魔法つかいプリキュア!第19話感想ネタバレ 校長先生の七不思議

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日は行方不明になったイケメン校長先生を探すお話でしたね。
謎多き、校長先生…。果たしてみらいちゃんとリコちゃんは見つけることができたのか(゚д゚)!

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第19話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!感想・ネタバレ

先週の第18話ではーちゃんのおかげでガメッツさんを倒すことができたみらいちゃんとリコちゃん。
はーちゃんの不思議の力はなんだったのか…。
それを校長先生に聞きに行くため魔法学校へ行きます。

はーちゃんは途中お腹が空いたということで、お菓子みたいなものを食べてますが、
自分もお菓子になってますね(笑

魔法学校へ行くも校長先生に見つからず…。
アイザック先生も教頭先生も校長先生がどこに行ったかわからないそうです。

そんな中、モフルンが見つけた伝書ポットという魔法アイテムに校長先生の伝言が残ってました。

「しばらく魔法学校を留守にする」とのこと。

魔法学校の要である校長が留守にするということで教頭先生はちょっと焦ってましたね(^^;

ところ変わって、こちらは闇の魔法界。
スパルダさんもガメッツさんもいなくなって大分寂しくなってしまいましね(^^;

今回、初めてドクロクシー様がしゃべりましたが、Gガンダムの東方不敗の声でしたね(;´∀`)
私ぐらいの30歳超えたおじさんならわかるはず(゚д゚)!

スポンサーリンク

 
  
 

校長先生のことを聞きに補習メイトの元へ。
しかし、やはり校長先生は謎多き人ということで補習メイトも詳しくは知らないということです。

なので、校長先生の7不思議という事で語られてるみたいですね。

1.校長先生が何歳なのか誰も知らない
2.魔法を使ったところを誰も見たことがない
3.誰もいない校長室から女の人の声が聞こえてくる
4.校長先生の飲んでる薬膳茶は苦い
5.校長先生は若いころナシマホウ界でモテたらしい
6.図書館の一番奥には校長先生も行ったことがない
7.魔法学校を見下ろす木の頂上にある開かずの扉は校長先生のみ開けられる

1はたしかアイザック先生が教え子ということで相当な年齢ということがけは明らかになってますね。
2は確かに…魔法の杖の今のところ未登場です。
3は水晶のことですね。
4,5はちょっとどうでもいいですね(^^;
6は一度みらいちゃんとリコちゃんが図書館の奥に行きましたね。
7は今回の物語のキーポイントになりそうです。

ということで、早速校長先生を探しに魔法学校を見下ろす木に向かうみらいちゃん。
リコちゃんもそれを追いかけます。

魔法学校を見下ろす木をほうきで飛ぶみらいちゃん。
注意書きに「この先、登るべからず」という注意書きがあるんですが、
みらいちゃんは登らずに飛ぶから大丈夫!と宣言し、木の頂上へ。

うーん、なんか一休さんみたいなこと言ってますが、ほうきで飛んだら気に叩かれて回るみらいちゃん。
言わんこっちゃない(^^;

そしてリコちゃんは毛虫が出るということで、あまり上には行きたがりません。
毛虫が嫌いだなんて、リコちゃんも可愛いところがあるなと思ったら…

 

これが魔法界の毛虫みたいです(゚Д゚;)
なんかスーパーマリオにこんな敵キャラいたような気もしますが…。

こんなでかい毛虫に刺されたら生死をさまようことになりそうですね(^^;
顔はちょっとかわいいですが(笑

なんとか毛虫から逃げ出したみらいちゃんとリコちゃん。
その先には探していた開かずの扉が(゚д゚)!
早速、開けようとしますが扉が倒れて開かず…。
「開かずの扉ってこういう意味だったの…」とちょっとあきれ顔になるみらいちゃんとリコちゃん。

なんともシュールな表情になってますね(^^;

そんなことをしているとバッティさんが襲来!
今回はスパルダさんとガメッツさんの杖を使い、その力も利用してヨクバールに変身します。

それに対して、みらいちゃんとリコちゃんはサファイアスタイルで応戦。
バッティさんは対空能力がありますからね、毎度のことながらベストな変身チョイスです。

スパルダさんとガメッツさんの力も合わさっているというガメッツさんということで、
かなりの苦戦を強いられるキュアミラクルとキュアマジカル(゚д゚)!

しかし、今回もはーちゃんの力のおかげで無事バッティさんを撃破!
正直、バッティさんともラストバトルになるかと思ったんですが、バッティさんはギリギリで生きてましたね。
もう幹部はバッティさんしか残ってないのでここで倒されても困りますが(;´∀`)

スポンサーリンク

開かずの扉からアメジストのリンクルストーンが発見されます。
そしてリンクルスマホンのタッチペンがカギを描き、開かずの扉が開くように…。

まさかの来週に続くという展開に(゚д゚)!

校長先生も全く出て来なかったし、これは来週どうなるのか見ものですね。

第19話はシリアス回!?ドクロクシーと対決か!?

 

校長先生を探すというお話でしたが、来週はルビースタイルのキュアミラクルとキュアマジカルが大ピンチに(゚д゚)!

この辺は予告説明されませんでしたが、一体どうなるのか…。
これは来週はまほプリの重要回になりそうですね。

キュアミラクルとキュアマジカルの身に一体何が…。

スポンサーリンク

本日は6月12日はキュアミラクルのお誕生日という事で、プリティストアでお誕生日フェアをやってるみたいです。
近くにプリティストアがある人はお子さんと行ってみてもいいかもしれませんね(・∀・)




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    1日遅れでごめんね。アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第19話
    今回のお話はドキドキワクワクな展開でしたね

    補習メイトいやケイちゃんたちも謎に包まれた校長先生のヒミツを
    一人6つまで言ってましたね。ちなみに7つはみなさんご存知
    リコちゃんのお姉さんリズ先生が言ってたね。

    ちょっとお話がエクスチェンジしますが、
    オープニングテーマの Dokkin◇魔法つかいプリキュア! 1番の歌詞で
    ふたりで探険&冒険というサビ(注意:サビといっても歌に関する用語であり決してあの錆じゃないよ)ですが、まさかこの歌の歌詞のサビである
    探険&冒険がサブタイトルに使われたのはビックリだよ。

    その後、みらいお姉さんとリコちゃんは開かずの扉を探すために、
    いろんな場所を見て回る。ある木に注意書き「この先、渡るべからず」
    が書いてたけど、みらいお姉さんが考えてその結果、登らずに飛べばいいの決断は良かったけど、木に叩かれたシーンはあれはちょっと痛そうだな
    と思いました。

    それにしても、リコちゃんにも苦手なものがあるんですね。
    実は私、アイスココアも虫系が大嫌いです。
    不適切なコメントだけど、ハエなんてもっとダメ。

    確かに、魔法界の毛虫にしてはデカイですね。
    管理人さんはスーパーマリオにこんな敵キャラがどうこう書いてますが
    私はゲームボーイアドバンス専用ソフトスーパーマリオアドバンス2で
    遊んだ事があるのでお教えいたします。
    正式名はスーパーマリオブラザーズ4 スーパーマリオワールド
    そしてその敵キャラですがはなちゃんですね。

    >こんなデカイ毛虫に刺されたら生死をさまよいそうですね
    かつて2回見に行った劇場版ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレスのキュアエースが言ったあの一言を思い出すよ「見た目で判断しては行けませんわ」

    開かずの扉 あんまり大きくないですね。ずいぶん大きいかと思ったよ
    待てよ。
    サブタイ(サブタイトル)コールの時、モフルンが開けたあの扉って
    まさかコレの事なのかな?

    その後にバッディさんが現れてバトルへ
    ただのバトルではなくスパルダ・ガメッツの力を借りて凄い姿になったね
    みらいお姉さんとリコちゃんはモフルンを使って変身へ
    今回は私が大好きなサファイアスタイルでしたね

    でも、ちょっと苦戦してましたね。
    その後、はーちゃんの力で無事勝利したけどね

    そういえば、バッディさんはドクロクシーに文句言ってたけど
    これって相当ドクロクシーが嫌いなんですね

    戦いの後、リンクルストーンアメジストを発見。
    最近、リンクルストーンが早く発見されてますね。

    しかも、リンクルスマホンのタッチペンで鍵を描き、開かずの扉が
    開く ここで終わり。
    え~さすがに気になるって。

    次回が楽しみです。

    6月12日はみらいお姉さんの誕生日でしたね。
    私はカードガムのカードでお祝いしました。
    本来なら、プリティストアは福岡にもあるから、行きたかったけど
    私のパパ(お父さん)は特別な用事がない限り遠出はしないというムチャクチャなルールがあるので 行けませんでした。
    でも、昨日の夢の中ではしっかりとお祝いのメッセージを伝えたよ

    そういえば、管理人さんも8月生まれらしいですが 
    やはり下旬あたりなのでしょうか?
    ちなみに私は8月1日で、私のママ(お母さん)は8月27日です。
    参考に

    お待たせしました。
    私の映画ランキング[6/11~6/12]ベスト10
    7月にはタイトルを一部変更予定。
    注意:公式とは無関係です。
    1↑劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいました
    2↓映画オオカミ少女と黒王子
    3→劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    4→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    5→高台家の人々
    6→映画ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    7→映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    8→世界から猫が消えたなら
    9→ガールズ&パンツァー劇場版
    10↑(祝:返り咲き)映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物

    そんな訳で、第3位から第9位までが順位キープ。返り咲き1作品。
    先週第2位だった劇場版植物図鑑 運命の恋、ひろいましたが
    1位にランクアップ。観客動員数が55万人突破。(記事があったので)
    興行収入は間もなく9億円突破らしい。10億円突破間違いなし。
    良かったね。松竹さん

    劇場公開からもうすぐ3ヶ月を迎えます。
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― 
    ですが、もうすぐランキングからグランドフィナーレです。
    来週は9位にランクダウン。 6/25~6/26でさようならです。
    劇場館も2館しか残ってないので。
    また、ガールズ&パンツァー劇場版のランクインだけど、
    これでフィナーレです。 興行収入は22.0億円突破しました。

    映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物は
    セカンドランの大分が上映開始したので、返り咲きランクアップです。
    4月7日に劇場公開され、3ヶ月ぶりのランクインです。
    また、今後も上映する劇場もあるみたいなので
    今後は維持するかアップするか悩みます。

    少なくとも7月2日ロードショー
    劇場版それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダが
    ランクインする頃は厳しいです。

    第2位の映画オオカミ少女と黒王子は記事ではヒットらしいです。
    少なくとも大コケではないみたいなのでホッとした。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    来週は父の日らしいけど、どうでもいいかな。
    魔法つかいプリキュア!はシリアス回か。
    でも、みらいお姉さんとリコちゃんが泣くシーンは
    ちょっと見たくないけど、無事魔法界に戻って来れるように願いたい。

    そしてちょっと遅れたけど
    みらいお姉さんへお祝いのメッセージ

    朝日奈みらいお姉さん Happy Birthday☆
    これからもリコちゃんと一緒にリンクルストーン集めがんばってね
    これからも応援してるよ。 大好き♡ アイスココア

    こんな事書いても、みらいお姉さんに想いは届くかな?
    やっぱり、プリティストア行きたかったな~

    次回は大抵の番組が放送休止なんだけど、魔法つかいプリキュア!だけ
    放送があるようなので、うれしいよ。
    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      校長先生の秘密…七不思議になってるとは中々謎多き校長先生ですよね(笑
      リズさんも久々登場。なんかナシマホウ界、魔法界にどちらお話でも結構出てきますね。
      魔法界のお話が終わったらしばらく出番なしかなと思ったので、意外でした(良いことですが)

      私もそれは思いました!ふたりで探検&冒険♪
      まほプリのオープニングは本当に頭に残りますからね~
      まさかサブタイトルに使われるとは…私もビックリです(゚д゚)!

      みらいちゃんは一休さんみたいなこと言ってみたね(笑
      木に叩かれたシーンはいたそうでしたね。実際にあれだけ吹っ飛ぶぐらい叩かれたら、結構な痛みだと思います(;´∀`)

      あーはなちゃん!そういえばそういう名前でした!
      頭の花が取れると怒って暴れるんですよね(^^
      見た目で判断したくないですが、あのでかさは異常ですね
      顔は普通の毛虫よりは可愛いですが(笑

      そう言われると確かにあまり大きくないですね(^^;
      サブタイの時の扉…あ!そういわれると似てますね(゚д゚)!
      モフルンの開ける扉もそれほど、大きないですし。
      来週、ちょっと注意深く見たほうがいいかもしれませんね~

      今回はアイスココアさん、推しスタイルサファイヤスタイルでしたね!
      非常にスタイリッシュでした(^^
      最近ははーちゃんの不思議な力で勝つ機会が多いですね~
      それだけ敵も強敵化しているということでしょうね。

      まさかの2週またぎでしたからね~
      来週は予告を見る限り結構シリアスな展開になりそうなので、私も楽しみです!

      みらいちゃんの誕生日…うーん大分から福岡だと中々遠いですからね~
      お父さんの気持ちもわからなくはないかなという感じです(^^;
      夢の中で会えたらすばらしいことですね~

      誕生日ですか…私は8月の初旬なんですがちょっと詳しい誕生日はシークレットという事で(;´∀`)
      ごめんなさい…でもアイスココアさんとも近いですよ!

      植物図鑑は評判がいいみたいですね~最近テレビのCMで見ましたが、55万人突破とはいやはやすごい。
      奇跡の魔法ももうすぐフィナーレですか。私はBDを注文したので、そちらを待つことにします!!

      きかんしゃトーマスってまだやってたんですね(^^;
      私が子どもからやってますが、映画化もされてるとは思いませんでした。

      みらいちゃんハッピーバースデー!私からもお祝いを送りたいと思います!!
      きっとみらいちゃんに届いていると思いますよ(^^

      プリティストアには誕生日にいけなかったものは残念だと思いますが、次の機会に行ってみらいちゃんに会えることを期待しましょう!

  2. アイスココア より:

    お詫びと訂正
    先ほどのランキングで第10位に返り咲きランクインした。
    映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    ですが、3ヶ月ぶりと書いたけど、正しくは2ヶ月ぶりです。
    また、公開日も4月7日と書いたけど、4月9日でした。
    どちらにしても、2ヶ月は経ってます。
    1度ならず、2度も間違いを投稿しました。ごめんね。アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      私もブログでもよく数字等を間違う(本当はいけませんが…)こともあるのでドンマイです!
      気にしなくて大丈夫ですよ(^^

  3. カフェオーレ より:

    ドクロクシーが初めて喋った点はフェアリーテイルに登場する黒鳥竜アクノロギアがイグニールを敵として認めて喋ったのと同じですね。

    アクノロギアと戦えばタダでは済みませんが、ドクロクシーはヤモーの操り人形かと思っていたのに喋った点から見てもラストボスですね。

    魔法学校の校長と何の因縁が有るのかは不明ですが、ファイナルファンタジーシリーズのアルテマやメテオの様な恐ろしい魔法を使うと思います。

    それから魔法学校の教員は最初に杖の木前で出会ったイケメンが校長で教頭は堅物のデブ小母さんでアイザック先生が入歯で、リズさんが裏表無く苛めの味方もしない優しい人で、人魚の里の歌姫ロレッタ先生を含めて5人ですね。

    魔法界の毛虫は大型ですが、もし緑川直がその場に居たら「いーやーっ!!!!!」と悲鳴を上げて混乱して100m走も6秒台で走れますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      フェアリーテイルに関しては、ごめんなさい…わからないです(^^;
      校長先生はアルテマかメテオぐらいだったら余裕で使えそうですね(笑
      校長先生の魔法での華麗な戦闘もちょっとみたいかも(゚д゚)!

      先生方はこれで大方揃った感じでしょうかね。後半に向けて新しい先生も出てきそうですが…。
      それは物語が進んでのお楽しみでしょうか。

      なおちゃんがあの毛虫を見たら失神しちゃうんじゃないでしょうか(笑
      100m6秒台…とんでもない火事場のクソ力ですな(;´∀`)