魔法つかいプリキュア!第14話感想ネタバレ みらいは数学が苦手!?

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)
本日で楽しいゴールデンウイークが終わりという方も多いではないでしょうか。
私もその一人です(^^;

本日の第14話はみらいちゃんが数学で赤点を取ってしまい、再テストを受けるお話でしたね。
こりゃ、歴代主人公の勉強がが出来ないタイプかと思いきや、それ以外の教科は得意みたいです。
歴代主人公だとできるかできないかの両極端になるんですが、みらいちゃんは牝らしいタイプですね。
ちょっと前置きが長くなってしまいました(^^;

それでは魔法つかいプリキュア!第話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第14話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いますm(__)m

魔法つかいプリキュア!第14話 みんな花マル!テスト大作戦!感想ネタバレ

 

冒頭から頭を抱えるみらいちゃん。
どうやら数学のテストが返ってくるみたいです。

返された点数はなんと26点(゚д゚)!
なんとも可愛い点数ですが、冒頭でも述べた通り他の教科は点数が良く、数学だけ苦手みたいです。

テストの画像をよく見ると、あみだで1問当ててますね(笑
マークシートとかならわかりますが、数学の問題であみだで当てるのは、ちょっとみらいちゃん強運すぎます(笑

赤点となってしまいみらいちゃんは再テストを受けるようにと先生に言われます。

対するリコちゃんは100点(゚д゚)!
クラスで唯一の100点だったみたいですね。

うーん、個人的にポンコツリコちゃんっぽくない(笑

リコちゃんの100点には、はーちゃんもモフルンもすごいの連呼!

はーちゃんはその100点のテストの花丸に興味を持ったのか、木の枝で地面に花丸を書き始めます。
うーん、はーちゃんはやっぱり可愛いですね(*´▽`*)

スポンサーリンク

みらいちゃんは26点テストを見られて、バツばかりなので、はーちゃんもバツを書きます。
これにはみらいちゃんはこの凹みよう(笑

 

数学以外のことは興味津々で自分から進んでやるみらいちゃん。

どうやら本当に数学だけ苦手みたいですね。
なんでも数式に興味が沸かず、ワクワクしないんだとか。

まあ、ワクワクもんだぁが口癖のみらいちゃんが、ワクワクしないんじゃ点数は取れないですね(笑

家で再テストの勉強をするも、興味が沸かず全く集中できないみらいちゃん。
これにはリコちゃんもちょっとあきれ気味(^^;

集中できないみらいちゃんはテレビドラマを見ようとしますが、リコちゃんがテレビを魔法で消しちゃいます!

消すと言ってテレビを丸ごと消してしまうというポンコツっぷり(゚д゚)!
やっぱりリコちゃんはこうでないな(笑

ポンコツリコちゃんの本領発揮ですね(´▽`)

数学の授業中もスラスラと問題を解くリコちゃん。
これにはクラスメイトも感心しきりです。

みらいちゃんもリコみたいに楽に問題が解けたらな~と羨ましがってますが、
クラスメイトのまゆみちゃんは解いた後にいつもホッとしてしているから、そうでもなさそうだよと考察します。

みらいちゃんが家に帰る勉強しながら寝ているリコちゃんを発見。
一生懸命字の練習をしているリコちゃん。

ナシマホウ界(人間界)と魔法界では字も違いますからね。
一生懸命、こっちの世界に馴れようとする姿勢が伺えます。

今日一番の衝撃だったのが、その文字の練習の中にひたすら「みらい」と書かれているところが(゚д゚)!

これはなんとサイコっぽくかつ百合百合しいですね(^^;
なんかスプラッシュスターの咲ちゃんの絵をいっぱい書いた舞ちゃんを思い出しちゃいました。

まほプリの制作スタッフももしかして狙ってやってるんでしょうか(笑

いよいよ再テスト当日。
再テストを受けるのはみらいちゃんだけみたいですね(^^;

ふと窓を見るとリコちゃんがほうきで飛んでる。
何をしているのか思ったら、ほうきで「みらいがんばって」の文字を作りました(゚д゚)!

これはみらいちゃんも非常にうれしそうですね~

スポンサーリンク

で、案の定魔法を使っているところをクラスメイトのかなちゃんに見られるという(^^;
なんかもう毎週の恒例行事みたいになってますね(笑

そんな応援をもらったみらいちゃんの点数は何点だったんでしょうか。

テストが終わりリコちゃんと話しているとガメッツさんが襲来(゚д゚)!
サッカーボールと黒板消しのヨクバールを出現させます。

キュアミラクルとキュアマジカルは本日はスタンダードなダイヤスタイルで応戦します。

今までの戦いのパターンから、キュアミラクルとキュアマジカルの動きを予想するガメッツ

最初は苦戦を強いられそうな感じでしたが、新しいリンクルストーンであるタンザライトとぺリドットの新しい力を使い、ヨクバールを追い詰めます。

そして、最後は必殺技プリキュア・ダイヤモンド・エターナルでフィニッシュ!

プリキュアも常に進化しているということですね~

スポンサーリンク

ガメッツさんは「予習と復習が大事ということか~」と捨てセリフを残していきましたが、
正直ガメッツさんみたいな(見た目が)おっさんの人が言うセリフではないですね(笑

見事、再テストは85点だったみらいちゃん!
よく頑張りましたね、やはりこれにはリコちゃんとの相乗効果と言った感じですね。

はーちゃんも花丸が書けるようになり、こちらもよく頑張った(*´▽`*)

その頑張りに惹き付かれたのかムーンストーンのリンクルストーンが振ってきました。
なんとも順調にリンクルストーンも集まってますね!

第15話ははーちゃんが劇的大変身!

来週ははーちゃんが色々と変身するみたいですね。
はーちゃんはまほプリのオープニングでも↑の画像のような変身をしていたので、ようやく見れれる感じですね(^^

そして、第14話で消したテレビはリコちゃんが買いなおしたみたいですね(^^;
テレビって結構高いと思うですが、中学生のリコちゃんが買えるお金があったとは(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん

    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 第14話
    今回はさすがに考えさせられましたね
    予想どうりのテスト回。

    管理人さんの言うとおり、みらいお姉さんは確かにテストでは数学が苦手みたいです。私も数学というか数字が苦手なので、
    その気持ちよく分かります。

    逆にリコちゃんはテストが得意みたいですね。
    ナシマホウ界の学校に転校して以来、まさかの100点
    凄いですね。

    魔法つかいプリキュア!に限らず、主人公とかでも苦手なものがあるみたいですね。

    さすがに、学生時代、管理人さんは苦手な教科とかは全くないですよね?

    それはさておき、はーちゃんはハート(心)も成長しているんですね
    早くも花マルを書くとか やはり花が好きなのは本当ですね

    ただ、リコちゃんもいろいろ大変なんですね
    みらいお姉さんが息抜きにTVを見ようとすると魔法で消してしまう。
    これは、私としてはちょっとやり過ぎと言いたいけど、
    再テストを控えているみらいお姉さんの為なら仕方ないですね。

    再テスト当日、リコちゃんが魔法のほうきで文字を書く。
    「みらい がんばって」魔法で書いた文字にしては大変よく出来ました。
    と褒めてあげたい気分です。

    あまり無関係ですが、熊本の地震は未だ続く一方。
    こんな時、みらいお姉さんとリコちゃんが本当にいてくれたら
    「熊本県のみんな あきらめないで」とか書いてくれそうだし
    そこに、フローラたちもいたらいい励ましになりますね

    バトルシーンはやっぱりダイヤスタイルでしたね。
    4つあるスタイルでダイヤスタイルが好きな人もいるでしょうね

    今回のお相手は、ガメッツ。
    どうやら、ガメッツも予習・復習が苦手みたいだね
    プリキュアシリーズでこれまでの敵さん方は予習・復習とかはあまりしないのに 今作は違いますね。

    リンクルステッキアクションシーン
    ミラクルはタンザナイト マジカルはペリドット
    同じリンクルストーンでも効果は違うんですね
    これは、劇場版魔法つかいプリキュア!(仮)でもリンクルステッキは大活躍しそう。劇場版Go!プリンセスプリキュア―パンプキン王国のたからものー(長編)でもクリスタルプリンセスロッドが大活躍したからね

    その後、再テストを受けたみらいお姉さんは100点には届かなかったけど
    85点。なんとか無事合格。ちょっと不適切発言だけど汚名返上
    とはまさにこのこと

    なお、リンクルストーンははーちゃんが描いた花マルで発見。

    こうなるとリンクルストーンの発見地は未知数ですね。

    来週は見られないので感想投稿をお休みします。

    5月5日はこどもの日だったので、私はピコキャラしゃぼんぼん Go!プリンセスプリキュアのシャボン玉でシャボン玉しました。やっぱりこれは購入して正解でした。とっても楽しいかった。次にブルーレイでCDを聞きました。(Go!プリンセスプリキュア ドキドキ!プリキュア ななついろ☆ドロップス 劇場版アイカツ! 計4作品)充実はしました。
    最後はドキドキ!プリキュア オフィシャルコンプリートブックを再読(再び読むの意味)。後は時間が空いたので公園でGo!プリンセスプリキュア ミニブックを持っていき読んで、ブランコで遊びました。

    そして、わたしのママ(お母さん)がこどもの日だから
    カットパイナップルの大きいやつを買ってきたので食べましたが
    わたしの場合、パイナップル(パイン)は缶詰しか食べたこと無かったのですっごく嬉しかったし、おいしかったよ。

    とにかく、こどもの日はとっても楽しい一日でした。

    そして、忘れてはいけないこのコーナー
    ですが、その前にお詫び 先週のランキング(4/30~5/1)ですが
    9位の劇場版セーラー服と機関銃ー卒業ーですが
    矢印の方向が間違ってました。

    9→劇場版セーラー服と機関銃―卒業―

    9↓劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    申し訳ありませんでした。
    現在上映中の劇場版アニメランキングベスト10+α[5/7~5/8]
    今回は特別に11位まで。
    注意。公式とは無関係です。
    1↑(V4!)劇場版名探偵コナン―純黒の悪夢(ナイトメア)―
    2→劇場版響け! ユーフォニアム―北宇治高校吹奏楽部へようこそ―
    →劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    3↓映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    4 ↓映画 ずっと前から好きでした。告白実行委員会
    5(初)ヒーローマニア-生活-
    6↓ちはやふるー下の句ー
    7→劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    8↓映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃
    9→劇場版セーラー服と機関銃―卒業―
    10↓映画暗殺教室-卒業編-
    11(初)ROAD TO HiGH&LOW
    そんな訳でわたしの映画ランキング[5/7~5/8]は大分変わりました。
    第1位は劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ーが
    ランクアップまた、先週7週連続第1位だった映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―は第3位にランクダウン。(管理人さん本当にごめんね。でも、まだ上映中の地域もあるので。もう少しランクインは続くよ☆)
    そのほかに情報は
    先週に引き続き劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンは
    第7位をキープ。
    ラストランはなんと2作品。
    角川映画40周年記念作品。橋本環奈さん初出演作品
    劇場版セーラー服と機関銃ー卒業―と映画暗殺教室-卒業編-
    本当にお疲れさまでした。

    さらに、続映作品はもう1本。
    劇場版響け! ユーフォニアムー北宇治高校吹奏楽部へようこそ― & 劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSが引き続きダブル2位をキープ。なお、2作品とも劇場公開ら3週目を迎えました。

    先週第5位の映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃と
    先週第3位の映画 ずっと前から好きでした。告白実行委員会は
    それぞれ、第8位・第4位の3ランクダウンと1ランクダウン。
    同じく先週第4位ちはやふるー下の句ーも第6位にランクダウン

    新作は2本。ヒーローマニア-生活-と2週間限定のROAD TO HiGH&LOWのみ。

    次回も新作は公開されますがどうなるかは不明です。
    迷っているのは世界から猫が消えたならのランクインです。

    それから、
    先週、私は劇場版アイカツスターズ!/アイカツ!―ねらわれた魔法のアイカツ!カードー(8/13ロードショー)のムビチケカードを買いました。
    ミニポスターもかわいい。表が虹野ゆめちゃん・裏がスターライトクーンになった大空あかりちゃんとスターライト学園のメンバーや他校も含む
    27人のアイドルたち。今年の夏の東映映画はこれで決まりだね。

    その前に劇場版動物戦隊ジュウオウジャーが先だけどね。
    ああ、早く見たいな~
    前売り券(近くの劇場はムビチケカード)は
    7/9に第2弾が出るみたいだから、4回行く事になりそう。

    最近の興行成績
    劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ー 47億円
    TBSテレビ王様のブランチの映画ランキングより*
    但し、一部の記事では36億円の表記も
    見込みでは60億円視野に入れてますが、そこまで行けるかな?
    ドラえもん 新・のび太の日本誕生 40.3億円(5/5時点)
    劇場版ラブライブ! The School Idol Movie 28.6億円(最終)
    ガールズ&パンツァー劇場版 19.1億円(4/24時点)
    み、みんな凄いです。
    今回のドラえもんはリメイクだからかなり下げると思いましたが
    思ったより検討しましたね。

    今思えば、μ’s(ミューズ)とガルパンは本当に見に行って良かったです。劇場版ラブライブ! The School Idol Movieは
    初登場第1位スタートし3週連続。
    ガールズ&パンツァー劇場版は100スクリーン未満で
    初登場第2位スタート。2週目も第2位だったしね。
    思えば、この2作品は見事なスタートと健闘でしたね。

    さらに、映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!ーのBlu-ray/DVDは7月20日に発売します。
    最終成績は近々発表を待つしかないですね。
    多分6億は超えてるとは思いますが。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今年の魔法つかいプリキュアでも夏は海のエピソードが
    あったらいいな~。(多分、難しいけど)
    アイスココア

    • プリ夫 プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      みらいちゃんは数学だけが苦手みたいですね~歴代ピンクの子は勉強が苦手なら全教科ダメというのが、
      当たり前なんですが珍しいですね~
      リコちゃんは本当にすごいですね(゚д゚)!
      異世界のしかも中学生レベルの数学で100点を取るんだから、相当な努力をしたんでしょう!!

      私は学生の時は英語が苦手でした(;´Д`)
      他の教科は勉強すればまだ点数が取れそうな(と言ってもそんないい点数じゃないですよ)感じなんですが、
      英語だけは本当にどう頑張っても点数が取れる気がしなかったですね(^^;

      はーちゃんは成長が本当に早いですからね~
      次回ではOPでやってる変身能力も身につくみたいだし、キュアフェリーチェになる日も近いかもしれません(゚д゚)!

      まあ、テレビを消したのはどうみてもリコちゃんのポンコツクオリティが原因ですが(笑
      みらいちゃんを素直に応援する姿勢は非常にいいですよね、みらいちゃんも勇気が沸いたと思います(^^

      熊本の方々は本当に大変ですね(;´Д`)
      みらいちゃんとリコちゃんがいれば子どもたちも喜んでくれそうですが、さすがにまほプリショーをやるのは難しいでしょうかねぇ
      はるはるがいたら、確実に絶望の彼方にいる熊本との人たちを明るく励ましてくれそうですね
      私も久々にはるはるに会いたい(゚д゚)!

      まあ、基本プリキュアシリーズの敵さんたち予習・復習はしませんからね(笑
      ガメッツはもしかしてテレビの前のちびっ子に俺のようにはなるなと警告していたのかもしれませんね(;´∀`)

      リンクルストーンは数が多いのですよね~
      これからもまだ出てくるだろうし、映画でも活躍しそうですね。
      映画用のリンクルストーンも出てくるんでしょうか。

      再テストとはいえ85点も取れるということはやっぱりみらいちゃんはスペックが高いのかもしれません。
      数学も克服したドキプリのマナちゃんみたいなハイスペックみらいちゃんがみたい(゚д゚)!

      おお、中々お休みを満喫したようですね(^^
      子どもの日ということで、子どもの日にちなんだ遊びができたみたいですね~

      パイナップルは缶詰もおいしいですが、やっぱりそのままもおいしいですよね!
      私も想像して口の中がちょっと酸っぱくなってしまいました(笑

      やっぱり今も昔もコナンは強いですね~
      いえいえ、これだけオールスターズを1位にしてくれたので全然満足ですよ(^^

      中々この映画ランキングもし烈になってきますね。
      アイカツは新シリーズが始まったのは知ってたんですが、もう映画かされるんですね。

      最近は本当にアニメ映画が強いなという印象ですね。
      コナンも歴代最高の売上とかなんとかとネットで見ました。

      奇跡の魔法のブルーレイは7月20日ですか~
      後2か月ぐらいと考えると非常に楽しみです(´▽`*)

      今年も夏の水着回は準備されてると思いますよ!
      GO!プリで解禁になったのにまほプリでダメになったとは考えにくいですし。
      何はともあれそちらも楽しみ(*´Д`)

  2. […] 本日は先日放送された魔法つかいプリキュア!第14話にて朝日奈みらいちゃんが数学が苦手ということが判明しましたね。 […]