魔法つかいプリキュア!第21話感想ネタバレ ドクロクシー(クシィ)と最終決戦!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は敵の親玉であるドクロクシーとの最終決戦のお話でした。
ドクロクシーの正体は校長先生の友人クシィということで、どうなるのかそちらも気になるところ。

それでは魔法つかいプリキュア!第21話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第21話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第21話STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!

 

リンクルストーン・エメラルドの力でパワーアップしたドクロクシー様。
大分大きくなりましたね(;´Д`)

これはさすがのプリキュアも苦戦しそう。

魔法界の住人もナシマホウ界の住人もドクロクシーのパワーアップにより、空が澱んで不安そうな表情です。

こちらは前回21話で魔法力がなくなっておじいちゃんになってしまたイケメン校長先生。
おじいちゃんになっても生徒は守る…うーん、教師の鑑ですね。

しかし、こんなにヨボヨボだともうみらいちゃんとリコちゃんを守る力はもう…(;´Д`)

みらいちゃんはドクロクシーがパワーアップしたことや闇の魔法等は関係ないようです。

友達のはーちゃんを返して!

なんとも凛々しい表情でドクロクシーをにらみつけます。
こんなでかい怪物相手に一歩も引かないとは…はーちゃんのためとはいえみらいちゃんかっこいいぜ(゚д゚)!

スポンサーリンク

ここで過去シーンの回想が!
結構初期の部分もありますね、なんかこちらまで懐かしい気持ちになってしまいました(´▽`)

最初は「リコちゃん」と呼んでいたみらいちゃん。
たどたどしい感じがなんとも懐かしですね~

そんな2人の力が奇跡を呼ぶ!

奪われたリンクルストーンが2人の元へ。
こうなったらこっちのものですね、早速変身です!

本日はバランス型のダイヤスタイルで応戦!
相手が敵の親玉なので、やはりこのスタイルでしょう!

なんか今日のキュアミラクルとキュアマジカルはいつも以上に凛々しく見えます(゚д゚)!

  
   
  
  
  

本日はドクロクシーとの最終決戦ということで、戦闘もとっても大迫力(゚д゚)!
前半からこんなダイナミックなバトルをやってのけるとは本当にすごいですね~

改めてさすがプリキュアシリーズって感じです。

今回は「魔法つかい」プリキュアということで、
「リンクルストーンの魔法要素」+「プリキュアシリーズの肉弾戦」をうまく混ぜましたね。
プリキュアスタッフの皆さん、さすがです(´▽`*)

しかし、キュアミラクルとキュアマジカルも非常に強いドクロクシーに大苦戦です(;´Д`)

そしてドクロクシーは魔法界とナシマホウ界から力を奪い取ります。
なんかドラゴンボールの元気玉みたいですね(^^;

ポーズもなんか悟空の「オラに元気を分けてくれ」みたいになってるし(笑
まあ、同じ東映なので問題はないでしょう(;´∀`)

そしてヤモーさんも自らドクロクシーの体内に取り込まれます。
校長先生とモフルンは止めたんですが、シッポを取って取り込まれていきましたね。

力を取り込んだでさらにパワーアップしたドクロクシーに防戦一方です。
校長先生が倒されそうになりますが、なんとか2人が助けます。

そんな中ははーちゃんがまた不思議な光を放ちます…。

最後はドクロクシーとの必殺技合戦になりドクロクシーに捕まりましたが、
はーちゃんの不思議な力もあり、見事プリキュア・ダイヤモンド・エターナルでドクロクシーを撃破!

スポンサーリンク

ものすごい粉々になってますね(;´∀`)

しかしその後…

 

ドクロクシーが魂だけになって襲い掛かります(゚д゚)!
なんかもうどっかの怨霊みたいですね(^^;

そんなドクロクシーの魂をはーちゃんがキラキラ期に変身して浄化!
はーちゃん…その力はまだ謎が多いですが、やっぱりすごい能力を持ってますね。

ドクロクシーを浄化後に校長先生の友人であるクシィさんの姿が(゚д゚)!
うーん、なんともイケメンさんですね~

今後どのような形で物語に絡んでくるのか非常に気になるところですね。
まさかこれでクシィさんが登場しないというのは考えにくいですし。

スポンサーリンク

プリキュアがドクロクシーを倒し、はーちゃんが浄化してくれたおかげで魔法界とナシマホウ界に平和が訪れます。
バッティさんは元のコウモリに戻ってますね。ちょっと可愛い(´▽`*)

しかし、はーちゃんはクシィさんと一緒に行方不明に…。
来週どうなるのか非常に見ものです。

来週第22話はキュアフェリーチェ登場!既におもちゃのCMも

  

来週に第22話はいよいよ新プリキュアであるキュアフェリーチェが登場です!
果たしてどのような活躍をしてくれるのか、非常に楽しみですね~

また新たな敵幹部の姿も(゚д゚)!これは来週は絶対に見逃せませんね!

また今回の放送のCMでキュアフェリーチェのおもちゃの宣伝をしてましたね(^^;
来週登場なので来週でもよい気がしましが、バンダイさんの戦略は抜かりなしと言ったところでしょうか(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 原 健一 より:

    前期ラストらしく激しい戦いでしたが、これまで見てきたおさらいかもしれない、2人が手をつなぐシーンが印象的です。はーちゃんがいなくなったのは、みらいとリコはショック受けてましたが、わたしも正直ショックです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      何か手とつなぐシーンは初代やスプラッシュスターを思い出しますね(^^
      はーちゃんは行方不明になってしまいましたが、
      来週にはキュアフェリーチェとして登場してくれるはずなのでそちらに期待しましょう!!

  2. アイスココア より:

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。
    TVアニメ 魔法つかいプリキュア! 第21話
    今回は本当に本当にハラハラしたけど、最後は切なかったよ
    バトルシーンが長かったけど、VSドクロクシー(クシィ)もようやく決着(とある任侠作品で言うならけじめ)。

    キュアミラクル・キュアマジカルはドクロクシー(クシィ)
    にかなり苦戦してたけど、あの時私はプリキュアには
    絶対に諦めない強い意志があると伝えたけど、予想どうりでした。

    みんな大好き!リンクルステッキアクションシーンは
    今回はキュアミラクル・キュアマジカルそれぞれ個人技披露。
    (初めてではない)

    管理人さんも書いてた通り、回想シーンは私も懐かしく思いました。

    ドクロクシー(クシィ)との最終決戦後、元のクシィとなったけど
    はーちゃんと一緒に消えてしまったのはなんか切なく感じました。
    闇に包まれた魔法界とナシマホウ界は光が放ち平和になる。

    これでは、みらいお姉さんとリコちゃんそしてモフルンも
    寂しく思うのも無理もない。

    一体これから、どうなるんだろう。

    流れを変えて
    私の映画ランキング[6/25~6/26]も寂しいお知らせが
    3/19からロードショーされた
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    がついにグランドフィナーレです。

    それでは、私の映画ランキング[6/25~6/26]ベスト10
    注意:公式とは無関係です。
    1→劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    2↑映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    3↓映画オオカミ少女と黒王子
    4↓劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    5↓MARS[マース]―ただ、君を愛してる―
    6↓劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそー
    7→映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    8↑高台家の人々
    9→映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    10(初)機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY
    とうわけで、私の映画ランキングはランクアップが1作品。
    映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会が
    第6位から第2位へランクアップ☆
    それとは別に、映画好きなるその瞬間を 告白実行委員会が夏から冬に
    公開延期。まさかこんなことになるとは意外です。
    また、高台家の人々が返り咲きランクイン。
    さらに、グランドフィナーレが1作品となりました。

    先ほども書いたけど、
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    劇場公開から3ヶ月経ちましたが、これでグランドフィナーレです。
    さようなら、キュアミラクル・キュアマジカルそしてプリンセスプリキュア
    feat.プリキュアオールスターズ。この輝きは永遠にー
    管理人さんもよかったらコメントを。

    次回は元気100倍! アンパンマンでおなじみの
    劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダが
    ランクインします。お楽しみに。

    今回はドクロクシー(クシィ)との最終決戦
    はーちゃんが消えてしまうなどのちょっと切ない展開が多かったね
    そのせいで日曜はあまり眠れなかったよ
    はーちゃん、帰ってきて~ これでさようならは嫌だよ~

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    これから夏の映画が続々公開します。
    私が一番楽しみにしている作品は
    劇場版アイカツスターズ!/アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カードーです。

    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      今回は迫力満点のバトルシーンが見ごたえ十分でしたね(´▽`)
      絶対にあきらめない意思で見事にドクロクシーとのバトルも決着し前半戦の一区切りと言ったところでしょうか(^^

      個人技もかっこよかったですね~ただ今回のまほプリは個人技を披露する機会がちょっと少ないですね(^^;

      回想シーンは懐かしかったですね~そういえばこんなたどたどしい感じだったけっていう感じです(´▽`)

      うーん、これからの展開は本当にどうなるかわかりませんね。
      一応、本日私なりに予想した記事を書いてみましたが、どうなるのかは神(東映)のみぞ知ると言った感じですね(笑

      オールスターズはグランドフィナーレですか。
      今回の新旧プリキュアであるまほプリのキュアミラクル、キュアマジカル、
      そしてGO!プリのキュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクル、キュアスカーレットには大役お疲れ様と言いたいです(^^
      そして歴代プリキュアもお疲れ様でした!
      …と言っても私はこれからみんなで歌う♪奇跡の魔法!をブルーレイで視聴するんですが(^^;

      アンパンマンもまだ映画やるとは本当に長く愛させれてる作品ですね。
      天国のやなせたかしさんも喜んでいるのではないでしょうか(^^

      はーちゃんは来週には戻ってくるはずです!キュアフェリーチェという新しい力を手にいれてみらいちゃんとリコちゃんを助けてくれるでしょう!!

      アイカツもプリキュアと同じぐらいに人気のある作品ですかからね~
      夏に映画が公開されるとうことで、こちらのもプリキュアと同等の女の子向け代表作ですね!