キュアフェリーチェ(はなみことは)の登場時期は7月?キラキラ期後に変身か?

スポンサーリンク

以前にこのブログで魔法つかいプリキュアには追加戦士キュアフェリーチェ(はなみことは)が登場予定と紹介しました。
(その記事は↓を参照してください)

はーちゃん(キュアフェリーチェ)は魔法つかいプリキュアの追加戦士?

本日はそんなキュアフェリーチェの登場時期をプリキュア大好きな管理人であるプリ夫が
過去の傾向を元に予想したいと思います(゚д゚)!
(当たるかどうかは別として)

個人的には登場時期は7月ではないかと予想してします。
なぜそのような予想になったの詳細をご覧ください!

※過去作品のネタバレも含みますので、これから過去作品を見たいという方はご注意くださいm(__)m

※6/1 公式サイトにキュアフェリーチェの登場が発表されましたので追記しました。

キュアフェリーチェの登場時期を予想するための過去作品の傾向

なぜ7月に登場するのか予想出来るのかと言うと、最近の過去作品の傾向にあります。

前作GO!プリンセスプリキュアの追加戦士キュアスカーレットの登場は
2015年7月5日の第22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」。
去年の出来事なんで記憶に新しいですね。ホープキングダムのお姫様であるトワ様が変身した姿。

この前まではディスピア様(GOプリのラスボス)に操られ、トワライトとなり敵として相対していましたね。
それだけにキュアスカーレットに変身するということを知ったのは衝撃でした(^^;

そして前々作のハピネスチャージプリキュア!の追加戦士・キュアハニーの(本格的な)登場は
2014年4月6日の第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」。

と言ってもこのキュアハニーは最初から登場予定で、
その当時の映画プリキュアオールスターズnewstage3でも劇場版公開当時、
本編で未登場にも関わらず助っ人として登場しています。

まほプリはもうとっく10話は放送されてしまいましたしね(^^;

スポンサーリンク

そしてもう1個前のドキドキ!プリキュアの追加戦士・キュアエースの登場は
2013年6月30日の第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

第22話では最後の方で登場し、次週では第23話では本格的に加わっています。

最初はキュアエースで登場したので、こいつはすごい奴が来たぜ…と思ったら、
キュアエースの正体は円亜久里ちゃんという小学生(゚д゚)!

キュアエースになると身長も伸びますからね(^^;
ビックリした方も多かったと思います。

残りの過去作品の追加戦士の登場については、去年私がキュアスカーレットの登場時期を予想した記事があるので、↓をご覧くださいm(__)m

キュアスカーレットは第何話から登場予定?個人的予想

このことから導き出される答え…もうわかった方もいるかもしれませんね。
それは…

過去作品の傾向からキュアフェリーチェの登場は7月上旬

過去作品の傾向を見ると、登場予定だったキュアハニーを除くプリキュアは6月下旬~7月上旬に登場しています。

…ということはキュアフェリーチェの登場も同じ時期ぐらいだと考えられます。

はーちゃんは現在(第13話)ではトコトコ期まで成長しましたが、キラキラ期まで成長予定です。

youtubeにまほプリのおもちゃであるリンクルスマホンでキラキラ期まで育てた方がいたので紹介します。

もうすっかりプリキュアに変身してもおかしくないぐらいの背丈です(笑

↑の画像のヨチヨチ期が第5話~11話までだったので、コチラのトコトコ期も同じぐらいかと予想します。
ということではーちゃんは6月中旬ぐらいには、トコトコ期→キラキラ期に成長するのではないかと言う感じですね。

で、キラキラ期に成長し2016年7月3日の放送でキュアマジカルとキュアミラクルが
敵がパワーアップして大ピンチに(゚д゚)!

そこでプリキュアの力が覚醒したはーちゃんがキュアフェリーチェに変身する…。
と言った感じになるのではないでしょうか。

そして次週の7月10日に本格的にプリキュアとして仲間に加わると。

過去作品の傾向を見るにこんな感じになるのではないかと予想します。
あまり遅く登場させてもおもちゃの売上の関係もありますし、先延ばしにはできないと思うですよね~

何はともあれキュアフェリーチェの登場が非常に楽しみですね!
見た感じ、ルミナスみたいなサポートキュアになりそうな感じですが果たして…。

しかし、はーちゃんがキラキラ期まで成長しちゃうと朝日奈家のお父さんやお母さん、おばあちゃんにバレてしましいそうな感じがしますが…(汗

キラキラ期まで成長してもリンクルスマホンの中ではーちゃんは生活するのか注目ですね(笑

※6/1追記
公式サイトより、キュアフェリーチェの登場は7月3日の第22話より登場と発表がありました。
見事正解ということでいいですかね?ガセ情報にならなくてよかったです(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みさき より:

    はじめまして。
    毎年夏のプリキュアミュージカルを見に行っていますが、このミュージカルの
    ツアー開始日の可能性が最も有力です。(7月の夏休みに入る頃)

    毎年私の地元、松戸が初日公演なのですが大体冬までやっているので、
    このミュージカルが始まってからだとストーリーが変わってしまうのです。

    ちなみに
    ハートキャッチ⇒ サンシャイン加入直後
    スイート⇒ 震災があったので放映が1週ずれで、ビートが正式加入する
          週が1週間遅かったが、変身してピンチを救っているのでギリギリセーフ。当初ミューズは覆面のままだったが、正式加入後は少しバージョンが変化

    スマイル⇒ 新必殺技のが初めてお披露目した日
    ドキドキ⇒エース加入直後
    ハピネスチャージ⇒フォーチュン正式加入直後
    GOプリ⇒トワイライト加入直後

    • プリ夫 プリ夫 より:

      みさきさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      へーなるほど。たしかにミュージカルと実際に放送しているプリキュアの内容が違ったら、元も子もありませんね(^^;
      ミュージカルでは一人増えてるのに、実際の放送では二人のままではさすがに…。

      ちゃんとそういうミュージカルなどのイベントも考慮しての追加戦士なんですね。
      非常に勉強になりました、ありがとうございます!

  2. みさき より:

    先日ミュージカルについてのコメントをさせていただきましたが、
    昨日娘が保育園からもらってきた小冊子に今年のミュージカルの日程が
    出ていました。やはり初日は松戸・森のホールで、日程は7/10(日)です。
    昨年もスカーレットが仲間になったのをテレビで見て、そのまますぐ家を出て、公演を見に行ったら行ったらすでにすっかり仲間としてなじんでいる
    スカーレットを見ることができました。今年もそんな流れで(笑)

    はーちゃんが大きくなってしまったら、次女のリンクルスマホンは
    どうなってしまうのか心配な母でした(^-^;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      みさきさん、こんにちは!再びのコメントありがとうございます!

      なるほど~ということは7月10に登場が濃厚っぽいですね!
      しかし、そこまで合わせてミュージカルが行われるとは知りませんでした(^^;
      本当考えてアニメやミュージカルが開催されているんですね~

      ミュージカルの中の人はアニメに登場したばかりのキャラクターを演じなければいけないから非常に大変ですね(;´∀`)

      非常に参考になりました!情報ありがとうございます!
      あ、それと記事の日付が間違ってたのにも気づけたので、助かりました(笑

  3. カフェオーレ より:

    夏はプリキュアに対しても試練の山場となる中間地点に当たりますが、プリキュア候補も居ましたね。

    これは顔を見れば誰が正規のプリキュアになれるか一目瞭然ですが、男がプリキュアに覚醒する事は気持ち悪さでファンによるクレーム電話に始まってテレビ局諸共爆破のフィニッシュで悲惨な終わり方をするから皆無なので御安心下さい。

    女がプリキュアになれる素質を持つのは当然ですが、知念ミユキさんと七瀬ゆいちゃんと勝木かなちゃんとリズさんは弱いし形も合わないから外れです。

    知念ミユキさんがプリキュアならアカルンが即座に現れるし、七瀬ゆいちゃんに関しては担当の佳村はるかさんでは経験不足で、リズさんは名塚佳織さんで経験豊富で有能で魅力的でも学生と教師で年齢も子供と大人で離れ過ぎているし、勝木かなちゃんも目撃しただけで動揺する弱さを持つ他にお下げの髪型からしても外れです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね~そういえば、フレッシュのみゆきさんもプリキュア候補でしたね(^^;
      ゆいちゃんもプリキュアになるんじゃないかという噂が出ましたね~結局、ならずに終わってしまいましたが。
      かなちゃんとリズさんはもうプリキュアにはならないでしょうね~これ以上登場は引き延ばせないでしょうし(;´∀`)

      メンズプリキュアは私も言うまでもなく、大反対です(笑