スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第14話感想ネタバレ薬師寺さあやは負けず嫌い!?



スポンサーリンク




 

なんとさあやちゃんとルールーちゃんのバトルが勃発!!
さあやちゃんのこんな表情は見たことがない(゚Д゚;)

口調の今までにない「ですわ」口調になってるし…

さらには止めに入ったはなちゃんには「少し黙っててください?」と静かな圧力を…

さあやちゃんの負けず嫌いな一面が発覚しましたね(;´∀`)

そして赤ちゃんを喜ばせるためにルールーちゃんと変顔合戦!
赤ちゃんたちが喜んでますが、残念ながら正面からの描写はありませんでした(;´∀`)

さあやちゃんとルールーちゃんの変顔見たかった…(笑

スポンサーリンク




スポンサーリンク




そして赤ちゃんたちにたかいたかいをしてあげるはなちゃんたち。
ルールーちゃんのたかいたかいはダイナミックで赤ちゃんたちも喜んでましたね。

そんな中でハリーもたかいたかいをしてもらいたいということでルールーちゃんがハリーをたかいたかい…宇宙まで言ってましたね(笑

ルールーちゃん恐ろしや(;´∀`)

赤ちゃんたちはすっかりルールーちゃんの方になついてしまいました。
そんな中でさあやちゃんは焦っておやつをこぼしてしまう(;´Д`)

さあやちゃんの意外な一面にほまれちゃんもちょっとビックリした様子でしたね。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

41件のコメント

  • SATOSHI

    今回は、保育士の仕事の内容ですが、さあやとルールーの言い争いは、エスカレート状態でした。
    参考までにルールーの去就は、どのようになるでしょうか?
    13日は、4人目のプリキュア候補の内容ですが、どちらがプリハートをゲットするでしょうか?
    朝、プリキュアの映画、プリンセスプリキュアの残り4話が無料で放送していました。

  • スサイド生田

    おはようございます。

    さあやちゃんは意外と負けず嫌いだった、
    自分の存在意義の危うさで焦ってしまった、
    ここに焦点が当たっていた……はずですが、
    いざ変身すると、イマイチ、いやまるでくすんでしまっていた……。
    楽しめはしたものの、不満点が見え隠れした回でした。
    まさか……アンジュ不人気?!だから見せ場が少ないのか?なんて邪推してしまいます。「プリキュア」の名を冠しているのなら、もっと戦士としての見せ場が欲しいです。せっかくいいキャラデザインなのに、このままじゃ前作の二の舞ですよ?
    さらにえみるが次回登場して、ルールーも存在感を増し、んで次々回はほまれ……ああ心配だ心配だ……。
    とはいえ第二クールはまだ前半ですから、そう悲観せず見守っていきたいと思います。

    • スサイド生田さん、こんにちわ!

      さあやちゃんが負けず嫌いというのはビックリですね。

      たしかに最近アンジュの見せ場が少ないような…というよりエトワールも登場当初のインパクトがなくなって印象があります(;´Д`)
      ありがちな話ですが、追加戦士予定ののルールーちゃんとえみるちゃんの登場によってさらに影が薄くならないか心配です。

      • スサイド生田

        返信をお許し下さい。(小ネガ注意)

        やっぱり気になる今後の展開。
        去年がオブラートに包んで言って特別賞、正直言って不作でしたから、この先さあやちゃんが殺されないか(キャラを喰われないかという意味で)マジで心配です。
        去年追加戦士のパルフェ登場にかなりの話数を割いた覚えがあるので、そして追加戦士登場後は暫く追加戦士が立つので、中盤〜後半でだらけないか、そしてレギュラー、特にさあやちゃんが埋もれないかマジヤバ心配です。事実、大人し目の子は、姫のみなみさん、アラのひまりちゃん共に扱いがイマイチな印象があり、更に仕入れた情報に拠ると、5のこまちという子―キュアミントが不人気だったそうな。経験上、さあやちゃんのような、おっとり目の子はいずれぞんざいにされるのではと心配でなりません。
        先程のコメントをした上で「なぜこんな心配するのか」というと、
        他でもない、私はさあやちゃん―キュアアンジュ推しなのです(唯一食玩フィギュア持ってる)。もちろん―はなちゃんやほまれちゃん達も大好きですが、やっぱり、第一印象でアンジュに惚れてしまったので、頑張って欲しいです、マジで。

        • スサイド生田さん、こんばんわ!

          うーん確かにさあやちゃんとほまれちゃんは今後の展開次第では影が薄くなる可能性が十分にありますね(;´Д`)
          去年はパルフェにレギュラー陣は相当出番奪われましたから…。

          こまちさんって不人気だったんですね、リアタイで見てましたが当時はそこまでネットが普及してないのでわかりませんでした。
          個人的にはこまちさん好きなのでちょっと残念だなぁ(;´Д`)

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    保育園を訪ねた女性の声は、キンタロー。さんだったことは、知っていましたか?
    プリンセスプリキュアの48話で、七瀬ゆいが絶望の檻を自力で開けて脱出した場面は、どうでしたか?
    プリンセスプリキュアの脇役で好きなキャラクターでした。
    はるかの良き理解者でした。
    更に、如月さんも犬嫌いを克服しました。

    • SATOSHIさん、こんにちわ!

      言い争いはかなりエスカレートしてましたね(;´∀`)
      4人目はどちらが先になるか…こちらも注目ですね!

      GO!プリも懐かしいですね~ゆいちゃんも如月さんも印象に残っているのか、よくお覚えています。

      キンタローさんはEDのテロップで気づきました。
      それまでは全く気づきませんでしたが(笑

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    おはようございます。
    ルールさん、人間の感情が芽生え出しましたね。
    デザイナーの女性(本編観て、デブだなと)。は酷いな。
    そんなクレーム(子供の泣き声)付けるなよ。
    保育園の保育士さんも大変な仕事ですし、自分の仕事も大変ですが、他人の事も思いやらないと、駄目でしょ。
    次回、カオスになりそう。
    えみるさん、四人目確定かな?
    しかし、えみるさん、プリキュアにはまりすぎ。
    後、アイカツフレンズ!に来週の放送から、美山加恋さんが出ます。レギュラー出演です。
    コメントし忘れてたので、しておきます。
    アイカツシリーズ!はサンライズが製作した女の子向けアニメです。
    僕もニコニコで視聴してます。
    プリ夫さん、一度視聴して観て下さい。毎週木曜日夕方にテレビ東京系でしてます。再放送はBSジャパンで月曜日夕方にあります。
    結構面白いです。
    皆さんも観て観て下さい。

  • 西鉄6000形

    今日のさあやちゃん、優しい性格かと思いきや
    意外に負けず嫌いな一面もありますね。
    スポーツ対決では確実にルールーちゃんの勝利ですが、
    頭脳対決はかなり滅茶苦茶ハイレベルな戦いになりそうですね。

    あっ、今日6時10分にアニマックスで映画プリキュアオールスターズ
    皆で歌う奇跡の魔法が無料放送されました。

    • 西鉄6000形さん、こんにちわ!

      さあやちゃん以外に気の強い女性なのかもしれませんね。
      私もおっとり系の性格かなと思ったんですが、将来的には芯の強い女性になりそうな感じがします。
      頭脳対決…アンドロイドのルールーちゃんに勝てたらさあやちゃんはすごいと思います(笑

      ほのうみさんの言ってた映画とはこれのことだったんですね。
      GWの休みボケで6時10分に起きるのは至難の業だなぁ(;´∀`)
      …そもそも私の家では地上波以外見れませんでした(笑

      • 西鉄6000形

        追加のコメント失礼します。
        そういえば、あまり知られていませんが、
        ハートキャッチプリキュアの劇場版で
        えりかちゃんといつきちゃんがつぼみちゃんを探すとき、
        「自転車借りたのに半日仕事」と
        愚痴っているシーンがありましたが、
        多分、凱旋門で戦闘はこの時は午後の昼間だと思うので、
        3~8時間ぐらいは走っているのかなと思います。
        1時間で15kmを進むと想定したら3時間で45㎞ぐらい、
        6時間で90kmぐらい、
        そして8時間は120kmぐらいの距離だと推測されます。
        えりかちゃんといつきちゃんは中学二年生ですので、
        でも中学生が自転車でこの距離を走ったら、
        かなり体力が有るほうですね。

        あと、スマイルプリキュアの大阪旅行の回でも
        あかね、なお、れいかちゃんがみゆき、やよいちゃんを探す際、
        大阪城から中之島まで走って行ったようなシーンがありました。
        でも3人は運動部に入っているのか、
        約4㎞走れるほどの体力がありますね。
        (ちなみに部活はあかね→バレー、なお→サッカー、れいか→弓道)

        返信のコメントするところ、間違えちゃってスミマセン

        • 西鉄6000形さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!

          ハートキャッチの劇場版は見たことないですが、いつきちゃんはともかくえりかちゃんも体力ありますね(;´∀`)
          こういう時ってプリキュアに変身したほうが手っ取り早いと思っちゃいますね(笑

          4km…中学生とはいえすごいですね~
          修学旅行回はみゆきちゃんが池に落ちたぐらいしか覚えてなかったです(^^;

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日はHUGっと!プリキュアからルパンレンジャーVSパトレンジャーまで、3週間ぶりに3番組連続でリアルタイムで視た亀ちゃんです!!
    テレビ東京系のキラッと!プリ(ティー)チャン(ネル)は予約録画したDVDも合わせて、全展開をチェックしました!!

    >今日のHUGっと!プリキュアは
    野乃 はなを代表に、ルールーがオシマイダーを召喚したとは、まだ気づいていないのですね
    このパターンはYes、プリキュア5GoGoを皮切りに、フレッシュプリキュアの第11話でもありました

    >さあやが
    「基本的なことだけは」と野乃 はなとほまれに返事を返したセリフがシックリ来ました!!
    私はいとこのお姉さんにメールしました
    もちろんいとこのお姉さんの娘達には、「シックリ来たセリフがあった」とメールしました

    >〇〇だけは
    15年以上前、テレビ東京系で夕方に放送していたビックリマン2000のエンディングテーマ・バカラのマーチにて
    バカラ、バカラ 完璧だ!攻撃だけは~
    の歌詞をもじったセリフだと思うとなおさらシックリ来ますね
    これからのプリキュアでも、攻撃だけは…にちなんで新しく作り上げるモジってセリフとして、〇〇だけはというセリフがこれからもあって欲しいですね

    >ルパンレンジャーVSパトレンジャーでは
    やられ役の敵・ギャングラーがパトレン3号とルパンイエローに向かって「何故ここにいる」というセリフがシックリ来ましたね

    >プリチャンでは
    主人公の桃山 みらいが「フワフワのスカート」と解説した時、キュアミラクルのみらいが口にしなかった服の名前を発したな…と感慨深かったです
    それとその桃山 みらいが今回の話の最後ら辺にて「エー、そんな~!!」が私の敵ピッチャーから、ホームランも含む長打を放つほど面白かったです!!
    ちなみに母の日のプリチャンは、レギュラーメンバーの弟が野球の試合に出場して、応援する番組を配信する話ですから

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      亀ちゃんさん、お久し振りです。
      ビックリマン2000ですか。
      僕は聞いた事は有るんですが、観た事はありません。
      ビックリマンシールは親に買って貰い、集めてました。
      ところで、亀ちゃんさんはプリキュアの二次創作、何処のサイトで書いていますか?教えて下さい。読んでみたいので。pixivは知ってますので、pixivですか?
      本当に亀ちゃんさん、尊敬します。
      プリキュアの神様、仏様、亀ちゃんさんです。
      元ネタは神様、仏様、稲尾様(僕の地元の大分の名投手です。西鉄ライオンズ(現在埼玉西武ライオンズ)の投手)
      稲尾さん、引退後はロッテオリオンズ(現千葉ロッテ)を率いていました。
      亀ちゃんさんも稲尾さんは御存じかなと思って。

    • 亀ちゃんさん、こんにちわ!

      そうですね、はなちゃんたちまだルールーちゃんの正体に気づいてない感じです。
      というより気づかれた非常にまずいですが(;´∀`)

      基本をしっかり学ぶ…さあやちゃんらしいと思います(^^

  • 愛崎えみる役の田村奈央さんはフェアリーテイルのコスモス役で剣道初段+英検準二級ですが、プリキュア役としては経験不足で弱いから荷が重過ぎるし、メロディタンバリンの仲間を示す宝石の色とも合わないので経験豊富な田村ゆかりさんが声のルールーしか考えられません。

    それはそうとルールーは機械系のアンドロイドだけあってあの細腕に似合わず力が滅茶苦茶強過ぎるから母親と妹には起こすのが難しいはなも強引に叩き起こしちゃいましたし、ハリハムハリーも生身のまま背後から高い高いで宇宙迄放り投げてガシッと捕まえたり、折り紙を折った時も手の動きが超反応過ぎて全く見えませんでした。

    そのルールーがイケメンアイドルのサイン会やディズニーランドの縫い包みと握手したら軽くやったつもりでも手加減が出来ない握力100でベキベキベキベキッと相手の手を大怪我させてしまったり、「参加費10,000円を頂き、ルールーとの腕相撲で彼女に勝ったら1億円やる」と企画で募集を募ってプロレスラーやオリンピック選手や怪力自慢が集結しても腕をあの馬鹿力で圧し折られて病院送り決定です。

    スマイルの日野茜は手を使ったスポーツが得意ですが、ルールーとバレーボールの勝負をしてアタックを手に受けたら大怪我するから止めた方が賢明ですよ。

    卓球の本場の中国人金メダリストとルールーが卓球で勝負したらルールーが物凄い馬鹿力でスマッシュを決めるでしょうが、そのスマッシュが相手の選手の顔面に直撃したら一溜りもありません。

    薬師寺さあやは頭脳明晰で意外と負けず嫌いですが、ルールーにはそれを遥かに凌駕する学力と輝木ほまれをも遥かに凌駕する運動神経とあの信じられないチート級の馬鹿力を持ち合わせているから勝負しても絶対に勝てません。

    プリンセスに登場した藍原ゆうきもテニスに命を賭けていてもルールーとテニスの試合はしない方が賢明ですよ。

    もし藍原ゆうきがルールーとテニスの試合をしたら負ける事は当然ですが、それ以上にあのチート級のスマッシュが体にボコーンと直撃したら怪我では済まず、2度とテニスが出来なくなりますからね。

    ルールーはオリンピックのアスリート選手を楽々と打ち負かしてトラウマを植え付ける程に強烈ですし、ヤクザよりもパンチ力が強いから一般人にボゴッと浦沢直樹先生のテニス漫画のHAPPYに登場する三枝十三と同じストレートパンチを御見舞いしたら下手すると顔が吹っ飛ぶので、羆・ライオン・象・毒蛇・土佐犬・ゴリラ等の猛獣の世話も十分任せられます。

    ルールーに掛かったら例えキングコブラでも噛み付く前にあの両手で変死体にされます。

    パンチングマシンと言えばタイトーのスーパーソニックブラストマンはこちらになりますが、野乃はなが遊園地に連れて行くとしてそこのゲームセンターにこれが有ると仮定して、ルールーがボクシンググローブを嵌めてぶん殴ったら400~800と人外の数字が出ても不思議では無く、周囲の御客様を驚かせますね。

    パンチングマシンのスーパーソニックブラストマン
    https://www.youtube.com/watch?v=_9SWPX6tv7c

    ルールーと殺し合いやスポーツ勝負を知らずに挑んだら次からは2度と挑めなくなりますし、バスケットコートを独占しようとしていた中学生3人も相手が輝木ほまれではなく、ルールーだったら「何だ、コイツ?!化け物だーっ!!逃げろーっ!!」と猛ダッシュで逃げますし、ルールー本人は紫キュア候補で機械系のアンドロイドの為に自分の所業で周囲が驚いたり恐れたりするのも本当に理解不能でコミュニケーション能力は極度に欠けているのが玉に傷です。

    ただ、自分でオシマイダー発注しながらもその部下のオシマイダーが保育園児達に乱暴しようとした時は良心も残っている為に即座に偽装して制止してワザと失敗に終わらせたから見に来てちょっかい出すと思っていたパップルもガッカリして帰ってしまいましたね。

    仲間になるのは17話でリストル達に洗脳されて殺戮機械にされると仮定しても22話で紫色のミライクリスタルが出現してハリハムハリーのキャリーバッグから最後のプリハートが飛び出てルールーがプリキュアに覚醒する流れですね。

    • 麻雀恵美さん、こんにちわ!

      田村奈央さん、そういう経歴の持ち主なんですね~知りませんでした。

      何か以前にアベマTVであったら亀田興毅を倒せたら…の企画に似てますね。
      正直誰も1億円はゲットできないような(;´∀`)

      バレーボールにしてもテニスにしても卓球にしてもルールーちゃんの戦うのは危険ですね(^^;

      >パンチングマシンのスーパーソニックブラストマン
      懐かしいですね~私が子どもの頃にゲームセンターにありました(´▽`)

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    追加兼補足コメントになります。
    デサイナーの声優、キンタロー。さんか。ビックリです。
    キンタロー。さんは社交ダンスで最近は有名になりましたからね。
    はなさん、戦闘中に赤ちゃんのおむつ交換。偉い。流石正義の味方。
    怪物が目の前に現れたら、赤ちゃん泣きますよ。大泣きです。
    クライアス社、エグイ作戦ですね。

    • ほのうみさん、こんにちわ!

      ルールーちゃん確かに人間の感情が芽生えてますね~このまま人間に転生するのかな?という感じです。

      本当に保育士さんの仕事は大変そうですね(;´Д`)
      赤ちゃんのお世話に、近隣の人からや親からの苦情などストレスが溜まるお仕事だと思います。
      私もデザイナーの声優がキンタローさんとはエンドロール見るまで気づきませんでした。そう言われるとデザイナー人キンタローさんに似てるかも(笑

      えみるちゃん、自作プリキュアの格好似合ってましたね(笑

      ほー美山さんはアイカツでもレギュラーですか。すっかり女の子向けアニメに定着してますね(´▽`)
      アイカツは見たことないですが、機会があれば見てみたいと思います!

  • あさり

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。今回はさあやちゃんの意外な一面とルールーちゃんが少しずつ感情が芽生えている回だと思います。
    天使みたいなさあやちゃんがまさかの負けず嫌いとは驚きましたし、さあやちゃんとルールーちゃんの変顔対決?も見たかったですね(笑)
    戦闘中なのにオムツを取り替えたり、子供達を落ち着かせたりと斬新な戦闘シーンでしたね( ̄▽ ̄;)
    ルールーちゃんも次第に色んな感情が生まれるといいですね(*´∀`*)
    次回は遂にルールーちゃんとえみるちゃんの初対面回ですね。予告でも2人の間に何かありそうなシーン?も気になるのでとても楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちわ!

      さああやちゃんの負けず嫌いな意外な一面が見れましたね~
      変顔対決は是非見たかったですね、赤ちゃんたちも相当喜んでいたし(笑

      ルールーちゃんも感情が芽生えてきましたね~アンドロイドのままなのか、人間に転生するのかも気になるところですね~

      えみるちゃんとルールーちゃんの初対面回…もう予告から面白そうで楽しみです(^^

  • あさり

    ほのうみさん
    デブという言葉はストレート過ぎです。もう少し言葉を考えて下さい。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      あさりさん、すいませんでした。
      ストレート過ぎましたね。
      ぽっちゃりだったなら大丈夫ですか?
      駄目だったら言って下さい。
      言葉を考えた結果、デブでは無くて、、ぽっちゃりにします。

      • ほのうみさん、ドンマイです!
        まあ、キャラクターが嫌味っぽいキャラなので思わず出ちゃったものはしょうがないと思います。

  • アンジュファン(仮)

    作業を邪魔された時に表情は滅茶苦茶嫌がっているように見えて面白いですね。今回はさあやがルールーに対抗心を燃やしているように見えますが、実はルールーもさあやを真似して「ふっふっふ」と笑っていたり、案外彼女の挑戦を受けてたとう、楽しもうという感じが見えますね。ルールーのテンション低いながらも威力抜群の高い高いは私も受けてみたいです!さあやとルールーの変顔は私も見たかったです!
    最後のはぐたんを渡された時の物悲しそうな顔が何とも言えず、これから何か暗い展開でも起きるのではないかと思ってしまいました。
    まるで「なんてことをしてしまったんだ……」みたいな顔ですし。

  • あさり

    ほのうみさん
    ぽっちゃりの方がいいと思います。
    また指摘コメントをしてごめんなさい。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      あさりさん、こちらこそごめんなさい。
      ご指摘ありがとうございました。
      考えずに書き込む事が多々ありますので、その時は言って下さい。
      僕は指摘コメントされても、全く気になりませんので。
      次からは、言葉を良く考えて言葉の表現をします。

  • 西鉄6000形

    追加のコメント失礼します。
    そういえば、あまり知られていませんが、
    ハートキャッチプリキュアの劇場版で
    えりかちゃんといつきちゃんがつぼみちゃんを探すとき、
    「自転車借りたのに半日仕事」と愚痴っているシーンがありましたが、
    多分、凱旋門で戦闘はこの時は午後の昼間だと思うので、
    3~8時間ぐらいは走っているのかなと思います。
    1時間で15kmを進むと想定したら3時間で45㎞ぐらい、
    6時間で90kmぐらい、
    そして8時間は120kmぐらいの距離だと推測されます。
    えりかちゃんといつきちゃんは中学二年生ですので、
    でも中学生が自転車でこの距離を走ったら、
    かなり体力が有るほうですね。

    あと、スマイルプリキュアの大阪旅行の回でも
    あかね、なお、れいかちゃんがみゆき、やよいちゃんを探す際、
    大阪城から中之島まで走って行ったようなシーンがありました。
    でも3人は運動部に入っているのか、
    約4㎞走れるほどの体力がありますね。
    (ちなみに部活はあかね→バレー、なお→サッカー、れいか→弓道)

  • SATOSHI

    第2クールの後半で、EDが後期になりますが、後期のEDは、どの作品がお気に入りでしょうか?
    僕は、ハピネスチャージ、プリンセスの後期EDがお気に入りです。
    振り付けは、MIKIKOさんでした。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      難しいですね~やっぱり私はフレッシュですかね。
      前期でCGEDに度肝を抜かれそこにパッションが加わった感動は今でも残ってますね(^^

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    ちなみにルールーはバドミントンで対決する時、ジャンプして思いっきりシャトルをラケットで相手のコートに打ち返す時、空気抵抗があっても全然スピードが落ちないばかりか、494km/h以上を小数点切り捨てでも、出せたっておかしくはないですね
    もっとも女子寮の寮長には、1番バドミントンで倒し甲斐のある相手になること間違いなしです

    ★ほのうみさん
    プリキュアの二次創作は、プリキュアちゃんねると、ピコの森という掲示板に書き込んでありますよ

    >ゲゲゲの鬼太郎は
    老婆であるお母様が「それでもシロ(人間を陥れるための妖怪でもある飼い猫の名前)は大事な家族だよ」と言い放ったことで、私も近くのペットショップで買った、最愛の飼いメス猫の子供も、その猫と同じぐらい大切な家族だよとますます言えるようになりたくなりました!!

    >あと鬼太郎は
    「いえ、僕は何も出来ませんでした」とキュアベースボールギャンブラーが女子寮の寮長のお姉様に言い放ったセリフがダブりましたね

    >プリ(ティー)チャン(ネル)では
    主人公の桃山 みらいが「フワフワのスカートは星が」と解説したことで、キュアミラクルのみらいが口にしなかった服の名前を発してくれたので、感慨深ったですね
    次回はレギュラーメンバーの弟が野球の試合に出場して、応援する番組を配信します

    >プリチャンの映画は
    今日で公開2日目です
    とはいえMOVIX倉敷では、今年も放映しないので、2週間後の土曜にて、ほっともっとフィールド神戸まで、プロ野球を観に行くので、始発から第2便の電車に乗って、プロ野球の現地観戦前に、視たいです!!
    映画が終わると、感想を書いて、神戸市中央区の天丼屋に直行ですよ

    >プリチャンでも
    今年のゴールデンウィークから始まった映画が終わると、プリチャンの終了直後は、アイカツの宣伝CMもやって欲しいですね
    アイカツフレンズが終わった直後に、プリチャンの宣伝CMがあったことは、素直にうれしかったので

    >只野 菜摘には
    プリチャンの音楽関係者が、彼女に楽曲の作詞を担当するようお願いして欲しいですね
    プリチャンでは、絶対に只野 菜摘が作詞を担当する楽曲を初鑑賞したいので

    >アイカツフレンズの主題歌では
    2回以上、只野 菜摘が作詞を担当する楽曲も鑑賞したいですね
    アイカツスターズでは、只野 菜摘が作詞を担当したエンディングが、エピソードソロだけで、淋しかったので

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      バドミントンでもルールーちゃんは圧倒しそうですね(^^;
      バドミントンって羽の速度がすごい早いということなのでヤバいことになりそうです(笑

  • ルールーならヘビー級ボクサーやプロレスラーを一撃でリングに沈めたり
    横綱や柔道選手も軽々と投げ飛ばせる怪力を生身で持っているから弓道にて上級者の和弓で20kgの直心2や昔のわんぱっくコミックスに連載されていた乱丸先生のゼルダの伝説に登場する最初の店で販売されていた当初のリンクの力量を凌駕するホワイトソードやドラゴンクエスト4+5では船入手と青年期後半に入ったらリバーサイド+サンタローズにて最優先で購入すべきドラゴンキラーもローレシア王子+アイラ達と同じく装備可能ですね。

    弓道にて上級者の和弓で20kgの直心2
    http://www.koyama-kyugu.com/product/01/bowj.php?code=01-221

    昔のわんぱっくコミックスに連載されていた乱丸先生のゼルダの伝説に登場する最初の店で販売されていた当初のリンクの力量を凌駕するホワイトソード
    https://archive.org/stream/qajin0_adventure_of_link/Legend%20of%20ZELDA#page/n47/mode/2up

    他にもルールーには斧・槍・鞭・ブーメラン・日本刀・鉤爪でさえも装備可能で重い鎧盾兜を装備させても全然平気ですし、怪力自体がこち亀に登場する180cm・65kgのヤークト・パンテル大佐と互角で、衝突したら木端微塵から地獄行きとなるダンプでさえ止めるかストレートパンチで遠く迄弾き飛ばす事も出来ますからね。

    スポーツ用品のアームバーも私が数回なら曲げられても、ルールーなら10000回曲げられますし、ソフトボール投げを体育の体力測定でさせたらマッハスピードで10kmと人外の値が出て生徒達を仰天させますよ。

    輝木ほまれを心配していた体育の梅橋先生もルールーと力比べしたら大怪我して病院送りになるから止めた方が良いですし、担任の内富士先生も学力で勝負したら完全に負けて自信を無くしますし、もうラヴェニール学園ではルールーに運動や勉強や喧嘩で勝てる生徒教員は皆無です。

    弓道対決でも青木麗華とルールーが対決したら流石の青木麗華も20kgと強い上級者の弓を楽々と引ける彼女の馬鹿力に気迫負けしますよ。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      ゼルダはやったことあるんですが、この漫画は知りませんでした(^^;
      ルールーちゃんもゼルダ並みにチート級ですね~

  • ルールーが本来のクライアス社の業務通りにデザイナーが保母さん達にクレーム付けたのを見逃さず、オシマイダー発注してUFOには乗らず敵対時の姿で戦いましたが、オシマイダーが保育園児達にちょっかい出そうとした時に自分で召喚しておきながらも良心が気付かなくても残っている為に超反応で人間姿に偽装して「ダメ!!」と故意に制止した時にさあやはルールーに劣るとは言え学年2位で頭脳明晰だから恐らくルールーがクライアス社のスパイだと気付きましたね。

    ほまれも13話の歓迎会にてルールーに不信感を抱いたから16話でルールーがクライアス社のスパイだと気付きますよ。

    前にもスプラッシュスターでは正式な戦士では無く、ドラゴンクエストシリーズのバトルレックス等の仲間モンスターに該当する霧生満+霧生薫が敵のスパイだと視力が良い美翔舞ちゃんは真夜中でも月面に顔が映った時に真っ先に気付きましたし、フレッシュでも蒼乃美希とブッキーが当時の東せつなが敵のスパイだと真っ先に気付いて、前作のアラモードでも琴爪ゆかりさんは黒樹リオがキラパティに現れた時に敵だと真っ先に気付いて家に招待した時に一芝居討って尻尾を掴んで宇佐美いちか以外の仲間に話しましたからね。

    ドジな野乃はなは17話にてルールー本人かパップルのどちらかに教えて貰う迄絶対に気付かず、知らされた時は本当にどんな顔色に変わるでしょうか?

    ルールーが保育園でキュアエール達を痛め付けてパップルも見に来て途中迄は良かったのですが、オシマイダーが保育園児にちょっかい出そうとした時に超反応で人間の姿に戻って「ダメ!!」と制止して故意に失敗したのをパップルが見逃す筈も無く、絶対に上司のリストル+ダイガンに「先日あたしが様子を見に行ったらルールーはワザとオシマイダーを止めて保育園児達を庇って仕事を失敗に終わらせたのよ」と報告して、2人も怒り出してルールーの再教育と廃棄処分を考える危険性も高くなりますね。

    短気なダイガンは「何ーっ!!アルバイトの分際で仕事をワザと失敗に終わらせただと?!けしからん!!!」と怒鳴って、リストルは冷静ながらも「これはルールーに再教育が必要ですね。もしこれでも失敗した時は廃棄処分する事にします」とリモコン装置で予めルールーの体内に仕掛けた強力爆弾を作動させてドカーンと大爆発させる事も十分考えられます。

  • YESGO*2+フレッシュ+スマイルには戦闘中に敵に立ち向かってお笑いによる補助攻撃で怪物の動きを麻痺させたたむけん+オードリー+藤原による芸人本人が出演されたので、所ジョージを今作のHUGっと!プリキュアに出演させて、野乃はな+薬師寺さあや+輝木ほまれ+ルールー・アムールと共演させたら意外に面白く売上倍増するかも知れません。

    所ジョージはフェアリーテイルと同じく命は大事にして世間の目を気にせず他人と違う行動を取るのが大好きな変人で犬に例えればブルテリアで外見に似合わず知能も高く知らない様で色々と熟知してますし、他人との衝突を恐れず、弱い自分から逃げず、あれこれ将来を心配せず、他人から忌み嫌われても全然平気で自分の心に正直で嘘は付かず、金持ちだからと人を見下さず威張り腐らず、メリハリが利いて、欲張らず猜疑心を抱かず、年齢・世間体・年収等の先入観もズバシュッと斬り捨てて、「来るもの拒まず、喧嘩上等」と常に前を向いて、他人のマネージャーの100円ライターと交換する時には自ら100万円の外車と交換して「本当に良いの?後で返せ何て言わないよね?」と言いたくなってフィギュアにしても自ら集めて飽きた物を無償で他人に上げてますし、21の名言集は私に対しても感服しましたし、豊田真由子の様に猫を被って着飾らない点が鬱病予防にもなりますし、予め収集した情報を頭に叩き込んで色々とシュミレーションする訓練も積んでますし、どんな苦境も諦めず、ファイナルファンタジー8のラグナと同じく楽天的で馬鹿真面目ぶらず「そんなのやってみなきゃ分からねえ。だからやんねえ奴には一生分からねえ。だったら俺はやるぜ!!」と濃い霧でも最後迄歩き切りますし、自分から「俺馬鹿だから」と開き直っている所も大いに気に入りました!!

    金銭は「いくら稼げるか?」では無く、「何故正当報酬として稼げて本当に正しい事に使えたか?」が大事で、「悪銭身に付かず」の諺通り、犯罪して奪った金が身に付く訳無く、金に手を出せば車と同じく誰が何処でどんな手を使っても遅かれ早かれ必ず問答無用で発覚して警察に逮捕されるオチになるのは所ジョージも熟知してます。

    HUGっと!チームも所ジョージの話を聞く価値は十分ありますし、私もバンダイナムコのソウルキャリバー5+超ヒロイン戦記+聖闘士星矢ソルジャーズソウルの無敗でクイックバトル制覇+フリーズバグ&セーブエディター使用不可能+1度でも負けると即退場のサバイバルビッグバンクラスを最後迄制覇した事で自分の弱くて折れ易い心を強く頑強に克服する事が出来ました。

    これは北朝鮮の共同警備区域である板門店にて去年4人の憲兵が逃げ出して、3人目のオ・チョンソンさんがジープを猛スピードで走らせて運悪く溝に嵌って同僚の見張りの兵士が乱射した40発の銃弾を36発回避してウサイン・ボルト級の猛スピードで韓国の自由な家に駆け込んで突破して、韓国兵に保護されて軍事病院にヘリで搬送されて名医の御陰で拾った命を大事にして死線を乗り越えられたのと同じです。

    板門店からの命懸けで脱北した憲兵のオ・チョンソンさん
    http://zapzapjp.com/52488856.html

    オ・チョンソンさんに脱北されて金正恩の怒りを買った当時の見張りは全員公開処刑されて、72時間橋に施錠門を設置して作業員に無理矢理1mの深い溝を掘らせて見張りを変更しても、オ・チョンソンさんの噂を何処からか聞き付けた新人の見張りの憲兵が自分もやってみようとチャレンジして濃霧の日を利用してコッソリ自動小銃を装備したまま韓国に駆け込んで保護されて要領良く脱北に大成功して、その憲兵の脱北を嗅ぎ付けた同僚の北朝鮮憲兵が数人で韓国に不法入国したから韓国兵もマシンガンでダ*20と威嚇乱射して追い返して、尻尾を丸めて逃げ帰ったその憲兵達も数分後に金正恩の怒りを買って銃殺刑に処されました。

    あれで折角交代させられた見張りの憲兵も連帯責任で金正恩に全員公開処刑されて3回目に見張りの憲兵を交代させても余計に警備が厳重にされた
    為により脱北が困難となった板門店は並大抵の度胸や力+知恵+勇気じゃ突破するのは不可能で、本当に命懸けな点はドラゴンクエスト4のレベル30無いと殺されるガーデンブルグやデスパレス地方のヤバいモンスターがウジャウジャ居る未開の北東の海のメダル王の城のすぐ北に位置している海鳴りの祠で天空の鎧をレベル20のまま取りに行くのと同じです。

    海鳴りの祠は冗談抜きでレベル30無いとキツく本当に強いモンスターがウヨウヨ居て私もキングレオに4章での借りを返す前に立ち寄りますが、機種に関わらず1歩動くだけでもビクビクしても見事天空の鎧を入手して突破出来るとその勝利がグッと極大でキングレオ戦も楽です。

    キングレオ戦前に立ち寄るべき度胸試しの海鳴りの祠
    https://www.youtube.com/watch?v=TGyAKIkMv6k

    心配性+我慢強さは馬鹿真面目な体育会系の考え方だから海鳴りの祠では板門店と同じく惰弱な自分に負けて尻尾を巻いて逃げているから挑んでも突破出来ず1歩立ち入っただけで地獄に突き落とされても当然文句は言えません。

    まあ、キングレオに借りを返す前に海鳴りの祠に立ち寄るならエンドール城下町の秘密の防具屋でサントハイム城に出現する直接攻撃しか通用しないミステリードールをボカッと鉄拳制裁喰らわして即死魔法ザキを使う死霊使いに注意しながら狩って、4人分の金140,000円をどんな手段を用いても構わないから意地でも集めてはぐれメタル鎧を購入してから挑んだ方が賢明で、天空の鎧を取れたら出入口でヤバいドラゴンライダー等を招いて戦って経験値を積んで強くなった方が後が楽勝です。

    私はドラゴンクエストヒーローズ1&2をプレイする時も焦ってボス敵に挑んでも返り討ち決定で余計に無駄な時間を喰うから全員分の武器防具を店で購入してフルパワーにしてから挑みます。

    所ジョージは多趣味ですが、もしTVゲームをプレイするなら私と同じ方法を取りますし、私の名前のURLをクリックして私が人生経験で得て掲載した知識集もルールーよりは僅か遅くても偏差値69の超有名私立高校を学年5位で御卒業されただけあって全部理解出来ます。

    最もルールーなら北朝鮮の板門店からの脱北やドラゴンクエスト4の海鳴りの祠で天空の鎧を取る事は容易でドラゴンライダー+死神+走り蜥蜴+カロン+ミニデーモン+プレシオドン+フェイスボールが集団で襲われてもあの信じられないチート級の馬鹿力でボカスカバキスカと全員返り討ちに遭わせて酷い殺し方して「排除完了」と済ませるから寧ろ敵モンスターの方が運が悪かったのオチになりますし、つる姫じゃーっと言うアニメ化もされた土田よしこ先生の漫画に登場する腰元のイネもデブブスながら超怪力で要注意人物なので喧嘩売ったりしたらタダでは済まず、ルールーと良い勝負で戦闘になったらどちらが勝つか賭けの倍率も50倍から100倍と引き分けになる程馬鹿高くついて面白くなりますよ。

    野乃はな+薬師寺さあや+輝木ほまれの3人で「生身のまま海鳴りの祠で天空の鎧を取って突破しろ!!」と難題を突き付けられた時にルールー・アムールを正式な仲間に加えていれば頼れる用心棒で心強い後ろ盾となるから確実に課題をこなせます。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      個人的にはオードリー登場が好きでしたね~
      そういえばキラプリは芸能人の方の登場がありませんでしたね。

      所さんがプリキュアに登場…可能性はゼロに近いでしょうが、登場したらテンション上がりますね(^^

  • 私も所ジョージのハイテンションな点は好きなのでキュアエールとは相性も最高です。

     ところで、先日ゼルダの伝説の漫画の話をしましたが、乱丸先生の漫画にはリンクの冒険と言うのも御座いまして、デスマウンテンにて魔術師のガノン善が派遣した魔物達の総攻撃もリンクは手間取っていても実際のWII版ではレベルを弱点克服しながら第5神殿でマーゴ狩りと新カストの街に行く途中の森にてゲール狩りをしていくフルパワーにすればフリーバトルエリアで無限に湧き出るバコバコ以外は根絶やしにする事も容易です。

    乱丸先生のリンクの冒険のデスマウンテンにて魔術師のガノン善が派遣した魔物達の総攻撃
    https://archive.org/stream/qajin0_adventure_of_link/Adventure%20of%20LINK%201#page/n109/mode/2up

    ただ歴代プリキュア達54人がリンクの場合はシティーハンター+高木義志+ケンシロウ+鬼塚英吉+ルパン一味+浦飯幽助級の圧倒的な強さでデスマウンテンの魔物達の総攻撃も私とは比較にならない程手早く始末するから敵の方が気の毒ですよ。

    プリキュアもプレイステーション3のフルパワーに育てた聖闘士星矢戦記の一輝と同じ圧倒的強さを持っている訳だから無双アクションゲーム化したら面白くてバンダイナムコも売上倍増確実なのに。

    プリキュアも無双アクションゲーム化したら面白くてバンダイナムコも売上倍増確実なプレイステーション3の聖闘士星矢戦記の一輝
    https://www.youtube.com/watch?v=sGcibvkCmRA

    リンクの冒険は徳間書店から売り出されていた攻略本にて雑魚やボスの強さが1~5星で掲載されてますが、プレイモアやバンダイナムコのゲームと比較したら屁の河童で、乱丸先生の漫画でもルトの街にて神殿の場所を質問したリンクに因縁付けて金を恐喝しようとした眼帯+熊+無精髭のチンピラ3人が逆にボコボコにされまして、これがルールー・アムールなら病院送りにされて「排除完了」と言われて、ストリップファイターの豪鬼なら殺害されて、フェアリーテイルのアクノロギアならドラゴンボールに登場するボスと同じく本当にタダでは済まず滅茶苦茶にされて「失礼しやしたーっ」も言えなくなります。

    リンクから金を恐喝しようとして返り討ちに遭わされたルトの街のチンピラ3人
    https://archive.org/stream/qajin0_adventure_of_link/Adventure%20of%20LINK%201#page/n61/mode/2up

    ちなみにアクノロギアの声は鳥海浩輔さんで、実際に霊峰ゾニアで喧嘩売ったアイリーンも頭を潰されて大笑いされながら蹴られ続けて見ているウェンディは余りの恐ろしさに麻痺した原稿もこちらに御座いまして、今年の秋には最終シーズンとして放送されますよ。

    アクノロギアに喧嘩売ったら冗談抜きでタダでは済まない原稿
    http://kissmanga.com/Manga/Fairy-Tail/Chapter-528?id=359011

    ハピネスチャージのレッド役の井上和彦さんが声のギルダーツは左腕+左足+内臓を喰われて、ナツ達は天狼島で妖精の珠で7年間凍結封印で生還した奇跡を起こせて運が良かったですが、イグニールは奴の左腕を噛み千切れた代償として心臓を撃ち抜かれて咆哮で爆破されて、ゴッドセレナは右腹をズドンッと一撃で抉られて殺されてしまいましたからね。

    奴はラストボスなので通常の魔法が通用しない点は「糠に釘」+「暖簾に腕押し」の諺通りプリキュアのラストボス+聖闘士星矢の邪神+ドラゴンボールのボス敵と同じですが、もっとタチが悪いのは魔法その物を吸収する全属性を持っている点です。

    プリキュアのラストボスは地球全体の生き物の思いを集結させた総合技以外は無効化されてしまうし、聖闘士星矢の邪神は手加減している時は弾き返されて怪我するのがオチで、ドラゴンボールのボス敵だと無効化されるだけでは済まず、次の瞬間問答無用で射程に入って5秒以内に酷い殺され方しますよ。

    それ故にドラゴンボールのボス敵にやってはいけない禁忌は「怯える」+「逃げる」+「抵抗する」の3つで頭文字から取って「鬼の手」と覚えておくのが良く、これは何処の世界でも共通でそんな事したら相手を挑発する事になるから危険極まり無いですが、所ジョージを見習って予め情報収集して徹底的に分析して頭の中でシュミレーションして計算すれば問題無く、ルールーはその点は完璧だから良いです。

    ただ、プリキュアは分析して計算するだけではアドリブで臨機応変に対応してどんな逆境も弾き返して乗り越えるから戦闘でも勝てず、考え方としてはドラコンボールのキングキャッスルの巨漢警備兵の気を込めて無い素手で戦うのと同じく三角ですね。

    私も何も知らずに人生を損するのが嫌で我慢出来無いから所ジョージでは有りませんが、色々なアニメやビデオを見て、ゲームをプレイして、鞭使いや女医さんを中心とした美人女性の絵を集めて、登場するキャラクターの強さを分析して自分なりの図鑑を作成して、35454のファイルと527のフォルダーによるデータを編集するのに何度も失敗して苦労した挙句に仕上げたから所ジョージの気持ちも理解出来て来ました。

    今迄は所ジョージの話も上辺だけで本質を理解しようとせず人付き合いも恐れて冷たく暗い闇の中に幽閉されて人を怨んで来ましたが、今では所ジョージを切欠として人が好きになって、話も聞きたくなりましてね。

    YESに登場したデスパライアもカワリーノが邪魔した時に「この者達の話をもっと聞きたい!!どうすれば希望を持てるのか知りたいのだ。永遠の命を得ても安らぎは得られなかった。その上、世界を絶望で覆い尽くしても虚しいだけではないか」と眼力で制止して良い所に気付いて夢原のぞみ達の話に耳を傾けた点は本当に素晴らしく称賛に値します。

    所ジョージもふざけた変人の外見に合わず滅多な事では怒りませんが、何も知らずに上辺だけで「ふざけた司会者」と見くびって安っぽい言葉で侮辱する輩には激怒しますよ。

    どうも日本人は外見だけですぐ「こいつは出来が良い。こいつは腐りかけ」と一方的に全部決め付けて、「仕方ないよ、みんな我慢して努力して強くなる」と知った風な口を利く体育会系の黴臭い考え方が昔から抜けて無いから外国からも馬鹿にされ続けて金だけ巻き上げられて、税金をゲスな事に浪費するから借金地獄に陥っていじめや殺人による法律が余りにも軽過ぎるから悪質なパワハラや金の奪い合いが続いて、ヤバい人間が増殖して、「どの政党がなっても同じ」と自分に甘えて政治に無関心で平和ボケした国民がその考え方を直さない限りは永遠に続きます。

    日本もゲーム+アニメを守る著作権法は中国と違いこれだけは極めて厳しく、商売に悪用して不正に利益を得た場合は訴えられたら当然問答無用で負けて、個人の場合は10年以下の懲役+1,000万円の罰金、法人の場合は3億円の罰金を取られて「知らなかった」では済まないから本当に侮ってはいけませんが、熟知して公衆絡みの金儲けに手を出さなければ問題ありません。

    著作権法は労働基準法と同じく訴えれば必ず勝てますが、労働基準法の場合は規制が緩過ぎて過労死させたら30万円以下の罰金か半年以下の懲役なので、これではブラック企業がどんどん増殖して目に余るのも当然です。

    私はフェアリーテイルからは命の大切さを始めとして色々と大事な事を教わったので、それをプリキュアにも活かしたくなって登場するキャラクターで味方を研究して図鑑を作るのが楽しくなりましたし、四葉ありす役の渕上舞さんが主役でバンダイナムコがスポンサーのガールズ&パンツァーの西住みほは軍神の2つ名を持つ戦術のプロフェッショナルだから図鑑を渡せば「敵を知り己を知れば百戦危うからず」の諺通り、必ず栄光の勝利へと導いてくれます。

    プリキュアはオールスターズニューステージ2のボスであるグレルの影も知能の高低の問題では無く、熟知か未知の問題でシリーズが集結してバトンタッチした先輩プリキュアは強制的に詳細全部が掲載された教科書を熟読しているから新世代以外は最初に必ず負ける事になります。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      プリキュア無双…一時期噂になりましたが、それから全く音沙汰ないですね(;´∀`)
      発売されてばハードごと絶対購入するんですけどね~

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    敵を知り、己を知れば、百戦危うからず
    私は遊戯王で初めて出会った言葉ですね
    ビッグ5の1人で、ビッグ1である大下(深海の戦士)が主人公の遊戯と対決する時に、口にすることわざの一角です!!

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      いい言葉ですね~
      私は遊戯王はジャンプ読んでた時に見てたんですが、その台詞は忘れてました(^^;

コメントを残す