくなってしまたんでしょうね?この辺の謎の後々明らかになるのでしょうか。

その際にリンクルスマホンを落としてしまいますが、あったのは柵の奥。
大きくなったはーちゃんでは取れないのでリコちゃんが魔法で取ってくれました。

正直、魔法に関してはポンコツのリコちゃんが魔法を失敗するのではないかと思ったのは私だけではないはず(笑

なんとはーちゃんにも既に魔法の杖が(゚д゚)!
はーちゃんが初めて唱えた魔法は

「大好きなみらいとリコとモフルンとずっーと一緒にいれますように」

何ともはーちゃんらしい可愛い魔法ですね(´▽`*)

みらいちゃんも「みんなでずっーと仲良しでいたい」という魔法を唱えます。

この魔法はずっと効いたままでしょうね~(´▽`)

  
 

スポンサーリンク

みんなでほうきで空を飛びます。
はーちゃんは自分の羽とほうきがないためみらいちゃんのほうきに乗りますが、
鳥さんに興味津々でバランスを崩してしまいます。

今度、魔法商店街でほうきを買おうとモフルンが言いますが、なんと魔法でほうきを作ると言い出します(゚д゚)!

魔法でゼロからものを作るのは校長先生でも無理な高等魔法だとリコちゃんが説明しますが、
なんと本当にほうきをゼロから作ってしまう(゚д゚)!

これにはリコちゃんもこの驚き顔です。はーちゃんはとんでもない魔法力があるのかもしれませんね(^^;

早速ほうきで空を飛びますが、やはりうまく操れない様子。
しかし、速度はものすごくみらいちゃんとリコちゃんでも追いつけません。

やはり魔法力がすごいということでしょうか。

そのまま木に落下。結構な大事故っぽいですが、はーちゃんは無事なようです(^^;
その際にお花畑が頭をよぎります。このお花畑…物語の重要なカギを握りそうですね。

こちらは敵のヤモーさん。復活させてもらったランプの魔人っぽい人と話しています。
どうやらこの人はラブーさんというようですね。

スポンサーリンク

なんかフレッシュプリキュアの主人公・桃園ラブちゃんを思い浮かべてしまいそうな名前ですね(^^;

ヤモーさんはというとお手製?のドクロクシーの人形に祈りをこめてますね(^^;

子どもたちに謝って水鉄砲をくらい、その水鉄砲をスーパーヨクバールに。

そこに言わせたはーちゃんがキュアフェリーチェに変身しようとしますが、変身できず…。
スーパーヨクバールに追われて大ピンチとなってしまいます。

そこをみらいちゃんとリコちゃんに助けてもらい、キュアミラクル、キュアマジカルに変身!
本日はトリッキーなトパーズスタイルで応戦です!!

なんと背中のビットのようなものを足場にしてスーパーヨクバールに近づきます(゚д゚)!
これなら空が飛べるサファイアスタイルで応戦すれば良い気もしますが(^^;

まあ、野暮なツッコミはしないようにしましょう(笑

トパーズスタイルの武器であるハンマーでキュアマジカルが攻撃しますが効かず(;´Д`)
やはりスーパーヨクバールは強くなってますね。

みらいとリコとモフルンの力になりたいという思いがリンクルストーンエメラルドに届き、
はーちゃんが再びキュアフェリーチェに変身!

やはりキュアフェリーチェは強い(゚д゚)!
あれだけ苦戦したスーパーヨクバールの攻撃をあっさり跳ね返します。

「2人とも大丈夫ですか?」
まほプリは変身すると外見が大人っぽくなりますが、キュアフェリーチェは中身まで大人になってますね(笑

最後はトパーズスタイルの必殺技・プリキュア・トパーズ・エスペランサ
キュアフェリーチェの必殺技・プリキュア・エメラルド・リンカネーションでスーパーヨクバールを撃破!

いやーやはりキュアフェリーチェは強いということを認識させられますね(^^;

最後は校長先生の許可を取り、みんなでナシマホウ界にいられることに!
前半でかけたこれからもずっと一緒にいたいという魔法が見事に成功しましたね(・∀・)

  
  
  
   

最後はお母さんである今日子さんにもお願いし、快くOKをもらいます!
ていうか、人が一人増えるのにここまで簡単にOKするお母さん、なんかすごいなーという感じです(^^;

ここで名前はみんなの言葉がすごくうれしかったということで校長先生が言葉を言の葉と言ったところから「ことは」
苗字は花の海が記憶にあるという事で、「花海」に決まりました。

今後の「花海ことは」ちゃんの活躍が楽しみですね~

第24話は花海ことはちゃんの部屋をリフォーム!?

来週の第24話はことはちゃん用に部屋をリフォームするようですね。
なんかまたゼロからベッドやらの家具を作ってますが、来週もことはちゃんの魔法力が発揮されそうですね(゚д゚)!

なんか最後に間取りが出ましたが、「おにごっこすろとこ」やら「おかしおく」やら「ねこをかうとこ」やら不安になる間取りですね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カフェオーレ より:

    花海ことはちゃんはチート級の実力者で精神年齢が赤ちゃんなのでゲゲゲの鬼太郎のネズミ男やおそ松くんのイヤミの様に守銭奴でありとあらゆる手段を駆使して不正利益を得る詐欺師やイスラム国の様なテロリストに悪用されたら「悪銭身に付かず」なのにロクでも無い金儲けに利用されたりどんな恐ろしい爆弾を作らされるか分かった物じゃ無いです。

    中ボスのドクロクシーはことはちゃんに成長する前の第3形態トコトコ期のはーちゃんをリンクルスマホン&エメラルドと一緒に飲み込んで悪用したからあんな巨大骸骨の魔物になって悪戦苦闘させられました。

    ファイナルファンタジー4の8つのクリスタルも邪悪な者が持てばパブイルの巨人の様な恐ろしい破壊兵器を生み出すのと同じくことはちゃんも同じですね。

    それにしてもことはちゃんが両学校に転校してショッピングセンターに行った時に「私ここ知っている。皆と一緒に行ってプリクラ写真も撮ったね」等と妖精時代の事をベラベラと喋りそうになったらみらいちゃんとリコちゃんはギクッとして大慌てでみらいちゃんがどんな誤魔化し方をするでしょうか?

    又、ことはちゃんの養母がみらいちゃんとリコちゃんと言うのがバレて噂になったら長瀬まゆみちゃんと勝木かなちゃんからも「まさかみらいと十六夜さんってレズビアンじゃ・・・」「朝日奈さんと花海さんって一体どう言う関係なの?もしかして魔法使い?!」と疑われますよ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      うーん、有能なだけにそういう悪用されるかもしれませんね(;´Д`)

      FF4そういうお話もありましたね~

      ことはちゃんがそんなことを言いそうになったら、大慌てで手をふさぎそうですね(;´∀`)
      何はともあれ正体を隠し続けるのは無理そうな気が…(笑

  2. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    まずは再度お詫び
    この間は不適切な事を書いてしまい本当に申し訳ございませんでした。
    私アイスココアは管理人さんとなかよくして行きたいし
    このまま、仲が悪いままなんて嫌です。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。アイスココア

    話は変わって
    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第23話は
    言葉にならないほど良かったです。

    かってリンクルスマホンというアイテムで育てられた妖精はーちゃん
    最終決戦の後、消えてしまった。
    第22話ではプリキュアに変身して戦ったりなど
    謎や疑問がちょっと多かった。(私としては)

    そして、今回お話ではーちゃんが花海ことはとして帰って来た。
    みらいお姉さんもリコちゃんもモフルンも大喜び
    無理もないわ。あんなに寂しい思いしてきたからね。

    みらいお姉さんとリコちゃんははーちゃんこと花海ことはさんに
    あれこれと質問攻め状態。2人は育て親だから心配するのは当然だね

    今回でタイトルバックもシルエット(人物の影?)が1人増えた事に
    驚きました。

    しかし、イチゴメロンパンの数が凄い。凄すぎる。
    ことはさんは本当にイチゴメロンパンが好きなんですね
    私は結局食べられなかったよ。(私にとって甘くない思い出なので)

    ただ、ことはさんが言ってた花の海って一体?
    またしても、謎が増えました。(私としてはね)
    そして、これからの事を話すシーンでことはさんの学生服姿があったけど
    やはりあれは本当だったんですね。

    そんな時、リンクルストーンエメラルドが見つかったので
    リコちゃんが魔法界に帰る発言をしてしまう。
    私はこの時点で泣きそうになったけど、せっかくことはさんに再開したのでここで泣くのは勿体無いと想い、泣きませんでした。

    確かにこんなところでお別れなんて私も嫌です。

    校長先生もキャシーも元の姿に戻って良かったね。

    後は管理人さんの言うとおり、ランプの魔神にリコちゃんのパパ
    今後のお話では重要なキーワードになるかもね。後、花の海も

    ナシマホウ界に帰って来たことはさんは楽しそうな雰囲気
    お花にちょうちょ(ひらがなでごめんね)、モフルンそして
    みらいお姉さんとリコちゃん 何だかこれだけでもいい感じ

    絶対に離れたくない・もうお別れしたくない。
    そんな思いを気持ちを心にちょっと恥ずかしいけど胸に込めて
    ことはさん・みらいお姉さんとリコちゃんの3人は魔法をかける。

    それぞれの願いは違っても、思いや絆は一緒なんだね。

    私アイスココアも管理人さんを二度と傷つけない事と
    これからもなかよくして行きますように 

    でも、これだけは外せないお願い
    劇場版アイカツスターズ! 劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!
     キュアモフルン!がそれぞれ大ヒットしますように

    みらいお姉さんの魔法のほうきに乗り、空飛ぶ事が楽しい
    ことはさん。でも、魔法の杖?で自分専用の魔法のほうきを出す。
    やっぱり、魔法って素晴らしい。

    え?あのランプの魔神はラブーって言うんですか。
    これからの強敵になりそうかな?

    スーパーヨクバールと戦おうとすることはさんは変身しようとするけど
    うまく行かず、大ピンチ!

    代わりにみらいお姉さんとリコちゃんがモフルンを
    使ってキュアミラクル・キュアマジカル変身。
    今回はトパーズスタイル これは仕方ないですね。
    でも、やっぱり苦戦してしまう。

    ことはさんはリンクルストーンエメラルドを手に置き
    力になりたい。プリキュアになりたいと願い
    ようやくキュアフェリーチェに変身する。

    最後はトパーズスタイルのキュアミラクル・キュアマジカルの必殺技と
    キュアフェリーチェの必殺技でスーパーヨクバールを撃破(こんな発言してごめんね。でも、中にはこの発言をするアニメもあるよ)

    その後は魔法界の校長先生と連絡を取り、なんとかナシマホウ界に
    暮らすことになった。よかったね。ことはさん。あーどっちで呼べばいいのか混乱する。

    魔法に国境は無いってことかな。

    で、結局住む家はリコちゃんも住んでいるみらいお姉さんの実家(ジュエリーショップだったかな?)に決定。

    もちろん、みらいお姉さんのママはOK。
    あまり関係ないお話になるけど、友達を宿泊させたりすることが
    OKしたりする心が広い人は
    きんいろモザイクシリーズの大宮忍のお母さんを思い出します。

    次回は魔法の杖で家具などを出してるけど、お部屋作りかな
    すっごく気になるので、次回も楽しみでワクワクもんだ~

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第23話はいつもどうり録画もしたけど
    あの後、深夜1時までTVアニメ魔法つかいプリキュア!のちょっと過去話のおさらいをやったんだけど、ママ(お母さん)に怒られました。

    こういう事はもうすこし早い時間に見る事にします。

    7月も2週目(日曜の事なので)になり、新作が2つランクインしました。
    私の劇場版ランキング[7/9~7/10]ベスト11
    注:公式とは無関係です。
    1→(V2!)劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ
    2(初)存在する理由 DOCUMENTARY OF AKB48
    3→劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    4↓映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    5↓劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    6↓映画オオカミ少女と黒王子
    7↓劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそー
    8→高台家の人々
    9→映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    10↓MARS[マース]―ただ、君を愛してる―
    11(初)インデペンデンス・ディ リサージェンス
    という訳で私の劇場版ランキングベスト11は劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダがV2!(2週連続第1位)。
    記事にも、絶好調らしいです。
    存在する理由 DOCUMENTARY OF AKB48が2位
    そして、ふだん私のランキングにはあまり洋画をランクインしないけど
    今回は特別に20年振りの新作をランクインさせました。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    夏の映画は劇場版アイカツスターズ!
    劇場版動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!
    秋の映画は
    劇場版魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!  キュアモフルン! 
    どちらも楽しみでワクワクもんだ~ 

    魔法つかいプリキュア!といえば、魔法つかいレッスンガイドも新しくなったよ。リンスインポンプシャンプーはデザインが変わるみたい。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      いえいえ、こちらこそちょっと言い過ぎたところがあり申し訳ありませんでしたm(__)m
      もうコメントを頂けないかなと心配したんですが、こうやってコメントを頂けたのでホッとしています(;´∀`)
      こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

      今回のお話ははーちゃんが(大きくなって)戻ってきてよかった~というお話でしたね~

      ホントだ一人増えてる(゚д゚)!言われるまで気づきませんでした(^^;
      ことはちゃんは大食いでしたね~まあ、妖精時代から大食いでしたから当然といえば当然でしょうか。

      花の海に関しては今後のストーリーに大きく影響しそうな感じですね~
      これからはことはちゃんも学校に通うことになりそうですね。プリキュアの紹介を隠すのはが難しくなりそうです(;´∀`)

      リコちゃんは目的を達成してしまいましたからね(;´Д`)
      でもリコちゃんあってのみらいちゃんなのでナシマホウ界に残ってもらわないとですね!

      ことはちゃんは本当に天真爛漫と言った感じの性格ですね。
      (キュアフェリーチェになると一気に大人っぽくなりますが)
      見ているこっちが和みます(´▽`*)

      ええ、これからもアイスココアさんと仲良くできるように私も祈ってます!!

      個人的にキュアモフルンがどんな活躍をするのか非常に気になりますね~
      映画限定なのが非常に残念…(;´Д`)

      キュアフェリーチェは本当に強いですね~
      最初は変身できなくてピンチでしたが、キュアフェリーチェに変身した瞬間に一気に展開が逆転じてしまいましたね(゚д゚)!

      今後は3人で頑張っていってもらいたいですね~
      みらいちゃんのママは本当に心の広い人だと思います。居候が2人もいてもOKしちゃうのはすごい(^^;

      夜更かしも体に悪いとわかりつつもついついそうなってしまうこともありますね。
      私もダラダラ無駄に起きてることがあります(笑

      アンパンマンって今でも本当に人気がありますね(゚д゚)!
      インデペンデンス・ディは個人的に好きな映画なのでちょっと見たいというのがあります。

      秋のプリキュア映画は本当に楽しみですね!!

      シャンプーのデザインはキュアフェリーチェ登場に合わせて変える感じでしょうか。
      やはりその辺のところをしっかりと考えてますね(;´∀`)