スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第23話感想ネタバレ バイバイン化フワ?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週のスタプリはなんとフワが大増殖(゚д゚)!
そのせいかネットではドラえもんのバイバインを思い出した方が多かったようですあ(笑
ドラえもんのバイバインのお話は最後とんでもない終わり方でしたが、果たしてスタプリは…

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第23話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第23話「フワがいっぱい!?フワ☆パニック!」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア

ということで冒頭でも説明した通り、フワが大増殖(゚д゚)!

本当はユニちゃんの歓迎会をする予定だったんですけどね。どうやらユニちゃんが持っていた宇宙マタタビというものを食べたせいで、こうなってしまったようです。

ひゃっくりをする度に増えるフワ…なぜ他の生物ではこういうことにはならないというこですが、結局フワがどうして増えるのか?その理由は最後までよくわからない感じでしたね。

もしかしてこのフワ増殖がものすごい伏線だったり…とか考えてしまいますね(笑

増殖したフワは食べ物を食べると消えるみたいです。食べたら増殖しなくなるバイバインとここも似てますね。

画像はそのためにドーナツを重装備するララちゃん。なんかランボーみたいでかっこいいですね(笑

しかしドーナツ直接服に巻いたら、油がすごいことになりそうね(;´∀`)
まあ、アニメなのでそこまで細かいことは気にしませんが(笑

スポンサーリンク

そしてユニちゃんは増殖したフワの存在を町の人に見られないように宇宙アイドルに変身!!

まさかまたこの姿になることになるとは…派手さから人を惹きつけるには最高の作戦ですね。

 

今週の敵はカッパードさん!

増殖したフワの中から本物のフワを見つけ出し、捕まえてしまいます。そして武器はコピーフワの力で作ったわたあめみたいな武器。
子供のおもちゃにしたら受けそうですね(^^

今週はノットリガーは出ませんでしたね。さすがにコピーでもフワをノットリガー化は無理か…。

「フワが捕まったのは私のせい」と一人でキュアコスモがツッコむ展開でした。

そして落下したキュアコスモをプルンスがマットになって救出(゚д゚)!
プルンス…本当に歴代で一番有能な妖精かもしれません(笑

最後は歓迎会の食事をコピーフワに食べられてしまったので、1個だけ余ったドーナツで乾杯!

えれなちゃんが兄弟が多いということでこういう分けるのは得意みたいですね(^^

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第23話感想まとめ

今週のスタートゥインクルプリキュアの感想まとめるとこんな感じですね。

  • フワが増殖したのは宇宙マタタビのせい
  • しかしなぜフワが宇宙マタタビを食べると増殖するのは理由はわからず
  • ユニが今週から本格的な仲間に

こんな感じですかね。なぜフワが宇宙マタタビを食べたら増殖するのかその理由については明らかにならなかったのが、不思議な感じです。
何か今後の伏線だったら面白いんですけどね(^^

そして今までどことなく表れていたユニが今回から本格的な仲間に。来週から変身前も行動を共にすることになるでしょう!!

第24話では氷の星へ!!

そして第24話では夏休みスタートと同時に氷の星へ!!

真夏なのに氷…惑星を舞台ならではの回ですね~
この雪だるまさん明らかに鼻にスターカラーペンしてるし(笑

果たして鼻のスターカラーペンをどうやって譲り受けるのか…非常に楽しみです(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 第23話の感想記事更新しました!スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第23話感想ネタバレ バイバイン化フワ? […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日は笑いと涙のカオス回でしたね。

    フワがしゃっくりで増殖、コピーに食べ物を与えてもまた増え……まるで「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」みたいなある種の危機感(敵モンスターがデータを食べ、終盤で大量分身)。その責任を独りで背負ってしまおうとするユニと、悩みを分かち合おうとするえれなさん。戦闘でも珍しいコンビネーションでいい味出してました。もう今後どうなるかと思った矢先のナイスな活劇でしたよ、ホント。やはりスタプリのお母さんポジは伊達じゃない。カオスに見せかけて傑作回でしたよ。

    ……で、ちょっと愚痴りますが(以下ネガ注意)
    あんまり掲示板の書き込みやまとめサイトの意見に傾倒してしまいますと、一定の作品が好きである事に負い目を感じちゃったり、そんな自分が嫌になってしまうことに気が付きました(他の人からのそのような指摘もあります)。なるべく自分の正直な気持ちに従って、「大きいお友達」でいたいと思います。
    あまり細かい事ばかり気にせずに。

    次回、
    雪だるまの生命源は、スターカラーペン?
    何だかモフルンと似てる、原理が。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      いくたもんさん、こんにちわ!

      色んな作品に増殖回がありますね(^^;

      人によって好みはありますし…自分の好きなものを単純に好きならいいんじゃないですかね!

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    とにかくカオス回でしたね。フワが増殖する回。
    もうまさにスタプリでは一番カオス回と言っていいほどです。
    今回の規模は観星町程度でしたが、
    もし、その規模が首都圏、関西圏、
    名古屋、札幌、福岡、仙台、広島のように大都市規模になっていたら物凄く多くの人に
    見られてニュースに取り上げられるほどですね。
    あと、ララちゃん、
    身体能力は一応欠けていないようでした。
    (もしつぼみちゃんややよいちゃん、奏ちゃんやのぞみちゃんのように欠けていたら少し走っただけで
    もう倒れていた感じでした。)
    それとまだユニちゃんはみんなの心、完全に開いていないのですね。

    • hts より:

      そこまでは行かなくても前作の舞台のように市規模だったら大変なことになっていたと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      確かにスタプリで一番のカオス回だったと思います(^^;
      ユニちゃんは今回ので心が開いたかな~と個人的には思っているんですが…来週以降に注目ですね!

  4. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)今回はフワ大量発生というギャグ(というかホラー回?)でしたが、何気にユニちゃんとえれなちゃんの回でもありましたねヽ(*´∀`)ノ
    確かに今回はドラえもんのバイバイン回に彷彿する回だとネットでも騒いでいましたね(笑)
    えれなちゃんはスタプリメンバーではお姉さん的存在でもあり、歴代黄色キュアでも最年長でもありますから母性を感じますねヽ(*´∀`)ノ
    ラストのドーナツのシーンは良かったですね。ユニちゃんの部分だけ少し隙間があるのはいい演出だなと思いました。
    ユニちゃんも今後はひかるちゃん、ララちゃん、まどかちゃんの交流を深めてから少しずつ心を開いてくると思います。
    あと個人的にはプルンスがマットになるシーンが好きです(笑)相変わらずプルンスは有能キャラですねヽ(*´∀`)ノ
    次回は惑星アイスノー回。氷と雪の惑星でどんな演奏会になるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    もし来月あたり水着回があるとしたらゼニー星みたくビーチ星とかマリン星みたい名前の海の惑星に行くのか、地球の海水浴でやるのかも楽しみです。
    ちなみに予告に出ていた雪だるまの鼻に刺さっていたスターカラーペンは水瓶座みたいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      確かに今まで絡みのなかったユニちゃんとえれなちゃんの回でもありましたね(^^
      私もバイバインはネットで知ったんですが、今回のフワ増殖と同様にカオスでしたからね(笑

      私もプルンスマットが個人的に好きですね、マットやリュック…プリティストアで商品されてもおかしくないような感じがします(笑

      水着回どうなんでしょうね?この分だと宇宙でやりそうな感じもしますが…

  5. ヘイホー隊長 より:

    第24話の予告映像でテンジョウが召喚する怪物が登場しましたが、次回はテンジョウが出撃するのでしょうか?アイワーンは次回も出番なしでしょうか?第25話のユニの思い出の話に久しぶりに再登場するのでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんにちわ!

      今回がカッパードさんだったので、次回はテンジョウさんっぽいですね。
      アイワーンちゃんはノットレイダーとしてはもう登場しない感じがしますね

  6. 23000 より:

    カッパ―ドさん、詰めが甘いですね。あのまま捕虜したフワを連れて行けば勝利だったのに。または新しい敵幹部が登場して、プリキュアと戦っている最中にフワを連行する流れになってほしかったです。

  7. hts より:

    今回まで見て思ったこととして、少なくとも前作のえみるー無双みたいなことにはならないようでそこは安心していたりします。

    それはさておきアイワーンちゃんは今後はもう出ないのでしょうかね。次回もテンジョウさん出撃ですし…(←何気に巨大ノットレイを出せるようになってからの初の宇宙回担当になるけど…)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      たしかに追加戦士が登場してもそこまで他メインキャラの出番が減ってる感じはありませんね。
      アイワーンちゃんはどうなるんでしょう?ノットレイダーとして登場することはなさそうですが…

  8. SATOSHI より:

    今回は、フワが増えてしまった内容でしたが、料理を食べて消える仕組みでした。
    マオが、噴水⛲で歌った場面は、危険でした。
    最後は、フワを奪還して一件落着です。
    今回も最後に映画の告知がありましたが、主題歌は、知念里奈さんです。
    知念さんは、ゲスト声優に抜擢です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ

      食べて消えるというのがバイバインっぽいですね。

      知念里奈さんってまだ活動されていたんですね。
      私の世代の歌手の方なのでちょっとうれしいです(^^

  9. ヘイホー隊長 より:

    アイワーンはララの母星のサマーン星に不時着する話はやらないでしょうか?キュアコスモから盗んだ宇宙船が燃料切れを起こしてしまい、2日間~4日間飲まず食わずで餓死寸前状態で、フワとプルンスをわたあめとゼリーの幻影を見てしまい、食べようとするシーンというギャク回をやって、ひかるがドーナッツなどをたくさん食べさせるシナリオとか作ってほしいです。
    アイワーンがかに座とうお座のプリンセススターカラーペンを手に入れている展開になってほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんばんわ!

      とりあえずアイワーンちゃんは今どこにいるのか不明なので、サマーン星に行くという可能性もありそうですね(^^

  10. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    本日は福山市民球場にて今夏の広島大会の3試合応援参り帰りに投稿する亀ちゃんです!!♪

    >前週のスター☆トゥインクルプリキュアは
    予約録画に成功していて本当に良かったです!!☆☆♬
    この話では、キュアスターが「フワ。大丈夫!!?」というセリフにシックリ来ました!!☆☆♬
    キュアベースボールギャンブラーとキュアチェリーブロッサムが基本的に二人三脚で敵をやっつけていく私のプリキュアの自作小説の中で、キュアチェリーブロッサムが「(キュア)ベースボールギャンブラー。大丈夫!!?」と交えたことを皮切りに、スマイルプリキュアでもキュアハッピーが「サニー大丈夫!!?」と寄り添ったのに続いてこのセリフが年式的には6,7年ぶりに聞くことが出来て、トキメキも感じました!!☆☆♬
    その一方でキュアコスモの場合、「決まっているでしょ!!?」というセリフにシックリ来ました!!☆☆♬
    そんなワケでフワが大分裂してしまう話では、後半になっていとこのお姉さんの娘達に感想を送られる内容でしたね!!☆☆♬
    その一方でリュウソウジャーも「(前略)まい」というセリフが印象的で、ファイナルファンタージ4にて主人公の兄貴が主人公達に「メテオ(究極の攻撃魔法)の使い手はもういまい」と言い放ったことから始まったと思うと感慨深さもありますね!!☆☆♬
    だからいとこのお姉さんの息子にも、私はリュウソウジャーのお兄ちゃんも兼用する従姉弟叔父ちゃんとして感想をメールすることが出来ました!!☆☆♬

    >で、その日は
    10日(水)にイオン倉敷へ銀のあんへ、薄皮のクリーム味やショコラのたい焼きを買い食いする予定でしたが、ガソリン代節約のために、今現在の私名義の自家用車には乗らず、倉敷市営球場へ岡山県立和気閑谷の応援参りのために、温存しました!!☆☆♪

    >で、前週のプリキュアがあった時の岡山大会は
    第2試合では私の兄貴よりちょっと年上の後輩同僚が岡山県(新見市)共生の剣道部OBで、野球部には甲子園初出場を願っているので、試合も続いていて拍手を送りましたが…
    一方、メインの和気閑谷は3回の裏になって2点差を追いつき、尚もノーアウト満塁で逆転のムードなどが大全開もどうも雨が降り止まないのでノーゲームとなりました!!(笑)

    >私は野球場に行った時、雨男でも
    自分が観ようとしている試合は最後の最後まで続行男でもありました!!☆☆♬
    しかしこの時はそういう男の引退となりました!!(汗)

    >しかし
    和気閑谷はスコア的には同点でも、ノーゲームの不運に涙を呑むことを心配しました!!
    しかしその和気閑谷が今夏の岡山大会の1回戦では見事に吹き飛ばしてくれました!!☆☆♬
    だから私はメッセージを送り、掲載もしてもらえました!!☆☆♪

    >で、本日の広島大会は
    第1試合では近大福山に名前が替わった時の1期生である私の現職の会社の後輩同僚の分まで、応援もこの時は三度目の正直が叶わず12-10で惜敗でした!!
    しかし第2試合は私が応援を始めると試合が動かなくても4-1で福山工が勝ちました!!
    福山工OBである先輩チーフの分まで、応援を繰り出したカイがありました!!☆☆♬
    そして第3試合は広島国際学院と舟入(ふなイリ)高校が6回まで両チーム無得点の投げ合いでした!!☆☆♪
    しかし終わってみると、6-1で広島国際学院が快勝しました!!☆☆♬
    だから私が応援したチームは2勝1敗で三重以上の喜びなのです!!☆☆♬
    また元パートナーの先輩アシスタントチーフとの約束を今夏の兵庫大会と同じように守ることが出来ました!!☆☆♬
    そんな中で、舟入高校は野球部が弱くても、キュアアイドルギャンブラーと同じ下の名前の娘がOGなので、今度はなおさら応援したいですね!!♪

    >福山市春日町の王将チェーンは
    やっぱりラーメンが美味いですね!!☆☆♬
    しかしスープが美味いと言い切れるには、どうもいま一つだったのがもったいなかったです!!(厳)
    だから今度、天津麺を頼んだ時も含めて、スープもラーメンとセットで、普通以上に美味いと言い切れるように変身したのをあそこの王将チェーン(餃子の王将)で外食したいですね!!☆☆♬

    >それから広島県福山市大門町の住宅街から福山市民球場にかけては
    その辺の自動車学校を通り過ぎると、突き当りの信号を元NKKのJFE西日本広島工場方面へ行く方が、国道2号線経由より近道なことが判明しました!!☆☆♬
    だからこそ広島県内にプリキュアと行く時は、やっぱりキュアベースボールギャンブラーより女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)のモノですね!!☆☆♬
    キュアベースボールギャンブラーは私と二人三脚で私自身の目的地に行く際、この私には完全にアクセスがわかり切っていると、任せっきりにしますのでね

    >今年のプリキュアのスタンプラリーでは
    JFE西日本の広島工場から1番近くのローソンは、私の現職の会社から1番県外では近いところのローソンと種類がダブるのが本当に残念でしたね!!(汗)

    >私の現職の会社から1番県外では近いローソンでは
    本日今夏の広島大会を3試合応援参りしたので、その翌日は新ここたまにアイカツ!フレンズもある木曜なので、広島県内の地元新聞・中国新聞をボーナスポイントの付くソフトドリンクとセットで買う予定なのです!!
    正直、夏の広島大会の現地観戦翌日は、中国新聞のモノです!!
    ゲームセットとなった選手の談話も視ていて楽しいです!!☆☆♬

    >で、今夏の県大会の現地観戦デーは
    3日ともスター&ミルキーのプリキュアウォッチをハメて、現地観戦することが出来ました!!☆☆♬
    さらに本日はプリキュアのクールタオルもユーズデビューさせました!!♪
    冷却感に限らず気持ち良さも生理的に感じて、素直にうれしいですね!!☆☆♬
    今夏から甲子園で発売される高校野球ファンのためのクールタオルも、使っていて気持ち良さも感じる冷却タオルであって欲しいですね!!☆☆♬

    >で、今度広島大会を福山市民球場で現地観戦する時は
    ミックスグリルがあるかもしれない肉のはせがわ
    入江大橋と芦田川大橋の中間点にあるガスト。それも特にコーンのオーブン焼きとミックスグリル
    さらには広島県福山市東深津町のトイザらスのすぐ近くにあるお好み焼きの徳川も、是非是非食べて普通以上に美味く感じられる料理を食べたいですね!!☆☆♪
    それから元郡部の広島県上下にあるインド料理も、私のお母様には普通に美味く感じるのに、この私には今まで普通の味に感じてしまうのはもったいないので、今度家族とその店に行った時は、この私も普通以上に美味くなった!!と感じられるナンも含めたインド料理のコースを食べたいですね!!☆☆♪
    それから美味くなったチャイ(インドドリンク)も飲みたいです!!☆☆♪

    >ちなみに私がミックスグリルと出会ったのは
    岡山市内のロイヤルホストに通りがかりで立ち寄ったのが始まりでした!!♪
    だからロイヤルホストで1番最初に注文したのはミックスグリルであること、私のお父様にはお互いに生きている内に報告したくてウズウズしています!!
    それと天津麺と出会ったのも、私が幼稚園の時、家族と通りがかりで本日も食べた広島県福山市春日町にある王将チェーンに連れて行ってもらったのがきっかけなんです!!

    >甲子園も含めた関西に1人旅の時は
    明石から神戸にかけての国道2号線沿いのステーキガストで、海を見ながら美味いステーキなど食べたいですね!!☆☆♪
    私もこの店はステーキガストになる前から一度で良いので外食したくてウズウズしています!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃん、こんばんわ!

      ステーキガストいいですね~私も好きです(^^