スポンサーリンク

【2016年最新】歴代プリキュア映画評価ランキング(感想口コミ等々…)



スポンサーリンク




 映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだちの感想・口コミ(歴代プリキュア映画ランキング1位)

オールスターなだけあって結構なキャラの出演数でしたが、最後まで優しい気持ちで見られました。
子供の頃に見てた感覚と今の感覚はやはり違っていて、色々考えさせられました。
プリキュアはやっぱりじーんと感動しますね。
懐かしい面々も見られたし満足してます。

 

子供向けと思いきや、子供を持つ親、これから持つ大人にはしっかり観てもらって映画が何を訴えているか感じ取ってほしいと思います。このシリーズは結構伝えたいことが一貫していますが、今回の映画は大切な誰かの為に一生懸命になれる気持ちに気付かせてくれます。映画を観た後に観る前とは違った意識が芽生えるかもと思います。

 

今回はストーリーも感情移入できるものでよかったです
「夢」がテーマですが「親子愛」「友情」も大きく関わって来ています
ヒメが「せっかく出来た大事な友達を無くしたくない!!」と叫ぶシーンは
思わず涙が…ヒメの成長が嬉しく思うのもそうですが友達がいたから困難を乗り越えられたという部分はいじめられっ子だった自分にとって思わずジーンと来る言葉でした

というわけで、夢というのがNewStage3 永遠のともだちのテーマ。
私も視聴したと前ページで書きましたが、このNewStage3で印象に残っているのは、
プリキュア5(5GO!GO!)キュアドリームこと夢原のぞみが敵の力で眠らされてしまい、
夢の世界で自分の元々の夢である教師なっていました。

しかも、自分では絶対に解けないであろう難問スラスラといて、生徒に教える…。

夢の世界で教師になることができのぞみはそれを喜ぶのかと思ったら、
「これは私じゃない…」と気づきます。

「夢は自分の力で叶えるもの」

なんにもせずに夢はかなえられないとのぞみさんは気づいてたわけですね。
それで夢の世界から打ち破る…。

とまあ、たしかこんな感じでした。
見たのが結構前なのでちょっとうる覚えなのところがありますが…
セリフとかシュチエーションはこんな感じだった思います(^^;

スポンサーリンク




というわけで、大人も泣ける作品となっていますので、興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか。

映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナの感想・口コミ(歴代プリキュア単独映画ランキング1位)

子供と見に行きました。中年オヤジですが途中から涙が止まりませんでした。今までのプリキュアと比べると、ハピネスチャージはイラストがあまり好きになれなくて期待せずに見ましたが、感動しました。むしろ大人向けの映画と言えるのではないでしょうか。ラストで、観ている子供たちが声援を送りながらライトを一生懸命振る定番の風景は何度見ても最高です。まさにライブですね。たとえプリキュアを子供が見なくなっても、一人で見に行こうと思わせられる映画でした。

スポンサーリンク




 

何もかも上手くいかない現実より、幸せな架空の世界を選択した薄幸の少女の物語。なんだか現代社会の問題(増加するニートや引き籠り)に抵触する内容にも感じた。
実際これらの現実は多面的な問題点を孕んでいて、一面的な解決方法などない。
しかしそれを感覚的に間違っていると断ずる若きプリキュア達の奮闘が心地よかった。

 

テレビ版を見ていない親が見ても楽しめます。

「子供向けアニメ」というよりも、「映画」として最高です。
大人の心にグサリと刺さる深い映画です。
「子供向けアニメは綺麗ごとのフィクションである。」という先入観はいい意味で裏切られました。

よくもこれだけのものを70分にまとめたな、と思います。今後のプリキュア映画のハードルを一気に上げてしまった、と言っていいでしょう。

・テレビや映画のヒーローがそもそも現実世界では無力であること。
・歩けない車椅子の少女。

扱いにくいテーマに堂々と切り込んだ製作者の勇気を賞賛するしかありません。
10周年という節目を迎えたプリキュアシリーズの存在意義を世に問うているような気がします。

一歩間違えると重くて暗い映画になりそうでしたが、ふなっしーとキュアプリンセスのおかげでバランスが取れています。

というわけで、かなりの高評価となっていますね(゚д゚)!
私はまだ見ていないんですが、

何もかも上手くいかない現実より、幸せな架空の世界を選択した薄幸の少女の物語

引用した感想にもありましたが現実世界ではニートや引きこもりという人たちも多いですかんね(;´Д`)
それをプリキュア作品がテーマにしたというのは感慨深いです。

メインターゲットは小さな女の子なんですが、そのターゲットに対してこのテーマを扱うのはすごいなと思います。
作品にするのが、非常に難しかったと思いますが…。
この高評価はプリキュア映画制作スタッフの努力の賜物と言ったところでしょうか(・∀・)

もう一つ気になったのがこの作品にふなっしーが出てるんですね(゚д゚)!
私はふなっしーが好きなので、そこも惹かれる点です(笑

YouTubeを漁ったらふなっしーの出演シーンがありましたので、載せておきます。

うーん、映像になってもまんまふなっしーですね(笑
むしろここまで違和感がないとはさすがふなっしーといったところでしょうか。

スポンサーリンク




前作のドキプリではマナがあぐりのニンジン嫌い克服のために、ニンジンの着ぐるみを着てましたが、
姿から動き方までまんまふなっしーでまなっしーとか言われていたのを思い出します(^^;

意外にプリキュア作品とふなっしーて相性がいいのかもしれません(゚д゚)!

…ちょっと話が脱線してしまいましたね。

続いてのページでは作品では私プリ夫がおススメのプリキュア映画をご紹介します!!

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

2件のコメント

  • アイスココア

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    劇場版プリキュアシリーズ こんなにあるんですね。
    全部で21作品という事は10月ロードショーの
    劇場版魔法つかいプリキュア!(仮題)も含めたら22作品か。
    さすがです。

    それにしても、プリキュアシリーズは
    今年(2016年)驚くことが多いね。
    ・TVシリーズ放送から12周年(2月1日で迎えた)
    ・劇場版は最新作「―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―」で20作目
    ・+αとして東映アニメーションが創立60周年

    やはり、10年以上続く作品ってすごいな

    それと、私はこのブログコメント記載の際は
    アイスココアと書いてるけど隠してたわけではないけど
    ちょっとカミングアウトします。
    私の本名は園田ひろあきです。地味な名前でしょ?
    ブログコメ(ブログコメント)とかでペンネーム表記している理由は
    そういう事なので。ですから、管理人さん 私のコメント返しの際は
    今まで通りアイスココアというペンネームでお願いします。

    それはさておき、今日の昼2時に魔法つかいプリキュア!ショーを見たけど
    TV版とは迫力が違いますね。モフルンも登場したけど、声だけ
    でもかわいいから許す。

    リンクルステッキのサウンドはもちろん、アクションシーン(ファンの人は肉弾戦?というが)も臨場感ありまくりです。
    フォームは通常のダイヤスタイルと管理人さんが大好きな
    ルビースタイル(力が強くなる)でした。
    また、お恥ずかしながら がんばれ~の応援もしました。
    その応援ではなぜか泣いてしまいました。
    お話もオリジナル・エピソードです。
    TV版とのつながりは無いけど、但し、リンクルストーン・エメラルドを探しているのはTV版と変わりません。変わってないのはそこだけです。

    終了後、握手会・記念撮影参加しました。
    握手会は大好きなキュアミラクルと握手できて幸せでした。
    握手会はだれでも参加出来のがいいですね
    記念撮影はnewニンテンドー3DSLLを持って撮影しました。

    全てが終わって、ちょっと寄り道してガシャポンでリンクルステッキが
    当たるように祈ってたけど、出たのはまさかのモフルンでした。
    これはこれでアリです。

    就寝の際はこのモフルン(ぬいぐるみではないけど)と一緒に
    寝てみようと思います。

    ちなみになぜ、私みたいな男の子が魔法つかいプリキュア! ショーを
    見に行ったのかというと理由は大きく分けて7つ
    1プリキュアシリーズというかプリキュアが大好きだという事
    2魔法つかいプリキュア!も大好きな作品だから
    3キャラクターが妖精がとにかくかわいい
    4世界観が凄い。作品によってお城だったり魔法世界だったり
    プリキュアシリーズは奥が深いね。
    5少しでも素敵で最高な思い出を作りたいから
    6現実的なものばっか見せられて嫌な思いを何度も何度もしたから
    7毎週・毎回地震の情報ばっか見せられてたので
    この魔法つかいプリキュア! ショーで癒しと元気をもらいたかったから

    とりあえず、魔法つかいプリキュア! ショーは見に行って正解でした。
    おかげで素敵で最高な思い出が作れたよ。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今年のオールスターズ「―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―」は
    親子連れだけでなくもっともっといろんな人に見て欲しい。
    と思った最高な劇場版でした。

    そんな訳で私の映画ランキング[4/23~4/24]ですが
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!ーは
    前回最後の1位と書いたけど、これが本当に最後の1位となります。
    新作3本も入ります。

    プリキュアシリーズ プリキュアオールスターズ
    いつまでも光輝き続けて欲しいです。

    アイスココア

    • アイスココアさん、ごきげんよう!

      いやー本当に作品数が多いですね。
      プリキュアがそれだけに長く愛されている証拠ではないでしょうか(・∀・)
      プリキュアももう12年ですが、つい最近10周年記念挨拶をしたばかりだと思ったのに(^^;
      月日が経つは早いものですね。

      (゚д゚)!
      まさか本名を教えて頂けるとは…。
      いえいえそんなこと言ったら私もペンネームでブログを書いているので、人のことは言えません。
      もちろん今まで通りアイスココアさんと呼ばせて頂きます(^^

      まほプリのショーを見てたんですね。
      私はまだ実際に生でショーを見たことはありませんが、動画で拝見しています。(まほプリも)
      私の見たプリキュアショー(初期の方)でも、子どもたちがプリキュアにがんばれーって応援すると
      歴代のプリキュアが助けてくれるというものが、ありました。恥ずかしながら私もその子供たちの声援を見てちょっと涙してしまいましたね~

      私の見たまほプリのショーの動画もオリジナルでしたね。イラストレーターになるのが夢の女の子が出てきました。

      最後の握手会・撮影会はは結構盛り上がると聞きますからね~
      キュアミラクルと握手できたのはいい思い出ですね(^^

      モフルンのガチャポンいいですね~
      小さいとそれはそれで可愛くて良さそうです(´▽`*)
      まあ、モフルン自体が非常に可愛いですねからね!!

      そういえな、アイスココアさんは地震の地域で中々大変そうですね(;´Д`)
      こういう時はプリキュアたちに元気をもらうのが一番だと思います!!
      いい思い出が出来て何よりです(^^

      奇跡の魔法は結局私はDVDかブルーレイで見ることなりそうです(^^;
      その時は感想をしっかりとブロブに書きますね!!

      プリキュアシリーはこれからも子どもたち+私のような大きなお友達に夢を与えてほしいですね(・∀・)

コメントを残す