スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第35話感想ネタバレ帝王切開…この言葉をプリキュアで聞くことになるとは…



スポンサーリンク




スポンサーリンク




この子は川上あやちゃんという女の子とのこと。

どうやらお母さんが第二子を出産する際に帝王切開が必要みたいで心配しているみたいですね。

本逆になってるし(^^;
さあやちゃんが逆の本を見ようとして頭をぶつけてました(笑

しかし、まさかプリキュアで帝王切開という言葉が出てくるとは思いませんでした。

こちらは小児科を担当するはなちゃんとえみるちゃん。

はなちゃんはこどもたちのおもちゃになってますね(笑
一方えみるちゃんは「えみるお姉ちゃん」と呼ばれ、絵本を読んであげます。

はなちゃんの方が年上なのに…この扱いの差はなんでしょう(笑

スポンサーリンク




ネットで帝王切開について調べるも、否定的な意見は少ないということで先生に相談するさあやちゃん。

しかし、それはあくまで他人の意見であって患者さん個々の気持ちを考えて接する事が大事と先生は諭します。

うーん、お医者さん、特に産婦人科は激務と言いますからね。
そこで仕事をこなしてる先生の言葉は重みがあります。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

29件のコメント

  • SATOSHI

    今回は、内富士先生の息子が生まれた病院で仕事体験でしたが、さあやが見かけた女の子の母親が、帝王切開で出産する方法は、不安でした。
    できれば、ゆかさんのように陣痛になって出産するべきでした。
    チアフルキュアクロックをキュアクロック風にしてほしかったでしょうか?
    トラウムは、何話で消滅するでしょうか?
    14日の予告で、アラモード、魔法使い組は、全員登場、のぞみ、うらら、ラブも登場します。
    妖精は、ペコリン、モフルン、アラモードの長老、タルト、シフォンも登場します。
    タルト、ハリーの関西弁の競演を実現してほしいでしょう。
    参考までに、最終回で、歴代のピンクプリキュアの登場は、あるでしょうか?
    僕は、ドリーム、ピーチの他にブロッサム、メロディ、ハッピー、ハート、ラブリー、フローラ登場を希望します。
    更に、シャイニールミナス(ひかり)の田中理恵さんは、元女子体操選手と同姓同名です。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      トラウムさんはやっぱり退場してしまうんでしょうかね?
      あのキャラだからなんだかんだで生き残ってしまうような(笑

      最終回での歴代登場は個人的にないかな~という予想ですね。
      今回の登場も映画の番宣に近い感じがします。
      主演の映画の公開が近い時にバラエティー番組に出演する俳優さん的な(笑

  • イクタモン

    おはようございます……。

    キターーーーー( ;∀;)ーーーーー!!!!!

    泣きました。
    もう全面的にさあやちゃん推しの回、感無量ですよ。それでいていつものお遊びは欠かさないで重いテーマに踏み切った傑作回ですよ!
    第2話のネットの取扱いの回収に遂に決着が着き、そして取り上げられる「育児あるある」「姉弟あるある」……他にも構成がドラマと遜色ないほどの良さがありました。
    戦闘面ではかなり張り切ってたアンジュさん。流石に産婦人科から距離を取りましたね。殆ど圧倒してました。他の人のファンの方には申し訳ないですが、今日ぐらい彼女に頑張らせてください(ヽ´ω`)。
    ……で、トラウムめ、メタな発言しやがって……、危うく胸糞悪さで内容が吹っ飛びそうになっちまったじゃないかコノヤロー!おまけに良からぬ事考えやがって……(# ゚Д゚)。
    残すところあと十数話……このまま上手く最終回に行けたらなあ……何より災害が気がかりです。第3クールの評価は、映画コラボ回の後に致しますが、今回の良さのお陰と、ここ数話の衝撃で、個人的には得点が上がってきてます。

    次回、
    キターーーーー(・∀・)ーーーーー!
    何と大人プリアラ参戦?!
    そして大乱闘ならぬ大共闘!!
    そういえばプリキュア5GoGoは通常で、フレプリは数え年で10周年ですね。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      さあやちゃん推しのイクタモンさんも満足できたようでよかったです(^^
      今回の思いテーマでの主役は非常に意味があったと思います。

      そうなんでよね、もう10年前なんですよね。
      信じれません…つい最近のように感じるのが不思議な感覚です、年という事ですかね( ;∀;)

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    医者の仕事体験なんか、普通出来ませんよ。
    それをさせてもらえる様に話をつけたはなさんのお母さん、凄いですね。
    何者なんだ、はなちゃんの母親wwwwww
    次回はオールスターズ回の前後編。
    トラウマも消滅か浄化でしょう。
    新フォームの餌食に。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      そうですね、仕事体験でお医者さんなんて聞いたことありません(^^;
      まあ、アニメの話なのでそこまで気にはしませんが。

      トラウムさん浄化ですか…個人的にはジェロスさんのが早めに逝ってしまいそうな気がしますね~

  • 私はこの日の為に本泉莉奈さんにHUGっと!が放送開始された今年の2月に劇中ではアラモード最終回の写真でしか使ったのを見れなかった宇佐美さとみ先生も御愛用の聴診器スピリットナーシングブラックを薬師寺さあや役の本泉莉奈さんが業務を円滑に熟せる様にプレゼントしました。

    宇佐美さとみ先生も御愛用の聴診器スピリットナーシングブラック
    http://merecare.net/shopdetail/000000004685/023/005/X/page1/order/

    野乃はなの御母さんは保育園の時と言いタダの新聞記者では無いからルールー・アムールに記憶操作を解除された時も激怒して叩き出すと思ってましたが、事情を察して逆に野乃家に養女として受け入れてくれたからルールー・アムールは東せつな+黒川エレン+紅城トワの3人の様に1度は逃げ出さずに済みましたね。

    薬師寺さあやの夢はどうやら御医者さんで決まりですが、彼女なら頭脳明晰なインテリタイプなので猛勉強すればルールー・アムールには及ばなくても京都大学の医学部位なら入れてなれますよ。

    この話ではブッキーこと山吹祈里がフレッシュの13話で大事な物に変わるシフォンを診察する時に使った聴診器を作る為のシングル聴診器ブラック+スーパースコープ201Sブラックを組み替えた無彩色の聴診器を5人全員が使って台詞も有ればもっと美味しかったですね。

    ブッキーこと山吹祈里がフレッシュの13話で大事な物に変わるシフォンを診察する時に使った聴診器を作る為のシングル聴診器ブラック+スーパースコープ201Sブラック
    http://www.lemoir.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?scd=001007&q=&dispNo=001001018&sort=&rowPerPage=120&stock=&type=&saleprice=

    輝木ほまれは患者を誘導していただけで少し物足りませんでした。

    あやちゃん役の赤尾ひかるさんは小柄で今年の6月に骨折されたので一時は心配しましたが、無事に治って良かったです。

    少なくともルールー・アムールとの敵対関係は軍事境界線の6話前で決着を付けて終戦させたのは正解ですよ。

    もし保育園の時と同じくルールー・アムールと敵対していたら薬師寺さあやの負けず嫌いが出てムキになって患者に注射する時もルールー・アムールと張り合って医療ミスして院長先生の責任問題に発展しかねませんからね。

    まあ愛崎えみるはドジタイプながらも仲間なので特殊能力の絶対音感と莫大な財産を持っている為に小児科に通う患者の子供達からも好かれてましたが、野乃はなは保育園の時よりも子供達から馬鹿にされて御馬さんごっこさせられて散々でしたね。

    野乃はなの場合は勉強馬鹿で運動音痴なドジでチビだから4話にてバスケットボールコートを独占した中学生トリオのノッポのリーダーからも小学生と見做されてましたし、唯一大きいのは鼻の穴だけです。

     さて、薬師寺さあやは院長先生の指示通りに患者の妊婦さんの御腹にダブルタイプの青い聴診器を当てて診察してましたが、残りの4人が患者を診察した場面を想像してみました。

    ルールー・アムールは最後に加わり仲間内では魔法干渉だけが高い十六夜リコ以外は超優等生の紫キュアで元敵幹部が改心して敵対時の特殊能力の怪物召喚とUFO操作は失っても運動神経と学力と記憶はそのまま継承されているから罪悪感で逃げ出そうとしても衣替えもして身長も5人中最も高くて大人の御姉さんとしての魅力もトップだから男性患者さんが魅了されて聴診器を当てられたくて故意に風邪引くか大怪我するかドクツルタケを食べるかインランドタイパンに咬まさせるかしてワーッワーッ雪崩れ込んで来ますよ。

    敵対時と違って改心した彼女は愛崎えみると一緒に行動し始めてプリキュアに覚醒したのも2人同時の為に随分と優しい雰囲気が醸し出せてますからね。

    まあルールー・アムールならあの北斗の拳の主人公ケンシロウと互角だから偏差値99+握力100+背筋力300+パンチ力999+100m6秒+通知表オール5とカンスト値と言う桁違いのチート級の能力を持っているから偏差値72の千葉中学校の転入試験と学力試験と体力測定で前代未聞の凄い成績を出して花火を上げてあっと言う間に学校全体の首位になれて、偏差値73の千葉高校でも同じく学校全体の首位の花火を上げられて東京大学とハーバード大学の医学部に入学して首席で卒業して韓国のイ・グクチョン教授とは比較にならないアルティメットゴッドハンドの医者になれる事は本人がその気になれば容易ですよ。

    偏差値72の千葉中学校
    https://cms1.chiba-c.ed.jp/chiba-j/

    そうなると余りにも強大過ぎる機械のルールー・アムールが仮に産婦人科に医者として就職出来たとしても院長先生の想像を遥かに凌駕し過ぎる為に院長先生の方が自信を無くしてしまいますね。

    又、ルールー・アムールは空港の金属探知機以外は引っ掛からなくても金属で構成されているアンドロイドだから採血するのは注射器の針も確実に折れて無理ですし、血液その物が皆無だから病気になる心配も御座いませんが、その場合は自分がアンドロイドとバレてしまいますね。

    魅力が2番目に高い輝木ほまれには廊下で自分に挨拶したはぐたんに微笑み返すのでは無く、はぐたんを聴診器で診察して鼻の下を伸ばして両目をハートマークに変えて発情して欲しかったですね。

    魅力が野乃はなよりはマシで御人形さんの外見をした愛崎えみるが小児科で子供達を聴診器で診察したら「深呼吸するのです!!凄い!!心臓の音がドックンドックンなのです!!」と自分の方がタダでさえ発声自体の火力が強過ぎる為に逆に子供達を怖がらせてしまいますよ。

    野乃はなが御馬さんごっこを仮に振り切ってダブルタイプ聴診器ピンクを耳に嵌めて子供達を診察しようとしたら逆に子供達に聴診器に「ワーッ!!」とか「ギャオーッ!!」と強い火力による怒号で攻撃されて両耳を傷めますよ。

    まあ野乃はなが子供達を聴診器を胸に当てる前に火力が強い怒号を喰らうのが見られればそれはそれで面白かったです。

    • 麻雀さん、こんばんわ!

      そういえばさとみさんはお医者さんでしたね~
      さあやちゃんは頭もいいので、京大、東大行けるかも(゚д゚)!

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日はHUGっと!プリキュアから始まってゲゲゲの鬼太郎→ルパンレンジャーVSパトレンジャーそしてプリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです!!

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    物語スタート時に登場するプリキュアが、「また邪魔しに来たのね」というモジって生かしたセリフがシックリ来ました
    女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)がキュアベースボールギャンブラーに「あやか(キュアベースボールギャンブラー)だったのね?」とピコの森でこのセリフを交えたことから始まると思うと、私は素直にすごくうれしいです!!☆☆♬

    >遊戯王ブレインズでは
    ブルーエンジェルがスカート姿時代に「あなただったのね!!?」と聞き求めつけたことで、プリキュアでも交えることを本格的に決定したのでしょう

    >で、今日のHUGっと!プリキュアは予約録画を解除して視て
    いとこのお姉さんにはショートメールしか出来ないので、私の送信回数が普通にカサみますね
    ちなみに私のいとこのお姉さんは漢検準2級までは一発で受かり、同2級は〝あと1点”が不足していて落第を経験することがありましたが、再挑戦して漢検2級を最上位に手に入れてから10年以上経っていますよ!!♬

    >その一方で
    岡山大OGであるいとこのお姉さんは漢検を持っているかどうかは、私には全然わかりませんね
    ちなみに岡山大OGのいとこのお姉さんは私の父方のいとこのお姉さんです!!

    >来週のHUGっと!プリキュアは
    今度はオールスターズで登場ですね
    ちなみに予告映像で1番登場した先輩プリキュアは魔法つかいグループでした!!

    >だからこそ
    ブルーム&イーグレットが大好きなキュアベースボールギャンブラーにはむろん、キュアアイドルギャンブラー(シャイニールミナスの大ファン)にも、キュアホワイトソックス(キュアダイヤモンドの大ファン)にも教えなくちゃですね

    >キュアベースボールギャンブラーは
    2006年の時、当時5歳だった女の子から“Splash Starのお姉ちゃん”と命名されました!!
    もちろんキュアベースボールギャンブラー自身もSplash Starのお姉ちゃんというニックネームを大いに気にっていますよ
    もちろんそういう私もいとこのお姉さんの長女が3歳の時に付けてくれたプリキュアのお兄ちゃんというニックネームは、今でも気に入っています

    >10月ということで他のアニメ番組も新主題歌ラッシュがあって
    アイカツフレンズのセカンドオープニングは、1番最初に聞いた時は好きにはなれなかったです!!
    しかしアイカツフレンズのエンディングは、普通に気に入りました!!
    とはいえいずれも松原 さらりなのが、もったいなかったですね
    私はアイカツフレンズのセカンドエンディングだけでも、只野 菜摘さんが作詞をして欲しかったのに

    >今日放映されたルパンレンジャーVSパトレンジャーのレディーススタッフの中には
    杉森 菜摘さんとキュアアイドルギャンブラーと同じ下の名前のレディーススタッフがいてシックリ来ました!!
    もちろんマガジン出身の高校野球漫画からアニメ化されたレディーススタッフの中にも、キュアアイドルギャンブラーと同じ下の名前の仕事人がいましたから!!♬

    >プリチャンの主題歌は
    新オープニングはすこぶる(まあまあ)気に入った気がします
    一方、新エンディングは普通に気に入りましたね!!☆☆♬

    >で、今日一日のこれからは
    高校野球をこれまで通り、ネット観戦しながら、エンジョイするつもりです
    1番気になるのは春休みの甲子園出場が絶対づく、北海道の大会
    いわゆる今秋の全道大会の決勝ですからね!!☆☆♬
    優勝した方が東京都新宿区にある神宮へ全国大会に臨みに行かなければなりませんが、甲子園に何回も出場した方がある方は、全国制覇を狙って東京入りしますよ!!

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回のさあやちゃん回は母親の私にとって色々と考えられた回でした(´×ω×`)。
    新しい生命を控える母親とお姉ちゃんになるあやちゃんの葛藤とシリアス回でした。私は娘を出産した時は帝王切開ではないのでわかりませんがリスクが高いですし覚悟は必要だと思います。
    あやちゃんは何歳くらいなのかわかりせんが娘と同じ4歳くらいかなと思います。もし私が2人目を妊娠して娘があやちゃんと同じ思いになるのかなと色々と考えられました。重いコメントになってすみません( ̄▽ ̄;)
    本編についてさあやちゃんが次のお仕事(昼は女子高生で夜は医者って何か凄いですね(^ω^;);););))のためにお医者さん体験しましたが、ラストの「お医者さんって素敵な仕事ね」と言っていましたが、将来は女優じゃなくて医者になるのかな?
    終盤あたりにさあやちゃんが最終的にどっちを選ぶのか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
    ドクター・トラウムも出産回の事を配慮して騒音防止対策するとは何か憎めないですね(笑)
    次回は遂にテレビ版オールスターズですねヽ(*´∀`)ノ予告にはうららちゃんの姿があるのですが、姿だけなのか喋るのか気になりますし、最終回後のキラプリチームが映っていましたね。歴代プリキュアだけでなく歴代妖精も出てくるのは嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ予告で見る限り出てくるのはペコリン、長老、モフルン、タルト、プリプー様(でしたっけ?)とエンディングのキャスト欄が凄い事になりそうですね(笑)あと個人的に気になったのは5シリーズのココとナッツも出てくるのかなと思いました(´×ω×`)キュアドリームも出てくる事ですし、本編にも出てきてほしいですねヽ(*´∀`)ノ

    • あさりさん、こんばんわ!

      母親にあさりさんにとっては感慨深いものがあったと思います。
      やはりお母さんが自分のものではなくなるという不安はあるのでしょうかね。
      全ての子がそうなるとは思いませんが、そうなることを想定したいた方がいいかもしれません。

      女優か医者か…どちらもすごい職業ですが、さあやちゃんならどちらでも似合いますね!

      そうなんですよね、うららちゃんしゃべるのか非常に気になるところです。
      もし出るとしたらドリームと一緒にココが出る可能性が高いでしょうか。
      いずれにせよ、来週の放送が楽しみです(^^

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    最初のコメントで、キュアクロックと打ちましたが、ロイヤルクロックの誤りでした。
    いよいよ最終クールになりますが、ビシン、ジェロス、トラウム、リストルは、何話で消滅するでしょうか?
    参考までに、15周年のメッセージは、あるでしょうか?
    あるとしたら、ハピネスチャージ、プリンセス、魔法使い、アラモード、HUGっと!の合計23名です。
    ハピネスチャージ組は、10周年の時は、4人そろってでしたが、次は、個人で登場するでしょう。
    マックスハート以外で、印象に残った最終回は、あるでしょうか?
    HUGっと!の最終回で、歴代のピンクプリキュア登場を希望しますか?
    更に、チアフルスタイルと新たなスタイルを合体してほしいです。

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    あさりさんに言いたいことは、私のいとこのお姉さんの息子も、11月21日まで満4歳です!!
    お姉様(私のいとこのお姉さん)がいる私の弟と同い年の従兄弟が勤労感謝の日に生まれて、その前日にいとこのお姉さんの息子が生まれたんです!!

    >つまりは
    私のお母様の妹には自分の後続の家族が、連日その子達の誕生日という話になりますね!!♬
    こういうパターンはメッタにないですから!!♪

    >ふたりはプリキュアMax Heart以外で印象に残ったプリキュアの最終回
    リアルタイムで視た限りではキュアベースボールギャンブラーも大好きなふたりはプリキュアSplash Starです!!
    DVDで観たのはYes,プリキュア5(デスパライア編)が印象に残りました!!

    >2010年以降のプリキュアの最終回は
    私の場合、スイートプリキュア♪が1番印象に強く残った気がします!!
    ノイズが名前の悪さで消える直前のセリフが1番印象的でしたね!!
    エレンも多勢に無勢で乗っかかられた時の苦情のインパクトも強かったです!!

    >さあやは女優から医者に将来の仕事人計画を急遽変更?
    キュアホワイトソックスは「さあやちゃんはある意味私の大後輩(なプリキュア)」と豪語して止まないです!

    >さあやのことになると六花の次に
    東大の医学部を落ちた時は、後続に入学する大学の名前が何であれ、東大の医学部受験に失敗した時のことを、自分と同じようにいつまでも悔まないで欲しいというメッセージを預かっています!!

  • 亀ちゃん

    訂正します!!
    私のいとこのお姉さんは今年の11月22日から満4歳でした!!
    間違えて申し訳ないです!!

    >その一方で
    私が小学生の時に着任した私の現職の先輩と、2年前の12月に私の現職の会社を辞めた先輩の妹の間に生まれた娘は、本年の8月6日を以って満4歳になっています!!

    >HUGっと!プリキュアのあやは
    自分に弟が産まれたら私のママではなくなる…
    幼い子はこれは絶対な勘違いだと気づかない子が多いでしょうね(汗+厳)

    >何故キュアホワイトソックスにとってさあやはある意味自分の大後輩なプリキュアなのか!!?
    キュアホワイトソックスは小6から中1にかけての時、自分のような有り余るほど生まれながらにして学力があり過ぎる子は将来のどのような職業に就くのか、本で調べてみました

    >するとその頃、自分のなりたい職業は
    実際には名古屋大付中の歴史を大筆頭にして核として社会の先生になりましたが
    京都大学の医学部経由で女医
    早稲田の教授
    イタリアの大使館
    官僚
    広辞苑に載せる新語探究者
    日本語に関する学者
    大学の教授ではないノーベル賞受賞の研究者
    史上最大の素数の探究者
    脚本家
    難しい言葉で並び抜かれた小説の作家
    英語とイタリア語の通訳者など、大卒じゃないとほぼ確実になれない職業がおもいっきりたくさんありました

    >これを聞いて咲は小6の時
    キュアホワイトソックスのことになると「アンタのなりたい職業ってアタシには最初っから無理なヤツばっか!!」とアキれました!!

    >その一方で現東大の医学部OGで
    たったの1年間で女医を辞めた名古屋大付中→名古屋大付OGであるキュアホワイトソックスと同い年の従姉妹は笑い出しました!!

  • SATOSHI

    再びコメントします。
    14日の放送で、うららは、登場するでしょうか?
    予告は、うららが映っていました。
    久しぶりに三瓶さん(のぞみ)、沖さん(ラブ)の声が楽しみです。
    最終クールで、新たなコスチュームの登場は、あるでしょうか?
    登場したら、チアフルスタイルと合体するでしょう。
    参考までに、次回作の変身アイテム、武器は、どのようになるでしょうか?
    僕は、武器にボールを希望します。
    シャイニールミナス(ひかり)の田中理恵さんが、元女子体操選手と同姓同名であることは、ご存知でしょうか?
    マックスハート以外で、印象に残った最終回は、あるでしょうか?

    • 体操の田中理恵さんは知ってますよ!
      まさか有名人で同姓同名で字が一緒とはすごいですよね

  • hts

    しかし、次回はすごいことになりそうですね。流石15周年記念作品といったところなんでしょうかね。その意味では来週は期待しています。
    それはさておき今週ですがまさか出産回を2回もやるとは思いませんでした。しかも今回は普通分娩ではなくて帝王切開というパターン。やはり子育てがテーマゆえにこうなるのでしょうか?

    • htsさん、こんにちは!

      そうですね、今までにない盛り上がりになることは間違いないでしょう!

      帝王切開という言葉がプリキュアで出てくるとは思いませんでした。
      子育てがテーマとはいえ思い切りましたね。

  • 西鉄6000形

    こんばんは。コメント遅くなりました。
    さあやちゃん、病院の仕事よく出来ていましたね。
    泣いてしまったあやちゃんを優しく慰めたりと
    色々天使みたいな感じでした。
    そして次回は映画版に加えテレビ版でも歴代プリキュア
    (マホプリ・プリアラ・マックスハート、のぞみ・うらら・ラブ)が登場、
    これにはとても僕もうれしい内容ですが、
    プリアラは中2・高2ではなく大学生あたりの姿でちょっと意外でした。
    もちろん見たいのですが、残念ながら僕はJRの工場祭りに
    行く予定なのでリアルでは見れないです。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      久々のさあや回でしたが、今までの鬱憤を晴らす素晴らしい活躍でしたね!

      プリアラメンバーそんな大人びた姿だったんですね、気づきませんでした。
      これは来週がもっと楽しみです(^^

  • SATOSHI

    またまた追加のコメントです。
    今回の放送は、帝王切開で出産でしたが、ゆかさんのように陣痛になって出産するべきでした。
    参考までに、15周年おめでとうメッセージは、行われるでしょうか?
    10周年で、ハピネスチャージ組は、4人そろってでしたが、次は、個人で登場してほしいです。
    メッセージは、ハピネスチャージ、プリンセス、魔法使い、アラモード、HUGっと!の合計22名です。
    先ほどは、計算を間違えました。
    シャニールミナス(ひかり)の田中理恵さんが、元女子体操選手と同姓同名であることは、ご存知でしょうか?
    2010年以降(ハートキャッチ〜アラモード)のプリキュア最終回で、印象に残った場面は、あるでしょうか?

  • 宇佐美さとみ先生は偏差値約73で宇佐美源一郎師範は黒帯を締めた有段者の空手家で子供に引き継がれる遺伝子は文武両道で完璧ですが、娘の宇佐美いちかにはその超優秀な遺伝子が学力+運動神経共に魔物じゃ無い為に引き継がれず誕生日がクリスマス経過直後の1月7日の為にプレゼントが最終決戦とプリキュア史上不運でしたね。

    薬師寺さあやに関しては私としては医者になって欲しいですね。

    敵対時から保育園児が右に曲がる正確な数字迄的中させるルールー・アムールには到底及びませんが、チームで2番目に頭脳明晰で身長と魅力は3番目でコミュニケーション能力も3番目で負けず嫌い以外には裏表が無く優しいですし、家も高層マンションと2番目に金持ちですから学費も出せますね。

    チーム中でコミュニケーションが最低なのが玉に傷の超優等生のルールー・アムールも敵対していた保育園の実習時と比較してはぐたんの「よしよし」で両目にハイライトが宿って改心して服装の色も変えた以上に愛崎えみると一緒に行動を共にしている事で良い笑顔になったので色気もチーム中で最強だからこの場で大検受けて東京大学+ハーバード大学の医学に入って医師免許を取って患者からはモテモテで金もガッポリ入って愛崎えみるの家に並ぶ城を建築する事もその気になれば楽勝で、本当にプリキュアの各チームで最後に加わる仲間は変身した時の格好良さも最高です。

    産婦人科での職場体験の際に美味しい追加企画として院長先生から「今日はこの御姉さん達が皆さんの内科検診をしてくれますよ」と説明が有れば5人共聴診器で患者の集団内科検診を行って結果も想像出来ます。

    ルールー・アムールと薬師寺さあやは「はーい、息を大きく吸って下さーい。はーい、息をゆっくり吐いて下さーい」と優しく聴診する事で発情した患者が交際目当てに雪崩れ込んでボカスカ乱闘が起こりますし、薬師寺さあやは強引に誘拐する事も容易ですが、ルールー・アムールは人間では勝てない機械で華奢な体格に似合わず物凄い馬鹿力を持っているから「御止め下さい」と強引に誘拐しようとした患者もパンチでぶっ飛ばしますね。

    輝木ほまれはハリハムハリーを含めた見知らぬ男性や女性にはドライで素っ気無く聴診を済ましますが、赤ちゃんだとはぐたんを含めて両目をハートマークにして鼻の下を伸ばして発情して時間を忘れて長時間に渡って院長先生が制止を掛ける迄聴診し続けますよ。

    魅力がチームで4番目に高い愛崎えみるは年齢に関わらず患者を聴診したら「息を大きく吸ってゆっくり吐くのです!!にょわーっ!!心臓の音がドキドキしてるのです!!凄い音が鳴り響いているのです!!」と自分の方が大声で叫んで院長先生と患者達から警告されますね。

    野乃はなは筋骨隆々の父親と容姿端麗で頭脳明晰かつ心が広い母親による優秀な遺伝子を宇佐美いちかと同じく魔物ではない為に引き継げずチーム中ではコミュニケーションは最高でも運動神経+学力+魅力が最低だから大人の患者からは「この病院は小学生が医者なのかい?」と馬鹿にされて、子供の患者からは髪の毛を引っ張られたり頬を抓られる他に聴診器に大声で歌による超音波攻撃を喰らって「めちょっく」と損な役割を果たしますね。

    身長は妹にさえ今にも追い抜かれそうですし、バスケットコートを独占した中学生に「コラーッ!!意地悪駄目ーっ!!」と注意して「何だこの生意気な小学生は?」と言い返されて「小学生じゃなーい!!」と大きな鼻から鼻息を荒くして怒ってましたからね。

  • SATOSHI

    またまた追加のコメントです。
    14日の放送で、モフルン、ペコリン、長老、タルト、シフォンが登場しますが、歴代の妖精で、お気に入りは、あるでしょうか?
    僕は、ハミィ、キャンディ、リボン、パフ、アロマ、ミス・シャムールです。
    ハミィの声は、セーラームーンの三石琴乃さん、キャンディは、ピカチュウの大谷さん、リボンは、スプラッシュスターで敵だった松井菜桜子さんです。
    ハリー、タルトの関西弁の競演は、あるでしょうか?
    2010年以降(ハートキャッチ〜アラモード)のプリキュア最終回で、印象に残った場面は、あるでしょうか?

    • 魅力的な妖精が多いですからね、最近ではキラリンがよかったと思います。

      まほプリの大人になる最終回が印象的でした

  • かなあ

    さあや回は今のとこハズレがないですね(個人的に)
    ネギ回も面白かったですし
    来週、再来週の回で歴代キュアを出すのは映画での絡みの伏線でしょう
    来週→再来週→映画と繋がると予想
    トラウムの赤ちゃんだったらは、映画で小さくなることの伏線ですし
    はなの過去(いじめ)、親の七光りの苦悩、上の子になる苦悩、おばあちゃん回等Hugプリは凄い展開が多い

    • かなあさん、はじめまして!

      そういえばさあやちゃんの回は少ないですが、面白い回が多いですね(^^

      そういうことですか。伏線となると映画も見に行きたくなるし、やるなぁ(シミジミ
      確かに展開がすごいですね!お子さんがついて行けてるのか疑問ですが(笑

  • リルプリファン

    大阪地区ではプリキュア再放送が続き「フレッシュ」から「スイート」まで3作連続で放送され3月から約半年間、ほぼ毎日プリキュアを見ていました。中でもスイートは特に良作だと思い、綺麗な音楽と可愛らしい響&奏が凄かったです。今月初めにスイートが終わって他番組となり一旦プリキュア再放送は終了となりましたが「スマイル」以降の再放送時期が気になるところです。

    さて、今回は医者のさあやも可愛らしかったです。体験とは言え中学2年で医師となるのも凄く、ましてさあやは学力も優秀なので医者に向いていると思います。さあやは女優の夢も持っているようで、医者に女優と目標に向かって頑張ってほしいです。

    • リルプリファンさん、こんばんわ!

      おお、大阪はいいですね~
      スイートは響と奏で非常に可愛くていいですよね(^^

      女優と医者…どちらの夢を取るのか…これも注目ですね!

  • 麻雀恵美

    プリキュアで病院の実習は今作が初めてですが、今迄に登場したプリキュアの中でも医療活動させるのは極めて危険なのはアホパワー溢れるスマイルチームの星空みゆきとストライカータイプの妖精のキャンディですね。

    例えばこの産婦人科にキッザニアならではの歯医者の職場体験が出来るとしても星空みゆきとキャンディにエアタービンで虫歯治療実習をさせたらどんな医療事故が起こるか分かりませんからね。

    星空みゆきの学校生活での成績表は酷過ぎて直視出来ませんし、ドジタイプ中のドジでキャンディにエアタービンでの虫歯治療をさせるにしても滅茶苦茶に踏み荒らすこと間違い無いですからね。

    どうしても星空みゆきとキャンディに医療実習をさせるなら水無月かれんさん+調辺アコ+氷川いおな+剣城あきらさんの4人はサポート役として付き添わせた方が賢明ですよ。

    星空みゆきとキャンディに注射器やエアタービンを使わせるのは危険極まりないから絶対に誰か優等生を付き添わせないといけません。

    緑川直は歴史以外なら大丈夫で足も犬並みに速いから基本的に注射器やエアタービンを使っての歯科治療実習も出来ても虫が極めて大嫌いだから例え蠅でも虫が来たら混乱して医療事故の起こる危険性が増します。

コメントを残す