スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第26話感想ネタバレ薬師寺れいらは意外にポンコツ!?まこぴー要素あり



スポンサーリンク




スポンサーリンク




オシマイダーは今回主役のキュアアンジュの活躍によりあっさり撃破!
オシマイダーを投げ飛ばすシーンは劇画チックになってましたね~迫力ありました(´▽`)

今回戦闘シーンは短めでした。

ドラマの撮影で使われたネギ料理はさあやちゃんのお父さんが作ったもの。
プロの料理人顔負けですね、大女優であるれいらさんを支える主夫と言った感じでしょうか。

ルールーちゃんとてもおいしかったのか、バクバク食べてましたね(笑

そしてさあやちゃんはお母さんであるれいらさんと共演するという夢ができました。
果たしてさあやちゃんは大女優であるれいらさんの高みに上っていけるのか注目ですね!

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

30件のコメント

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    さあやのお母さん、意外な事に天然ボケだったのか。
    さあやさんなら、お母さんと共演出来ますよ。
    後、来年のプリキュア、アイドルプリキュア、大賛成です。僕の場合、やって欲しい設定は、アイドルを目指すプリキュアです。アイカツ!シリーズとは被るとは思いますが。
    それで、更に、ラブライブのメイン声優が出演してくれれば嬉しいです。

    • ほのうみさん、こんにちは!

      完璧超人かと思いましたが、意外でしたね(^^;
      アイドルプリキュアもあると思いますけどね~
      まこぴーみたいにメインの子だけになるかもしれませんが

  • SATOSHI

    第2クールの最後は、はな達の理解者であるさあやの内容ですが、撮影所は、練馬区大泉にある東映の東京撮影所をモチーフにしました。
    さあやの母親は、役作りで、ネギを切る練習をした場面は、どうでしたか?
    玉ねぎだったら、涙を流していたでしょう。
    CM後のアイキャッチが、奇数話、偶数話共にリニューアルしましたが、どうでしたか?
    山田ルイ53世、小島よしおさんの声優としての評価は、どうでしたか?
    第3クールのスタートは、はな達の担任の内富士先生の内容ですが、誕生する赤ちゃんは、男の子、女の子とどちらを予想しますか?
    スマイルの42話で、女の子が誕生した場面は、名前は、即決でした。
    5日は、休止で「めちょっく!」です。
    他の歴代プリキュアの口癖は、何を連想しますか?
    僕は、みゆきの「ウルトラハッピー」、「ハップップー」、ラブの「幸せ、ゲットだよ!」です。

    • SATOSHIさん、こんにちは!

      大女優でも影ながら努力しているというのがわかりますね~
      そういえばい亜キャッチリニューアルしてましたね、可愛くてよかったと思います。
      芸人枠ながら違和感なくやってると思いますよ!
      さすがにどちらかはわからないですね(^^;
      個人的にはリコちゃんの~だしが印象的ですね!

  • イクタモン

    おはようございます。
    まず無事に放映できて何よりです。台風で中止になることはもう覚悟の上でしたから。

    今回ちょっとどぎまぎしながら観てました。れいらさん、かなり娘さん―さあやちゃんと隔たりがあるイメージだったので、ギスギスしないかと心配でした。しかし本当は凄く子供思い、家族思いの人で安心し、ちょっとモヤモヤが抜けました。
    ただ今回、バトルパートが短かったきらいがあるかなぁ。主役のアンジュさんはもとより、もうちょいみんな善戦してほしかった。ただアンジュさんらしからぬかなりラフなプレーは度肝を抜かれました。
    あと危ないネタ―セクハラ気味の監督でヒヤリ。今作、かなり攻めてますね。対して、ニヤリネタは「シュワシュワウォーター」。私が観た「ウルトラマンオーブ」の「シュワシュワコーヒー」を想起させました(何気にウルトラマン思い起こすなぁ、今作)。ルールーさんがさあやちゃんと一緒に飲みたいと言ってましたが、フラグ?
    バトルパートがあともちっと長ければすごくいいんですよねぇ、今回。惜しい……。

    さて、来週はお休みでなんとお盆シーズンに次回放映。ふざけんな。

    ……というのは置いといて、久々のはなちゃん回。先生にもスポットが当たりドタバタ騒動?!そしてチャラリート君がまた何かやらかしそうです。

    失礼します。

    • イクタモンさん、こんにちは!

      そういえばそうですね、台風も来てたし十分可能性はあったと思います(^^;
      そうですね、れいらさんクールなイメージがあったんですが、全くそんなことはなかったですね~

      セクハラネタはかなりきわどかったですね、確かにすごい今作は攻めている印象があります(;´∀`)
      ウルトラマンとネタ被ってるんですね、やっぱり結構攻めてるな(笑

      来週お休みという事で私は久々に昼まで寝てようかと考えています(笑

  • 西鉄6000形

    さやちゃんの母、女優としてはかなりの腕前だそうで、
    このCM、電車内の広告でも張り出されそうですね。
    今回はキュアエールとエトワール、当番回ではないので、
    吹き飛ばされて一時退場だけと活躍はしていませんでした。
    ちなみに来週の8月5日は休みで、次回は8月12日になるようです。
    そして、気になる台風L字テロップですが、
    通過前なのか僕のお住まい地域では上梓されていませんでした。
    プリおさんの方もL字表示されていましたか?

    • 西鉄さん、こんばんわ!

      さあやちゃんのお母さんは大女優ながらちょっと抜けてるところが好印象でした(^^
      今回かなり戦闘が短かったのでエールとエトワールはお休みみたいな感じでしたかね。

      私の地域はL字はなかったですね、関東なのでもう過ぎた後だからかもしれません。

  • 麻雀恵美

    さあやがまだミライクリスタルでなっていない職業は御医者さんだけです。

    もう軍事境界線を突破したからそろそろ見たいです。

    少なくともクリスマスを迎えたら強制的に最終決戦に突入して見れなくなるのでその前に見せて欲しいです。

    さあや自身もまだ正式に女優になると決めた訳では有りませんし、ルールーには劣っても頭脳明晰な事には間違い無いので御医者さんは似合いますよ。

    まあミライクリスタルでさあやが御医者さんになるならルールーも御医者さんになった姿を拝みたいです。

    • 麻雀恵美さん、こんにちは!

      お医者さん…女医似合いそうなさあやちゃん、見てみたいですね(^^
      ルールーちゃんの夢は何になるんでしょうね、案外ルールーちゃんがお医者さんというのも合うかもですね!

      • 麻雀恵美

        はい、ルールーが御医者さんと言うのも魅力満点なので何も知らない男性患者は寄り付いて来ますが、ちょっかい出すと馬鹿力で痛い目に遭わされて入院費だけ無駄にするのがオチだから止めた方が良いですよ。

        こちらはミライクリスタルブルーを使用してはなとほまれが正看護師でさあやが聴診器を装着した御医者さんになった塗り絵になります。

        はなとほまれが正看護師でさあやが聴診器を装着した御医者さんになった塗り絵
        https://www.youtube.com/watch?v=0EiLbK6Hwpw

        この時は軍事境界線を越境する前だったのでえみるとルールーは加わってませんが、今は正式に2人共加わったのでただやるだけじゃ美味しく無いからさあやがはなを聴診器で診察して、ほまれがはぐたんを聴診器で診察して、御医者さんに変身したルールーが正看護師に変身したえみるを聴診器で診察して内科検診をするネタは如何でしょうか?

        ほまれは当然大喜びして、えみるもルールーに聴診器を当てられるなら喜んで服を脱ぎますからね。

        • たまにこういうプロ級のぬりえの人が現れますね。
          すごい才能だと思います(^^;

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回はまさに母娘愛回でしたね(*´∀`*)
    れいらさんは女優としては完璧だけど、母親としては不器用な人なんだなと思いました。私も不器用で料理が苦手なので、さあやちゃんのお父さんが羨ましいです(笑)さあやちゃんのお父さんって料理が得意と言っていましたが、実は料理関係の仕事をしてたのかなと思います(´×ω×`)
    監督含め撮影現場の人達はみんないい人達でしたね(*´∀`*)れいらさんが撮影中の時でもちゃんとサポートするなどさあやちゃんはいい環境で育ってきたと思いますし、さあやちゃんは知らないうちにお母さんみたいな女優になりたいと思います。まさに子は親の背中を見て育つ(間違ってたらごめんない( ̄▽ ̄;))ですね(*´∀`*)
    それに久しぶりに蘭世ちゃんも登場しましたが相変わらずの高飛車キャラではぐたんを泣かしてしまいましたがさあやちゃんよりれいらさんと共演するという事は相当な実力者でしょうし、リタさんに続きまたオシマイダーの餌食になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)
    次回はナイトプール回に登場したはなちゃん達の担任の先生夫婦(内富士先生でしたっけ?)の回みたいですが父親になる心得と出産という命の尊さを教える回になりそうですね。
    次回は8月12日ですが8月に一回お休みするとは珍しいですね。いつもは6月にお休みがあるのですがハグプリは6月は休みなく放送してましたからスタッフさんも休息しないといけませんね(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!

      完璧超人かと思ったれいらさん意外な一面が見れたな~という印象ですね。
      確かに現場の雰囲気は非常に良く仕事しやすそうな雰囲気でよかったと思います、こんな職場なら仕事しやすそう(´▽`)

      そうですね、ドラマのメインの役にも抜擢されてる以上蘭世ちゃんは役者として結構な実力があるのが伺えます。

      次回はちょっと重い話になりそうな感じがしますね、女児向けアニメでどれだけ命の尊さを伝えられるか…注目しましょう!
      来週お休みということで私も久々に寝過ごそうと思います(笑

  • あさり

    追記コメント
    今回見て思ったのは序盤ではなちゃんがほまれちゃんはフィギュア、さあやちゃんが女優、えみるちゃんはギター、ルールーちゃんはアンドロイドというセリフがあったのですが
    ルールーちゃんだけ違うような気がします( ̄▽ ̄;)そういえば以前のネタバレ記事でルールーちゃんはダンスが得意という設定みたいのですがいつになったらその設定が活かす回が出てくるのかなと思いました(´×ω×`)
    れいらさんが「私、何でもできますから」というセリフに某ドクターXのあの人を思い出したのは私だけでしょうか(笑)

    • ええ、それは私も思いました、アンドロイドって職業じゃないじゃんって(笑
      そういえばダンスが得意という設定ありましたね、今後そのお話が出るかもしれませんね~
      某ドクターX(笑 もうまんまのような…同じテレアサ系列なのでパロったのかもしれませんね(^^

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    第2クールをどのように振り返りますか?
    僕の総括は、マシェリ、アムールの誕生、後期のED、アイキャッチのリニューアルです。
    29日の放送で訪ねた撮影所は、練馬区大泉にある東映東京撮影所をモチーフにしましたが、東映撮影所に行ったことは、あるでしょうか?
    更に、キンタロー。さん、山田ルイ53世、小島よしおさんが出演したことでした。

    • 追加戦士登場の第2クール、仲間になってみると案外5人も違和感ないですね(^^
      私は撮影所は言ったことないですね(;´∀`)
      今年は芸人枠(声優、パロディ)が多いですね、お笑いが結構好きな私には嬉しいことですが(´▽`)

  • SATOSHI

    更に追加のコメントです。
    12日は、内富士先生の父親修業の内容ですが、内富士先生の担当教科は、何だと思いますか?
    スプラッシュスターの篠原先生、スマイルの佐々木先生は、英語、魔法使いの高木先生は、数学でした。
    12日と19日は、関西地区は、高校野球で別の日に放送で、関東地区などは、通常通りの放送です。
    更に、いちかの「ホイップ、ステップ、ジャンプ」は、陸上の三段跳びをもじっていました。
    内富士先生の奥さんの声は、魔法使いで、リズ(リコの姉)の声を担当した名塚さんです。

    • 勝手な予想ですが、国語ですかね(^^;
      リズさんの声だったんですね、気づきませんでした。そこまで出番も多くないですからね(;´∀`)

  • 麻雀恵美

    さあやが監督に背後から抱き着かれた時は本泉莉奈さんも凄い悲鳴を上げましたね。

    それから一条蘭世は声は違えど一条らんこの親戚と言っても妥当ですし、増子美香と増子美代も声は違っても眼鏡と性格と動作はそっくりなので親戚では無いでしょうか?

  • 麻雀恵美

    再来週は担任の内富士先生に御子様が産まれる様ですが、内富士先生役の浪川大輔社長って火や猫でも無いのに何故か水が嫌いです。

    琴爪ゆかりさん役の藤田咲さんの親友で咲に登場する海底と言う特殊能力を持つ天江衣役の福原香織さんも何故か水ばかりでなく御茶と野菜と果物が嫌いです。

    水が嫌いな声優さんって珍しいですね。

    別に水は生き物に対して毒では無く必要不可欠な物ですから。

  • 麻雀恵美

    HUGっと!プリキュアは大人の御姉さんとしての魅力が関わる他にえみるとルールーが2人同時に覚醒する計算外の奇跡が起こるので、軍事境界線23話も越えた事ですし、ゲストとしては杉田智和さんを出演させて欲しいですね。

    私はアニメとゲームに詳しく色々と調査して強敵を打ち破って具体的に分析した図鑑も作成しましたが、杉田智和さんは少林寺拳法初段で社交性も豊富かつアニメにも精通してゲームも私等子供騙しな位の熟練者で本当に御強い方ですよ。

    杉田智和さんがゲームの熟練者である証拠
    https://www.youtube.com/watch?v=_YYT3q5chWI

    • 麻雀恵美

      杉田智和さんなら改造コードだけでは手に負えない真の強さの1つの力を得る為に殺し合いその物のソウルキャリバー5の称号を得る為のクイックバトルを僅か2日で無敗で制覇した私も流石に手が出せないレジェンダリーソウルズでさえも無敗で7連戦共制覇する素質は有りますよ。

      真の強さの1つの力を得る為に殺し合いその物のソウルキャリバー5の称号を得る為のクイックバトルを僅か2日で無敗で制覇した私も流石に手が出せないレジェンダリーソウルズ
      https://www.youtube.com/watch?v=n029HQdxU9Y

      又、本当に元男とは思えない172cm・B80・W58・H85の佐藤かよでも優勝賞金1000万円で肥満体が多いストリートファイター5のキャミィを使った時の強さを見てこれならソウルキャリバー5のレジェンダリーソウルズも無敗で7連戦を制覇してくれると見込めます。

      佐藤かよのストリートファイター5の強さ
      https://www.youtube.com/watch?v=8wJxCHRsy-s

      ソウルキャリバー5と同じゲーム会社のバンダイナムコの鉄拳をプレイさせても僅か20秒で相手を打ち負かしてしまった技量の持ち主ですからね。

      鉄拳にて20秒で相手を打ち負かした佐藤かよ
      https://www.youtube.com/watch?v=FXqtQdptEKg

      又、佐藤かよがHUGっと!プリキュアに凄腕のゲーマーとしてゲスト出演しても面白いですが、如何でしょうか?

  • あさり

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです。
    プリキュア新聞でお馴染みの日刊スポーツが「私の夢のプリキュア」という企画があるのですが、プリキュアアイドルシリーズみたく初代からハグプリまで55人をシャッフルする形なのですがプリキュアアイドルシリーズと違うのは自分で好きなプリキュアを2人~5人選んでユニットするという面白い企画なのです(*´∀`*)
    1日1回投稿なのですが毎日投稿できるので色んな組み合わせができるのでぷり夫さんや他の読者さん達にもオススメします\( ˆoˆ )/
    「私の夢のプリキュア」で検索すると出てきます。
    ちなみに私も今日、投稿したのですがメンバーはハトプリのゆりさん、キラプリゆかりさんとあきらさんの女子校生プリキュアトリオです(笑)

    • あさりさん、こんにちは!

      おお、いい企画がやってますね~
      私もキュアピーチ・キュアムーンライト・キュアメロディ・キュアトゥインクル・キュアマカロン・キュアエトワールでスタイル抜群モデルプリキュア
      なんて考えましたが、年齢と性別を書くということで、断念させて頂きました(笑

      高校生プリキュアトリオも実際にテレビで見てみたいですね~

  • カノン

    はな達はプリキュアに変身するとメイクが施され大人っぽくなる。
    はぐたんもプリキュアと似たような顔。はぐたんを育てるハグプリの
    テーマは子育て。テーマを変えるわけにはいかないかな?でははぐたんを
    成長させるわけにはいかないかな?でははぐたんの正体は黄金の女神で
    黄金の女神はミライクリスタルホワイトを使うけどそのミライ
    クリスタルホワイトが力を使い果たしたようにはぐたんも力を使い
    果たして黄金の女神から赤ちゃんに幼児退行しておりそのはぐたんに
    新しいミライクリスタルの力を与えてミライクリスタルホワイトが復活
    すればはぐたんも黄金の女神に戻れるとしても今はまだ復活させるわけ
    にはいかないかな?だからミライクリスタルホワイトもはぐたんに
    新しいミライクリスタルの力を与えてもいまだに復活しないのかな?
    では復活するのは物語の一番最後かな?でも一時的に復活させるのも
    ありなんじゃないかな?一時的に復活するミライクリスタルホワイトと
    黄金の女神の力でハグプリ5人の合体技とかオールスターズメモリーズ
    だけのオリジナルミライクリスタルの力で一時的に復活した黄金の女神
    の力でオールスターズの合体技とかやらないかな?もしくは一時的に
    成長させるのもありなんじゃないかな?はぐたんがキュアモフルン
    みたいにオールスターズメモリーズだけのオリジナルミライクリスタル
    の力で映画だけのプリキュアになったりキュアペコリンみたいに物語の
    終盤で復活したミライクリスタルホワイトの力でテレビだけのプリキュア
    になったりしないかな?あ、プリハートははぐたんのスプーンが変化した
    6個目のプリハートで。それで6人目のプリキュアになるってことで。
    まあこれからどうなるかは結局確かめないとわからないけど。
    それでは失礼しました。

    • カノンさん、こんにちは!

      はぐたんの正体が明かされるのはいつなのか…こちらも気になりますね。
      個人的にはそろそろいいんじゃないかなーと思っているんですが、こればかりは物語が進まないとわからないですね(^^;

  • SATOSHI

    更に追加のコメントです。
    12日から第3クールになりますが、第1、第2クールをどのように振り返りますか?
    僕は、第1クールで、はなが転校初日に遅刻、厳重注意で、ペナルティー無し、プリキュアが3人誕生、第2クールで、マシェリ、アムール誕生で、5人編成になったことでした。
    参考までに、内富士先生夫妻に誕生する赤ちゃんは、男の子、女の子のどちらになるでしょうか?

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      順調に来てると思いますが、最後の方はちょっとマシェリとアムールの活躍する場面が多かったので
      エトワールとアンジュの活躍も今後は出してほしいですね!

      どちらになるかさっぱり想像ができないの放送を待ちましょう(´▽`)

コメントを残す