スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第15話感想ネタバレ キュアエミール登場!?追加戦士候補のえみる・ルールー回!!



スポンサーリンク




ルールーちゃんは無事20円の卵をゲット!!さすがアンドロイドということで機敏な動きでゲットしていました。

そしてえみるちゃんは困っている人たちを助けようとしますが、うまく行かず落ち込みます。
…しかしルールーちゃんには「失敗しても助けてもらった人たちは笑顔でした、何故だかわかりませんが」とえみるちゃんをフォロー。
まあ、フォローしたつもりはないんでしょうが(^^;

えみるちゃんが一生懸命に頑張り姿勢は確かに周りの人を笑顔にしますね。

これで期限がよくなったえみるちゃんは…

なんとルールーちゃんをお家にご招待(゚д゚)!

ここからえみるちゃんの家に行く展開になるとは…えみるちゃんの家は果たしてどんな家なんでしょうか。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




一方、はなちゃんたちははぐたんと遊んでいるとなんとはなちゃんが言葉を喋るように(゚д゚)!

ほまれちゃんとさあやちゃんの名前は呼びますが、はなちゃんは迫力がすごくって思わず泣き出してしまいましたね(;´∀`)

えみるちゃんの家はなんと公園のたこ遊具(゚д゚)!…ではなくキュアえみ~るの変身を解除していました。

このことは内緒にしてほしいとルールーちゃんにもお願いしてましたね。理由はヒーローたるもの正体を隠しているからだそうです(;´∀`)
なんだかんだでえみるちゃんは変身ヒロインに憧れる普通の小学生っぽいですね。

そしてまた一人謎のイケメンさんが…果たしてこの人は?

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

31件のコメント

  • SATOSHI

    今回は、4人目のプリキュア候補者の内容で、成田良美さんが3年ぶりにプリキュアの脚本に復帰しました。
    卵をゲットした場面は、速すぎ、えみるの家に楽器がおいてあった場面は、豪華でした。
    近日中に追加プリキュアの告知があるでしょう。
    成田良美さんは、プリキュアの脚本は、テレビシリーズで合計で100以上(今回も含め)です。
    魔法使い、アラモードは、参加しませんでした。
    成田さんの脚本は、増えるでしょうか?(あくまでも参考です。)

  • スサイド生田

    おはようございます。
    今日はえみるとルールーが主役でしたね。……でもって紛い物のプリキュアでも力になりたいとえみるが願っていた、何か「ウルトラマンオーブ」の第9話に通じますね(変身者が主役じゃない、偽物が子供を守ったなど)。ウルトラシリーズ好きな私はニヤリとしました。
    「ヒーローはそれだけで皆を笑顔にする」正に全てのヒーローヒロインに言えることをルールーが指摘したこと、本当に胸を打たれました。「所詮ジャリ番」なんて思っている人々に、私も堂々と言えたらなぁ。
    ただ、まだアンケートが反映されるまえの収録らしいので(しつこいですが)、まだまだアンジュが活躍してないのが残念。いい話なのに。

    さて次回は、
    ほまれが引っ張りだこ?
    「師匠」と呼ばれ大混乱の予感!!

    • スサイド生田さん、こんにちは!

      例えプリキュアではなくても力になりたいというえみるちゃんの思いは非常によかったと思います(^^
      この回はアンジュは完璧に空気でしたね(;´∀`)
      恐らく6月には個人回があると思うのでそれまでは我慢しましょう。

      ほまれちゃん、人気ありそうですもんね~
      初登場時はクールなイメージでしたが最近はその部分は潜めている感じがします(笑

      • スサイド生田

        すみません。ネガ混じりのコメントご容赦下さい。
        はぐプリ最大の欠点、まさに「人数減らして一人一人の描写を丁寧にしようと試みるも、一人死にかけている」こと―はい、アンジュが危ないです、それだけなんです。ただ、思うに、さあやちゃんがドラマパートで目立たなくともアンジュとして戦闘に貢献すれば大いにOKですし、逆にドラマパートの主役級でも戦闘上空気だったらNGです。何せ「プリキュア」の名を冠した番組ですからね、主役は本来「プリキュア」なんだから。
        まあ、気長に待ちます。去年の二の舞になったらファンとしての身の振り方を考えますが。

        ごめんなさい、それだけ1クールがとても良く、はぐプリ大好きなんです。

        さて、気を取り直して声優さんの豆知識をば。
        えみる役の田村奈央さんは、「デジモンユニバースアプリモンスターズ」にて、音楽絡みのモンスター、ミュージモンを演じてました。えみるが音楽好きなのは偶然かもしれませんが、いずれ誰かが話のネタにするでしょう……。

        • スサイド生田

          追記:期待作になると、しかも推しキャラが中々報われないと、ドーしても心配になる質なんです。ただ、公式でファンレターを設けていることから、まだ反映はされていないものの、希望を信じてみます。
          本当に心配性で気分屋なので、色々ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

          • スサイド生田さん、こんばんわ!返信遅くなり申し訳ありません。

            うーん、ハグプリは人数がキラプリに比べて少ないので何とかなるかなーと思っているんですけどね(^^;
            公式を見るとアンジュも人気ありそうなので大丈夫だと信じたいですね~

  • 西鉄6000形

    おはようございます。今日はルールーとえみるちゃん回でした。
    えみるちゃんは歌に加えてギターも得意そうですね。
    そして、運動能力レベルは
    ルールーは滅茶苦茶高いのはわかりますが、
    えみるちゃんも結構運動神経高いですね。(ただし、非力ですけどね。)
    そして来週はほまれちゃん回。
    予告では彼女では2番目に得意な得意のバスケシーンもありました。

    • 西鉄6000系さん、こんにちは!

      お嬢様ということで楽器系は小さいころから教わって得意といった感じですんかね。
      何気に身体能力も高そうですし、プリキュアになった時が楽しみですね(^^

      ほまれちゃんも最近はギャグ要素が強いですからね(笑
      次回で挽回してほしい感じですね!

      • 西鉄6000形

        追加のコメント失礼します。
        もし、ルールーちゃんがTBSの大型番組の
        スポーツNO1決定戦の競技に出場したら
        3分間のクイックマッスルでは強靭な腕力で余裕で500回を超え、
        ショットガンタッチは20m以上を成功、
        ビーチフラッグスやダッシュも1位独占でほかの選手を圧倒、
        跳び箱のモンスターボックスも世界記録の23段を軽々越え、
        頭脳競技のサーティも余裕で1位になりそうです。

        • 西鉄さん、こんばんわ!コメント遅くなり申し訳ありません。

          ルールーちゃんがそのてのやつに出たら負けなしですね(;´∀`)
          男性プロスポーツ選手もタジタジになってしまうのではないでしょうか(笑

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    相当なカオス展開ですね。
    えみるがもし、プリキュアになったら、ルールさんは上手くやりそうですね。
    パップルは何か企んでますね。
    再来週は恐らくパップルに洗脳されるのでしょう。
    パップルもそろそろ退場かな?
    次回はほまれさん回。
    ドキドキプリキュア(僕の大好きなプリキュアです)にも、同じ様な回があります。
    純くんがマナに弟子入りする回が。
    凄い良い回です。
    一度視聴して観て下さい。

    • ほのうみさん、こんにちは!

      確かに相当なカオス回でしたね(笑
      えみるちゃんとルールーちゃん今回の話を見る限りプリキュアになってもいいコンビになりそうです(^^

      ドキプリはほとんど見たはずなんですが、覚えてない回ですね…ごめんなさい今度見返してみます。

  • アンジュファン(仮)

    今回のルールー&えみるの話は最高に笑えましたね!
    卵を猛ダッシュで獲得したり、頬を膨らませたり。
    前回よりも表情豊かなルールーが見れて最高でした!
    えみるちゃんも良いキャラをしており、タイトル通りこの2人は名コンビですね!

    • アンジュファンさん、こんにちは!

      今回のお話はコミカルで非常に面白かったです(^^
      ルールーちゃんの表情もえみるちゃんのキャラもよかったですし、完璧な当たり回でしたね!

      プリキュアになった後も名コンビになる予感がします(*´▽`*)

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日はHUGっと!プリキュアからゲゲゲの鬼太郎→ルパンレンジャーVSパトレンジャーそしてプリ(ティー)チャン(ネル)までリアルタイムで続けて視た亀ちゃんです!!
    とはいえプリチャンの時は、頻繁にトイレに行きましたが

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    ルールーがえみるに対して「行きましょう」
    これは私のプリキュアの自作小説の第2話にて「行きましょう〇〇〇」と女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)が言い放ったことから始まったことだと思うと、感慨深いですね

    >で、来週の土曜は
    神戸までプロ野球の現地観戦に行く予定なんですが、天気が心配ですね
    話は変わりますが、今夏の甲子園に行く時、東横インの予約(大阪と奈良)のを取ること(インターネット)に成功しました!!

    • 亀ちゃんさん、こんにちは!

      自分の作品と本編が被るとはなかなか感動しますね(^^

      私は関東住みですが、今日は大雨ですね(;´Д`)
      梅雨時期はあまり好きじゃないです…。

  • 先週保育園に保母さんとして職場体験した事で気になりましたが、ミライクリスタルで御医者さんのコスプレはまだでしたよね。

    そこで、薬師寺さあやとルールー・アムールが大検を1発合格して長崎大学の歯学部66を卒業して歯医者さんになったとしたら患者の治療で競いますね。

    実はこちらに外見は雪城ほのかで能力は期間限定イベントが多いゼノサーガエピソードのシオン・ウヅキの水無月かれんさんが歯医者になって夢原のぞみの虫歯治療する同人誌の表紙を拝見して思い付きましてね。

    歯医者になった水無月かれんさん
    https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13952313

    この時は台詞を付けるとしたらかれんさんが「りん、のぞみをしっかり押さえ付けていて!!行くわよ!!」とフットコントローラーのペダルを踏んでエアタービンをキュイーンと回転させて、りんが「ほらっ、のぞみ観念しなさい」とのぞみの口を抉じ開けて、うららが「のぞみさん、虫歯になったんですか?」と呑気にドーナツを食べて、こまちさんが「のぞみさん、かれんの治療は痛いけど腕は確かよ」と優しく諭すと予測しました。

    薬師寺さあやはドリルが極大好きで学力も優秀だから歯医者はまさにピッタリで性格的には優しく非力ですが、ルールー・アムールは犬並みに速い緑川なおを凌ぐ超反応と機械系の馬鹿力の割に無感情だから両者ともフットコントローラーのペダルを踏んでエアタービンでキュイーンガリガリガリガリと虫歯治療するにしても手加減が出来ないから痛がる患者の口を抉じ開けてエアタービンを押し付ける力も半端無く1度は治療を受けたいと言う患者は居ても2度もルールー・アムールの虫歯治療を受けたいと言う患者はいませんね。

    ルールー・アムールがエアタービンで患者の虫歯治療している最中に患者が余りの馬鹿力で痛さに耐え切れなくなって右手を上げたとしてもルールー・アムールは「非効率的です」と患者の右手を治療ユニットにバンッと叩き付けて怪我させて完全に虫歯治療する迄フットコントローラーのペダルを離さず虫歯治療し続けますよ。

    スマイルの緑川なおは足を使ったスポーツが得意で歴史が弱点で理系は問題無いから歯医者になれたイラストがこちらにありますが、緑川なおが仮にエアタービンで患者として来院した日野茜の虫歯を治療するとしてもフットコントローラーのペダルを踏んでキュイーンガリガリガリガリとやっている最中に蟷螂等の虫が顔にベタッと引っ付いたら「いーやーっ!!!!」と悲鳴を上げて日野茜の口毎大怪我させてしまいますし、星空みゆきにエアタービンで虫歯治療させるのは成績も酷過ぎて本人は夢中になれても危険極まり無いです。

    歯医者になれた緑川なお
    https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=26267403

    • 麻雀恵美さん、こんにちは!

      廃車になったかれんさん…違和感ないですね(笑
      やはり見た目が老けて…いや年上に見えるからでしょうか(;´∀`)

      大人になったかれんさんも見たかったですね~

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    はなは、めちょっく!が口癖ですが、プリキュアの口癖は、何を連想しますか?
    僕は、みゆきのウルトラハッピーとハップップー、ラブの幸せゲットだよ!、のぞみの決定!を連想しました。
    20日(通算700回)は、ほまれの内容ですが、ドキドキ!の12話に匹敵します。

    • SATOSHIさん、こんばんは!

      成田さんという方は私は知らなかったんですが、今回のお話は非常に面白かったのでよかったです。
      是非また脚本をやってほしいですね(^^

      個人的にはのぞみのけって~い!が印象的ですかね。
      のぞみにはやはり何か惹かれるもの天性のカリスマ性があるからでしょうかね~

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回はえみるちゃんとルールーちゃんの初対面回ですが変顔、ギャグ満載のカオス回でした(笑)
    えみるちゃんはお嬢様でしかもギターを弾くところはキラプリのあおいちゃんそのものですね(*´∀`*)
    愛咲家は音楽一家なのでしょうか?お父さんは作曲家?(名前が俳呑(ハイドンだからなんかそれっぽいので)、お母さんはミュージカル女優なのか、オペラ歌手?かもしれませんね(´×ω×`)
    お兄さんもなんか厳しいというか言い方悪いですがちょっと感じが悪い印象ですね。キラプリの水嶌さんを思い出します。そのお兄さんに対して怒るルールーちゃんはカッコよかったですしその後のふくれっ面も可愛かったです(*´∀`*)
    えみるちゃんの2人でプリキュアになりましょうというセリフは今後の展開の重大な伏線になりそうですね(*´∀`*)
    次回はほまれちゃん回なのですが、クラスメートのあきちゃん(スイプリの響ちゃん似の子です)がほまれちゃんに弟子入り志願するなのですがもう1人のメガネの子とケンカになりそうです。ほまれちゃんが板挟みになりそうな気がします(´;ω;`)
    余談ですが18話(6月3日)のサブタイトルが「凸凹コンビ心のメロディ」
    というのですが多分この話もルールーちゃんとえみるちゃんの話になるのかなと思います。ルールーちゃんがえみるちゃんにギターを教えるという内容になるのかなと思っています。あくまで予想ですが^^;

    • あさりさん、こんにちは!

      カオス回で非常に面白かったですね~
      ギャグ要素がと行く、えみるちゃんとルールーちゃんは今後も仲良くなりそうです(^^
      えみるちゃんのお兄さんがギターに文句つけてましたが、あおいちゃんがいたら黙ってなさそうです(笑

      えみるちゃんお家族は謎が多いですね、相当なお金持ちというとを考えるとあさりさんの言う通り、世界を股にかける作曲家なのかもしれませんね~

      ほーそういうお話なんですね。前作のキラプリでは他の生徒さんは目立った感じではなかったので、注目したいですね!

      そのサブタイトルは確実にルールーちゃんとえみるちゃんですね(;´∀`)
      今回のお話が面白かったのでぜひとも期待したいですね!

  • SATOSHI

    追加戦士の誕生は、22、3話でしたが、参考までに何話で誕生すると予想しますか?
    僕の予想は、20〜22話で誕生すると予想します。
    ドリームステージは、追加戦士が登場します。
    誕生した時の名乗りは、どのようになるでしょうか?(あくまでも参考です。)
    脚本に復帰した成田良美さんは、シリーズ構成も経験しています。
    詳しいことは、成田良美さんで検索することです。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!返信遅くなり申し訳ありません。

      時期的に私もそのぐらいだと思います。
      名乗りも気になりますね~ルールーちゃんテンション上げてくるかな(笑

  • チャメガネ

    こんにちは!
    今回は追加戦士組の初対面会でしたね、いろんな意味で正反対な二人(超心配性と無関心)なので喧嘩するのではと思いましたが普通に仲良くなって良かったです!
    キュアえみーるは初代のプリキュアの真似をした二人(名前忘れた・・・)のオマージュなのでしょうか?最も敵に人質のように洗脳せれた二人と違いちゃんと人助けができて作品の歴史を感じました。
    キュアえみーるはいまのところはプリキュアの真似ですが2か月後には正真正銘のプリキュアになるんですね。
    最後に…
    ビード先輩!あのひと(えみる兄)ギターをなめてまっせ!きつい一撃(ハートフルビートロック)お願いします!
    最後に口が悪くなってすいませんでした。

    • チャメガネさん、こんばんわ!コメント遅くなり申し訳ありません。

      初代プリキュアの真似を二人…懐かしいですね、そんなことありましたね(笑
      真似事から本物になるのって何気に珍しいですよね、えみるちゃんの今後に注目しましょう(^^

      ギターといえばキュアビートですが、もうオールスターズでの競演が絶望的なのちょっと悲しいですね(;´∀`)

  • 愛崎えみるの家は豪邸と言うよりは変わり者のクラシック歌手の両親と高慢な兄貴が住む御城ですが、愛崎えみるの野乃はなに負けない位のドジな行動を見てプリキュアにはなれない事に確信を持てました。

    フレッシュの知念ミユキさんも本当にプリキュアならアカルンが現れる筈ですし、プリンセスの七瀬ゆいちゃんもプリキュアならホープキングダムにテレポートするのにハズレだった例を見ているので愛崎えみるもプリハートやミライクリスタルが反応せず心配性故にドジで経験不足な田村奈央さんだとプリキュアじゃないです。

    今作では魅力が重点的に関わって追加戦士としては学校での成績表もオール5が当然なのでやはり行動パターンと田村ゆかりさんの声から見てルールー・アムールに決まりですね。

    ルールーはスーパーで卵を買う時も超反応による猛スピードで主婦より手早く購入しましたし、愛崎家ではえみるのギター演奏を聴いて感銘を受けて嫌味な兄貴に怒って追い返してふくれっ面をしたのは初めてでしたし、アンドロイドながら本人も気付いて無い内に良心も残ってますし、来週は輝木ほまれがルールー・アムールがクライアス社のスパイだと気付きますね。

    もしルールー・アムール自身がプリキュアだと知ってなれた時はどんな顔してどんなデザインになるのかはその時にならないと分かりませんが、必ず1度は逃げ出しますよ。

    敵対時の怪物召喚+洗脳の特殊能力は失っても記憶とパラメーターは引き継いでいるから4人目のプリキュアに変身してオシマイダーと戦った時に御見舞いするパンチやキックもキュアテンダー超でしょうね。

    キュアテンダーもクイーンミラージュに洗脳された時はキュアラブリー+キュアプリンセスにパンチとキックの連続攻撃によるえげつないコンボで昔のアクションゲームのリンクの冒険に登場するアイアンナック青+ゲール青なら数秒で鉄屑にするソウルキャリバー5のレジェンダリーソウルズ級の実力を発揮してましたが、ルールー・アムールなら生身であの馬鹿力と超反応による俊足を誇ってますからね。

    はぐたんをあやす時のメロディタンバリンの宝石の色を見ても愛崎えみるじゃ御城に住む超金持ちの御嬢様でも色的とドジ過ぎて全く合わないから4人目のプリキュアはルールー・アムールで、毎回試練の山場となる中間地点の21話~23話にて紫のミライクリスタルが出現してハリハムハリーのキャリーバッグからプリハートが飛び出してプリキュアに覚醒させる筈です。

    それにしてもルールー・アムールが4人目のプリキュアとして覚醒してチームの大黒柱となってくれたら心強く野乃はなは滅茶苦茶喜びますし、海で合宿するでしょう。

    海合宿するとしてもルールー・アムールが紫キュアなので運動と勉強と魅力にしてもトップ独走して、運動では輝木ほまれが2番目で薬師寺さあやが3番目、勉強と魅力では薬師寺さあやが2番目で輝木ほまれが3番目で、野乃はなはビリ決定ですね。

    今作ではルールー・アムールが更生して加入して4人となった内の仲間3人は色っぽい大人ですが、野乃はなだけは父親がガッチリして母親もスラッとした細身眼鏡の遺伝子を全く受け継がずにチビで小学生に間違えられてしまう御子様ですからね。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      確かに両親がちょっと変わった方なのでその影響かもですね(^^;
      ドジっ子なのはえみるちゃんとはなちゃん似てますね~

      プリキュアになっても気が合うかもしれませんね!

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    関西帰りに投稿する亀ちゃんです

    >今日は
    朝一のプリティー系の映画を観るつもりでした
    しかし昼からだということが判りました!!
    というワケで、行くことを一旦キャンセルした。大阪のプリキュアの店に行きました!!

    >プリキュアの店では
    HUGっと!プリキュアのハンドタオル・ハンカチで1080円の買い物をしました
    しかもプリキュアの店の女性従業員には、神戸市中央区で神戸の大将が作る天丼を食べること
    プロ野球の現地観戦の便に買いに来たことを話しました
    で、今度プリキュアの店に来る時は、今夏の甲子園の時機でもあることを話しました

    >プリパラ・プリチャンの映画は
    楽しかったです!!
    BOSSBABYの時とは違って、ダルさを感じることなく最後の最後まで見ることが出来ました!!
    ちなみに今度、プリティー系の映画をやる時は、ノンシュガーも再登場させて欲しいですね

    >アイカツの映画では
    エルザも登場させて欲しいところです!!
    あとアイカツフレンズの主題歌・挿入曲に只野 菜摘が作詞を担当する楽曲の生誕も楽しみです

  • ルールーがえみるに物凄く気に入られて招待された愛崎家は水無月かれんさんや四葉ありすの屋敷が霞んでしまいそうな城で、RPGファイナルファンタジーコレクションにて雑魚の最上位種の魔物達がワーッワーッ攻め込んで制圧しても不思議ではありませんね。

    もし、愛崎家が魔物達に制圧されたら奪還する為にキュアエール達5人が変身して魔物達を叩き出すネタは如何でしょうか?

    今作はルールー・アムールが20話にて変身出来るキュアアムールが居るからアンドロイドによる馬鹿力+機械体質+超反応スピード+極大分析で変身した時の戦闘力も元敵幹部でありながら仲間内では最強の紫キュアなので愛崎家を制圧した魔物達も無双アクションの如く忽ちボコボコにされて叩き出されて1分で奪還可能ですよ。

    愛崎えみるの家を拝見したら円亜久里役で果物の様に甘酸っぱい声が特徴の釘宮理恵さんが主演のアニメ「ゼロの使い魔」に登場するヴァリエール家と互角だった事を思い出しました。

    ゼロの使い魔に登場するヴァリエール家
    http://kissanime.ru/Anime/Zero-no-Tsukaima-Futatsuki-no-Kishi/Episode-004?id=10176&s=default

    魔法使いのベニーギョ役で、女神の声は昔から覚えられても悪女の声は覚える事が難しかった井上喜久子社長がエレオノール役で出演されてましてね。

    エレオノールはルイズを凌ぐ超短気ですが、もっと悪質なのは寝起きの悪さで寝ている時に叩き起こしたら眼鏡を青白く光らせて両手に女王様の鞭を装備して髪の毛をメデューサの如く上から下へとウネウネと動かして起こした相手を鞭打ち刑の御仕置するからファイナルファンタジーコレクションにて最強の鎧アダマンアーマーと交換する為のピンクの尻尾を隠し持ってアラームでしか姿を見せず強制的にこちらを狂戦士化するプリンプリンセスがエレオノールの部屋のベッド下に逃げ隠れしたら冒険者はピンクの尻尾か命か迷いますよ。

    プリンプリンセス
    https://www.youtube.com/watch?v=4B6PdlL6qJg

    しかし、ルールー・アムールならプリンプリンセスからピンクの尻尾を手に入れられて喧嘩もチーム内で最強だからエレオノールの鞭での御仕置も喰らわずに逆に捻じ伏せたり叩き起こす事が容易です。

  • 麻雀恵美

    この日はルールー・アムールが愛崎えみるに気に入られて御城と間違える豪邸に招待されましたが、愛崎えみるの家と聖剣伝説3の敵本拠地の1つでボンヤリした曲が流れて幻覚による仕掛けが名物のミラージュパレスはどちらが大きいと思いますか?

    聖剣伝説3の敵本拠地の1つのミラージュパレス
    http://seiken.opatil.com/sd3/story/c24.html

    ミラージュパレス内で流れる音楽
    https://www.youtube.com/watch?v=CSbxBahZdvc

    ミラージュパレスは出入口の検問所を含めた7個の別館にも幻覚による仕掛けが御座いますし、本館には武器防具の種が入った宝箱を持っているだけ有って突然沈黙効果の雷の洗礼と凍結効果のロケットパンチを発射して土属性には弱くても嫌なデスマシンが居ます。

    聖剣伝説3は最初のチーム編成と進路で展開の苦楽が決定されるので、私も長年失敗し続けた結果、こちらの3つが6人の心情を考慮してバランスが整って安全で敵本拠地の難易度に合わせた最良のチームと分かりました。

    アンジェラ(マジシャン→ソーサレス→グランデヴィナ)+ケヴィン(グラップラー→バシュカー→デルヴィッシュ)+リース(アマゾネス→ワルキューレ→ヴァナディース)

    シャルロット(クレリック→エンチャントレス→ネクロマンサー)+ホークアイ(シーフ→レンジャー→ローグ)+デュラン(ファイター→グラディエーター→ソードマスター)

    ホークアイ(シーフ→ニンジャ→ニンジャマスター)+ケヴィン(グラップラー→モンク→ウォーリアモンク)+アンジェラ(マジシャン→デルヴァー→ルーンマスター)

    矢印が付いているのは氷壁の迷宮出入口のエネルギーが黒曜の騎士に放出されたマナストーンとマナの聖域の女神像でクラスチェンジする職業となってます。

    聖剣伝説3は2がSFCとWIIからスマートフォンと同じくプレイステーション4にリメイクされた以上は来年にもリメイクされて欲しいですが、もしリメイクされるならキュアミューズ役で晴れ晴れとした明るい顔をした大久保瑠美さんもアンジェラ役で出演する筈なので声を聞きたいです。

コメントを残す