スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第33話感想ネタバレ アンリくんがクライアス社に!?



スポンサーリンク




ツインラブとして…アイドルとして…生きるため「強くなるのです!」と決意を固めるえみるちゃん。

…正直、小学生の考えることではないかと思うんですが…えみるちゃん強い子ですね。

スポンサーリンク




アナウンサーとして仕事を復帰するえみるちゃん。しかし笑顔はひきつった感じでかなり無理してますね(;´Д`)

そしてキンタローさんが声優を務めるデザイナーさんも登場。
アンリくんの魅力を伝えてましたね。

キンタローさん、何気に演技上手くなってる(笑

ルールーちゃんは現状のえみるちゃんの状態を「柔らかい心にアーマーつけて隠す」という表現を使ってました。
アイドル方はこうして無理してる方が多いでしょうね(;´Д`)

スポンサーリンク




それに対して「人は分かり合えない」と諭すアンリくん。何か雰囲気がプリキュアっぽくないです(;´Д`)

さらにプロデューサーは視聴率のためにアンリくんとルールーちゃんの熱愛スキャンダルをでっち上げようとします。
何とかアンリくんが止めてましたが…

やっぱり今日は雰囲気が変です(;´Д`)

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

21件のコメント

  • SATOSHI

    今回は、アンリの内容でしたが、リストルが登場した場面で、名刺を渡された場面は、恐ろしいでしょう。
    えみるとルールーのギターの場面は、スナフキン(ムーミン)、ジロー(人造人間キカイダー)を連想しました。
    ロイヤルクロックは、スマイルの30話で登場しましたが、この場面は、見たでしょうか?
    メモリアルキュアクロックをロイヤルクロック風にするべきでしたか?
    参考までに、最終回は、1年後の設定になるでしょうか?
    僕は、1年後の設定で、はな達は、中学3年生、えみる、ことりは、小学校卒業、中学に入学です。

  • イクタモン

    おはようございます。もはや騒動の常習犯と化したイクタモンです。

    ただ、今日は観てて何だか温かい気持ちになった……と思ったらまた衝撃が走りました。
    「誰もが自然体で生きられる未来」
    それを目指せるようになりたい、今こういう時勢世相だからこそ響きましたよ、この一言につきます。
    かつては「無責任」と切り捨てたアンリ君、そして未だ心配性なえみるちゃんがはなちゃんの応援に救われたと思うと、感慨深いですね。
    ……ところが、アンリ君の足元にトゲパワワが、かたやジョージさんは何故かもの悲し気な表情、気になる……。暫くお預けなのが、後を引きます。ちゃんと回収して欲しいな、スタッフには(この件ばっかりは不信感丸出し)。

    次回ことりちゃんがストーキング……もとい探偵。
    何故かぶっ飛んだオムレツが個人的に気になってしまったwww

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      さすがに今回は回収してくれんじゃないですかね(^^;
      あのぶっとんだオムレツ…はなちゃん何をしたんでしょう(笑

  • 西鉄6000形

    アンリさんの演技、とても素晴らしかったです。
    音楽が途中で止まっても
    ルールーちゃんとえみるちゃんが
    自ら歌ってアシストして演技続行するなど
    良い展開でした。
    ちなみに戦闘では攻撃受けはあっさり程度でした。
    そしてこのオシマイダー、何気にお尻がでかいですね。
    このオシマイダーにヒップアタックされると僕は
    完全にノックダウンされそうですね。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      歌ってアシストとは度肝を抜きましたね(笑
      アンリくんもそれにすぐ合わせれるんだからすごい(゚д゚)!

      今回のオシマイダー、ちょっと可愛い感じがしました(笑

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    イクタサンさん、昨日のコメントの件、御気持ちは僕も分かります。
    キュアエコーことあゆみちゃんの扱いに僕も不満がありますし。
    あゆみちゃんの声優、能登さん、できちやった結婚しましたね。
    おめでたいですね。
    さて、本編。
    もしかすると、アンリ君の影が真のラスボスなのでしょうか?
    次回はカオス回になりそう。
    来月ブレスが出て、幹部が二人いなくなるのかな?

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      アンリくんがラスボス…そんなことになったらすごい盛り上がりそう(笑
      来週はちょっとカオス回期待してます、最近シリアス回が多いですからね~

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    歴代のEDの振り付けの中で、どの振り付けがお気に入りでしょうか?
    他のプリキュアで、印象に残ったの最終回は、あるでしょうか?
    参考までに、次回作の主役の声優は、若手を希望しますか?
    ベテランが主役に抜擢になった場面は、サプライズでしょう。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      スマイルはごめんなさい!全部見てないんです(;´Д`)
      最終回はどうでしょう?最近大人にする流れが多いので、みんな大人になるかもですね~
      ルールーちゃんはどうなるかわかりませんが(笑

      振り付けはやっぱりフレッシュの元祖のインパクトが強くて今でも印象が強いですね~
      まほプリの大人になったのが印象的でしたね
      声優に関しては私は詳しくないで、特に希望はないですね(^^;

  • 麻雀恵美

    今日はリストルが珍しく女装が似合うアンリ君にちょっかい出して来ましたが、やはり断っても足元にトゲパワワの欠片が発見された事でハピネスチャージの相楽誠司と同じく洗脳されて準ボスになってしまうかどうかはクリスマスにならないと分かりませんね。

    プリキュアは春夏秋冬にて春はプロローグ、夏は軍事境界線、秋が映画、冬が最終決戦となる数学と同じくワンパターンな法則が存在して、軍事境界線は新しい武器か仲間が加わって、秋は合体技を2個発動させる為のレベルアップの稼ぎ時で、冬はクリスマス直後に長期戦と化す最終決戦ですからね。

    野乃はなは両親から体型と魅力を引き継げれば大人の御姉さんになれたのですが、誕生日がクリスマス後になったのが運が悪い宇佐美いちかが両親の力強さと頭脳明晰さを引き継げないドジに育ったのと同じく身長もその内妹のことり所か愛崎えみるにも抜かれてしまいそうですよ。

    やはり大人の御姉さんと言えばルールー・アムールですよ。

    ルールーは喧嘩も強いし勉強も教科書を一目見ただけで全部暗記出来るから文房具は不要で身長も5人中で一番高く165cmは有りますし、敵対時では縛っていた髪の毛もスパイ行動で野乃家を嗅ぎ付けて下ろしたら女神様並みに綺麗ですし、ペアになっている愛崎えみるとの歌も田村姉妹だけあって息もピッタリ合って身長が約6mで体重も約100tの怪物が現れた時も生身では殺害されるからプリキュアに変身して繰り出す攻撃も個別の必殺技以外はパンチとキックも同時ですからね。

    今作のチームは内側の2人となっているキュアマシェリとキュアアムールが追加メンバーで軍事境界線手前でパップルが自らオシマイダーと化した時に初代プリキュアが特別に救援に来た時にツインラブギターも入手出来て本当に予想を覆してより一層面白いですよ。

    普通はプリキュアに関して新しい仲間や武器は軍事境界線を突破した後ですが、今作は前でルールーも洗脳されて改心した後に逃げ出そうとしてもはなが手を掴んで引き留めてくれましたからね。

    今回もえみるが活躍して、声も大きく目立ってましたよ。

    • 麻雀さん、こんばんわ!

      ルールーはアンドロイドですが、そこが逆に冷静で頼りになるなーと感じる時があります。
      御姉さんという言葉が似合いますね(^^

  • てらさや

    コメンテーターの方中々厳しい事を。でも、正直私もこの、コメンテーターさんと同じでアイドル歌手をやりたいのか?ロック歌手をやりたいのか?どっち何だ?中途半端だなと思っていたので。ツインラブを否定している分けでは有りませんのでご了承下さい。ツインラブが、嫌いな分けでも有りません。リストルさんが、渡した名刺をアンリ君がまだ、持っている?きっぱりとクライアス社入社を断ったはずなのに何故名刺を破り捨てないの?アンリ君足に違和感と言うか怪我を負っている?見たいなのでそこが、心配ですね。足元からトゲパワワが、一つ発生してましたから。もしかすると近い内にアンリ君が、悪墜ちするかも知れませんね。ハピネスチャージプリキュアでは、レッドにせいじ君が操られプリキュア達を苦しめる敵となり襲い掛かった事がありませんでしたか?そうなりそうな気がして怖いのです。次回は、はなの妹のことりちゃんの回果たしてどうなる?はなの事をプリキュアと疑い調査するらしい?はなピーンチ正体を上手く隠し通せる?それともばれる?或いははな自ら正体を明かす?さてどうなるのか?次回の、放送が待ち遠しいですね。ばれたとしても別に、罰則は、有りませんがばらさない様に明かさない様に知られない様にした方が良いかもですね。ことりちゃんが、危険な目にあう可能性が高い。クライアス社に捕まってしまう可能性も有ります。もしかしたらオシマイダーの素体にされてしまうかも知れません。そうなったらはなはどうなるでしょうか?今は、克服しましたがいじめにあっていて心に深い傷を負った事が有りました。折角克服したのに家族で有り、妹でも有ることりちゃんに何かあったら又新たな傷を負う事も考えられます。ことりちゃんに知っていて貰ったら心強いんですけどね。味方は多いほうが良いのでね。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      やはり考え方というのが人それぞれありますからね。
      全員に好かれるというのは無理があると思います(;´Д`)

      ことりちゃんには別にプリキュアの存在をばらしてもいい感じがしますね。
      もういっそのことプリキュアになっても面白いですが(笑

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(*´▽`)ノノ
    今回はアンリ君とえみるちゃん回ですが、「自分らしく生きる」というテーマでしたね(^ω^)
    何事も全力になるえみるちゃんも中途半端と言われたら凹みますね(´;ω;`)私も中途半端は嫌ですから( ̄▽ ̄;)
    アンリ君の言葉やルールーちゃんがそばにいる事でえみるちゃんも救われたと思いますヽ(*´∀`)ノ
    そのアンリ君も自由人に見えて色々と抱えていたのは意外でした。アンリ君初登場回の時にアンリ君の声は女性声優が良かったとコメントしましたが、今回の話を見てアンリ君を男性声優に起用したのも納得しました( ̄ω ̄)
    それにえみるちゃんのお兄さんもアンリ君と和解してから柔らかくなりましたね。今はアンリ君の親友兼マネージャーという感じですね(笑)
    えみるちゃんが「ずっとルールーと一緒にいたい」と言葉に対しルールーちゃんも「私もずっとえみるのそばにいたい」と言っていましたがアンドロイドって年を取らないから仮に最終回に大人になったはなちゃん達が出てきてルールーちゃんがどんな感じになるのか気になります。個人的には金色女神が奇跡を起こして
    ルールーちゃんを人間になってはなちゃん達と同じ時間を過ごして欲しいです(*´ー`*人)
    次回は名探偵ことりちゃん回。はなちゃん達をどこまで確信に追い込めるか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

  • あさり

    追記コメント
    今回はリストルさんが何故アンリ君をクライアス社を勧誘した理由を推測してみました。
    ①ジョージさんの「王子」発言
    ラストでアンリ君の勧誘を失敗した時にジョージさんが「王子」と言っていましが、その「王子」がアンリ君なのではと思います。
    ②アンリ君は本物の王子であり、ジョージさんとは親子?
    ジョージさんは社長になる前は一国の王であり、アンリ君は息子にあたると思います。アンリ君がプリキュア達の味方的立場になっている状態になってますからラストで敵であるジョージさんが嘆くわけありません。
    ③アンリ君がクライアス社最後の切り札?
    今回時点のクライアス社はジェロスさんは部下が浄化し追い込まてる状態、ビシン君も前回からのショックで荒れてますし、まともに戦えるのはドクター・トラウムしかいません。来月登場予定?のマザー・ハートとプリキュアブレスレット(?)でジェロスさんかビシン君が退場するかもしれないし、2人同時に退場という可能性もあります。
    プリキュア達を脅かすためにアンリ君を一刻も早くクライアス社に取り戻すかもしれません。
    ハピプリの誠司くんは一時的に敵になったのですが、アンリ君は下手するとラスボスになるかもしれません。

    • あさりさん、こんばんわ!

      確かにこのお話は声優が男性でないと合わないですね。
      もしかしてスタッフはこれを狙って起用したのでしょうか。

      私もアンドロイドで年を取った時どうなるんだろうと考えてました(笑
      そのままの姿でも大人になった姿でもどちらもストーリー性はすごいと思います!

      そういえばアンリくんの過去とか不明点がおおいですね。
      ほのうみさんもアンリくんラスボスかもと言ってましたが、そうなったらものすごい盛り上がりそうですね(笑

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(*´▽`)ノノ
    ラストのシーンで気になった所があったのでまた追記コメントしました。
    ④アンリ君がクライアス社に入る事をためらってる?
    断ち切っているのならばリストルさんの名刺を破いて捨てるか、燃やす事が出来ますがアンリ君はまだ名刺を持っている事からまだ躊躇してるかもしれませんし、足元にトゲパワーがあったし、「時間がない」というのはどんな意味を指すのか分かりません(´×ω×`)
    ⑤はぐたんみたく本来の姿がある?
    実は若宮アンリというのは偽の姿で
    本来の姿は闇の王子ではないかと思います。はぐたんはミライクリスタルからアスパワワを取り入れて本来の姿に戻ろうとしてますが、アンリ君は逆にトゲパワーで取り入れて本来の姿になるんじゃないかなと思います。
    あくまで私の推測なのでアンリ君がどうなってしまうのかはわかりませんが今後のアンリ君の展開に待つしかないですねヽ(*´∀`)ノ

    • なるほど、結構アンリくんの布石が残ってる感じですね~
      もしアンリくんがニセの姿だった本当にビックリですね(゚д゚)!

  • SATOSHI

    ミライパッドは、ドキドキ!のマジカルラブリーパッド風でした。
    マジカルラブリーパッドは、ドキドキ!の31話で登場しましたが、この場面は、見たでしょうか?
    ロイヤルクロック、マジカルラブリーパッドは、一部のリサイクルショップにありますが、中古で買うとしたら、どちらにしますか?
    僕は、ロイヤルクロックです。

    • ドキプリはほぼ全て見たので、見ました!
      ラブリーパッドの方が思い入れがあるので、買うとすればこっちになりますかね。

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    前週の日曜は丸亀市民球場へ香川大会の初戦を始発(5時11分発)の電車に乗って応援しに行って、録画したDVDでチェックした亀ちゃんです!!

    >1番最近のプリキュアは
    アンリが「はぐたんは…かわいい」と口にしたのがシックリ来ただけですね
    チャンピオンの中学野球漫画にて、主人公が1年の時の新人戦の2回戦の対戦相手のレギュラーキャッチャーが『しゅっ、主人公が所属する中学校は…強い!!』と心から感じたモジったセリフでもあると感じ取れますね
    ですからこれからのプリキュアでも「主語の直後の助詞=は、〇い」というセリフがあることが楽しみです!!

    >次回のプリキュアは
    はなシスターのことりがメインの話ですね

    >昨日、カラオケでは
    プリキュアではこれまで通り、まかせてスプラッシュスターを皮切りに、キラキラしちゃってMy true love→シュビドゥビスイーツタイム→プリキュア・メモリ
    その直後は魔法アラ・ドーモを歌おうとしたのですが、プリキュア映像であるミラクル Go!プリンセスプリキュアを歌い抜きました
    そして魔法アラ・ドーモを歌って、アイカツスターズのエピソードソロを挟み、We can HUGっと!プリキュアでプリキュアをこの日のカラオケでは歌い納めしました!!

    >カラオケ・バンバンでは
    最初っから採点モードがあって、分析の結果魔法アラ・ドーモとアイカツのチュチュ・バレリーナがストレートな歌い方という結果でした

    >ちなみに昨日は
    ホイップ&パルフェのプリキュアウォッチをハメて、広島県府中市の首なし地蔵を参拝し、あの辺の地元流のお好み焼き=府中焼きのモチ入りそばを食べました!!

    >ちなみに一辺倒で行きつける府中焼きの店では
    モチの食感が何気なくたまりませんでした
    ちなみにおでんもアイス(クリーム)も取り扱っていて、ウインナーとすじ肉をセットで食べました!!

    >ちなみに香川大会は
    私が応援したチームが1勝1敗でした
    特に勝利を遂げたチームは、9回の攻防で1点差を…それもこの試合を通じて初めて逆転されるも、2点を奪い返して逆転サヨナラ勝ちというドラマがありましたよ!!

    >負けたチームは
    10-1で8回コールドにおけるボロ負けが決まるかに見えましたが、一気に3点差まで追い上げた繋がりぶりの野球を繰り出せたのが印象的でした
    このチームは私の現職の後輩チーフの出身校なので、2年連続、いずれも秋の大会の時に、応援し通すことが出来ましたが…

    >ちなみに今秋の香川大会は
    キュアミラクルのプリキュアウォッチをハメて行きました
    ちなみに丸亀市内で1番美味いうどん屋が食べログでは、日曜だと夕方から夜まで営業と特集されていたのに、営業日は毎日、15時で店じまいになっていました(笑)

    >というワケで
    そのうどん屋の近くにある一鶴というチキン主流の人気処で、親鶏を食べました!!
    私には食べ頃な固さだったのが、うれしかったですね!!☆☆♬
    さらに養護学校時代のOGで私のいとこのお姉さん達と同い年である私の現職の先輩のお父様にも、また一鶴を食べに行った記念でメールしました!!

    >平成最後の9月のラスト振替休日は
    今日と同じようにキュアミラクルのプリキュアウォッチをハメて、出勤しました!!
    私の現職の会社は月曜から金曜まで、三大大型連休以外の祝祭日は極力出た方が良いし、22日出勤の仕事人は土曜を出勤にした方がDANZEN良くなりますから

    >今年の9月から
    年季が入っているプリキュアウォッチを、祝祭日の出勤日にはハメていくようにイメチェンしました!!

    >最後に私が応援しに行った、今秋の香川大会の詳しい観戦記は
    もちろん高校野球の総合サイトの掲示板に書き込んでいますよ
    プリキュアファンと高校野球ファンを兼用している方で、気になる方は是非ご覧あれと言いたいです!!

コメントを残す