スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第27話感想ネタバレ出産回!今までにないシリアス回に



スポンサーリンク




何と修行というのはハグマンの手伝い(゚д゚)!
なんか雑用を押し付けてるだけのような…

そこにはユーチューバー・チャラリートくんの姿も。
どうやら今日発売の動画用の帽子を買いに来たみたいですね。

しかしまだオープン前ということで買えなかったみたいです。
チャラリートくん、意外なところで真面目さを見せますね(^^;

そしてはなちゃんたちは内富士先生の奥さんのところへお手伝いに。
妊婦姿に非常に憧れてますね~

スポンサーリンク




そしてなぜかチャラリートくんもお店のお手伝いを(^^;
非正規の人たちがこんなに働いてもいいのかな(笑

奥様方がハリーのイクメンっぷりがかっこいいと話題にしてるとなぜかチャラリートくんとハリーでかっこよさを競うことに(;´∀`)

スポンサーリンク




この二人…以外に気が合う二人かもしれませんね。

一方そんなバトルが行われいるとは全く知らないえみるちゃんとルールーちゃん。
お昼ご飯を買ってくるといったハリーが帰ってこず。お腹を空かしています(;´∀`)

はぐたんを抱くと泣いてしまう内富士先生に対して何とチャラリートくんが持つと笑顔に(゚д゚)!

お父さん曰く、チャラリートくんはダンスをやっているため自然と腰をしっかり持っているから赤ちゃんに安心感があるのだとか。

うーん、勉強になりますね。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

23件のコメント

  • SATOSHI

    今回は、はな達の担任の内富士先生の父親修業の内容でしたが、父親になることが不安でした。
    えみるは、ハリーをねずみと言いましたが、このネタは、どうでしたか?
    内富士先生、チャラリートが店の手伝いをした場面は、どうでしたか?
    ハリー(ハムスター体)が食べたパンは、莓メロンパンのようにみえました。
    ゆかさん(内富士先生の妻)が病院に向かう場面は、さあやが付き添いましたが、内富士先生達は、タクシー、バスも来ない状況で、先生は、自転車、ハリー、チャラリート、ルールー、えみるは、徒歩で病院に直行、出産の場面は、先生が立ち会い、無事に男の子を出産しました。
    ハリーをねずみと言うネタは、爆笑でしたが、止めるべきでしょうか?

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      もうハリーのネズミネタは定番となっているのでこのままでもいいかと(笑
      内富士先生…公務員なのによくやるなという印象ですね~

  • 西鉄6000形

    こんにちは、今日は2週間ぶりにプリキュアでしたね。
    まさかプリキュアに出産シーンを
    入れてくるのは新しい発想でしたね。
    戦闘でも赤ちゃんに配慮してなるべく
    音を出さないで進めるのも新しい発想でした。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    まず、前回、僕のコメント返信が無かったのですが。
    何故でしょう?
    コメント内容が不味かったのでしょうか?
    返信が無かったのは初めてだったので、残念です。
    さて、今回の回。
    クライアス社、赤ちゃんの事考えろwwwwwwwww
    普通は戦闘無しですね。
    でも、幹部も空気を読んで戦ったので、良しとします。
    例年なら、強化アイテムが出る頃ですが、今年は出ないのかな?
    最強フォームもハグプリ、あるのか気になります。
    シリアス回というか、赤ちゃんの出産ドキュメンタリーの感じでした。

    • ほのうみさん、こんにちは!

      (゚д゚)!
      すいません…漏れてました。
      送らばながら返信させて頂きました、ご確認くださいm(__)m

      今回は正直戦闘はいらなかったですね、オシマイダー発注の理由も適当だし(^^;
      どうなんでしょう?強化アイテム出てもおかしくないと思いますけどね~
      5人の合体技も準備されているでしょうし、期待して待ちましょう!

      言われると確かにドキュメンタリーチックな感じでしたね~

  • 麻雀恵美

    出産と言えばドラゴンクエスト+ファイナルファンタジーに登場してチョコボも含む魔物はオリハルコンやアダマンタイト級に頑丈だからグランブルファンタジーの幽霊鞭使いのフェリ役の米澤円さんと同じく超安産ですね。

    魔物は両親を自由に選択出来て、死産は皆無だからレシピさえ有れば意図的に天才を大量生産する事も容易です。

     ところで、担任の内富士先生は気弱な為か余り無いですね。

    はなのお父さんは前作の宇佐美いちかのお父さんとも良い勝負で、マッスルなのは店長として勤務しているホームセンターで普段から両手に4個も荷物を持っているからですね。

    まあルールーならその倍の12個は馬鹿力で楽に持ち運びが出来ますけどね。

    はなにもマッスルなお父さんの力が受け継がれていれば以前の学校で集団無視される事も無く、身長も高くなって大人の御姉さんとしての魅力もルールーを凌げたのですけどね。

    ルールーの製作者は軍事境界線から2回目となるちょっかい出して来たDr.トラウムですが、猛オシマイダーもルールーよりも高性能な機械で強化されている為にルールーもキュアアムールに変身しないと戦えませんね。

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。
    今回は内富士先生夫妻の回でしたがドタバタな所もありながらも、ドキュメント番組みたいな感じで朝から感動しました(´;ω;`)
    内富士先生の空回りしながらも一生懸命仕事したり、チャラリートさんははぐたんの笑顔にメロメロしたり、はなちゃんのお父さんの貫禄ぷり(笑)など色んな一面が見れたと思います(*´∀`*)
    特に凄かったのは奥さんの出産シーンですね。ちゃんとここまで描かれるスタッフの本気と奥さん役の名塚さんの演技が光ったと思います(*´∀`*)
    私も娘を出産した時を思い出しました(´;ω;`)
    ただ、残念なのは個人的には今回は戦闘シーンはいらなかった方が良かったな思います(´×ω×`)
    病院での戦闘シーンであったせいかサイレント戦闘?という状況だったし、トドメがマシェアムコンビのあの技じゃ余計うるさくなるのでは?と思いましたし、それだったらトリニティコンサート(ロックよりクラシックほうが赤ちゃんも落ち着きますし)の方が良かったのではと思います( ̄▽ ̄;)
    どうやらドクター・トラウムとルールーちゃんが親子?みたいな感じですが、この2人の関係も今後描かれてるかもしれませんね(*´∀`*)
    次回はほまれちゃんのペットであるもぐもぐがメインの話ですが可愛い子猫かなと思ったら何か猫ゆかりさん(笑)みたいな猫に惚れるもぐもぐですが果たして恋は実るでしょうか?!次回も楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、ドキュメント番組のような仕上がりでしたね~
      出産シーンはすごかったですね、そのまま誕生しました!で終わるかなと思ったんですが、あそこまでリアルに表現するとは思いませんでした。
      あさりさん、出産の経験がおありなので感慨深いシーンだったと思います。

      戦闘シーンは今回はいらなかったですね。まあ、プリキュアなのでそこはしょうがないですかね(^^;
      トラウムさんとルールーちゃんの関係も気になりますね、果たしてどのようになるのか…今から楽しみです(^^

      次回は完璧な息抜き回という感じがしますが、果たしてどうなるか…
      楽しみにしましょう!!

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    ハリーの関西弁は、タルト、あかねと比較して良かったでしょうか?
    ハリーをねずみと言った場面で、ハリーは、怒りますが、見た目で言ったことでしょう。
    前半の最後で、ゆかさんの陣痛は、生まれるだろうと予想しました。
    プリキュアは、来年15周年になりますが、次回作は、秋〜年末年始に判明しますが、参考までにどのようなキャラクターの設定になるでしょうか?
    僕は、名古屋弁のキャラクターを出してほしいです。

    • 関西弁自体はそんなに違和感ない感じがしますけどね、関西の人が聞くと違うのかな?

      名古屋弁のキャラクター…ちょっと面白いかもしれませんね(笑

  • チャメガネ

    プリ夫さんごきげんよう!
    先週は甲子園オシマイダーにTVを占拠されましたが今回は無事に放送されましたね!。まさかナイトプールに続いてはっきりとした出産をプリキュアで見られるとは・・・
    と言うかトラウムさん、あなた以外にフェアなところあったのか(てっきりお構いなしに音を出すのかと・・・)

    • チャメガネさん、ごきげんよう!

      たしかに今回のプリキュアは新しい要素が多いですね、スタッフも15周年で気合いが入っているのでしょう!
      トラウムさんは確かに問答無用みたいなキャラかと思ったんですが、以外にフェアということが明らかになりましたね。

  • SATOSHI

    戦闘の場面で、アンジュが静かにするように注意したにもかかわらず、大声をだしたことで、赤ちゃんを泣かした場面は、どうでしたか?
    前半で、ハリーが食べたパンは、苺メロンパンにみえました。
    ゆかさんの出産の場面は、どのように評価しますか?
    タクシー、バスが来ない状況で、パップルがタクシーで来るべきでした。
    小清水亜美さんと折笠富美子さんは、スイートで共演していましたが、明日のナージャで、小清水さんがナージャ、折笠さんがダンデライオン一座のシルヴィーの声でした。

    • まあ、予想通りという感じですかね、こういうこともあると思います(笑
      ゆかさんの出産場面はここまで描写するとは思いませんでしたね、待合室でおぎゃあ待ちかと思ったので(;´∀`)

  • イクタモン

    こんにちは。帰省により2日遅れの感想コメントとなります。

    笑えたり泣きそうになったりと、個人的には巧くいったと思います。
    ギャグとシリアスが良く(も悪くも?)入り混じっている、本作の本領発揮でしょうね。
    ただ、皆さんがご指摘のシーンはちょっとフォローの余地があるんじゃないかな、って思います。マシェリさんとアムールさんでトドメ刺すときに「やるしかない」と苦渋の決断を下してたし、戦闘後にはちゃんと謝っていたし(余談ですが、前者は「ウルトラマンオーブ」で主人公が暴走形態に変身するシーンを思い起こしました。多いなぁ、ウルトラマンネタ)。
    ここで、とある事に気づいたんですけど、アンジュさんは指令隊長タイプ向きかな、と。弱点発見や状況判断は彼女が一番早いし。とはいえ、もっと動いて欲しいところ……プリキュアとして。まあ、今回はさあやちゃんが内富士夫妻を見守っていたが故に、戦うことに抵抗を覚えたという見方もできますが(なお、彼女の「静かに!」で今度は「ウルトラマンメビウス」の最終盤、主人公に対する応援を嘲った悪いジャーナリストを叱ったMCを思い起こしました。やっぱり多いよ、ウルトラマンネタ、連想ゲームに過ぎないけど)。
    まあ、母親の思いというテーマが、前回から続いていると思うと、なんだかしみじみします。

    次回、もぐもぐが恋の予感?
    ほまれちゃんの横にいるのは、パップル課長?!
    ……もしや、あの猫……。

    • イクタモン

      追記:
      今回「戦闘がいらない」という指摘もございまいしたが、個人的にはあって欲しい、だが説得力も欲しかった、という意見を持っております。「プリキュア」という戦士の名を冠した番組である以上。まあ、過去にもくだらない理由で怪物が生成されたケースも多々あるので一々突っ込んでたらキリないですけど……(まあそう突っ込むのも個々の自由ですが)。それより気になったのは、アンジュさんがあんまり動いてなかったことかな……まあ違う意味で目立ってたし、今回の事情を鑑みるとそう戦えなかったのかな、とも思いますが。多少ネタに走ってももうちょっと存在感出して欲しい、ファンとしては。前回のようなラフプレーをもう一回(ヲイ最近Yahoo知恵袋で調べたらさあやちゃん―アンジュさんに関する意地悪な質問が多く寄せられてたし……。
      とりあえず今後も、笑いと泣き、衝撃を巧く混ぜ合わせられることを願います。
      フレフレ、みんな。

      • イクタモンさん、こんにちわ!コメントありがとうございます!

        そうですね、うまくまとめた感じですね~
        確かに戦闘はプリキュアの基本ですからね、中々なくすというのも難しいと思います。
        確かにアンジュは以外に主張が強いタイプなので隊長向きかもですね、判断力もありますし、司令塔にはうってつけだと思います!

  • 亀ちゃん

    プリ夫さんをはじめとする皆様お久しぶりです!!
    この亀ちゃんのこと、初めましての投稿の方は初めまして

    >私は最近、高校野球に強くハマりつつも
    HUGっと!プリキュアは今のところ、全話リアルタイム&録画で、出来る限りその日の内にチェックし続けていますよ!!♬

    >7月22日は香川決勝があって
    (HUGっと!)プリキュアもリアルタイムは返上で、電車に乗って香川県営球場に行っては、今まで以上派手な応援を繰り出しました!!
    そのカイがあって、最後は逆転で優勝を遂げましたね!!
    ちなみに今夏の甲子園の香川県代表は丸亀城西です!!♬

    >今夏の甲子園の時は
    今月の12日のことでした
    第3,4試合を狙い目にしていて、(HUGっと!)プリキュアを視てから最寄りの駅に向かって、出発すると新メンバーである私の現職の連れ(私のお母様の妹や大阪桐蔭の監督=野球部とは学生時代の同級生、後輩=同僚)と約束を予め交わしていました
    そして私は見事にその約束を守り抜きました!!

    >でも、ここ最近のプリキュアは
    面白さをどうも感じず、シックリ来るセリフもないですね
    残念です!!
    ですがルパンレンジャーVSパトレンジャーにはここ最近、ほぼ毎回シックリ来るセリフがあって、いとこのお姉さんの息子には、いとこのお姉さんのスマホに良く感想をメールしていますよ!!♬
    今週は私の現職の広島県の後輩のお姉様が、広島県立高校時代以来となるその時の友達と、甲子園球場に行って、現地観戦する約束を交わしていますが、この日のHUGっと!プリキュアには、久しぶりに面白いシーンもシックリ来るセリフもあって欲しいです!!

    >そういうこの亀ちゃんは
    9時から始まる広島県の最南西部の地区予選を、あの近辺の外食(広島県の府中焼き)を挟んで、プリキュアもリアルタイムは返上ですが、録画したDVDで視た時は面白いシーンもシックリ来るセリフも復活を願いたいですね!!♬

    >で、私はここ最近ホリデー(英語で休日)の時に、近くに外出する時も
    キュアラブリーやキュアミラクルそしてホイップ&パルフェのプリキュアウォッチをハメて、外出していますね
    今夏の香川決勝の時も、甲子園の時もそうでした!!

    >ちなみにキュアラブリーのプリキュアウォッチは
    今月になって出勤しようとする直前に、正規にハメることが出来るも、すぐさまブチっという音が聞こえました
    その直後に確認すると、ベルトの一部が途切れていました(笑)
    というワケで、私の現職の先輩からまとめて買い取った?プリキュアウォッチも遂に定年が来ましたね
    ですからプリキュアファンの年頃である長女がいる私の現職の後輩上司のツテを辿って、これまで通りプレゼントしてあげます!!

    >でもって、キュアラブリーのプリキュアウォッチが定年となってからは
    キュアミラクルとホイップ&パルフェのプリキュアウォッチを交互にハメていますね
    ちなみに甲子園の時は、ホイップ&パルフェでした
    一方、今夏は2回目の甲子園に行った時の、翌日は大阪(船場東)の東横インを出発して、その日の内に帰ることにしたので、キュアミラクルでした!!

    >私が甲子園に行った時、連れと別れてから、新たなる大阪市営地下鉄に乗ると
    女の子が私の身体か服を掴んで来たので、その娘のお母様に「プリキュアもいつまでも他所の人を掴むな」と言ってますからと、やっとプリキュアのお兄ちゃんらしさを発揮出来た達成感を感じました!!

    >で、私が阪神電車に乗った時も、甲子園で外野席に陣取った時も
    まず外野席で観戦した時は、第2試合が終わるまで、キラキラプリキュアアラモードの服を着て、ボトムスはピンクのミニスカートの女の子が、野球には興味がないのでコーラを飲んだり、スナック菓子を食べたり、ゲームをしたり、お母様に買ってもらったかき氷を食べていたのが、どれも印象的でしたね
    その娘は自分のブラザーが高校野球ファンのため、甲子園に連れて来られたワケですが、その娘のお母様がウチワで扇いであげるシーンは、当たり前のことですが、頼もしかったです!!☆☆♬
    あとその娘の帽子のツバには、名前がマジックで書いてあって、私は今でも(ほとんど)覚えていますよ

    >阪神電車の中では
    モフルンのポーチにキュアホイップのクリアホルダーをつけた女の子が弟やお母様そしておばあ様と一緒に、甲子園より遠いところへ行く予定だったのが、印象的でしたね
    これは外野席で現地観戦した日のことだったと思います
    その一方で、プリキュアファンである女の子が親やおじい様・おばあ様と一緒に乗って、切符の売上金の稼ごうとする阪神電鉄は、頼もしさを感じますね!!☆☆♬

    • 亀ちゃんさん、こんにちわ!

      高校野球は私の住んでる県が1回戦負けだったのでそれでちょっと萎えてしまいましたね(^^;
      ただ準決勝となり、優勝校も絞られ面白くなってきました!大阪桐蔭強いですね~

      最近はちょっと路線が今までにない感じですからね、そう思うのもしょうがないかなーと思います。
      明日はおそらくギャグ回だと思うので期待しましょう(笑

      相変わらずのプリキュアウォッチ…亀ちゃんさん神ですね(笑

  • SATOSHI

    更に更に追加のコメントです。
    ゆかさんの出産の場面で、男の子が誕生しましたが、男の子と予想しましたか?
    僕は、どちらでもいいと思いました。
    前半で、ハリーが食べたパンは、苺メロンパンにみえたでしょうか?
    後半の最初の場面で、えみる、ルールーは、ハリーが心配でハグマンに来ましたが、ハリーは、昼食を買おうとしていました。
    最後で、ゆかさんが赤ちゃんを抱いた場面は、どうでしたか?

    • そうですね、どちらにしても命の尊さには変わりないのでどちらでもよかったと思います!
      苺メロンパン懐かしいですね~もう2年前とは到底思えません(;´∀`)

      感動のシーンと言っていいのではないでしょうか(^^

  • 頻繁にトイレで出産する妊婦さんも居ますが、この場合は殆どが魔物の心を持つ奴ばかりで体質だけはアダマンタイト並みに頑丈な為か不思議と助産師さんも不要で陣痛も伴わず死産にもならずに済むんですよね。

    よく、GTO湘南14DAYSに登場する双子の榊姉妹の母親とフェアリーテイルにて敵味方手加減せず声はパップル役の大原さやかさんのエルザ・スカーレットは実の母親に塵としてポイ捨てされても冷静沈着ですが、何故か子供が不要と言う魔物の心を持った人には生まれてしまうんですよね。

    GTO湘南14DAYSに登場する双子の榊姉妹の母親
    http://kissmanga.com/Manga/GTO-Shonan-14-Days/GTO—Shonan-14-Days-38?id=16264

    フェアリーテイルにて実の母親のアイリーン・ベルセリオンに塵としてポイ捨てされてもウェンディ・マーベルと違って激高せず冷静沈着のエルザ・スカーレット
    https://www.youtube.com/watch?v=NglRbcFi4Ks

    逆に子供が欲しい人には死産・流産や妊娠しない物だから不思議ですし、御目出度い出産日が悲しい葬式になったら馬鹿馬鹿しくて腹が立ちますし、聖剣伝説シリーズの最弱の可愛い兎モンスターのラビからも極大爆笑のオーケストラを聴かされてしまいますからね。

  • やくも少年

    この回、私も拝見しましたが(フェイスブックで実況中継?もしました)、かくも重いテーマを、上手く重すぎないように描き切った皆さんに、あっぱれ!です。

    しかもこの日の裏番組・サイテーモーニング、じゃない(これはネトウヨ風の表現です~苦笑)、サンデーモーニングは、レギュラーの張本勲氏はともかく、ゲストが、チャラリート声優の落合福嗣氏の御尊父、あの三冠王3回の落合博満氏でした。
    チャラリート君が、なぜか、父上の落合さんに似て見えてしょうがなかったですね。いうなら、現代風俺流、ってキャラかと。
    ~ひょっとプリキュアは、野球ファンのおじさんたちを取り込もうとしてるんじゃないかという仕掛け、時々、見かけるんですよね。

    ちなみに、かくも近年プリキュアに熱を上げているもうすぐ49歳のオッサンですが、自宅のテレビの至近距離には、プリキュアの絵ではなく!、張本氏のさらに大先輩の川上哲治氏の色紙が飾られているという、世にもすごい環境です。

    本来少女向けアニメのはずのプリキュアですが、こうして、本来の視聴者層以外をもうならせる仕掛けには、事欠きませんね。

コメントを残す