HUGっとプリキュア第36話感想ネタバレ ブンビーさん登場!キュアピーチ,キュアドリーム,キラプリ,まほプリと歴代プリキュアも!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第36話は歴代プリキュアが登場!まほプリ、キラプリからキュアピーチにキュアドリーム…
さらには懐かしいブンビーさんまで登場しました。

懐かしさに震えたファンは私だけではないはず…

それではHUGっとプリキュア第36話感想ネタバレ記事をご覧ください!

HUGっとプリキュア第36話「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」感想ネタバレ

第36話の冒頭ではプリキュアとの会話をするトラウムさん。

いきなり戦闘かと思いきや話しているのは何とキラプリの皆さん(゚д゚)!
しかも最終回で登場した大人の姿です。

一瞬、タイムスリップしたかと思いましたが、ちゃんとはなちゃんから

キラキラプリキュアアラモードではなく、HUGっとプリキュア始まるよー

という注意があって一安心(笑

はなちゃんたちの元へはぐたんの力でキラプリメンバー飛ばされます。

どうやらトラウムさんの開発したロボットは時間を戻す能力があり、それからはぐたんがキラプリのみんなを救った形になったみたいですね。

ただ時間は逆行したため中学生の姿に戻ってしまいました。
…まあ、ちょっとしたご都合主義ですね(^^;

スポンサーリンク

そしてまほプリからみらいちゃんとりこちゃんも登場(゚д゚)!

今回展開が早すぎるぞ…

こちらも時間逆行光線をくらいますが、あかちゃんになる前にはーちゃんが登場し中学生で止まります。

みんな懐かしいな~

そしてみんないざ変身!

キラプリとまほプリの変身は1~2年前なのにすごい懐かしく感じますね~

変身前にゆかりさんがこの格好じゃ嫌という事ではーちゃんは魔法で昔の衣装にチェンジしてました(笑
ゆかりさんは相変わらずのマイペースですね(;´∀`)

そしてプリキュアたちでトラウムさんのメカと戦います!

途中、キュアマジカルが着地に失敗し、頭から落ちてみんなに心配されますが

「落ちてないから、着地しただけだから」

と愛駆らずのポンコツぶり(笑

久々にリコちゃんのポンコツ可愛いところが見れましたね(^^

最後はハグプリメンバーの必殺技プリキュア・チアフル・アタックでトラウムさんを撃破したように思えましたが…

何と時間を逆行させて復活(゚д゚)!

こんなのありかよ…と思っていたら

何と時間を逆行させすぎて、パーツの状態に戻ってしまいます(;´∀`)

トラウムさんが夜なべして作ってようですが、あまりにも手作りすぎませんかね(笑

スポンサーリンク

しかしその時間を操るトラウムさんのマシーンは強力で何と魔法の谷といちご山は既に時が止められてしまいました(;´Д`)

何とか他に残っているプリキュアを探そうとほうきに乗り探しにいきます。
どうやらキラプリ組とまほプリ組、それぞれにハグプリメンバーと言った感じで二組で探しにいくようです。

なんかこのほうきで飛び回る描写もすごい久々ですね~

そんな物思いにふけっていると…

フレッシュプリキュアの桃園ラブちゃん登場(゚д゚)!

みらいちゃんと面識があるみたいですね。私の知る限りだとオールスターズでの対面がないので初対面かと思ったのでビックリしました。

何はともあれラブちゃんめっちゃ懐かしいな~

スポンサーリンク

そしてキラプリメンバー+はなちゃん、さあやちゃんは何とブンビーさんと遭遇(゚д゚)!

まさかブンビーさんが登場するとは…敵キャラとして登場しましたが、最終的にプリキュアの見方をする非常にいい人なんでよね(^^

どうやらナイトメアを辞めた後はクライアス社に入って相当ひどい目にあったみたいで、逃げ出したようですね。

ブンビーさん、会社に恵まれないな~(笑

ブンビーさんからプリキュア5というプリキュアがいることを教えてもらいます。

ロボットダンスを踊るラブちゃんとルールーちゃん。

1980年代の踊りですが、ルールーちゃん曰くパップルさんが知っていたそうです。
…パップルさん見た目は若いけど何歳なのよ(笑

BGMはフレプリの後期EDでしたね。こちらも非常に懐かしい( ;∀;)

プリキュアを捜索しているはなちゃんはプリキュア5の夢原のぞみちゃんに遭遇!
こちらはキラプリメンバーとも面識はなく、この子がキュアドリームだとは知らないみたいですね。

しかし、のぞみちゃんがさあやちゃんの出ているCMを知っていたり、さあやちゃんが同じ女優ということで春日野うららちゃんを知っていたりと

どうやら同じ時代を生きているみたいです。

作品の時系列の分け方がよくわかりませんが…まあ、細かいことは気にしない方がいいですね(笑

どうやらブンビーさんはトラウムさんの時間逆行マシーンの手伝いをしていたようです。

何気ブンビーさんすごいな…。

時間逆行させ過去のオシマイダーを復活させるトラウムさん!

もう一度変身しようとするみらいちゃんとリコちゃん。
しかし持っているのがはぐたんというハプニングが(;´∀`)

そしてラブちゃんがこの構えということはついに…

とその前にのぞみちゃんがキュアドリームに変身!

この変身シーン、5GO!GO!の時の変身シーンそのままですが、うわあすごい懐かしい…。

そしてラブちゃんもキュアピーチに変身!こちらも非常に懐かしいです!

そして時間停止が他のプリキュアにまで影響が…プリ5、GOプリ、ハピネス、SSの世界のプリキュアは時間を停止させられてしまいました(;´Д`)

まだプリキュアはいるということは、来週は画像にもあるマックスハート、ハートキャッチ、スイート、ドキドキのプリキュアが登場するのか…。

これは来週も見逃せないです!

本編の最後に今回登場したプリキュアの紹介が行われましたね。

まあ、メインターゲットの女の子は昔のプリキュアはわからないでしょうから、いい配慮だったと思います(^^

そしてEDも映画仕様!

初代のアレンジでこちらも素晴らしかったですね~

第37話は引き続きプリキュアオールスターズ!

第37話も引き続き、プリキュアオールスターズで戦います!
予告を見る限りだと他のプリキュアの登場はなしかな?

後、トラウムさんちょっとこの第37話でお別れっぽいですね。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、アラモード、魔法使い、のぞみ(ドリーム)、ラブ(ピーチ)、ペコリン、長老、モフルン、タルト、シフォン、敵だったブンビーが登場しましたが、どうでしたか?
    トラウムは、いちご山、魔法界の時間を止めてしましたが、復活するでしょうか?
    先日、リサイクルショップに立ち寄った際、クローバーボックス、ハートキャッチミラージュ、ロイヤルクロック、マジカルラブリーパッド、シャイニングメイクドレッサー、ミュージック・プリンセスパレス、レインボーキャリッジがありましたが、プリ夫さんは、この中でどれがお気に入りでしょうか?
    僕は、ロイヤルクロック、プリンセスパレスです。
    最後の場面で、ブラック、ホワイト、シャイニールミナスが登場しましたが、21日の放送で、共闘するでしょうか?
    間もなく最終クールになりますが、新たなコスチュームとチアフルスタイルの合体したコスチュームは、登場するでしょうか?
    コメントを投稿している皆さんは、シャイニールミナス(ひかり)の田中理恵さんが、元女子体操選手と同姓同名であることを把握しているでしょうか?
    参考までに、最終クールで、登場しなかったプリキュアを登場させてほしいでしょうか?
    僕は、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ!、ハピネスチャージ、プリンセスの中から一人、又は、二人を出してほしいです。

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    正直、私の苦手な作風の村山氏が担当すると聞いて不安だったのですが、巧くいって良かったです。特に時間巻き戻しによるトラウムの自爆はウケました。
    あと、キャラクター達の「その後」と「繋がり」の描写がニヤリとしました。わからない部分があるものの、「こうして繋がってるんだ」と納得しました。5のブンビーがまさかクライアス社に……。

    ……で、ゆかりさん、
    変身前に気まぐれ起こすなよ!!
    あと個人的に魔法が気掛かりだったのですが、巧く活用出来てホッとしました。

    次回、オールスターズ登場!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちは!

      各プリキュアたちのつながりはやはり30分では説明できない感じがありましたね(^^;
      とはいえ夢の競演…本当にワクワクもんでした!

      …ゆかりさんはいつも通りで逆によかったと思います(笑

  3. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はテレビ版プリキュアオールスターズ前編という感じでしたが、ハグプリチームと先輩プリキュア達の掛け合いが良かったですねヽ(*´∀`)ノ
    キラプリ、まほプリのメンバーは最終回後の姿を見れて嬉しいですし、
    まさかのブンビーさん登場いうサプライズも嬉しいです(笑)ブンビーさんは歴代敵キャラのなかで人気があるからのぞみちゃんと一緒に出る形になったかもしれませんね(´∀`)あとうららちゃんがさあやちゃんの天使のシュワシュワのCMソングを歌っていたり、さあやちゃんにとって尊敬する女優さんなど意外な接点があっていいと思います。
    ちなみに今回の出演者の人数はなんと28人という30分アニメではありえない数になっています(笑)さすがオールスターズですね(^ω^;);););)
    次回はさらにMHチームも加わり大変な事になりそうですし、新アイテムミライブレスも登場しますね。ネタバレになりますが幼児誌によるとはなちゃん達がしてるブレスレットからミライブレスに変わるそうです。メモリアルキュアクロックのように歴代プリキュア達の絆の力でミライブレスになるのかなと思います(´∀`)
    ドクター・トラウムがまさかの退場になるのでしょうか?まだルールーちゃんとの関係性が謎のままなのでまだ退場してほしくないですね(´×ω×`)
    次回も楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

  4. あさり より:

    追加コメント
    今回のCMにも流れていましたが、来年の1月19日と20日にプリキュア15周年アニバーサリーライブを開催しますが、出演者が豪華なんです。初代の主題歌を歌った五條さんからハグプリを歌っている宮本さんまで歴代プリキュアの主題歌歌手全員と歴代プリキュア声優(初代は本名さんとゆかなさん、S☆Sは樹元さんと榎本さんの2人、ハトプリは残念ながら水樹さんではなく水沢さんですが)が勢揃いという奇跡的に凄い事になってます(  Д ) ⊙ ⊙
    さすが15周年だなと思います(笑)
    実は気になってるのは3公演(何で4公演にしなかったのも気になりますが( ̄▽ ̄;))で19日夜の部、20日昼の部、20日の夜の部なんですが、何故か20日昼の部の出演者だけ「ほか」と表記されています。もしかすると来年の主役プリキュアの声優と主題歌歌手なのではと思います。両方かもしれないし、片方だけかもしれません。時期的には情報は解禁されてますし、ギリギリにならないとわかりませんね(´×ω×`)
    ハグプリの時は公式がうっかり情報が流出しましたが、次回作のプリキュアは年内に情報解禁というのもあるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      30分という限られた時間の中でうまく接点を作り出したな~という印象ですね!
      ブンビーさんの登場には本当に驚きましたが(笑

      ほーミライブレス。そうなんですね、貴重な情報ありがとうございます!

      私もCMで見ましたが15周年ライブ…かなり豪華そうですね!
      結構前にプリキュアのライブイベントみたいな会った時はメインターゲットの女児が保護者同伴でも参加できない
      とかありましたが、今回は大丈夫なのかな?

  5. SATOSHI より:

    追加のコメントです。
    21日の放送で、ブレスレットが変形しますが、新たなコスチュームが登場した場合、チアフルスタイルと合体するでしょうか?
    僕は、チアフルと合体してほしいです。
    プリキュア15周年ライブの告知で、引退した工藤真由さんがリストアップされていましたが、ライブ限定になるでしょうか?
    ハッピーの福圓美里さん、ロゼッタの渕上 舞さんは、ガールズ&パンツァーに出演していたことは、ご存知でしたか?
    舞台は、大洗町です。
    参考までに、最終クールのどこかで、ジェロス、ビシン、リストル、ジョージ・クライは、消滅するでしょうか?
    トラウムは、21日で消滅でしょう。
    ラブ、ルールーのダンスの場面で、フレッシュの後期EDが挿入歌として流れましたが、お気に入りでしょうか?
    タルト、ハリーの関西弁の競演が一時的にありましたが、どうでしたか?
    参考までに、フレッシュの前、後期EDを担当した林 桃子さんを次回作の主題歌アーティストに抜擢してほしいでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ブンビーさんの登場は懐かしくてよかったですね~
      個人的にはミュージックパレスが良かったでしょうか。
      来週共闘するでしょう!

      ブレスレットどうなるんでしょうね~来週のお楽しみと言ったところでしょうか(^^;

  6. SATOSHI より:

    更に追加のコメントです。
    21日の放送で、キュアブラック、ホワイトが、シャイニールミナスを従えて登場しますが、最後の場面を見てどうでしたか?
    参考までに、新たなコスチュームが登場した場合、チアフルと合体するでしょうか?
    魔法使い組は、ダイヤで戦闘しましたが、ダイヤ、ルビー、サファイヤ、トパーズのどのスタイルがお気に入りでしょうか?
    僕は、ルビーです。
    見た目は、ナージャの服装そっくりでした。
    更に、次回作の主題歌アーティストで、林 ももこさんを抜擢してほしいでしょうか?
    林さんは、フレッシュの前後期のED担当でした。
    キュアハッピーの福圓美里さん、ロゼッタの渕上 舞さんが、大洗町が舞台の「ガールズ&パンツァー」に出演していたことは、ご存知でしたか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      トパーズは確かに確かにナージャの衣装に似ているかもですね~
      個人的には私もガーターのルビーがお気に入りです(笑

      ED担当ということはあの曲は林さんが作って頂いたですね。

      ガルパンは作品は知ってますが、見たことはないですね(^^;

      あとほんとーーーーーーーーーうに申し訳ないですが、質問は2個ぐらいにしてもらえるありがたいです。
      SATOSHIさんの質問に対する返答のクオリティが下がってしまいますので(;´∀`)

  7. あさり より:

    確かハグプリライブの時は親子でも参加できましたよ(^ω^)私は値段と距離がキツくて断念しましたが(´;ω;`)
    今回の15周年アニバーサリーライブも親子ペアと親子トリプル席(両方とも最前列席)があるそうです。でも1万円以上はします( ̄▽ ̄;)
    まあメインターゲットは女児なので個人的な意見ですが、運営側としては大きなお友達は後ろでおとなしくしとけみたいな感じでしょうね( ̄▽ ̄;)
    映画版ハトプリの舞台挨拶の時は大きなお友達が最前列に占領されて嫌な思いをした子供が結構いたらしいです(´・ω・`)

  8. ほのうみ より:

    こんにちは。
    ブンビーさん、サプライズ登場したのか。
    はなちゃんはクライアス社の作戦に巻き込まれましたね。
    恐らく、トラウムは次回、新フォームの必殺技で消滅、ハリーの友人(名前忘れました)は来月で浄化でしょう。
    ハグプリもいよいよ終盤に。
    僕は風邪気味(食欲はあります)ですが、プリ夫さん、皆さん、体調には気を付けて下さい。
    今日からのグラブル、プリキュアイベント、頑張ってやります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      トラウムさんは来週浄化でしょうね~
      ビシンくんでしょうか?個人的にはハリーの元仲間ということで生き残る…感じがします(゚д゚)!

      (゚д゚)!
      最近は気温の変化が激しいですからね…安静にしてしっかり治してください(^^
      グラブルのイベントついに始まるんですね~私はソシャゲ系はやっていないので…ほのうみさんを応援しています(笑

  9. チャメガネ より:

    プリ夫さん!ごきげんよう!
    先週の帝王切開そして今週のテレビ本編でのオールスターとやはり今作はいろいろ攻めてますね!
    自分ブンビーさんのファンなのでうれしいサプライズでした!
    今回セリフがなかったプリキュアは映画で一応フォローされるのでしょうか?
    そういえばそろそろ次回作のプリキュアの名前が商標登録される時期ですね果たして次はどんなプリキュアが登場するでしょうかね?
    ちなみに自分も帝王切開で生まれたので前回は結構考えさせらえました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      チャメガネさん、ごきげんよう!

      すいません…コメント見逃してました(;´∀`)
      私もブンビーさんは好きなので、個人的には非常にうれしかったです(^^
      この分だと全員セリフありそうですね、さすが15周年!

      そろそろ次回作ですが…最近の展開を見ると予想のナナメ上を行きそうです(笑

  10. 西鉄6000形 より:

    僕は今日はJR小倉工場に行ったので生では見れませんでしたが、
    今日はかなりいい回でした。
    歴代プリキュアが登場するなんて。
    そしていちかちゃんとひまりちゃんを除くプリアラ勢、
    かなり華麗な着地できるのかかなり運動神経良いですね。
    あおいちゃんと同程度かそれ以上ぐらいある
    きらら、えりか、トワ、響、咲、りん、くるみ、かれん、美希、せつな
    、いつき、ゆりさん、あかね、なお、れいか、マナ、ありす、いおな
    、みなみちゃんも
    この華麗な着地ができそうです。
    ちなみにいちかちゃんははなちゃんと顔面衝突、
    ひまりちゃんはルールーちゃんにお姫様抱っこでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      おお!素晴らしい写真ですね!
      個人的に着地して落ちてないからというリコちゃんが印象的でした(^^
      のぞみちゃんとはなちゃんもいい顔面直撃してましたね(笑

  11. 麻雀恵美 より:

    トラウムは軍事境界線で初登場してパップルとは桁違いの強さだから野乃はな達だけでは手に負えないからマックスハート+魔法使い+アラモードの12人が救援に来て共闘する面白い展開となりますね。

    ブンビーに関しては夢原のぞみにドリームコレットとローズパクトを強奪しようとちょっかい出しては撃退され続けたから敵幹部の中でもプリキュアの恐ろしさを唯一熟知していますよ。

    花海ことはの魔法って大人だとプリキュアに変身不可能だから中高生に若返らせたりと魔法を妨害する干渉値が0だから便利ですね。

    桃園ラブはドジタイプの中でも一番マシで夢原のぞみは美墨なぎさと雪城ほのかと同じく軍事境界線を2回も突破出来たからトラウムにも時間を停止させられずに済んだと思います。

    参戦して無い他のプリキュアは映画と同じく捕虜化しちゃいましたが、プリキュアはこの15年間で軍事境界線とクリスマス後の最終決戦を突破出来た事が東映さんが億単位も稼げる要因かと思います。

  12. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    今回と次回について気になった事があったのでコメントしました。
    ①モフルンがほまれちゃんのブレスレットを見て「甘いニオイがするモフ」の意味
    これはモフルンがリンクルストーンのようにブレスレットから不思議な力を感じとったのかなと思います。②どんな形でプリキュア全員大集合するのか?
    次回予告を見てるとはぐたんがプリキュアいっぱーいとかルールーちゃんが50人くらいいるとかえみるちゃんが大集合なのですと最終的には全員大集合するみたいな感じですね。そうしないとエンディングのプリキュア紹介コーナーをやった意味がないですもんね( ̄▽ ̄;)
    トラウムによって時間が止まったプリキュアキャラもいます。推測ですがはぐたんが覚醒して金色女神が登場し助けてくれるのではと思います(´×ω×`)
    ③残りのプリキュアキャラも全員声付きで登場するのか?
    今回で時間が止まったプリキュア(S☆S、のぞみちゃん以外の5メンバー、ラブちゃん以外のフレプリメンバー、ハピプリ、GOプリ)と未登場のプリキュア(ハトプリ、スイプリ、スマプリ、ドキプリ)の計36人の声付きで登場するのでしょうか?
    オシマイダー役の吉田さん曰く「来週のプリキュアは更に凄い事になり、収録現場はプリキュアだらけで
    間違って女性専用車両に乗ったことを思い出した」との事です(笑)
    吉田さんの言葉が本当であれば55人のプリキュアが集結して現場はギュウギュウ詰めで大変な事になりそうですね( ̄▽ ̄;)
    ④助っ人2人は誰なのか?
    これはアニメ誌の情報ですが、どうやらはぐたんが助っ人を召喚する見たいです。
    考えるとしたら今回未登場だった。ハトプリ、スイプリ、スマプリ、ドキプリの4作品の中から2人出てくると思います。
    組み合わせとしては大きなお友達に人気のキュアブロッサムとキュアハッピーコンビかキュアメロディとキュアハートの漢前ピンクキュアコンビかですね(´×ω×`)個人的には最強のプリキュアであるキュアムーンライトに出てきてほしいですね(笑)
    次回も神回間違いなしですねヽ(*´∀`)ノ
    ラストに映画の敵キャラであるミデンが出てきたら面白いですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      予告見る感じだと全員登場しそうな感じがしますね(笑
      ギュウギュウ詰めの現場…ということはかなり期待できそうですね。
      15周年ということで十分にあり得そうです(゚д゚)!

      助っ人の召喚…これはワクワクもんですね!
      ムーンライトさんが出てくると助っ人感が半端ない(笑
      誰が助っ人かわかりませんが、もう誰でもテンション上がりそうです(゚д゚)!

  13. カノン より:

    ほえ~!映画だけじゃなくてとうとうテレビでもオールスターズ共演です
    かあ~!?嬉しいですう~!数が多すぎてたったの1話だけでは
    入りきらないみたいなので次回まで続くようですね。キュアエコーや
    キュアモフルンやキュアペコリンはメインプリキュアじゃなくて
    ゲストプリキュアなのでいつも出れるわけではないようですね。
    キュアエコーはオールスターズメモリーズには登場しないようだし。
    ブンビーは大食いですね。gogoの映画ではのぞみのバースデーケーキを
    横取りしたし。まあ私はいちいち見に行くのが面倒なので映画は見に
    行かず動画で見たんだけど。私はフルタマンのことはよく知らないけど
    フルタのCMのキャラがフルタマンからふるたんに変わったようですね。
    ふるたんはプリキュアに似てますね。まあ似てるだけで関係はないで
    しょうね。プリキュアも15周年ですね。凄いけどキャラが増え過ぎて
    名前が似てるプリキュアが出て来たりタイトルがプリキュアの名前と
    被ったりしますね。来年もプリキュアをやるとするとどうなること
    やら。初代プリキュアの次はオールスターズがハグプリと共演!またED
    がオールスターズメモリーズ仕様になりました!前はなぎさ達が
    飛ばされたけど今度はいちか達が飛ばされた。しかもいちか達は若返った
    けど服までは変わらなかった。でも後からみらい達も来てはーちゃんが服
    を合わせてくれた。はぐたんもはーちゃんも若返らせることができるよう
    ですね。凄いです!大人のはるか達は顔が見えないので出せないよう
    ですね。小説版とかなら大人のはるか達も出てるらしいけど。
    大人のはるか達の顔を見せてほしいですね。まあできないんじゃ
    しょうがないけど。それでは失礼しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カノンさん、こんばんわ!

      まさかテレビでオールスターズが見れるようになるとは思いませんでしたね(^^
      ブンビーさんの大食いはプリ5チームのものがうつったのかな(笑

  14. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんわ
    HUGっと!プリキュアの第36話を寝過ごしたゆえに予約録画にも失敗した亀ちゃんです
    それでも映像はチェックしました
    で、今日は17時55分から始まるテレビ東京系のアニメで「嫌ですね」というセリフがありました
    これはキュアホワイトソックスがたった独りでウザイナーを次々と倒していく私の自作小説の中で、正体がウザイナーであるキュアベースボールギャンブラーが、キュアホワイトソックスから放出全開の殺気を感じ取り「怖いですね」とつぶやいた生かしたセリフだと感じ取れますね
    これからのプリキュアでも敵味方関係なしに相手を見て悪い気を感じた時「(前略)ですね」という生かしたセリフが楽しみです
    さらにキュアベースボールギャンブラーがまかせてスプラッシュスターの替え歌でキュアホワイトソックスのことを頭脳明晰♫と歌い流すと挙句の果てにはキュアベースボールギャンブラーが「私の正体のそう」
    これは遊戯王にて「題名はそう」の生かしたセリフです
    それがアイドルタイムプリパラのラストオープニングにもあった〈つないだ絆はそう〉の生かした歌詞につながったと私には目星がつきますからね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      寝過ごし、録画失敗は答えますね(;´∀`)
      私も気をつけないと…

  15. てらさや より:

    ブンビーさんが、登場して来た時は思わず懐かしいなと思いました。YES!プリキュア5に登場した敵キャラの中で一番好きだったキャラクターです。声優さんは、高木渉さんでしたね?YES!プリキュア5の中でもっとも嫌いだったキャラクターは、カワリーノさんです。いつもけっ嫌味な奴と思いながら見ていました。印象が強かったのはハデーニャさんです。部下に投げキッスしてませんでした?このシーンにいつもドン引きしていました。夢に出て来そうだなと思っていました。カワリーノさんが、苦手にしているのも分かる気がするなと思いました。この時ばかりは流石に同情していました。ハデーニャさんは、多分部下にドン引きされている事すら気づいてなかったでしょうね。もし、気づいていたらしないですもん投げキッス何て

  16. FIRST より:

    ところで歴代プリキュアシリーズ(初代〜スタプリ)で最初から最終回(劇場版含めて)までピンクキュアが仲間に変身前の名前で呼ばれないし仲間を変身前の名前呼びしなかったシリーズは何がありました?すか

    • プリ夫 プリ夫 より:

      コメントは承認制となっていまして、ちょっと承認が遅かったです
      申し訳ありません(^^;