スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第31話感想ネタバレwithB退場…チアフルスタイル,メモリアルキュアクロック登場!



スポンサーリンク




スポンサーリンク




新必殺技「プリキュア・チアフル・アタック!」でジンジンさん、タクミさんを撃破!

寝ているジェロスさんにスーツをかけているのが印象的でした。
この2人…また登場があるかもしれないですね。

そしてエリちゃんとはなちゃんの仲もしっかりと仲直りできたみたいでめでたし、めでたし。

そして二度こない今この時を写真に撮る皆さん。素晴らしいですね~

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6 PAGE 7

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

35件のコメント

  • satoshi

    今回は、新たなアイテム、コスチュームが登場しましたが、良かったでしょうか?
    メモリアルキュアクロックをロイヤルクロック風にしてほしかったです。
    はなの前の学校の友達が、はなに何を謝罪しようとしたかは、不明でした。
    はなの前の学校でのヘアスタイルは、右目が見えない状態でしたが、今のヘアスタイルと比較してどうでしたか?
    参考までに、次回作のテーマは、何になるでしょうか?

  • イクタモン

    おはようございます……。

    (まえがき)
    私がオシマイダーと化したのは、例の震災でトゲパワワを生成してしまったから、そしてそれが悪化してデスパワワ(死の力)と化し、生きる希望を完全に捨てかけたから。
    それでも今こうして人間として生きていられるのは、家族や仲間、ヒーロー達がいたから……

    ……上述は半ば作り話です。

    (本題)
    ……段々雑になってきましたね、はぐプリ。ターニングポイントでもっと心情を掘り下げた方が良いのに、あっさり終わってしまいました。まあ、「キミとともだち」合唱は良かったのですが、エリの描写があっさりで、メモリアルキュアクロックが生成された過程があまりにもおざなりです。これじゃあ今後の展開に不安ばかりが募ります。
    もう今月を以て、はぐプリにある程度妥協をして鑑賞しようか考えます。大きな期待など、抱くんじゃなかった。

    • イクタモン

      追記:
      ……すごく、カッコ悪いことも書きます。
      ただ、言い訳がましくもちょっとだけ前向きな事も書きます。

      大体、期待が膨らむから裏切られて落ち込む、希望を抱くから喪失感を無駄に抱く、エンターテインメントも、果ては人生もそうだろうと、齢29を終える前に気が付きました。母の申してたこと、あれは所詮綺麗事でした。終わりがあってもそれまで楽しく生きればいいなど、結局はリスクを伴う考えでした。楽しみの裏には悲しみや苦しみがある。だったら最初から自分の全ては無だ、とニヒリズムに行けば、楽しみがないが故に苦しみや悲しみもない、ただ平安で茫漠とした生を送れるんじゃないか、とさえ考えました。それこそ前作のラストのような、無の世界に産まれて、その世界の物言わぬ歯車として生き死にすれば…なんて。
      そうそう、今作を以て破滅エンドなんていかがでしょうか?!そっちのほうが共感が得られるんじゃないかなぁ?クックックッ。

      とはいえ、少しでも「良かった」っていえる瞬間があればいいのかな、そんな大いなる矛盾をも抱いてます。今回の件も、「良かった」って言える人が居ただけである程度楽になりました。

      滅茶苦茶痛い発言も、救いを求める発言も、みな私の本心です。
      かくも現実に悪いニュースばかりで総てを諦めかけて、猛毒を吐き散らしますが、
      ただ、最後までみんなの活躍ぐらいは見届けようと思います。
      どうせこんなのは今に始まったことじゃないし(ヲイ)。

      色々揺れることがある私ですが、ご容赦ください。

      来週はプリキュア状態でおとぎ話の主人公……ってエールさんww

  • 小春

    プリ夫さん、こんにちは!今回はやっとはなの過去について触れてくれました。詳しくに知ったのはさあやとほまれだけでしたが、えみるとルールーがはなを元気付けようとして歌ったシーンは心がほっこりしました。これではなも少し前に進めたような気がしますね。そして、いよいよ登場した新アイテム、新必殺技。個人的には凄く好みです。衣装もとても可愛いくて満足です。ですが、ミライクリスタルチアフルの白色の宝石に当てはまっていたのははぐたんで、ビシンというのは外れてしまいましたね。まぁ、元々可能性は低いと思っていましたが…………やはり、期待してしまいますね。さて、来週はほまれ回。中々カオスなストーリーになりそうです。ビシンも登場するので楽しみです!

    • 小春さん、こんばんわ!

      ビシンくんはストーリーで重要な役割を担っている感じがしますからね~
      今後もビシンくん、メインのストーリーもありそうです(´▽`)
      今後の展開に期待しましょう!!

  • チャメガネ

    プリ夫さんごきげんよう!
    今回は新アイテム回でしたね!
    気になっていたいじめの描写でしたが描写自体はあっさりでしたが意外とリアルでしたね。自分も小中の時はなとは違うタイプのいじめにあっていたのでああ言う「お前のかわりのお前をかばったあいつをいじめる」タイプのいじめには結構心にくるものがあります。
    そして新アイテム&新フォーム!予想通りラブリーパッド方式!
    でも見た感じチアフルスタイルがあまり変わっていないような・・・(アラモードスタイルが変わりすぎた反動でしょうかね?」
    二つ質問したいのですがプリ夫さんはくしゃみさんをご存知でしょうか?もう一つはプリキュア以外の魔法少女系アニメで好きなのはありますか?
    次回は今回とは打って変わってギャグ回の予感!
    最後にはぐたん・・・これは最終回あたりで6人目になるパターンですわ・・・

    • チャメガネさん、こんばんわ!

      こういういじめ描写はありがちですが、心に来ますね(;´Д`)
      くしゃみさんは他の読者さんから教わってちょっと動画を見ました!
      他に好きな物というとCCさくらやセーラームーンが世代的に印象的ですかね。
      ただプリキュアのように全部見たわけではないので完璧ににわかですが(;´∀`)

  • 西鉄6000形

    今日、はなちゃんとエリちゃんが仲直りする話でしたね。
    そして、今日は新しいアイテムのメモリアルクロック、
    スマイルプリキュア感がありそうですね。
    新フォームのチアフルフォームも素敵でした。
    最後に、僕、
    プリキュアオールスターズメモリーズ公開日の10月27日の広島旅行に
    加えて来週から3日間関東旅行に行くことが決定しました。

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      はなちゃんの過去が明らかになり、そして仲直りということで良いお話だったと思います(^^
      おお、関東旅行!いいですね~
      私も関東住みなので、非常に親近感が湧きます(^^

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    冒頭で、ことりが希望饅頭を振る舞った場面、内富士先生が、息子の写真を見せた場面は、夏休みの思い出のアルバムになるでしょう。
    タクミ、ジンジンは、事実上消滅でしょう。
    参考までに、クライアス社は、何話で消滅するでしょうか?
    僕は、1月20日で消滅、27日(最終回)は、1年後の設定で、はな達は、高校生、えみる、ことりは、中学生です。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      新たなコスチューム可愛くてよかったと思います(´▽`)
      はなのヘアースタイル…昔もいいですが、今の方がやっぱり活発な感じがいいですね~

      クライアス社とは最終話まで戦いそうな感じがしますね~

  • あさり

    ぷり夫さんこんばんは、あさりです(^ω^)
    今回は仲間達との絆が強まった回でもあり、新フォーム&新技お披露目回でしたねヽ(*´∀`)ノ
    個人的な意見ですが、エリちゃんははなちゃんに悪いことをしたと言っていましたが、ホントに悪いのはエリちゃんに嫉妬(妬んでた?)した同じチア部の人達だと思いますし、さあやちゃんも言っていましたが、カッコ悪いのは人を傷つけることだと

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    新フォーム、最強フォームも出ましたね。
    まさか同時に出るとは。
    新幹部二名、最強フォームの餌食に。
    エリさんは悪い事してません。
    悪いのは同じチア部の人間ですね。
    はなさんと和解して良かったですが。
    次回はカオス回ですね。
    ブレスは来月登場でしょうね。
    いじめは駄目。絶対です。
    最悪の場合、いじめられてた人が自殺しますから。

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      チア部の人たちが原因なんですが、はなちゃんがメイクアップアーティストで来た時の反応があまり嫌ってる感じじゃないのが気になりました。
      まあ、細かいことはいいこなしですね(;´Д`)
      いじめで自殺…悲しい事なのでそういうことはないほうがいいですね。

  • てらさや

    いやあ良かったどうやらエリちゃんと仲直りが出来た様で。友人関係復活。エリちゃん何でののたんって呼ぶの?はなは、下の名前で呼んでいるのに。ここは、ののたんではなくはなたんとかでしょ?と思わず突っ込みました。ジンジンさんとタクミさんが退場?どんなにジェロスさんにののしられようとも彼女に向けた優しさきっと報われますよ。疲れて眠っている彼女にジャケットをかける。そして見守るこんなにいい後輩君たちを無能だからとクビにしようとしている?ジェロスさん本当に良いんですか?こんなに優しくて気遣いの出来る後輩君たちのクビを切ってしまって。こんなにいい人達募集をかけても来ませんよ多分。エンドカードが、社員募集のお知らせになっていましたから。見間違いでなければ。さて次回は、ギャグ回おいおい何ではなが、浦島太郎になっているんだよおかしいだろうと思ったのは言うまでも有りません。予告の時になっていましたから。見間違いでない事を祈ります。チアフルスタイル凄く良いですねハグたんがプリキュア風のスタイル?になってませんでした?私の見間違えで無ければ良いのですが。ジェロスさん私には時間がないんですからと言ってませんでした?私の聞き違い?一体何故、時間がないのでしょうか?クライアス社が社員を募集する話が有る様ですが一般人で入社難しくないですか?だってオシマイダーを普通の人間が作り出せるはずがないですよね?それなのに社員募集っておかしいなと思ったんです。まさかハリーの様に入社してから改造手術を施すとかじゃないですよね?もし、そんな事をするんだとしたら私は絶対に許しませんよ。クライアス社を。次回の敵は、ビシン君の様です。何か嫌な予感。多分めちゃくちゃになりそう。ほまれ回だし。ビシン君は、ハリーが好き。ほまれも多分ハリーが好き?ビシン君からしたらほまれを排除したいはずです。恋のライバル?だしね。さてどうなる次回次の放送が、楽しみです。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      呼び方に関しては下の名前で呼ぶから仲がいいということではないかなと。
      苗字の呼び捨て、または今回のように苗字にちょっと加えるのもありだと思います。

      ののたんも十分愛嬌あるあだ名だと思います(^^

  • あさり

    すいません途中で送信してしまいましたm(_ _)m
    続き
    さあやちゃんのカッコ悪いことは人を傷つけることは私の中ではグッとしました(´;ω;`)最終的にははなちゃんとエリちゃんの心の溝が埋まったと思いますヽ(*´∀`)ノ
    残念なのは2人が「これから辛いことや悲しいことがあると思うけどお互いに前向きに頑張ろうね」みたいなセリフが欲しかったこととはなちゃん達がピンチヒッターでメイクの手伝いに来た時にエリちゃん以外のチア部のメンバーが反応しなかったことてです。前髪を切ったはなちゃんに気づなかったか、はなちゃんを知らない他のクラスの子なのか下級生なのか謎ですが追求するのもアレなので辞めときます。
    あと「キミとともだち」の4人バージョンもいいですね。ボーカルアルバム2に入って欲しいですねヽ(*´∀`)ノ
    ついにメモリアルキュアクロックとチアフルスタイル出ましたね。チアフルスタイルの変身シーンは良かったですねヽ(*´∀`)ノ
    新技の方はなんかハトプリのハートキャッチオーケストラみたいな感じでしたね。はぐたんのチアフルスタイルもきゃわたんです(*´∇`)ノ
    はぐたんも最終決戦には真の姿で戦いそうな感じになるかも(´×ω×`)
    次回はほまれちゃん回ですが、やっぱりビシン君が出ますね( ̄▽ ̄;)ほまれちゃん、ハリー、ビシン君の三角関係がまたヒートアップになりそうです^^;
    予告だとほまれちゃん以外にも童話のキャラクターになりますね。ルールーちゃんが赤ずきんちゃん、えみるちゃんが不思議の国のアリス、さあやちゃんがシンデレラと可愛いのにはなちゃんだけ何故、浦島太郎(笑)
    次回はモフデレラを超えるギャグ回をなることを期待してます(笑)

  • あさり

    追記コメント
    ぷり夫さんは、前回から放送されているフルタ製菓のCMを見たことがありますか?
    毎年、ぶっ飛んだ(昨年はフルタマンという楽天カードマンみたいなキャラでしたが(笑))
    今年はふるたんというアイドル?みいなキャラが登場しています。BGMが今のハグプリのED曲と似てる(というかそんまんまような?)
    が気がしますし、ふるたんの声がなんかプリキュアっぽい声な感じですね(´×ω×`)残念ながらふるたんの声優は公表してませんがもしかすると来年のプリキュアに出演するかもしれません(あくまでも私の意見ですが(笑))

    • あさりさん、こんばんわ!

      ちょっとその辺のチア部との兼ね合いの反応がイマイチだったの気になりましたね。
      しかし、はなちゃんとエリちゃんの心の描写に関しては非常にうまく描けていたと思います(^^

      次回はかなりのカオス回となりそうですね(笑
      あさりさんの予想したとおりモフデレラ回に近いものになると思います(;´∀`)

      フルタのCMは中々話題になってますね、私も見ましたが完璧にハグプリの前期EDでしたね(笑
      スポンサーだからいいのかな(^^;

  • 麻雀恵美

    軍事境界線では分かりませんでしたが、はなが以前シャインヒル学園に在籍してチアリーディング部で主役のセンターを取ったエリに嫉妬した女生徒が苛めたのを正義感が強いはなが注意して奴等に逆恨みされてエリに苛めない代わりにはなと一切口を聞かぬ様に命令されて当時勇気が無かったエリが今になって勇気を出して真実を伝えに態々ラヴェニール学園迄来てくれたんですね。

    これは日本大学のラグビー部員の悪質タックルを内田正人に脅された宮川泰介君が自分から記者会見を開いて弁解せず逃げたり隠れたりせずに真実を具体的に話して心から謝罪して被害者と父親の奥野康俊市議会議員と鳥内監督も驚きつつも正直に話してくれた勇気に免じて許してくれて人々の心に火を点けて黴臭いブラック企業体質を壊す為の希望になった事が影響を及ぼしてますね。

    ジェロスのボディーガードのジンジン&タクミに関してはジェロスが自分の失敗を棚に上げて解雇対象にした事でジンジン&タクミがトラウムの時間停止装置試作品をコッソリ横領して使い捲っても軍事境界線と比較したらラストボスのジョージでは無い分は威力も弱まって逆に2人がオシマイダー化してはぐたんの御陰でレベル3に上昇したキュアエール達が合体技チアフル・アタックで浄化しましたね。

    えみるとルールーに関しては軍事境界線を越えた24話でミライパッドを使って田村姉妹の声で歌って何時の間にか大人気となってルールーも紫のプリキュアとは言え元々は敵幹部だったから再び同級生からも好かれ始めて来ましたね。

    今回は軍事境界線では判明しなかった真実が分かって良かったです。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      日大ラグビーもかなり問題になりましたね。悪い事でも集団となると正義ともなりえる…非常に深刻な問題だったと思います。
      宮川くんの誠心誠意伝わる会見は非常に胸打つもものがありましたね、20とは思えぬ堂々としたものでした。

  • やくも少年

    今回は、確かに、日大(ポン大?)アメフト部の悪質タックル事件の子ども同士の関係の、それも悪くなる可能性のある形をうまくデフォルメしつつも、その未来への可能性にうまく言及した形で描かれていましたな。
    男で大学生以上となれば、こうはなかなか、行かないもの。
    女子中学生という立場をうまく語って、未来への希望を描いてくれたような気がしています。

    ただ、男社会では、エリちゃんのような形には正面切ってはならないし、まして、プロなら、そんな低次元での争いは、しないんだがな( ^ω^)・・・
    もっともその分、厳しいところは、あるでしょう。
    だがそれは、このアニメで描くことじゃないでしょうが(苦笑)。

    • やくも少年さん、こんばんわ!

      今回のお話は日大のタックル事件を元に作ってるですかね?
      だとしたら女児向けアニメのプリキュアでうまく表現できてると思います!

      もうあんなことは起こってほしくないですからね(;´Д`)

  • イクタモン

    こんばんは。
    毎度お騒がせしてすみません。
    今回、理由が如何であれ、余計なことを加えた度の過ぎたネガティブ発言をしたこと、お詫び申し上げます。
    ただ、今後も良いと思ったら良い、ダメなものはダメとはっきり言います。
    それでもより一層言葉遣いに気をつけようと思います。

    • イクタモンさん、こんばんわ!

      いえいえオシマイダー化した経緯も面白かったし、いいと思います(笑
      他人を不快にするコメントではありませんし、いいと思いますよ(´▽`)

      • イクタモン

        未明より失礼します。中々ご返信がないのでまさかと心配してしまいました。
        さほど気にされていなかったようで幸いです。
        しかし、夢と現を混同してしまったとはいえ、あのような(2言目の希望否定)発言は自重しようと思います。はなちゃん―エールさんの「すごくカッコ悪い」が頭で反復されてました。
        ……で、落ち着いたところでこじらせた原因を話しますね。
        あの時、私はとある本を読んで
        「自分は自分でしかない、駄目なやつだ。
        何も出来ない、ただ座して死を待つだけで平安を保つ」
        という思想、思考にかぶれてしまっていました。もちろん、誤解も多々あったのですが、確かにその時の私は空虚感に襲われてました。例の震災のニュースで心を病み、さらに、これは自ら棺桶に足を突っ込んだというべきでしょうか、さような思想に触れ、尾ひれを付けて飛躍し、結果沈んでしまい―オシマイダー化(厳密には2度)です。
        まあ控えめに言っても第31話はちょっと急ぎ足気味ですが、そこまで気にするほどでもなかったです。……が、何度も言いますが、それだけ過剰反応するのは、期待の裏返しだったのです。
        また虚構を交えて話しますが、助けを求めた先のプリキュアは、―言うまでもなくアンジュさんです。心の中で彼女に「助けて」と何度叫んだことか。もっとも、それは違った形で実現しました。本編は珍しく中ボス戦で「落ち着いて!」と言わんばかりの優しい戦い方でした。
        ……で、そのアンジュさん、次回シンデレラに?!
        ……というより何でみんなおとぎ話の主人公に?!しかもプリキュア状態で。
        実は次回予告の時点ではまだ落ち着いてました。本屋に行ってからかなりこじらせたのです(カッコ悪い責任転嫁ですが)。
        それにしてもビシン君、何だかウルトラマンオーブの宿敵ジャグラスジャグラーを思い起こしますね。
        「ある男を執拗に追う、病んだ表情のかつての同胞」
        それがビシン君とジャグラーの共通点だと思います。プリキュアは色々な特撮ヒーローを思い起こす要素がありますが、最近「未来を変える」という点で仮面ライダージオウにも共通点が見出されました。ただ、どちらかというと、クライアス社の思想は、悲しみを消す為に時間を止める、というウルトラマンギンガのダークルギエルにそっくりなのですが。うん、今作は色々ウルトラマン要素が強い(5年前のドキプリは仮面ライダー要素が強かったのですが)。
        長文になってしまいました。
        これからもなるべく気をつけます。

        • コメントに関しては個人的な諸事情で遅れることがありますので、あまり気にしないでください(^^;

          アンジュさんは最近の出番の少なさを考えるとイクタモンさん、悔しさもよくわかるのであまり気にしないでください。
          人に迷惑をかけるような発言ではないので、今のところ大丈夫ですよ!

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日は8日ぶりにピコの森に、私が書き綴るプリキュアの小説を書きました
    タイトルはTKMギャンブルフィッシュプリキュアなんですが、結局はギャンブラーズプリキュアの方が、名前的にフサわしいと書いている途中で気づきましたね(汗)

    >で、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)は
    キュアエトワールのルックスを見て、スカート穿かなくても良いプリキュアということで、羨ましさを感じました
    キュアベースボールギャンブラーの反応は、ピコの森の中で書き綴っているセリフを参照願いたいですね

    >それでもキュアバドミントンギャンブラーはやっぱりスカートを穿くのが宿命なので
    チャンピオンのマンガに1巻から登場する優しい顔の女子高生キャラ・雨宮の生かしたセリフを並べますね
    女子寮の寮長はその雨宮のことになると「雨宮さんは亀ちゃんがマンガで見つけてくれた私の大先輩」と豪語してやまないですから
    ちなみにチャンピオンのマンガに登場する雨宮も、女子寮の寮長のこと「美村さん(女子寮の寮長)は亀山くん=亀ちゃんがチャンピオンのマンガの二次創作マンガの中で、作り上げた私の大後輩」と言葉を返すのも、特徴ですよ

  • SATOSHI

    更に追加のコメントです。
    メモリアルキュアクロックが登場した場面は、スマイルのロイヤルクロックを連想しましたか?
    できれば、ロイヤルクロック風にしてほしかったでしょう。
    参考までに、次回作の主題歌アーティストで、経験者を抜擢するとしたら、誰を希望しますか?
    僕は、北川理恵さん、吉田仁美さんを希望します。
    吉田仁美さんは、「うたっておどろんぱ!」の歌のお姉さんでした。

    • 確かに似てるかもしれませんね(^^;

      個人的は五條真由美がいいんですが、もうさすがに無理ですかね~

  • 麻雀恵美

    ミライパッドで使用していないミライクリスタルはブルーとルージュだけで残った職業は御医者さんとアナウンサーだけですが、アナウンサーの方ははながプリキュア臭いと睨んだ妹のことりが正体を嗅ぎ回る時にえみるが使って5人同時にアナウンサーになって逆インタビューしそうですね。

    ブルーによる御医者さんは軍事境界線前は5人揃っても使わなかったので少なくとも強制的に最終決戦に突入するクリスマスを迎える前にどの話でも良いから大人の魅力を持つさあや+ほまれ+ルールーを御医者さんにして子供のはな+えみるを正看護師さんにして聴診器や注射器を使ってくれると信じてます。

  • カノン

    思った通り新しいミライクリスタルと新しいアイテムが出てきて
    プリキュアがパワーアップして5人全員の必殺技がついに披露された。
    っていうかミライパッドがパワーアップしましたね。はぐたんも
    プリキュアと一緒にパワーアップしましたね。新しいミライクリスタル
    と新しいアイテムには5人のプリキュアの色だけじゃなくてはぐたんの
    白もありますし。はぐたんはペコリンみたいにテレビだけのゲスト
    プリキュアになるかな?だとするとはぐたんが物語の終盤で成長して
    ミライクリスタルホワイトとはぐたんのスプーンが変化した6個目の
    プリハートを使って6人目のプリキュアになってハグプリが6人になって
    ラストバトルだけの必殺技を披露したりするかな?まあわからないけど。
    それでは失礼しました。

    • カノンさん、こんばんわ!

      はぐたんはペコリンみたいにゲストプリキュアになる可能性…
      現在の活動を見ると本当にありそうですね(^^

      後、予告感想については修正させて頂きました。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日はテレビせとうち限定のおばあちゃんの台所と、ひらけここたまを続けて視た亀ちゃんです!!

    >今日のここたまは
    人間の主人公の星の川 はるかとダブルここたまとの3人の対話の中で、私がキュアアイドルギャンブラーに対して、おかやま山陽高校が2016年の春の岡山決勝の初回の裏にて、4番が外野まで持って行くヒットを放つも、二塁ランナーは好返球でタッチアウトになった時で、私が返した言葉の生かしたセリフがあったように感じ取れました

    >キュアアイドルギャンブラーは
    2016年の春の岡山決勝の初回の裏にて、彼女(キュアアイドルギャンブラー)自身もやっぱり周りの若いレディーの観客と同じように、二塁ランナーが(ホームで)タッチアウトになったのが、惜しいと感じるぐらい損した幻の同点打であるように口にしました
    この時私は「仕方がないよ(以下略)」と、倉敷工の野球部の伝統に、おかやま山陽高校の二塁ランナーはタッチアウトというカタチで、跳ね返されたことを、キュアアイドルギャンブラーに返しました

    >で、新ここたまの第3話は
    ちゃこという名前のここたまが本編デビューしますね
    チャコといえばおばあ様(お母様の方の)の妹が岡山市南区の住宅街に今でもいて、10年以上前まで長生きしている中で飼っていた真っ黒一色の犬の名前ですね
    この犬には私のおばあ様の妹の飼い犬の中で、1番愛着があったことを私は今でも覚えています!!

    >でもって、キュアベースボールギャンブラーとキュアアイドルギャンブラーとキュアバドミントンギャンブラーの3人が登場する私の高校野球観戦記の2017年の夏の岡山決勝の観戦記は
    5回の表で先頭バッターを打ち取って、ワンアウトまで成立したところまで話を進めました!!
    高校野球ファンとプリキュアファンを兼用しているダブルファンは是非とも閲覧をおススメします
    もちろん高校野球の総合サイトの管理人も、2017年の夏の岡山決勝の高校野球観戦記の続きも、いずれ見ると思っていますよ

    >ちなみに今週の日曜は
    HUGっと!プリキュアはむろん、プリチャンまで自宅で続けて視ようと思っています
    今週のHUGっと!プリキュアも、いとこのお姉さんの娘達に感想をメール出来るような豊作であることを願いたいですね

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      高校野球は終わってしまいましたが、野球U-18は結構盛り上がってましたね(^^
      今までの展開を見ると豊作と見てまちがいないかな~というのが個人的な感想です!

コメントを残す