スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第13話感想ネタバレ ルールーが急接近!正体はアンドロイド??



スポンサーリンク




そしてオシマイダーを撃破し、本日はめでたし、めでたし。
オシマイダーにされていたのは女子高生だったんですね。

今回オシマイダー召喚の経緯が端折られていて、ルールーちゃんのオシマイダー発注バンクが見れなかったのが、残念(笑

スポンサーリンク




手巻き寿司の材料で作ったチラシ寿司を「おいしい」とルールーちゃんは言ってました。まあ、はなちゃんに言わされた感はありますが(笑

そして最後はパジャマでおしゃべり。と言ってもはなちゃんはすぐ寝てしまいました。

これ見て思ったんですが、アンドロイドって食事と睡眠いるんでしょうか(^^;
ルールーちゃんの体の仕組みもそのうち明らかになるかな?

キュアアムールになったら、アンドロイド→人間に転生するような感じもします。

 

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5 PAGE 6

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

31件のコメント

  • SATOSHI

    第1クールの最後は、ルールーが転校した内容ですが、名前は、フランス語でしたが、黒板の中央に書くべきでした。
    ちなみに、エレンは、大文字で、最後のンは、小さく書きました。
    ひめは、完全な大文字、つぼみは、黒板の中央に小さく書きました。
    歓迎会の場面は、スプラッシュスターの第2話を連想しました。
    テニスの場面は、はながストレート負けでしたが、サーブの速さは、大坂なおみさんに匹敵します。
    今後は、ルールーが、正規のプリキュアになるか否かが焦点です。
    第2クールの最初は、保育士の仕事ですが、保育士の資格取得は、難関でしょう。

    • SATOSHIさん、こんばんわ!

      何ともおとなしい感じの黒板への名前の書き方でしたね。
      個人的にはエレンちゃんのやつが好きですね~

      大阪なおみさんにも正直勝ってしまいそうな勢いですね(笑
      アンドロイド恐ろしやです汗

  • スサイド生田

    おはようございます。

    ホラー……な展開になりそうだったと思ったら全くそんなことはありませんでした!
    相変わらずドタバタな雰囲気ですが、今回は主人公側、ルールー側の問題点に目が行きました。ルールーをもてなそうにも空回りしたはな達、ルールーも効率主義で一般感覚とかなりズレがある、中々面白い視点で見られました。効率主義の彼女との交流は、AI化の進む現実社会への風刺とも取れます。
    一方、パップルに夫が居たそうですが……あれって……??
    気になりますが今回はその話を切ります。
    戦闘シーンはやけにエールばかりが目立っていましたが、彼女中心の回であるがゆえに、仕方ないと割り切ります。オシマイダーにしがみついてる様はかなりウケました。
    戦闘少女ものを5年前のドキプリから再び見始めて(幼少期セーラームーンを弟と観た)、何か物足りなさをしばらく感じていましたが、今作の戦いは上出来です。

    さて、次回は……はぐたんの言葉が発達?!ルールーが絡むドタバタ―からの〜意外な行動?!まさか……、

    • スサイド生田さん、こんばんわ!

      >AI化の進む現実社会への風刺
      なるほど、確かにそんな感じがしますね。
      人工知能はものすごい勢いで発達してしていますが、人間の感情的なものがなくなるのはどうかと私も思いますね。

      オシマイダーにしがみついてるのはエールらしかったですね(笑
      主人公なのにギャグ担当というのがいいですね!

      やっぱり肉弾戦は必要ですね~キラプリはこれを封印したのが痛かったなぁ(シミジミ

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回ルールーちゃん本格的にはなちゃん達に接近回ですが、さすがクライアス社の有能バイトであって成績優秀、スポーツ万能とルールーちゃんは性能高いアンドロイドかなと思いました(*´∀`*)
    ルールーちゃんを歓迎したいはなちゃんとその行動がわからないルールーちゃんのすれ違いがあったものの
    お父さんのルールーちゃんはゲストでは家族なんだよという言葉は心に染みました(´;ω;`)ハグプリは内面的な部分もピックアップしてますね。はなちゃんがルールーちゃんに友達だからという言葉にどのように響いた(ルールーちゃんは痛みと言ってましたが)でしょうね。それにルールーちゃんが私の正体がバレた時にと言っていましたが、ホントにはなちゃんがルールーちゃんの正体がバレた時にどんな反応するのか気になりますね(´×ω×`)やはりフレプリみたくエールとルールーちゃんの熱い戦いになりそうです(*´∀`*)
    あとパップルさんといた男性ってジョージさんなのかな?服装がそれっぽいしパップルさんとはどのような関係なんでしょうか(´×ω×`)
    次回は保育士になって赤ちゃんの相手するみたいですが、予告にはなかったのですが、いつも冷静沈着なさあやちゃんがルールーちゃんに敵対心を持つという珍しい展開になりそうです。今後はさあやちゃんやほまれちゃんにもルールーちゃんとの関わる話がありそうな気がします(*´∀`*)
    あとえみるちゃんとの対面も早く見たいです(*´∀`*)

  • 西鉄6000形

    ルールーちゃん、紫は強いというイメージから
    かなり強キャラですね。学力、運動神経、分析力が抜群で、
    しかもテニスの玉を粉砕できるどころかコンクリートの柱に
    パンチ一発でひびを入れられるほどパワーを持っていますね。
    もし、運動評価が◎のプリキュア達と
    (なぎさ・咲・りん・かれん・くるみ・せつな・いつき・ゆりさん・
    響・あかね・なお・マナ・ありす・いおな・みなみ・シエル・
    ゆかりさん・あきらさんが該当)と
    瓦割、テニス対決をしたらルールーちゃんはいったい
    何枚割ったりするなど順位はどうなるか気になりますね。
    そして、運動神経が現時点ではさほど高くはない
    はなちゃんとさあやちゃん、最終的にはどのくらいになるか
    そちらも気になりますね。

    • 西鉄6000形さん、こんばんわ!

      プリキュアにおける紫は強キャラばかりですからね~
      ただそんな強キャラを差し置いてルールーちゃんは勝ってしまいそうな感じがします(笑

      さすがアンドロイドと言った感じでしょうか。
      はなちゃんも今のところ運動も勉強もそこまで強くない感じですね。
      素敵な大人の女性を目指す彼女がどこまで成長するのかも楽しみです(^^

  • 亀ちゃん

    皆様こんにちは
    今日は福山市民球場まで広島決勝を現地観戦に行っていたため、録画していたDVDでルールーの転校回を視た亀ちゃんです

    >ルールーはキュアエールとの対話の中で
    「何故私を探すのです!!!?」というセリフがシックリ来ました
    プリキュアではファルセットがバスドラ&バリトンに向かって言い放ちつけた「何故お前らは」から始まったもじったセリフであると感じ取れますね

    >次回は
    保育園で園児達の世話をして、ルールーも園児達をオシマイダーの攻撃から身体を張って守ろうとするシーンもありました

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      ファルセットがバスドラ&バリトンも懐かしいですね~

      ルールーちゃんが体を張って守ろうとするシーンがあるということは味方になるもの早そうですね。
      来週どのような展開でこのようになるのか…見ものですね(^^

  • アンジュファン(仮)

    今回はまさにルールー回でした。ただ、ちょっと今回の拳で柱にヒビを入れるシーンはちょっと怖かったです。私もルールーとお付き合いしたい1人ですが、彼女に殴られるのは勘弁ですね。
    効率主義は良いこともありますが半面楽しいことをやらないというマイナス点もあるかと思います。ルールーは普段がクライアス社のアルバイトなので中学の勉強やスポーツなどは簡単にできるのでしょう。
    それにしても彼女が食事を摂っている姿をはじめてみました!
    彼女がちらし寿司を食べた時の表情が困惑というか悲しそうというかなんとも言えない顔が印象的ですね。
    それにしても、彼女が持ち帰った黒海苔は何に使ったのでしょうか?
    まさかスナック代わりに……笑

    • アンジュファン(仮)さん、こんばんわ!

      拳で柱にヒビを入れるのにはビビりましたね(笑
      彼女に殴られたら普通にこの世にいられないでしょう(;´∀`)

      楽しくやるのは大事ですからね、ルールーちゃんの場合はアンドロイドなので楽しさより効率なんでしょうが(^^;

      まさかのバリバリいってたんですかね(笑
      ちゃんとルールーちゃんの栄養になるのかな?

  • あさり

    あさりです。
    お父さんのゲストではなく家族だよの間違いとはなちゃんの友達だよではなく大好きだよの間違いでした。すみませんm(_ _)m

    • あさりさん、こんばんわ!

      そういえばルールーちゃんってバイトでしたね。有能過ぎてすっかり忘れてました(笑
      ゲストではなく家族というのも染みましたね。実はその部分なんて言ったか忘れて記事には書かなかったですが(;´∀`)

      バレた時のどんな感じになるんでしょうね。フレプリみたいに拳で語るとなったら熱い展開ですね(・∀・)

      私ももしかしたらパップルさんの相手ってジョージなのでは…と今日服装から思いました。
      ジョージさんも謎が多いので、十分あり得そうな感じがします。

      >いつも冷静沈着なさあやちゃんがルールーちゃんに敵対心を持つという珍しい展開
      ほー面白そうな展開ですね。女の子の戦い…ちょっと見ものです(笑

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    ルールーさんの正体は高性能アンドロイドですね。
    はなちゃん、良い事言いましたね。
    改心する際はフレプリパターンで、一度死んで、その時不思議な事が起こって、人間になるんでしょうか?それか浄化されて人間になるのかな?
    僕は浄化パターンが良いですが。
    早く二人の追加戦士が見たい。
    次回はさあやさんvsルールさん。
    どうなるか?

    • ほのうみさん、こんばんわ!

      もう高性能では通用しないぐらいのレベルですけどね(笑
      クライアス社はブラック企業ですが、技術力はすごいのかもしれません(;´∀`)

      ルールーちゃんが人間になるというのは普通にありそうですね。
      アンドロイドままよりやっぱり人間のほうがいいと思います!

      次回はさあやちゃんとちょっと対決気味になるみたいですね。
      どうなるか私も楽しみです(^^

  • SATOSHI

    追加のコメントです。
    転校生で、ハピネスチャージのひめは、完全な大文字でしたが、どうでしたか?
    先になりますが、後期のEDは、どのような振り付けになるでしょうか?
    (あくまでも参考)
    今後、小説版にしてほしいプリキュアは、ありますか?
    僕は、ドキドキ!、ハピネスチャージ、プリンセスを小説版にしてほしいです。

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    補足コメントします。
    ルールのサーブ速度、ヤベーイ!!
    ストレート記録、超えてるでしょう。
    プロ野球選手もびっくりでしょう。
    僕は最近、ゾイドのプラモが欲しいですが、高い。
    以前から、ゾイドのアニメは観たので、凄い好きでした。ライガー系が。

  • カノン

    すみません。修正してください。
    「拳のつき合いだとだと」→「拳のつき合いだと」
    「キュアマシェリになったら」→「キュアアムールになったら」
    「これは味方になるのか結構早そうですね。」→
    「これは味方になるのが結構早そうですね。」
    はなが関わったジョージはクライアス社を操る黒幕?少女型アンドロイド
    のルールーは主人公達と関わったことで心が生まれ本物の人間の少女に
    転生しキュアアムールになる?えみる、ルールー、はぐたんは
    亜久里、レジーナ、アイちゃんみたいになる?まあわからないけど。
    まほプリの最終回の本編にキュアホイップが出てきてバトンタッチシーン
    ではキュアホイップだけじゃなくてペコリンも出てきた。キラプリの
    最終回の本編にもバトンタッチシーンにもキュアエールとはぐたんが
    出てきた。いずれにせよ新しい主人公の変身前の姿が見れるは本編だけ。
    ゆかりは自分には姉がいるとごまかしたりしたこともあったけどもしも
    本当に姉がいたら兄弟や姉妹のことをより理解できたでしょうね。
    ちなみに私は女性です。私には年が離れた弟がいます。もしもガミー
    じゃなくてキラリンが自分で作ったワッフルをピカリオにお供えしてたら
    ピカリオは姉が作ったワッフルを自分の力に変えキュアワッフルになった
    かな?ゆりは他人を巻き込みたくなかったから仲間を作らず1人で戦った
    んでしょうね。だから心の大樹が新たな双子の妖精のシプレとコフレを
    生んでも2人のパートナーをさがさなかったんでしょうね。でもその結果
    自分のパートナーを失った。しかもそれだけじゃなかった。父に会えた
    けど連れて帰れなかった。父は最後は結局本当に帰らぬ人となった。
    アニメでは描写はなかったけど小説によれば母に父のことをきちんと
    伝えた。ダークプリキュアという妹ができたけど最後はいなくなった。
    ゆりはパートナーも父も妹も失った。いつまでも1人だけで抱え込むのは
    よくないですね。でもゆりは最後は仲間の大切さを理解した。もうゆりは
    1人じゃない。今では仲間がいる。もしもいつまでも1人だけで抱え
    込まないで最初から素直にシプレとコフレのパートナーをさがしてたら
    ゆりはパートナーも父も妹も失わなかったかな?失わなかったとすると
    ダークプリキュアが月影家の隠し子だったということにして月影家に引き
    取られゆりの双子の妹の月影クロミとしてゆりと一緒に学校に通うように
    なりコロンがゆりとクロミの両方のパートナーになるとかどうかな?
    それでは失礼しました。

    • カノンさん、こんばんわ!

      修正しました!弟さんがいるというkはお姉ちゃんのキラリンの気持ちもわかりそうですね(^^

  • ルールーがプリキュアになれる素質が有るのは田村ゆかりさんの声と髪の色がメロディタンバリンに付属している4つ目の宝石と同じ紫色と学校での生活態度を見れば人から好かれて衣替えもして文武両道だけど、素っ気無く突き返しても良心は残っている点から一目瞭然で恐らく22話辺りでハリハムハリーが保管している4個目のプリハートが反応しますよ。

    しかし想定外だったのが今迄の紫キュアには無い教科書も一度見ただけでその内容を全部覚えてしまう為に文房具自体が不要で、生身で条件は対等なのに体育の授業のテニスで錦織圭選手や大坂なおみ選手には不可能な硬式テニスボールを時速約300kmのサーブで破裂させたり、柱に右ストレートパンチをカマして半壊させてしまう怪力で、これはもうあの月影ゆりさんをも凌ぐ前代未聞のケースです。

    これなら本屋で発売されている東京大学を含めた大学の問題集を全部読ませてもその内容を1分有れば全部把握して有名進学塾の東大模試を受けさせたら当然A判定を出せますし、学力テストをすれば学年トップで廊下に派手に掲載されて、終業式に貰える通知表でも「大変良く出来ました」のオール5で担任教師もビックリです。

    それにテニスでもはながドジとは言えこの差は極大過ぎて余りの強さに体が麻痺して動けないし、パンチ力自体もプロボクサーと同じ400だからゲームセンターに連れてパンチングマシンをさせたら周囲を驚かせますし、ナンパした男子生徒もしつこくして僅かにでも体に触れて顔をぶん殴られたら最悪の場合は顔をもがれてしまいますよ。

    体力測定をやらせても握力100+背筋力200出して林檎だけでなく500円玉も2本の指だけで忽ちペチャンコに潰す事位は朝飯前です。

    超優等生で信じられない怪力のルールーも通知表がオール5で体力測定も凄い値を出してカンストを発揮しても「何故、この非効率的な事で生徒達が私に驚くのか?理解不能。興味ありません」と素っ気無く一蹴します。

    ルールーに嫉妬して意地悪しようと4話の独占男子中学生が因縁付けて殴り掛かってボカスカやったら「ギャーッ!!!」と悲鳴を上げて病院送り決定で、痴漢しても忽ち両腕をパンチや握力で切断されてしまうから命懸けの度胸が要ります。

    • 麻雀恵美さん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      アンドロイドとはいえまさにチート級の性能でしたね(^^;
      確かに見ただけで覚えれるので学力テストは学年トップどころか全国1位も簡単かもしれません(笑

      確かにどんなに成績優秀でも興味ありませんで済ましそうですね。
      改心したらこの性格がどうなるのかも見ものですね~

  • 謎の男性ジョージの事はまだ詳しく見て無いので当てずっぽうな勘としか言えませんが、多分プレジデント・クライの良心の欠片かも知れません。

    それはそうとルールーの馬鹿力なら例えヤクザも1人で組を制圧して親分に昇格出来ますし、レスリングや柔道でも対戦相手を再起不能にして金メダルを取れるし、重量挙げも5トンは軽々と上げられますし、ハンマー投げも室伏広治元選手も仰天する程の値を出しますよ。

    学校で女子からの部活の誘いを断りましたが、もし受けて入部したら運動部はルールーの余りにも強過ぎる怪力で潰されてしまうし、文芸部でも化け物扱い決定です。

    ルールーが剣道+柔道+空手の道場に入門したら黒帯だけでなく看板迄持ち帰って道場を簡単に潰してしまうし、ロシアの大統領で殺戮機械の心を持つウラジーミル・プーチンと手合わせしたら引き分けか勝つかのどちらかで負けると言う事は少なくともありませんね。

    体育の授業でテニスをした時は野乃はなが勉強馬鹿+運動音痴とは言え実力の差は極大で、あのルールーの余りにも強過ぎる怪力によるスマッシュの凄さに全く動けず麻痺してストレート負けしたので、これは輝木ほまれが挑んでも勝つのは難しく、あのスマッシュを直撃したら怪我じゃ済みませんよ。

    保育園でも薬師寺さあやがルールーに張り合おうとしますが、ルールーの方が運動神経と学力も桁違いで、あの細腕とは裏腹な怪力を持ち合わせて喧嘩も滅茶苦茶強くチート系で人間に変身したハリハムハリーも空高くぶん投げてしまうから止めた方が良いと思います。

    クライアス社のスパイだと知らずに野乃はなが手巻き寿司による歓迎会を行った時もルールーはコミュニケーション能力に欠けていた為に冷たく突き返しましたが、もし本当に心が無い機械人形なら7話でキュアアンジュの起き上がりによる反撃で失敗した時も悔しがった表情はせず、今回も戦闘中に制止空間を発動させて「好きだから」と言われて一瞬目にハイライトが宿って失敗して帰宅した後も「この痛みは一体?」とは言わず、その場で殺す迄悪質な猛攻を続けてますよ。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      ジョージさんは謎多き方ですので、今のところ全く正体がわかりませんね(^^;

      ルールーちゃんが運動部に所属したら…すごいことになりそうですね。
      簡単にスポーツの有名高校から推薦が来そうな気がします(笑

  • てらさや

    この前の、放送を視聴していてふと疑問に思ったのですがルールーちゃんは、アンドロイド何ですよね?普通に食事してませんでした?本当にアンドロイドなら食事とか難しい気がしますが食事が出来るアンドロイド想像したらかなり怖い。でも、アンドロイド見たいですね。パップルさんがそんな様な事を言っていた様な?ジョージさんは、パップルさんとどういった関係なのでしょうか?この前の、放送の時は、手しか映ってませんでしたが間違いなくジョージさんだと思うんですよねうーん?どうなんだろう?もし、パップルさんと一緒にいた人が、ジョージさんだとしたら彼氏?手の洗い方が、念入り過ぎと感じたのは私だけ?何だかイライラしている様にも見えましたね。パップルさんとジョージさんには何らかの関係が有る事は間違いないと思うので注目して見て行きたいと思います。

    • てらさやさん、こんばんわ!

      私もそこは疑問に思いました(^^;
      アンドロイドなのに食事が必要…食物をエネルギーに変換させる機関でもあるのかもしれませんね(;´∀`)

      パップルさんの彼氏はやっぱりジョージさんなのでしょうか。
      色々と謎が多いですが、今後の展開に注目ですね~

  • ルールーがキュアエールの強さの秘密を探る為に野乃家を嗅ぎ付けて母親を洗脳して外国人を装ったクライアス社のスパイだと気付くのは東せつなの前例から予測して歓迎会から不信感を持った輝木ほまれと学力テストが万年1位から2位に転落した薬師寺さあやの仲間2人が先に気付くでしょうが、野乃はなが知ったらどんな顔するでしょうか?

    恐らくプリキュアの難所である23話辺りになりますが、散々失敗して左遷部屋に送られたチャラリートが後に責任を問われるパップルの提案で理性が無いオシマイダーにされてキュアエールがプリキュアの剣でズバシュッと斬り付けずトリニティコンサートで浄化した前例も有るので、度重なる失敗したルールーをリストルが放置する筈も無く、憎悪のプログラムをインプットしてキュアエール達を殺す為に暴走する殺戮機械にしますね。

    ルールーはタダでさえこち亀の元キックボクサーの婦人警官の麻里愛級の馬鹿力を誇っているから、あれが本気で暴走したらテニスボール破裂や柱半壊程度じゃ済みませんよ。

    これでも失敗したらイースの前例から見て、多分予めルールーの体内に仕込んでいた強烈時限爆弾をリストルが遠隔操作で爆破させて木っ端微塵に粉砕して「活動停止」と1度は壊れて、キュアアンジュ+キュアエトワール以上にキュアエールが「めちょっく!!!!」と大泣きして蹲るでしょうが、はぐたんがミライクリスタルホワイトを発動させて粉砕されたルールーをアンドロイドから人間に転生させてハリハムハリーが保管している4個目のプリハートも自ら飛んでルールーを4人目のプリキュアとして覚醒させるでしょう。

    ルールーが4人目のプリキュアに覚醒したらクライアス社ではクラインの前例も有るので、リストル+ダイガンが驚きの余り大慌てしますし、キュアエールは忽ち笑顔になって4人目が揃った記念パーティを改めてしようと握手を求めますが、敵対時のオシマイダー発注+報告用キーボード+洗脳による特殊能力は失っても運動神経+学力によるパラメーターと記憶はそのまま残っている為に罪悪感で1度はその場から逃げ出して後で合流して改めてチーム編成しますね。

    野乃はなの家は父親が高身長でガッチリした筋肉粒々のホームセンター店長と母親が細身の眼鏡記者で野乃はなにはその遺伝子が全く伝わらなくとも家自体が意外と大きいからルールーの居場所も有るので生活ぶりは変わらず、今度は瞳にハイライトを宿して学校生活もエンジョイ出来ますし、プリキュアにはチーム1人に大黒柱となる文武両道な優等生が必ず1人居るからルールーが居れば百人力です。

    ルールーならアンドロイドから人間に転生しても元機械だけ有って羆級の怪力を誇るから土佐犬の世話も十分に任せられますし、例え悪人に絡まれてもストレートパンチであっと言う間に顔の形を変えて返り討ちに遭わすからクライアス社以外はちょっかい出さなくなりますよ。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      ルールーちゃんが仲間になった後は文武両道で非常に頼りになりそうですね(^^
      むしろ他のさあやちゃんやほまれちゃんが目立たなくならないかちょっと心配にもなりますが(;´∀`)

  • 紫キュアはミステリアスな目をしてコミュニケーション能力には欠けて人付き合いは不器用ですが、文武両道な優等生で仲間になると特定犬と同じく心強く、本当は優しい女の子なのが大好きです。

    プリキュアが何故こんなに大人気かと言えば登場するキャラクターで味方を研究して図鑑を作成すると数学と同じく一定の法則が御座いまして、それを分析すると面白く自分が今迄気付かなかった点も見えて来ます。

    プリキュアの味方研究による図鑑を作成する切欠となったのはフェアリーテイルと言うアニメでこちらの無料動画ページでプリキュアと同じく見れますが、田村ゆかりさんの親友の後藤沙緒里さんもプルー+メルディで出演されてますが、TVゲームと同じく敵を研究して図鑑を作成すると面白く色々な事が分かります。

    無料動画ページ
    https://www4.9anime.is/search?keyword=fairy+tail

    フェアリーテイルでは大原さやかさんがエルザ・スカーレット、小野涼子さんがミラジェーン・ストラウス、早見沙織さんがカグラ・ミカヅチ役ですが、大魔闘演舞に出場すべきチームを編成するとしたらエルザ・スカーレット+ミラジェーン・ストラウス+ジュビア・ロクサー+メルディ+カグラ・ミカヅチの5人は最強女性チームになりますし、特殊能力を持つ敵幹部は顔を見れば一目瞭然で、自信に満ちている+短気な馬鹿の他に大人しい女性で自責する泣き虫とミステリアスが居まして、特にミステリアスな女の子は普段は大人しくても人間に対する憎悪が桁違いに強く怒らせたら神様と同じく怖く敵に回すと非常に厄介で危険極まりないですが、自分が主人と認めた者の命令には従順で味方に付ければ百人力と心強く扱い方が難しい特定犬で必要以上に恐れる事無く予め作戦を立てれば怖く無いです。

    プリキュアに登場するキャラクターもHUGっと!が終了次第掲載する予定ですが、私の名前のウェブサイトを御覧頂くとフェアリーテイルとTVゲームにて今迄私が人生経験上で体験して解析した対処法知識と同じく無料動画ページで御覧可能な武装少女マキャヴェリズムに登場する敵幹部の天下五剣と妹分に関する知識も図鑑として掲載してあります。

    御覧頂く時も一気に理解しようとすると無理なので、旧順に変更の上で分けて御読み頂くとエクセルファイルは多少見難くても内容自体は簡単なので御安心下さい。

    一言で申すとマニュアルになりますが、知識は病気+労働基準法+著作権法だと知らないでは済まず、労働基準法は世間体を捨てる覚悟で訴えれば必ず勝てますし、著作権法は金儲けに悪用しなければ問題無くとも訴えられたら確実に負けて、個人だと1000万円以下の罰金+10年以下の懲役と二重の重罪で、法人だと3億円の罰金を問答無用で取られると言う恐ろしいから知っておいた方が賢明ですし、病気も知らなかったでは手遅れになって悲惨な死に方をする危険性も高いですよ。

    又、魔法使いプリキュアに登場する妖精女王役の山本百合子さんも聖闘士星矢の2話で星矢が激と試合で対戦した時に「相手が自分よりパワーが勝る場合、まず相手の最も得意とする武器を潰す事」と言う教えは魔物の方が断然パワーが勝るから真正面からまともに挑んではいけなく、攻略本に頼った時点で負け決定のRPGファイナルファンタジーコレクションに登場する超ボスのオメガ戦にも大いに役に立ちました。

    超ボスのオメガは攻撃を受けた時のカウンターと主力の波動砲を含めた特殊攻撃が最も得意とする武器だから特殊攻撃を完全に封じる為に聖水と乙女のキッスを調合した祝福のキッスを奴に飲ませれば大丈夫です。

    瓦礫の塔に登場するヴァージニティは五月蠅い高難度魔法が最も得意とする武器で黙らせる事は不可能だから歩数ダメージが最も得意とする武器のトンベリと同じくカッパーの魔法で弱体化させればカッパー以外の魔法を完全に潰せるから安全です。

    この様にアニメやゲームも現実と同じく大切な事を教えてくれるのでキャラクターの話は最後迄聞くと現実でも必ず役に立ちますし、プリキュアと同じくフェアリーテイルも現実の人間で善悪を見極める為の慧眼を養う肥やにもなりますよ。

    • 麻雀恵美さん、こんばんわ!

      私はフェアリーテイルは見たことなく名前ぐらいしか知らないんですが、プリキュア出演されてる声優の方も結構出てますね。
      やはり長く続いてる作品はプリキュア同様強いですね~

  • プリキュアの能力をレーダーチャートで表示すると通常は運動神経+学力+メンタル+コミュニケーションの四角形になりますが、今作は職場体験と大人の御姉さんに憧れる主人公の野乃はなにちなんで独特要素の魅力が加わるので、軍事境界線で正規のプリキュアに覚醒して仲間に加わる4人を五角形にて揃うHUGっと!チームを強い者順に現すと次の様になりますね。

    運動神経:ルールー・アムール>輝木ほまれ>薬師寺さあや>野乃はな

    学力:ルールー・アムール>薬師寺さあや>輝木ほまれ>野乃はな

    メンタル:野乃はな>薬師寺さあや>輝木ほまれ>ルールー・アムール

    コミュニケーション:野乃はな>薬師寺さあや>輝木ほまれ>ルールー・アムール

    魅力:ルールー・アムール>輝木ほまれ>薬師寺さあや>野乃はな

    運動神経+学力は得意苦手分野を把握する為の要素で、終業式にて貰える通知表の成績に表示されます。

    メンタルは逆境を跳ね返す聖闘士星矢でも御馴染みの「諦めない心」で、逆転する為の潜在能力で、プリキュアが常にダウン後に立ち上がって反撃による勝利を掴めます。

    コミュニケーションは性格の扱い易いか難いかを示し、学校生活での友達作りに影響します。

    今作独特の魅力は顔と体型から一目瞭然で、大人か子供の違いです。

    客観的に見るとルールー・アムールがチームの大黒柱を務める優等生だけあって運動神経+学力+魅力は信じられない馬鹿力と文房具不要で僅か教科書を見ただけで数秒で詳細内容を全部記憶出来て完璧で薬師寺さあや+輝木ほまれの2人が勝負を挑んでも返り討ちにしますが、元敵幹部で最初は同級生から好かれつつも紫キュアだけあって単独行動する者と同じく人の行為を素っ気無く突き返す為にコミュニケーションは最低で、逆境に陥ると弱く、扱い難いです。

    野乃はなは運動神経+学力+魅力はドジかつチビの為にグラウンドを独占したバスケットボール部の中学生3人から小学生と間違えられてムキになる位に最低かつ終業式に貰える通知表もルールー・アムールと正反対で酷過ぎますが、主人公の桃キュアだけあって常に明るく前向きだからコミュニケーションには自信満々で友達も多く、絶対に諦めないから逆境に対しては最強で、これが毎回プリキュアが敵の卑劣な攻撃にも負けず、常に逆転勝利を収める秘密です。

    薬師寺さあやは本屋や図書館で読書させたら10分有れば全部の詳細内容を記憶して偏差値80も出す事も容易なルールー・アムールと身長が163cmの輝木ほまれには劣りますが、輝木ほまれよりは頭脳明晰の為に優れて、意外と負けず嫌いな点が自信の低さを補ってメンタルも2番目に強く、コミュニケーションも優しさで友達からも慕われて野乃はなの次に高いです。

    輝木ほまれはルールー・アムールにはテニスボールをスマッシュで粉砕したり校舎の柱にストレートパンチを入れて半壊させるケンシロウ級の馬鹿力で劣っても運動神経抜群で薬師寺さあやよりは優れてますが、過去のスケートの練習にて転倒して怪我したトラウマで水無月かれんさんと同じく1度はプリキュアに変身するのに失敗しても2度目で克服出来た為にルールー・アムールよりはメンタルが強く、はぐたん以外にはドライで誤解を受け易い為にルールー・アムールよりはコミュニケーションは優れていても薬師寺さあやには劣ります。

    • ルールーちゃん圧倒的ですね(^^;
      ただメンタルはやはり主人公…はなちゃんが一番ですね!

コメントを残す