スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第20話感想ネタバレケモナー歓喜?キュアコスモ活躍

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

先週はゴルフでお休みで、今週は追加戦士であるキュアコスモが登場!!
お話的にも濃厚なものでしたね。

そしてケモナーと言われる一部のファンから歓喜の声も(笑

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第20話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」感想ネタバレ

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第20話

前回ブルーキャットがフワとスターカラーペンを奪った理由は石化したレインボー星の仲間を救うためだったと判明(゚д゚)!

どうやら12星座の力とフワの力が合わさるととんでもない力が発揮するようです。
…これはキュアコスモ後の必殺技がその力を利用しそうな感じがしますね~

そしてフワとペンを取り戻すため、プリキュアに変身!まさかブルーキャットとプリキュアと対戦することになるとは…。キュアソレイユも言ってましたが、この戦いはあまり望んでいないようですね(;´Д`)

しかし生身でもプリキュアに負けない力を発揮するブルーキャット。キュアコスモになったら相当強うそうですね!

そしてブルーキャットはプリキュアたちを巻くためにキュアスターに変装!

上が本物で下がブルーキャットが化けた姿です。ブルーキャットが化けたキュアスターの方が心なしか凛々しい感じがしますね(笑

スポンサーリンク

そしてブルーキャットの正体は何と獣人だった(゚д゚)!

レインボー星の人はどうやらこの姿が本来の姿のようです。意外な姿に結構ビックリですね。

ネットを見るとケモナーという方々はこの姿に歓喜したようです(笑

石化したみんなのために何でもすると言っていたブルーキャットですが、キュアスターはノットレイダーからの身を案じて、自分たちの変身用のカラーペンを盗まなかったことにブルーキャット本当のやさしさを感じたようですね。

そしてアイワーンちゃんが自らノットリガー化(゚д゚)!

ガルオウガ―様が一人では任せらないということでカッパードさんが応援に来たことで焦りが出たようです。

そのノットリガー化したアイワーンちゃんはかなり強敵…。

あまりの強さにキュアスターたちの変身が解けてしまいました。

そんな変身が解けてしまったひかるちゃんたちを守ろうとする心優しいブルーキャット。

それにフワとスターカラーペンが反応し…。

キュアコスモに変身!

変身シーンもかなり気合が入ってました。今まで変装を取り込んだこの凝りよう。スタッフさん熱意を感じますね!

4人で苦戦していたアイワーンちゃんを簡単にあしらうキュアコスモ。

かなり強そうな感じがしますね、本格的な活躍は来週みたいですね、楽しみです(^^

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第20話感想まとめ

本日の感想をまとめるとこんな感じになります。

  • ブルーキャットの変装はやはりピカイチ
  • ブルーキャットの正体にケモナー歓喜
  • ブルーキャットは変身用のペンは盗まない義賊
  • キュアコスモ変身シーンからスタッフの気合いが現れる

こんな感じですかね。今回は濃厚なお話で非常に面白かったです(^^
追加戦士登場回はやっぱり燃えますね~

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第21話はキュアコスモの本領発揮!

第21話ではキュアコスモが本来の力を発揮するようですね。

スポンサーリンク

今回は変身メインだったので活躍が非常に楽しみです(^^
必殺技なんかもお披露目してくれると思いますので、来週を待ちましょう!!




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 第20話の感想記事更新しました。スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第20話感想ネタバレケモナー歓喜?キュアコスモ活躍 […]

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回はコスモ無双かと不安でしたが、ちゃんと初期の皆様が頑張っていて、なおかつスタプリのテーマたる「お互いの理解の大切さ」に帰った良回でした。
    ブルーキャットはひかるちゃん達の無知を憤りますが、対するひかるちゃんは積極的にもっと知ろうと努力を決意します。また、レインボー星人(正確にはその星の移民)の恐れられた能力を褒める彼女、やっぱりこれだからひかるちゃん大好きなんですよね、私。
    本格的な決着は次回に持ち越し、それでもみんな頑張っているようで一安心です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      とりあえずキュアスターとキュアコスモ無双にはならなそうです(^^
      この感じでいってもらえるといいですね!

  3. SATOSHI より:

    今回、キュアコスモ誕生で、合計60人になりました。
    アイワーンとカッパードの場面は、事実上の仲間割れ状態でした。
    30日の放送で、アイワーンが消滅でしょう。
    残りのペンは、牡羊座、蟹座、水瓶座、魚座ですが、どのペンが先に復活するでしょうか?
    7月のどこかで、コスモが加わって後期EDのOAです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      今回で60人ですか、すごい人数ですね~
      アイワーンちゃんは改心はしないかな?

      新OP,EDも楽しみですね!

  4. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日でついにキュアコスモが誕生しましたね。
    キュアコスモはキュアパルフェに次ぐ
    虹色寒色系もカラーリングで、
    特徴的なねこ耳がチャームポイント。
    そして追加戦士お約束の強い演出です。
    キュアコスモはもしかしたら
    スピードが一番すぐれているかもしれません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      虹色といえばパルフェがいましたね(^^
      ブルーキャットだけにスピードはすごそうですね~

  5. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)今回は遂に通算60人目であり令和初のプリキュア、キュアコスモ誕生回でしたが、ブルーキャットの過去が色々と判明されましたね。ブルーキャットの本名はユニ(ネットでは宇宙を意味するユニバースから由来?)であったり、レインボー星人はレインボー星に来る前に何らかの過去があったり、レインボー星人の長が不老不死?みたいだったりと驚きの展開でしたね。個人的にはレインボー星人の長役の声優が女性(山羊座のスタープリンセスみたいな感じ)ではなく、男性(宮田幸季さんという方です)がやっていた事ですね(笑)
    キュアコスモの変身シーンに関してはとてもあざとさがあり可愛かったですが、旦那曰く「もうちょっと動きが欲しかったな」の事。もしコスモの変身シーンバンクが板岡氏(キュアミルキーやキュアトゥインクルを担当)だったら凄い事になっていたかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    次回はキュアコスモ無双回。どんな活躍をするのか、そして自らノットリガーになったアイワーンちゃんがどうなってしまうのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうえいば令和初のプリキュアでしたね!

      >レインボー星人の長役の声優が女性(山羊座のスタープリンセスみたいな感じ)ではなく、男性(宮田幸季さんという方です)がやっていた事ですね(笑)
      (゚д゚)!
      そうなんですね、てっきり女性かと思ってました(^^;

      アイワーンちゃんはどうなってしまうんでしょうね?
      プリキュアと同年代の子は浄化されないことを考えると改心しそうな感じがします(^^

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は7時30分過ぎには起き上がって、スター☆トゥインクルプリキュアからゲゲゲの鬼太郎→リュウソウジャ―そしてプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    ブルーキャットが「救いたいのー」と叫んでプリキュアに変身出来る資格を得たのにシックリ来て印象にも残っています!!
    救いたいのーと叫んでプリキュアに変身出来るパターンはギャンブラーズプリキュアにてキュアベースボールギャンブラーやキュアアイドルギャンブラーなどが変身出来る資格を得るパターンでもあり、なおさらシックリ来ましたね
    だからいとこのお姉さんの娘達にも感想をメールしました!!

    >さらにブルーキャットの変身シーンでは
    スターカラーペンでスカートのヒダに色付けするところがトキメキを感じるほどシックリ来ましたね!!
    私がプリキュアの変身シーンを見てトキメいたのは、キュアレモネードの時以来なのです!!☆☆♬(厳)

    >エンディングは
    私個人としては意外なことにまだ第1話からのままでした!!
    ちなみにスター☆トゥインクルプリキュアの新エンディングはちょっとでも初めて聴いた時から私個人としても気に入る主題歌が楽しみなのです!!☆☆♬(厳)
    ちなみに新エンディングに代わった時、年代によって初めて聞いた時の感想は様々で良いようにも悪いようにも感じましたが、キラキラプリキュアアラモードは第1話からのエンディングより普通に気に入って完全燃焼でもありましたから!!♪

    >リュウソウジャーは
    リュウソウピンクの「何のこと?」というセリフにシックリ来ました
    それから敵同士の間で何故の返し合いにもシックリ来ました
    だからいとこのお姉さんの息子にも感想をメールしました!!

    >ちなみにいとこのお姉さんの娘達の間で
    その娘達・2人の名前を私が書いたプリキュア・ピンクスターズのハンカチを取り合って挙句の果てには破損につながっていないか心配になっています!!
    私はプリキュア大好き姉妹で仲良く使ってもらいたいという愛があっていとこのお姉さんの娘達の名前を書いたので、本当にプリキュアピンクスターズのハンカチも仲良く使ってもらいたいです!!

    >高校野球も岡山・香川と県大会の組み合わせも決まって
    香川大会は1日だけ順延になると仕事の休みを7月20日までの木曜から金曜へ
    でもって私の現職の後輩同僚とイオン倉敷で一緒に遊びながら買い物をする約束も交わしているので、倉敷駅南口・美観地区方面の東横インにも泊まります!!

    >もし7月13日にて開幕の香川大会が18日(木)まで順調に消化されると
    組み合わせが決まる前日から予定通り、甲子園出場を決めて欲しい方をこれまで通り、応援することですね!!
    ちなみに夏の香川大会の決勝では14年・16年そして昨年と甲子園再出場を決めて欲しくて応援したチームが3チームとも逆転で優勝し、甲子園再出場を遂げました!!☆☆♬
    しかしこの優勝記録も初回からあと何回続くかは私にもハッキリとわかりません!!
    それでも高校野球は強気な声で応援されると選手には励みとなるので、これからも応援したいですね!!

    >岡山の県大会は
    おかやま山陽高校は岡山学芸館との倉敷マスカットスタジアムにて開幕試合がありますが、私はその翌日の和気閑谷を倉敷市営球場で応援したいですね!!
    高校野球ドットコムに応援メッセージを投稿し、掲載してもらうためなのです!!

    >今夏の兵庫大会は
    来週の火曜に組み合わせ抽選会があり、私は兵庫県立大付を絶対のメインにしています!!
    もしおかやま山陽高校がある地域から兵庫県内では多少遠くても行きやすい球場である場合は、仕事の休みを変更も考案しながら応援しに行く気がマンマンです!!

    >銀のあんでは
    今週の木曜はそれまで仕事にバッチリ行けたので、迷わず買い求めに行きました
    私は夏向けのひんやり苺味のクロワッサンたい焼きをWAON払いで買いました
    クロワッサンたい焼き独特の味わいも苺味もしっかり楽しむことが出来て何よりでした!!☆☆♬
    ちなみに来週の日曜は30日ですし、愛知県西尾抹茶のクロワッサンたい焼きをまたWAON払いで買い求める気がマンマンです!!
    今度は抹茶味はむろん、小豆の味もミルクの味もバッチリ楽しむように味わえるようになってくれていることを大いに強く願いたいのです!!(厳)

    >私が以前から観たかった映画は
    こどもしょくどうを大阪市〇淀川区の十三駅西口から1番近くの映画館・シアターセブンでやっと観ることが出来て感無量でした!!
    自分の言いたいことがハッキリと言えない少年野球の選手もいれば、自分が言いたいことをお姉ちゃんにズバズバ言う妹もいるなど観ていて本当に楽しめた映画でした
    しかしその反面、映画館ではまた見たくないシーンも序盤ではいくつかありました
    だから映画館では二度と見たくないシーンもあったという感想もMOVIX・松竹系の感想アンケートの項目に早く追加して欲しいですね!!

    >で、その日は前週の金曜で
    東姫路駅から一番近くの住宅街の中にあるハローズでは4割引きのハローズベーカリーのパン・コーヒーフロート系のアイスそして500㎖の生茶を買って、ポイントを集めるには納得がいく値段で買い求めることが出来ました!!☆☆♬
    今度関西へ一人旅に行く際に、買いに行くハローズは明石市内ですね!!

    >さらに昼食は神戸市中央区の三宮センタープラザのいつもの天丼
    夕食は久しぶりに岡山龍谷がある地域の中華料理中心で焼きそばもある個人(家族)経営の外食処で
    私は元気がなくても食べると元気が出て食欲も復活しました!!
    だからこのことは閉鎖病棟(病院)の診察の先生にも伝えなきゃですね!!
    ちなみに神戸の天丼の大将が天丼を作っている最中でも私の方から雑談を繰り出しても、しっかりと味がある天丼だったので、これは素直にうれしく収穫でもあります!!☆☆♬
    さらに今度食べに行った時は、普通以上に旨味も感じられる神戸の大将が作った天丼を食べたいですね!!☆☆♬(期待)

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は2週間ぶりにニチアサアニメがあり、スター☆トゥインクルプリキュアからゲゲゲの鬼太郎→リュウソウジャ―そしてプリ(ティ)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    まずブルーキャットが「救いたいのー!!」と叫んでプリキュアに変身出来る資格を得るところがシックリ来て、印象的でもありいとこのお姉さんの娘達にも感想をメールしました!!

    >それからブルーキャットの変身シーンでは
    スカートのヒダにカラーペンで色付けするシーンにトキメキを感じるほどシックリ来ました!!
    私がプリキュアの変身シーンでトキメいたのはキュアレモネードの時以来ですね

    >次回は
    ブルーキャットの必殺技が確実に発覚する話と見て間違いなしですね
    それと新エンディングはちょっとでも私個人としても1番最初に聞いて良い感想が発生する主題歌が楽しみです!!
    ちなみにキラキラプリキュアアラモードは第1話からのエンディングより普通に気に入って、完全燃焼でもありましたから!!♪

  8. 23000 より:

    次回、アイワーンはどうなるのかな?改心してひかる達の仲間になってほしいです。出来れば6人目の赤キュアになってほしいです。
    アイワーンのあの姿は変化の香水みたいな道具で姿と声を変えられて、正体は赤髪でツインテールで二つ目の美少女のブルーキャットの双子の妹というレインボー星人という展開になってほしいです。
    ダークネストに意識を乗っ取られている状態で本来の姿になり、スピードと格闘術がキュアコスモ以上という設定の展開になってほしいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      個人的にはアイワーンちゃんは仲間になる気がしますけどね~
      プリキュアたちは同年代には優しい印象です(笑

  9. 23000 より:

    アイワーンの正体が変化の香水で姿を声を変えられて赤髪でツインテールで二つ目の美少女のブルーキャットの双子の妹のレインボー星人という可能性はないでしょうか?次回の第21話で変化の香水を取り出してアイワーンにかけたら変化するという展開に。

    アイワーンが改心したら、ひかる達はアイワーンを笑顔で受け入れるでしょうか?

    アイワーンがもし6人目の赤キュアになったら、名はキュアメテオとかキュアノーヴァとかなるのでしょうか?

    攻撃武器はリボルバー銃や七つ道具みたいな形の武器アイテムになるでしょうか?プリンセススターカラーペンを1度に7本までセット(装着)して必殺技が出せるみたいな。キュアスター達やキュアコスモよりも7倍以上の威力の技が出せるみたいな。

    牡羊座のダークペンはカッパ―ドが回収しましたが、これからどうなるのでしょうか?再びアイワーンの手元に戻るのでしょうか?牡羊座のプリンセスは無事でしょうか?ダークネストの力でダーク化してないでしょうか?

    牡羊座のスターカラーペンとプリンセスがアイワーンを救う展開にならないでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      23000さん、こんにちわ!

      もしレインボー星人だとするととんでもないサプライズですね(^^;
      ひかるちゃんたちならアイワーンちゃんを受け入れるでしょう!

  10. てらさや より:

    こんばんは。ブルーキャットが実は獣人だったなんて驚きましたね。それもかなり可愛いと言う。ブルーキャットがキュアコスモに変身しましたね。ブルーキャットもキュアコスモも好きなので嬉しかったです。これからの活躍を期待しています。アイワーンちゃんが改心する事はないような気がしますがどうなるんでしょうか?改心できたなら仲間として受け入れるのもありかな?と思います。