スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第38話感想ネタバレ ダイガンさん裏切り!?のハロウィン回



スポンサーリンク




第39話はハリー&リストルのシリアス回の予感

スポンサーリンク




第39話はいよいよハリーとリストルが対面!

この2人の過去がいよいよ明らかになりそうですね。
今後のストーリーに大きく影響が出ると思います。

しかし、何と来週11月4日はお休み(゚д゚)!
11月11日の放送のようです。これは気になる期間が長くなりそう(笑

そして何とプリキュアオールスターズメモリーズがギネス認定!
何でもアニメ映画で登場する最も多いマジカル戦士の数だそうです(;´∀`)

いやーやはりプリキュアはすさまじい(汗

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

22件のコメント

  • おはようございます。
    皆さんのハロウィン衣装、とてもかわいかったです。
    そして、オールスターズメモリーズでまさかの
    ギネス世界記録認定は僕も思っていませんでした。
    次回の放送は11月11日で11月4日は駅伝のためお休みです。
    後、僕はオールスターズメモリーズ公開日の10月27日に
    広島に行って散策しました。もちろん宮島も観光しましたよ。

    • 西鉄さん、こんにちわ!

      まさかのギネス認定…すばらしいですね!
      おお、広島いいですね~私は関東住みで中々行く機会がないですが、是非観光で言ってみたいですね~

  • イクタモン

    おはようございます。
    最近これまでとは逆に右腕を治すため明日が来て欲しいと願う現金な私です。

    ダイガンさん、ハリー、はぐたん…どうなるのかなぁとハラハラしながら拝見しました。そしてはぐたんの口から出たなりたいもの、それは…
    「プリキュア」!
    やっぱり今後の展開への伏線が混じってましたね。
    結局ダイガンさんは誘惑に負けてオシマイダーを生成してしまいました。それを知ってか知らずか、真っ先に攻めたのはアンジュさんでした。戦闘は短時間ながらも、迫力があり巧く収まってます。

    時間が流れるからそれぞれの価値が増す……今回も胸に沁みる一言がありましたね。遊び回と思ったら見応え充分でした(あと珍しくさあやちゃんとえみるちゃんが絡んでた、回を増すごとにボケまくるさあやちゃん、だがそれもいい)

    次回、急展開!
    ハリーの守れなかった未来へ!
    だが来週お休み…ザケンナー!!!!!

  • SATOSHI

    事実上の最終クールに突入しましたが、ハロウィーンの内容で、リストルがダイガンにクライアス社復帰を促しましたが、ダイガンは、拒否しようとしました。
    次回は、全日本大学駅伝で休止、残り11話になりますが、戦いは、厳しくなっていくでしょう。
    27日の公開初日に映画を見てきました。
    チケットがもう一枚あるので、別の日に見に行く予定です。
    参考までに、次回作の主役の声優は、経験者、若手のどちらを希望しますか?

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      おお、公開初日に見てくるとはSATOSHIさんやりますね(^^

      私としてはどちらでもOKですね。
      今までプリキュアの声で違和感を持ったことがないので、選定が本当にうまいんでしょうね~

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    ダイガンさん、裏切ったwwwwwwww
    さあやさん、ショックでしたね。
    取り返しつかない事しましたね。ダイガンさん。
    パップルさん、良い人でしたね。
    裏切ったダイガンさん殴って許すとか。
    ダイガンさんがクライアス社に戻らず一安心でしたね。
    次回は過去へ。
    一回休止はしょうがないです。
    プリキュアがギネスに。凄いですね。
    マザーハートスタイル、来月に出るのかな?
    ブレスは出てきたのに。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      ダイガンさん、ちょっと心配しましたが、パップルさんの一発で目が覚めたみたいですね(笑

      さすがに来月マザーハートスタイル登場でしょう!
      来週以降クライマックスに向かいそうですね(´▽`)

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回のハロウィン回はコスプレあり、まさかのダイカンさんの裏切り、ハリーの未来への想いなどたくさん詰め込んだ回だと思います(´∀`)
    コスプレは個人的に小悪魔コスのさあやちゃんと天使コスのはぐたんが可愛かったです(≧∇≦)でもロボコスのさあやちゃんと怪獣コスのえみるちゃんが見たかったですね(笑)
    やはりリストルさんダイカンさんにクライアス社戻って来て欲しいと勧誘(脅し?)されましたね。しかし裏切ったダイカンさんを許してくれるパップルさんはイケてましたヽ(*´∀`)ノ
    戦闘シーンも良かったですね。まさかアニメでリアルプリキュアショーとして見せるはなちゃんの発想は素晴らしかったです(*^^*)
    ラストにハリーの想い人である謎の少女(はぐたんの真の姿?)もほまれちゃん人魚姫回より少し成長した?ような感じがします。個人的な意見ですがシルエットがキュアミラクルとキュアフローラが2で割ったような感じにみえます^^;
    はぐたんがプリキュアになりたいというセリフがありましたがこのセリフが後の展開の伏線になるんだろうなと思います。
    次回は未来世界へ飛ばされるようですし、ハリーとリストルさんの対峙などまた緊迫した話になりそうですね。それにタイトル的にそろそろマザーハートクリスタルが出てきてもおかしくないような気がします。

    • カノン

      すみません。
      ダイカンじゃなくてダイガンです。
      それでは失礼しました。

    • カノン

      すみません。
      また失礼します。
      「クライアス社戻って来て欲しい」
      じゃなくて
      「クライアス社に戻って来て欲しい」
      の方がいいと思います。
      それでは失礼しました。

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    プリキュアの人数が、ギネス世界記録に認定されたことは、嬉しい情報です。
    今回の映画、来年春の映画は、平成最後になりますが、平成のプリキュアをどのように振り返りますか?
    次回作の5月で、新たな元号になりますが、HUGっと!が、平成最後になるでしょうか?
    次回作のプリキュアの名前の第2候補は、キュアクラブ(蟹座)、キュアバージン(乙女座)、キュアスコーピオン、キュアバランス(天秤座)です。

    • 平成プリキュア…今までのプリキュア全部なので思いで深いですね(´▽`)
      そこら辺区分けは公式の見解を待ったほうがよさそうです(^^;

  • あさり

    追記コメント
    CMでも流れていましたが、プリキュアが世界で1番多いマジカルソルジャーとしてギネスに登録しましたねヽ(*´∀`)ノ
    まあ確かに55人のプリキュアもいるのも滅多にないですよね( ̄▽ ̄;)
    でも今後もプリキュアは増え続ける(というかあと何年プリキュアを続けるつもりなのか?)と思いますし、毎年記録更新されそうですね(笑)

    • あさりさん、こんにちわ!

      怪獣コスのえみるちゃん…個人的にモグモグの回の着ぐるみがかわいかったのでもう一度見たかった印象ですね(笑
      まさかアニメ上でプリキュアショーを見れるとは思いませんでしたね~見た人の迫力はすごかったでしょう(´▽`)

      個人的にはハリーの思い人はキュアフローラにそっくりな印象を受けます
      はぐたんがプリキュアかも…という予想もあるので、今回のプリキュアになりたいという伏線になりそうですね!

      そろそろクライマックスなので、緊迫したお話が多くなりそうな感じがします。

      ギネス認定…映画の中での話だから来年以降全員プリキュアが出演しないとノーカンなんですかね?
      ギネスの認定基準がちょっとよくわからないですが(;´∀`)

    • カノン

      すみません。「55人のプリキュアもいるのも滅多にない」じゃなくて
      「55人もプリキュアがいるのも滅多にない」の方がいいと思います。
      それでは失礼しました。

  • 麻雀恵美

    ダイガンはリストルに唆されたとは言え猛オシマイダーを発注したのは軍事境界線以来ですね。

    軍事境界線にて「5分」と大口叩いたダイガンは55人のプリキュアとの総決戦で負けて退場したトラウムに背後からズギューンと狙撃されてキュアアンジュが助けたのを恩義に感じてましたが、リストルの誘惑の方が強かったので再来週にてリストルとも最終決着を付けるのでは無いでしょうか?

    • 麻雀さん、こんばんわ!

      次回リストルさんとの決着…十分にありそうですね。
      楽しみに待ちましょう!

  • カノン

    はなちゃんからじゃなくてはぐたんから金色のお姉さんが出て来た
    んじゃないですか?OPにも登場する黄金の女神と金色のお姉さんが
    はぐたんの正体でハリーの恋人?だとするとはぐたんは今はミライ
    クリスタルホワイトとともに力を失い赤ちゃんになっている?
    だとするとミライクリスタルホワイトははぐたんのもの?そして
    今のはぐたんはオールスターズメモリーズのベビープリキュアと
    同じ?ではプリキュアのキュアクロックとミライブレスの
    パワーアップではぐたんは元の姿に戻る?だとしても今はまだ
    披露しない?だとすると披露するのはやっぱり物語の終盤?さらに
    はぐたんは成長して6人目のプリキュアになる?だとすると
    使用するミライクリスタルはやっぱりホワイト?そしてはぐたんの
    スプーンが6個目のプリハートになってはぐたんはそれを使う?
    まあわからないけど。ハリーははぐたんの仮装を見てかっこいいと
    言ったけどかわいいと言うべきだと思います。はぐたんの仮装は
    プリキュアっぽかったかな?ダイガンは改心はしたものの浄化は
    されなかったので今回で改めて浄化されたみたいでよかったです。
    ビシンもリストルも早く浄化されてまたハリーと仲良く暮らせる
    ようになるといいな。アンリもビシンも中性的。アンリがビシン
    だったりして。アンリが女の子になって6人目のプリキュアになる
    とかどうかな?それでは失礼しました。

  • カノン

    すみません。まだ書きたいことがあるので書きます。テレビでの
    ハグプリでのオールスターズなんだけどどうやらまほプリは時間操作
    ビームを浴びて若返ったようですね。キラプリは変身に際して
    パティシエ服になったようですね。ブンビーは一時期クライアス社に
    勤めていたようですね。ブンビーはコロコロ転職して生き延びて
    いますね。それでは失礼しました。

  • 麻雀恵美

    さあやとルールーは18話で終戦して20話にて正式にチーム結成出来たから敵対時の14話と違って競わないと思ってましたが、今度はルールーの方からミシンで勝負を挑んで来ましたね。

    ミシンもフットペダルを踏んで縫うからその点は歯医者の歯科治療ユニットと同じですが、この2人が歯医者で歯科治療ユニットを使って患者相手に実習でエアタービンを使ったら対抗心剥き出しの為に危険ですね。

    ミシンの担当がさあやでは無く、えみるだったら大の仲良しなのでルールーも対抗心を燃やして勝負を挑む事も無かったでしょう。

    えみるとルールーがミシンを使ったら姉妹なので競う事無く2人同時に布を縫ってハロウィン用の衣装も綺麗に作成出来ますよ。

  • てらさや

    ダイガンさんやってしまいましたね。誘惑に負けて猛オシマイダーを召還しちゃいました。でも、クライアス社に戻る事はなかったのでほっとしました。パップルさんがダイガンさんを殴ってくれたのでちょっとすっきりしました。一発殴りたい気持ちで見ていたので。プリ夫さんプリキュア新聞無事に買えました。楽天のサイトさんではなくミニストップさんでゲットしました。プリキュア映画観て来ました。その帰り道たまたま寄ったミニストップさんで売られていたので即買いしました。プリキュアギネス認定されたんですね。ギネス申請していた事にも驚きでしたがまさか認定される何て実は私プリキュアは人数が多いんだからギネスに申請すればいいのにと思っていたんです。ギネス認定された時は嬉しかったですね。と同時に複雑な気持ちにもなりました。ギネス認定された事でスタッフさんがプレッシャーを感じないといいなと思いました。ギネス認定されたと言う事はプリキュアを制作するのをやめる事が出来ないのでは?と思うんです。もし、プリキュアを制作するのをやめたらギネス認定はどうなるのでしょうか?取り消しとかにならないんでしょうか?それを考えたら安易にギネスに申請するのはどうかな?と思いました。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      プリキュア新聞買えたということでよかったです(^^
      ギネス認定に関しては今回の映画の人数ということなので、次回以降全員集合するのか…というと疑問が残るところです。
      もう申請しないかもですね。

コメントを残す