スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第37話感想ネタバレ ミライブレス登場…も霞むプリキュアオールスターズ大集合!!



スポンサーリンク




第38話はハロウィン回!

プリキュアオールスターズ回が終わりどうなるかと思いきや、ここで季節イベント・ハロウィンをもってくるみたいですね。

スポンサーリンク




そういえばハロウィンは10/31でしたね。

オールスターズ回がシリアス回だっただけに反動でギャグ回になりそうな感じがします(笑

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6 PAGE 7

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

32件のコメント

  • イクタモン

    おはようございます。

    今回みんな大活躍でしたね(都合上声無しもいらしましたがご愛敬) 。
    さらにエコーやペコリン、モブキュアも勢揃い、バトル中心の回でしたね。ただ、トラウムがあっさりしてたのが心残り……。

    さて、第三クールの評価は「良作」です。夏のたるみがあったものの、後半怒涛の勢いだったので評価が上がりました。色々愚痴りましたが、何とか完結を願います。日本の災害、飛んで行け!

    次回、MAAに異変?!
    大丈夫?ダイガンさん?

    • バトルの関しては時間の都合が大分あるように感じましたね~(笑

      第3クールは中々見ごたえがあったと思います(^^

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    最後の方観ました。
    まさかのキュアエコーキター!!
    僕もビックリしました。
    出してくれただけでも有難いですね。
    声優付きなら、もっと良かったですが、しょうがない。
    キュアエコーがプリキュア作品のアニメに出るのは初ですよね?
    以前、キュアエコーの出るオールスターズの映画はテレ朝でやってましたが。
    レジーナと満と薫も出ましたね。
    今回は凄いですね。
    ターボレンジャーの一話も凄かったですね。
    ゴレンジャーとジャッカーを除く10戦隊が出ましたね。
    トラウムさんは浄化されました。
    次回、ハロウィン回。
    さあやさん、ヤバいぞ。
    命助けたダイガンさん、またクライアス社に戻るかも知れない。
    ダイガンさん、もし寝返ったら、さあやさん号泣しますよ。
    戻らないと思います。
    今回は新フォームになりませんでした。いつなるんかな?
    長くなりすいません。

    • まさかのキュアエコー登場でしたね~
      レジーナや満薫も登場し、個人的には大満足です(´▽`)

  • SATOSHI

    おはようございます。
    今回は、プリキュア全員登場、ミライブレス登場でしたが、歴代で台詞があった声優は、アラモード、魔法使い組、ブラック、ホワイト(本名さん、ゆかなさん)、シャイニールミナスの田中理恵さん(元女子体操選手と同姓同名)、ドリーム(のぞみ)の三瓶さん、ラブ(ピーチ)の沖さん、ラブリー(めぐみ)の中島さん、フローラ(はるか)の嶋村さんでした。
    全員登場したにもかかわらず、他の声優の台詞が無いことは、残念でした。
    終盤で、プリキュアを支えた人達(魔法学校の校長、ビブリー、レジーナ、音吉さん、ゆいちゃん、映画限定のエコーなど)が登場しましたが、プリキュア達への応援でした。
    タルトの松野さんは、無印、マックスハートで、プリズムストーンを守る番人役でした。
    魔法使い組がルビー、ラブリーがフラメンコ、プリンセスがバレエ、スプラッシュスターが、ブライト、ウィンディのスタイルで戦った場面は、どうでしたか?
    参考までに、今度の映画で、他のプリキュアの声優で、台詞がある声優は、誰を予想しますか?
    更に、ミライブレスは、チアフルスタイルと合体するでしょうか?
    28日より、事実上の最終クール突入(11月4日、12月30日は、休止)しますが、最終回までに、歴代プリキュアの再登場は、あるでしょうか?

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      やはり色々なスタイルが見れるのはいいですね~
      最終回での登場は恐らくないでしょう、映画の宣伝も兼ねての登場だったと思います。

  • 西鉄6000形

    おはようございます。今回は超神回でした。
    まさか歴代全員がテレビでも登場なんて。
    しかもキュアウェーブ、キュアエコー、キュアサンセット、
    キュアテンダー、満薫、リオ、ゆいちゃん、レジーナ、
    ビブリー、キュアモフルン、キュアペコリンも登場で
    超オールスターズな気分でした。
    あと、「フレ、フレ、プリキュアー!」の所も
    かなり印象に残りました。
    3回目のオールスターエンディングは
    10月27日の文字とロゴは表示されていました。
    ちなみに僕は映画公開日の27日、広島に行く予定にしています。
    もちろん映画を見て、
    宮島のロープウェイに乗って弥山観光もしてみたいです。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      歴代プリキュアのほかに満薫やレジーナが登場したのはよかったです(^^
      キュアモフルンは版権の関係で姿を見せることができなかったみたいですね(;´∀`)

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回のテレビ版プリキュアオールスターズ後編なのですが、タイトルからして最終回のような展開で楽しみました(笑)OPから映画映像で始まり
    前半の絶望から55人集合までの展開、壮絶な攻撃ラッシュ、プリキュア達の絆から生まれたミライブレス登場、まさかのトラウムさん退場と展開が盛りすぎてよく30分でまとめた事が凄いです(  Д ) ⊙ ⊙
    これもスタッフの本気というやつなんですねヽ(*´∀`)ノ
    あとキラプリチームはGOプリ以前のプリキュアは会ったことはないからルミナスに自己紹介したところは新鮮でしたね(笑)
    今回声が付いたのはシフォン(前回喋ってないような気がします)、フローラ、ラブリーでしたね。前回コメントした吉田さん(オシマイダー役)の来週(37話)さらにとんでもない事になるというのも納得できます(笑)
    プリキュア全員集合し、ブラックのパンチ、ホワイトの高速スピンキック→色んな繋がりの組み合わせ攻撃(どんな組み合わせなのかは追記でコメントします)
    →歴代ピンクキュアの総攻撃とこの流れからはテンション上がりました(笑)
    内容が凄かった分残念なところも多々ありました。歴代プリキュアだけなく準プリキュア?(霧生姉妹、キュアテンダー、アローハープリキュア、キュアペコリン)も出てきたのですが、キュアミラージュやキュアモフルンの全体の姿(今回は足元だけ)がなかった事、プリキュアに関わった人達(ピカリオ、レジーナちゃん、ビブリーちゃん、ゆいちゃん、まほプリの校長、音吉さんなど)に誠司くんも入れてほしかったし、声なしでいいから他の歴代妖精達も出てきてほしかったですね(´・ω・`)
    そんなに欲張ったらスタッフさん達が大変な事になっちゃうから仕方がないですね(^ω^;);););)でも楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
    あとトラウムさんとルールーちゃんの関係性が分からなかった事ですね。あの2人は一応親子?みたいな関係だったのかな?最終回あたりで判明するといいですが(´×ω×`)
    そういえばミライクリスタルマザーハートが出てきてないですね。来月後半から12月あたりか、終盤に登場になるのか気になりますね(´×ω×`)
    次回はハロウィン回、またリストルさんとダイカンさんが急接近?!
    またクライアス社に戻って来て欲しいとお願い(というか脅し?)するのでしょうか?クライアス社もビシン君とジェロスさん(共に精神的に荒れている状態)しかいませんし、アンリ君も気になるし今後のクライアス社の動きにも注目ですねヽ(*´∀`)ノ

  • 通りすがり

    「ベリーソードは囮よ!」がまた見れるとは思わなかった

    • 通りすがりさん、はじめまして!

      ええ、まさかまた見れるとは思いませんでしたね(笑

  • あさり

    追記コメント
    先ほどの準プリキュアのところなんですが、キュアフラワーとキュアエコーが抜けてましたすみません(;´Д`)前回はブンビーさんでしたが今回のサプライズキャラはキュアエコーでしたねヽ(*´∀`)ノ
    ここからは本題に入ります。プリキュア総攻撃の組み合わせを出てきた順をコメントします。ブラックとホワイト以外の計53人で14組という多さなので分けてコメントします^^;
    ①青キュアチーム(ジェラート、マーメイド、ダイアモンド、マリン、アクア)
    共通点のない青キュアという感じですね。ちょっと大雑把な気がしますが(;´Д`)
    ②モチーフが星のプリキュア(エトワール、トゥインクル、フォーチュン、ミューズ)
    他の3人は分かるのですが、ミューズも星がモチーフなんですかね(´×ω×`)
    ③あざとイエロープリキュア(カスタード、ピース、パイン、レモネード)
    逃げていましたが、やはり可愛いですね特にピース(笑)
    ④剣繋がり(ソード、ビューティ、ベリー)
    剣の武器を持ってるベリーとビューティはわかりますが、ソードは名前からこの繋がりかな?
    ⑤漢前ピンクキュア(ハート、メロディ、ピーチ)
    まさかのこの3人が共闘するとは思いませんでした(笑)
    ⑥球技系プリキュア(マーチ、サニー、ルージュ)
    サッカー部のルージュとマーチ、バレー部のサニーとスポーツ系の3人ですがプリキュアアイドルユニットのM.V.Pのメンバーでもありますし、川村敏江さんのキャラデザでもあるんですよね(´∀`)
    ⑦バリア系(アンジュ、ロゼッタ、サンシャイン、ミント、ルミナス)
    バリア系プリキュアって結構いるんですね。防御力はバツグンですヽ(*´∀`)ノ

    • 西鉄6000形

      あさりさん、青キュアのところ、ここは氷と水を使うプリキュアですよ。
      キュアマリンとキュアジェラートはどちらかと言うと近距離攻撃タイプ、
      アクア、ダイヤモンド、マーメイドはどちらかというと遠距離攻撃タイプね。
      そしてミューズも星タイプは僕も意外でした。

  • まさむね

    いや〜今回のハグプリはまさに神回でしたね。ただでさえ前回のブンビーさんだけでも嬉しかったのにキュアエコーやキュアモフルンなどの映画キュア、キュアフラワーやキュアペコリンなどの番外キュア、満、薫やビブリーや音吉さんなどの改心キャラやプリキュアを支えてた人達が出てきたのは本当に嬉しかったです…戦闘シーンも分かる人には分かるネタが込まれてて特にハートキャッチのブロッサムのおしりパンチ。
    またメンバー構成も面白く、ドリーム、ハッピー、エールの川村プリキュアの夢の共闘、ブロッサム、フローラの花キュアの共闘、SS、ハピネス、まほプリメンバーのフォームチェンジ組の共闘、本放送で初めて気がついたのですが元敵だったパッション、ビート、スカーレット、アムールの追加キュアが全員楽器を持ってたりと見ててとても面白かったです。ファン以上に制作サイドの愛を感じました。まほプリ本編でやろうとしてたTV版オールスターズが実現するとはまさに夢のような気分でした

    • まさむねさん、こんばんわ!

      まさかの準プリキュアの登場には本当にビックリしましたね~
      まさか満薫がまたテレビで見れるとは思いませんでした(^^

  • あさり

    続きです
    ⑧キャラデザ(川村敏江さん)繋がり(エール、ハッピー、ドリーム)
    これも漢前プリキュアトリオ同様、まさかの共演(笑)会話とか見たかったですねヽ(*´∀`)ノ
    ⑨飲食系プリキュア(ホイップ、ハニー、リズム)
    ホイップとリズムはパティシエなのはわかりますがハニーはちょっと違いますが、この3人もプリキュアアイドルユニットのほ~む♡めいどのメンバーだからという繋がりかな?
    リズムとハニーはホイップの技で感心していましたが(笑)
    ⑩花がモチーフのプリキュア(フローラ、ブロッサム)
    これが1番しっくりしますヽ(*´∀`)ノこれからも花がモチーフのプリキュアが出てきそうですね。エールもブルームも花がモチーフのプリキュアですね(*^^*)
    ⑪年長組(マカロン、ショコラ、エース、ムーンライト)
    個人的にテンションが上がったメンバーです(笑)この4人だけ何か華やかな感じに見えましたし、ムーンライトさんの最強オーラが漂ってました。エースは変身前はハート達より年下ですが変身後は年上になるので年長者扱いになるんですね( ̄▽ ̄;)
    ⑫妖精組(パルフェ、フェリーチェ、ミルキーローズ)
    ミルキーローズのクレーターパンチ凄かったですね(笑)パルフェは後のプリキュアアイドルユニットの追加キャラ確定ですね。
    ⑬フォームチェンジタイププリキュア(ミラクル、マジカル、ラブリー、プリンセス、ブルーム、イーグレット)
    この組み合わせも良かったですね。ハピプリコンビ以外は妖精の力でフォームチェンジしないといけないのですが妖精達も映ってないところで頑張っていたと思います。落ち着いたところでモフルンが戻ってきたシーンがありましたね。
    ⑭楽器系
    (マシェリ、アムール、スカーレット、ビート、パッション)
    全員弦楽器(マシェリ、アムール、ビートがギター、スカーレットがバイオリン、パッションがハープ)というバンドでも組めそうなメンバーですし、マシェリ以外は敵からプリキュアになった共通点がありますね。
    長くなりましたがこんな感じです。
    凄いのは組み合わせをスタッフさんですね。プリキュアアイドルシリーズと同じ感覚で考えているのかなと思いました。
    ぷり夫さんはどの組み合わせが良かったですか?
    私は漢前プリキュアトリオ、キャラデザ繋がりトリオ、年長組が良かったですヽ(*´∀`)ノ

    • あさりさん、こんばんわ!

      よくkれだけの内容を30分にまとめたな~という感じですね!
      準プリキュアの皆さんの登場もよかったです(^^

      今回マザーハートスタイルが登場すると思ったので意外でしたね~
      最終決戦前の登場になるのかな?

      プリキュアの組み合わせありがとうございます!
      私のブログ記事よりより全然細かいですね(笑

      個人的にはやっぱりミルキィローズのクレーターパンチがよかったです!
      一番最初のオールスターズを思い出しました(´▽`)

  • あさり

    西鉄6000形さん
    最初の青キュアの共通点は水と氷なんですね。ありがとうございます。あと共通点もなく大雑把とコメントしまい申し訳こざいませんでした。

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    戦闘の場面は、ブルーチーム、楽器チームなどに分かれてでしたが、どうでしたか?
    エール、ドリーム、ハッピーが組んだ場面で、ハッピーが落ちた場面は、爆笑でした。
    更に、シフォンが喋りましたが、こおろぎさとみさんの代表作は、ひまわりですが、他は、何を連想しますか?
    フローラ、ブロッサムは、花がモチーフですが、参考までに、次回作のプリキュアは、何がモチーフになるでしょうか?
    映画のチケットは、2枚購入しました。
    1枚は、公開初日、もう1枚は、別の日に見に行く予定です。
    僕の家に、キュアドールが4つありますが、リサイクルショップで見たでしょうか?
    僕が持っているキュアドールは、ビート、マーチ、ハート、ダイヤモンドです。
    トラウムは、改心したようにみえましたが、今後の去就は、どうなるでしょうか?
    更に、参考までに、次回作の主題歌アーティストで、OPに経験者を抜擢するでしょうか?
    僕は、吉田仁美さん(「うたっておどろんぱ」の歌のお姉さん)をOPに抜擢してほしいです。
    吉田さんは、スマイル〜ハピネスチャージまでのED担当で、OPは、経験無しです。

  • 麻雀恵美

    トラウム戦は声優さんは抜けている人も居ましたが、無数のオシマイダーラッシュが有るから捕虜と化したチームも含めて総計55人で対抗して派手にやり合って最終決戦程で無いにしても長期戦となって合体技その2のオールフォーユーでやっと退場になりましたね。

    魔法使いチームは魔法干渉が関わり、アラモードチームはパンチやキックが使え無いからクルクルチャージキャンディロッドによるクリームエネルギーでトラウムともやり合いましたね。

    軍事境界線から登場したトラウムもプリキュアを55人集結させないと勝てないとなるとジェロスとビシューはどうなるのでしょうか?

    それとも厄介なトラウムを先に退場させたからジェロスとビシューも楽勝になるのでしょうか?

    • 麻雀さん、コメントありがとうございます!

      たしかにこの後ジェロスさんたちとどうやって戦うんだろうという疑問が残りますね(;´∀`)

  • チャメガネ

    プリ夫さん!ごきげんよう!
    エコーが登場したげどセリフがないのが仕方ないけど少し残念なチャメガネです!
    今回は前回に引き続きオールスター回でしたね!
    展開的にはバトルシーンは今回、セリフについては映画でそれぞれ補完するのでしょうか?
    個人的にはブンビーさんが怪人体で助太刀してほしかったなあ・・・
    そういやブンビーさん、Go!Go!本編で小さな会社を起業しましたがあれからいろいろあってクライアス社に吸収されたという解釈でいいのでしょうか?
    バトルシーンも短いながら要所要所で見どころ満載でよかったです!
    最後にぷり夫さんに質問ですが柳田理科雄をご存知でしょうか?

    • チャメガネさん、こんばんわ!

      ブンビーさんのその辺の詳細を物語にしても面白いかもですね(笑
      柳田理科雄さん?すいません…私は知らないですね

  • カノン

    すみません。訂正してください。「そしてトラウムさんはこれてに退場」
    →「そしてトラウムさんはこれにて退場」「情景が非常に懐かしんで
    います」→「情景を非常に懐かしんでいます」ほえ~!今回でプリキュア
    オールスターズが揃って嬉しいけどそれだけじゃなくて今回はメイン
    キャラだけじゃなくてゲストキャラも総出演ですかあ~!?ますます
    嬉しいですう~!キュアペコリン、キュアモフルン、キュアフラワー、
    キュアテンダー、キュアサンセット、キュアウェーブ、キュアエコー達
    ゲストプリキュアも登場してくれたし満、薫、キャンディ、リオ達も
    また変身して登場してくれたし他にも懐かしい面々が登場してくれて
    嬉しいです!今回もEDはオールスターズメモリーズ仕様でしたが
    今回からOPもオールスターズメモリーズ仕様になりましたね。
    ハグプリのビーズブレスレットがミライブレスレットになりましたね。
    ハグプリはミライブレスレットでさらにパワーアップするはずだけど
    今回はパワーアップしませんでしたね。多分次回以降にパワーアップ
    するんでしょうね。次のオールスターズは映画のオールスターズ
    メモリーズだけど映画ではプリキュア達はパワーアップ
    するかな?しないかな?まあわからないけど私はいちいち見に行くのが
    面倒なので見に行きません。OPや予告などの映像で予想します。
    動画がアップされたらそれでチェックします。映画だけの
    ゲストプリキュアだったキュアエコーやキュアモフルンは今回で
    テレビ初登場ですね。でもオールスターズメモリーズには登場しない
    かな?オールスターズメモリーズでは初代と最新のプリキュアがメイン
    だけど最終的にはプリキュアオールスターズが揃うんでしょうね。
    なんかちっちゃくなっちゃったりもするようですね。
    それでは失礼しました。

  • カノン

    すみません。
    私も訂正します。
    ミライブレスレットじゃなくてプリキュアミライブレスです。
    本当にすみませんでした!

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    昨日はほっともっとフィールド神戸まで今秋の近畿地区大会の現地観戦帰りにHUGっと!プリキュアの第37話の予約録画に成功したので、再生してチェックした亀ちゃんです

    >この話は
    キュアベースボールギャンブラーにはむろん、キュアアイドルギャンブラーやキュアホワイトソックスにも教えたカイがありました
    しかし先輩プリキュアがHUGっと!のプリキュアにエールを送る際、キュアブルームからのメッセージがなかったのはキュアベースボールギャンブラーにはおもいっきり心残りですね!!

    >キュアエコーの登場には
    オールスターズNew Stageの2012年のバージョンには登場し、今現在のプリキュア本編にも登場するとは意外性を感じました

    >戦いが終わると
    野乃 はながプリキュアはもっと(多人数で)いないのかなぁーとぼやきました
    私の自作小説にはもっと多人数のプリキュアがいますよ
    とはいえほとんど女児向けプリキュアに登場させるにはひっかかりますが

    >しかしハピネスチャージプリキュアには
    ファントムが下したプリキュアも大多数いるので、野乃 はなにハピネスチャージプリキュアの世界に行くと「もっといるよ」と伝えたいですね
    これも前日の高校野球の現地観戦の時から引き続きでしているキュアミラクルのプリキュアウォッチをハメたままで観ました

    >昨日大阪のプリキュアの店には
    行きませんでした
    鉄道乗車賃もかかり、今年からスポーツタオルも新参キュアも追加にはならなくなったので

    >しかし博多のプリキュアの店には
    是が非でも買い物しに行く気がマンマンなのです
    その分も長崎が最西端の一人旅の予算にキッチリ組み込んでいます
    で、このための小遣いは目標を達成出来ましたから
    後は来年になって東横インに予約して、佐世保バーガー専門店と帳尻を合わせるのです

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ

      まさかのキュアエコー登場でしたね。映画でも登場するといいですね~

  • 麻雀恵美

    トラウムの捕虜と化して時間停止が解除された後に救援に来たハピネスチャージチームを見て思い出しましたが、人の話はちゃんと最後迄聞く事が重要ですね。

    プリ夫さんはハピネスチャージに疎いのは存じてますが、ハピネスチャージにて愛乃めぐみが幼馴染としか思っていなかった為にレッドに洗脳されて準ボスと化す相楽誠司が9話にて氷川いおなの空手道場にて氷川流空手は防御から学ぶ事が大切だと教えても白雪ひめは話を聞かずに勝手に攻撃の練習したから相楽誠司に「真面目にやれーっ!!!!」と怒られてしまいます。

    ハピネスチャージプリキュア9話で防御の大切さを教えてくれる相楽誠司
    http://kissanime.ru/Anime/Happiness-Charge-Precure/Episode-009?id=66076&s=default

    相楽誠司が教えてくれる防御は特にドラゴンクエストヒーローズ1にて1匹だけになって追い詰められるとブチ切れて繰り出す暴走回転斬りが強烈なキラーマシン・強が相手の時は一番役に立つのに白雪ひめは格好付けたさの余りに人の話を聞かなかったので、もしキラーマシン・強が相手だったら殺戮機械は全く躊躇もせず短気過ぎて手加減も出来無いから暴走回転斬りで胴体が真っ二つにされてましたよ。

    ドラゴンクエストヒーローズ1にて1匹だけになって追い詰められるとブチ切れて繰り出す暴走回転斬りが強烈なキラーマシン・強
    https://www.youtube.com/watch?v=TyMQjAsA_og

    相楽誠司がキラーマシン・強を相手に戦った場合は奴の繰り出す暴走回転斬りも予測してしっかりと右回しと左回しによる防御で暴走回転斬りも弾き返して反撃して打ち勝てるから彼に任せれば安心です。

  • てらさや

    素朴な疑問何ですがシャイニールミナスは、プリキュアなのですか?キュアが、付いていないのは何故でしょうか?私は、ふたりはプリキュアマックスハートを視聴した事が有りません。視聴し始めたのは、ふたりはプリキュアスプラッシュスターからと遅めのスタート何です。ドクタートラウムさんは、浄化と言うか改心したと見なして良いのですか?ルールーちゃんと向き合っていた事が印象的でした。親子の感動的な対面な様に思えました。ルールーちゃんを生み出したのはドクタートラウムさんですよね?あっそう言えばミルキィローズもキュアは、付いていませんでしたね。まさかプリキュアではない?まさかね。次回は、ハロウイン回はてさてどんなお話になるのやら楽しみな様で若干不安な様なダイガンさんがピンチの様なのでダイガンさんのお店のテントにリストルさんがいる何だか嫌な予感がします。ダイガンさんお願いだからクライアス社にだけは、戻らないでおくれと思いました。アンジュに救われたのでアンジュの思いを無駄にしないで下さいね。

  • チョココロネ

     こんにちは。
     14~15年前、「ふたりはプリキュア」と「マックスハート」を見ていた者です。ブラックとホワイトの大ファンでした。
     最近、プリキュアはご無沙汰でしたが、現在のプリキュアにブラックとホワイトが出ていると聞き、21日、久々にプリキュアの視聴をしました。
     21日は遊びに来た姪っ子と一緒の視聴となりました。
     「おじさんも一緒に見てもいいかな?」とお願いし、「仕方がないなぁ。隣で見ていていいよ」と有難い許可をいただきました。
     久々に見たブラックとホワイトはやっぱり強かったです。いやー、満足、満足!
     あと、番組の後半はもう、「すげーぜ、すげーぜ!」を連発しておりました。
     そして、敵の幹部の方が退場となったところでの、あの「過去には戻れません。」というセリフ。管理人さん同様、えーセリフやなぁ・・・と感動していたところ、姪っ子に言われました。
     「あれー・・・。でもさぁ、春の映画で『はな』さん、過去に戻ってたよね?昔、守れなかった約束を果たすためにさぁ。」と。
     ごめんよ、姪っ子!おじさんは春の映画は見てないんだ。「へー。そうだったの?」としか言えませんでした。

    • チョココロネさん、はじめまして!

      私も初代は見てましたが、15年の時を経てテレビ画面に登場するのは新鮮ですね(^^

      いいセリフでしたね~姪っ子さん、手厳しい(^^;
      私も春の映画は見てないですが、洞察力がすばらしいですね(笑

コメントを残す