スポンサーリンク

HUGっとプリキュア第11話感想ネタバレ メロディーソード登場!何とも意外な展開に!



スポンサーリンク




第12話はパジャマパーティー!

スポンサーリンク




第12話はパジャマパーティー回!シリアス回の後の息抜き回になりそうですね(´▽`)
みんなでホラー映画をみてるみたいですが、めっちゃ楽しそう(笑

来週も面白そうですね~

そしてオールスターズの予告ではみなさんパワーアップフォーム(゚д゚)!
これだけでめっちゃ豪華に感じてしまいますね~

そして気になるチャラリートくんですが、ユーチューバーに転身したみたいです(笑

PAGE 1 PAGE 2 PAGE 3 PAGE 4 PAGE 5

スポンサーリンク

あなたのクリックが記事更新の励みになります!

コメントはお気軽に!

このキュアコンプリートでは読者様からのコメントを随時お待ちしています。

記事対する感想やこのプリキュアが好き!、プリキュアの最新情報等々…お気軽にコメントください!!

プリキュアファンの交流の場となれば幸いです(^^

コメントに関して承認制となっていますので、反映されるまで少々お待ちください。

人を不快にさせたり迷惑になるコメントに関しては削除する場合がありますので、ご了承くださいm(__)m

47件のコメント

  • SATOSHI

    はぐたんが、昏睡状態の場面は、はなはもちろん、さあや、ほまれ、ハリーも心配でした。
    CM前にはぐたんが意識回復、その後、チャラリートが最終形態になり、エール復活、ミライクリスタルをゲット、剣が現れた場面は、レーザーブレード(宇宙刑事ギャバン、シャリバン、シャイダーの武器)を連想しました。
    はながなりたいプリキュアは、3つに分離したメロディソードでした。
    チャラリートは、消滅、はぐたんは、はなを「ママ」と言いましたが、はぐたんは、両親を知らないでしょう。
    22日の放送で、はぐたん、ハリーの秘密が判明します。
    5月の放送は、どのようになるかが焦点になるでしょう。

    • SATOSHIさん、こんにちは!

      第11話は良回でしたね~
      22日の放送で判明するんですか、パジャマ回と思いましたが結構重要なお話になりそうですね。
      5月の放送も楽しみです(^^

    • ダンバイン

      昨日のハグっとプリキュアは大変に良かったです。野乃はながプリキュアに変身できない どころが 母親が子供に教えることは事はどういうことか?悩んだ事をお母さんに打ち明けたら、「はなは1歩大人に前進した」と適切なアドバイスを助言してくれました。これは今の現代社会で親が子供に教えることの大切を身を持って知ることで高く評価します。プリキュアの新し必殺技
      メプリキュア・トリニティコンサートロディーソード 剣から楽器に変形して
      チャラリートは心を浄化する事ができました。今のところクライアス社がミライクリスタル狙る理由 ハグたんが育った世界がどうなっているか?
      1回プリキュアたちが見に行けば新しい手がかりがわかると思います。黒髪の壮年男性ジョージが味方か敵かそれはどうでもいいことで得られる情報はなんでも得ることです。今後の展開はハグたんが進化して驚愕な事実を知ってしまいこれ以上プリキュアたちに迷惑がかけられない思い込んで勝手な行動にでる前に
      早めに手を打つパニックになってからでは遅すぎるので乞うご期待

  • スサイド生田

    おはようございます!

    いやはや、本当に心に響きましたよ………。
    戦闘シーンも迫力満点(エール2度目の凶器攻撃!)、
    お母さんの言葉で立ち直れるはな、
    実ははな―エールに通ずる点が色々あったチャラリート、そしてそれを抱きしめる彼女、
    ………からの、初チームコール、「HUGっと!プリキュア」!!!

    私も「中途半端で何も出来ない、もうお終いだ」なんてこと、何度も思いましたよ…。それ故にはなやチャラリートに共感し、涙すら流してしまいました。本当に胸に響きますよ、これは。

    さて、あの人(名前失念)はどうやら敵と決まってはいないみたいですね。今後が気になる…。

    最後に、やはり家族は強し、ですね。一番の理解者ですから(そうでない方も、それに類する人がいるのでは?いなかったら、見つけるしかない)。

    怒涛の第一クール、判定は「傑作」です。
    それでは。

    • スサイド生田さん、こんにちは!

      今回は良回でしたね(^^
      エールがチャラリートくんを抱きしめて励ますシーンは心に響きましたね。
      お母さんの言葉、さあやちゃんの励ましも胸に響きました。

      あの黒髪の人は敵ではなさそうな感じがしますね。今後の登場が気になる存在になりました。

      おお!傑作とは高評価ですね!!
      私も今ところは傑作で間違いないと思います(^^

  • あさり

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回ははなちゃんの葛藤から始まり、お母さんやさあやちゃんの言葉や黙ってはなちゃんを抱きしめるほまれちゃん、はなちゃんが本当になりたい自分を見つけエールのミライクリスタルが出てきたり愛に満ちふれた回だと思いました(´;ω;`)
    無事にはぐたんも回復しましたし、満を持してメロディーソードが出てきましたね(*´∀`*)最初に出てきた時は「え?!ホントに剣なの!?」と思いましたがエールの「必要なのは剣じゃない!」という言葉にはグッときました( ´∀`)b
    オシマイダー化になったチャラリートを同情?するエールはまさに女神のようでした。そういえばOPに出てくる金色女神って何者なんですかね(´×ω×`)
    何者といえば8話以来に出てきた謎の男性であるジョージさん(今回のエンディングで初めて知りました(笑))も気になりますね。個人的な推測ですが、①はぐたんの父親、②ミライパッドを作った本人、③はなちゃん達の未来を知ってる予言者?
    この時点では敵なのか?味方なのかわからないですね(´×ω×`)
    今後はジョージさんの動きにも注目ですね(*´∀`*)
    次回はパジャマパーティー回ですね。はぐたんとハリーの秘密が明らかになりそうなので楽しみです(*´∀`*)

    • あさりさん、こんにちは!

      あさりさんの言う通り愛に満ちふれた回でしたね~
      はなちゃんにさあやちゃん、ほまれちゃんにお母さんの人間味があって非常によかったです(´▽`)

      剣から楽器に切り替える演出は粋でしたね~まさかそう来るとは思いませんでした(笑
      非常に良かったと思います

      あの謎の人はジョージというんですね。謎が多そうですが、私は全く今のところ想像できません(;´∀`)
      今後の展開に注目したいです!敵ではないとは思うんですけどね(^^;

  • アンジュファン(仮)

    こんにちは!11話を視聴しましたが感動しました。倒すのではなく浄化する選択をしたエールはとても優しいのだなと思いました。個人的にあの剣はカッコいいと思ったのですが、やはりチャラリートの怯える姿を見たら誰だって躊躇してしまいますよね。クライアス社の描写はかなりブラックでしたね。チャラリートの精神が完全に崩壊している様が怖かったです(´;ω;`)
    そしてエールのビルの角を使用しての攻撃はとにかく痛そうの1言に尽きます!このまま他の幹部達もこのような目にいずれは遭うのかと思うと怖いですね。パップルさんは立場的にももうすぐかもしれません……
    はなを家の前で励ますさあやちゃんの真剣な顔を見た時は驚きました。一瞬怒っているのかな?と思いましたが、そうではなかったですね。
    ほまれが無言でハグしてもいいと態度で示した時は、私もハグされたくなりました!次回はパジャマパーティということで、さあやちゃんがどんなパジャマを着てくるのか楽しみです!

    • アンジュファン(仮)さん、こんにちは!

      倒すのではなく浄化するという選択がなんともはなちゃんらしい選択でしたね。まさか剣を変えてくるとは思いませんでしたが素晴らしい演出でした(^^
      クライアス社かなりのブラック企業でしたね、実際のブラック企業も精神的に追い込まれるというのはよく聞きますしある意味リアルかと(;´Д`)

      パップルさんもどうなることやら…個人的には好きキャラなので改心してちょこちょこ出てほしいんですけどね。

      確かに最初さあやちゃんはちょっと怒ってるという感じがしましたね。
      その後のさあやちゃんの励ましは個人的に一番印象に残っています。

      ほまれちゃんは無言のハグも気持ちが入っててよかったです(´▽`)

  • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

    こんにちは。
    はなさん&はぐたん、完全復活して良かったですね。
    はなさんの母親、偉いですね。
    今回のMVPです。子供は母親に励まされたら、元気になるんですよ。
    はなさんも無事、ミライクリスタルをゲット。
    はなさん、母親に言われた事、全体忘れたら駄目ですね。
    チャリートさん、ユーチューバーになったんかいwwwwwww
    大爆笑ですね。
    チャリートさん、ユーチューバーになったのは良いですが、他人に迷惑を掛ける行動は駄目ですよ。一部のユーチューバーはそういう人が居ますからね。
    次回はパジャマパーティか。
    CCさくらのクリアカード編もパジャマパーティしてましたね。メイリン(CCさくら)の声優さんは、ゆかなさんです。キュアホワイトの声優さんです。
    ゆかなになる前に、本名の野川ゆかな(間違ってたらすいません)でCCさくらに出てました。
    プリ夫さん、皆さんはCCさくらは御存知ですか?
    僕は直撃世代で、何度も再放送を観ました。

    • ほのうみさん、こんにちは!

      お母さんは素晴らしかったですね~
      はなちゃんが目指す素敵な大人の女性はもしかしたらお母さんなのかもしれませんね(^^

      チャラリートくんはまさかのユーチューバー転身でしたね。
      改心したチャラリートくんなら迷惑ユーチューバーならないでしょう!!

      CCさくらはもちろん知ってますよ!ちょこっとだけ見たことあるかな?
      さくらたんは当時の大友から絶大な人気がありましたからね~(´▽`*)

  • てらさや

    はながキュアエールに変身出来た時は、ほっとしました。はぐたんも、復活して良かったです。が、一つだけ悲しかった事がチャラリートの事です。心のバランスを崩し、精神的に参っていた事です。彼に一体何が有ったの?まさか、拷問された?しかも、パップルさんが、チャラリートを、オシマイダーに変えてしまうと。何て事をするの?と思いました。残酷じゃない?と思いました。パップルさんだってチャラリートと同じ様にオシマイダーにされる可能性だってあるかも知れないのに。メロディーソードが、まさか本当の剣の形をしているとは思いませんでした。多分、はなは、オシマイダーの中にいるチャラリートの姿を見てとどめを刺す事が出来なかったのでは?剣のままだったらチャラリートを殺してしまうと思ったのでしょう。私もこれをみてやめてチャラリートが殺されちゃうと叫びそうになったので。はなは、はぐたんを助けたいと思ったからキュアエールになったんですよね?いつの間にかこの事を忘れてしまっていたんだと思います。だから前回変身出来なかったんじゃないかな?とこれは、私の勝手な解釈ですが何にしてもはなが、再びキュアエールに変身出来た事嬉しかったです。

    • てらさやさん、こんにちは!

      クライアス社はかなりのブラック企業ということがわかりましたね(;´Д`)
      パップルさんも正直危ない気がします。何とかパップルさんはあんなことにならないでほしいんですが…。

      そうですね、はなちゃんが本来の目的を失ったしまったため変身できなかった。そして剣も自分の本来の目的が明確になり出てきた…こんな感じがします。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日はHUGっと!プリキュアからゲゲゲの鬼太郎そして、ルパンレンジャーVSパトレンジャーまで、一部始終を続けて視た亀ちゃんです

    >今日のHUG!プリは
    HUGっと!プリキュアのジョージが「何故少女を戦わせるORた」というセリフがシックリ来ましたね
    プリキュアではスイートプリキュア♪の時にて、ファルセットが「何故お前らは…」とバスドラ&バリトンに対して、言い放ったことから始まったと私には思えますから

    >剣では直接攻撃出来ないキュアエールを視て
    これはプリキュア的に正しいと心底思えた大人のプリキュアファンもいるはずです
    剣でぶった切るように攻撃するのは、男児など向けのヒーローアニメですから

    >で、昨日は
    余談ですが、BOSSBABYをMOVIX倉敷で観ました
    今度は8月27日…私が31になる誕生日にて、女子高生が主人公のドラマ系の映画・青夏を観ようとハラに決めていますから

    • 亀ちゃんさん、こんにちは!

      そうですね、剣でぶった切るのはプリキュアとは違うような感じがしました。
      それだけにあれだけの剣が登場したのにはビックリしました。

      そこからの武器の変化もはなちゃんの感情と相まって素晴らしい演出でしたね。

  • チャメガネ

    初めまして!いつも拝見しております
    自分も亀ちゃんと同じ直接攻撃出来ないキュアエールを視てなぜプリキュアのアイテムに明確な剣型のアイテムがないのかと言う疑問を持つ一部のファンへの公式からの回答だと思います。チャリートさん、ユーチューバーになったのは良いですが間違っても怪しいお札ははがさないでくださいね(30分後感)

    • チャメガネさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      なるほど、今回のお話は明確な武器がないというのはビックリするぐらいわかりやすい回でしたね!
      ユーチューバーチャラリートくんは変なことをしなければいいんですが(^^;

  • SATOSHI

    追加のコメントで恐縮ですが、今回の内容で、一番高い評価は、はなの母親です。
    はなが立ち直るきっかけになりました。
    プリキュア達の理解者は、さあやの他に、プリンセスプリキュアの七瀬ゆいでした。
    ゆいは、はるかが入寮した時に寮を案内したことで仲良くなりました。
    寮のルームメイトで、はるかの理解者でした。
    ゲゲゲの鬼太郎で、スカーレット(トワ)の沢城みゆきさんが鬼太郎の声を担当していることは、知っていましたか?
    プリ夫さんは、宇宙刑事3部作(ギャバン、シャリバン、シャイダー)を観た記憶は、あるでしょうか?
    変身の掛け声は、言ったことがあるでしょうか?
    小説版のスマイルプリキュア!のれいかの紹介で、担当教科は、国語と紹介しましたが、何になると予想しましたか?
    僕の予想は、英語、社会、家庭科でした。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      SATOSHIさん、僕は宇宙刑事三部作は全て視聴済みです。動画サイトで配信されたのを観ました。当時視聴はしてません。
      ギャバンはYOUTUBEの東映公式YOUTUBEオフィシャル、シャリバン、シャイダーはニコニコの東映公式ニコニコオフィシャルで視聴しました。YOUTUBEオフィシャルで配信されたのも観ました。実質、シャリバン、シャイダーは二回視聴してます。
      SATOSHIさんはやっぱり、宇宙刑事三部作は動画サイトで視聴されたんですか?

    • はなのお母さんはステキなお母さんですね。
      正直、はなちゃんが大人になった時にお母さんみたいになっていれば理想の大人の女性になりそうな感じがします(´▽`)

      ゆいちゃん懐かしいですね。本当に良き理解者だと思います。

      鬼太郎はちょうど放送されている時に感想記事を書いているので見てないですね(^^;
      録画しない限りみるのは難しそうです(;´∀`)

      ギャバンは歌は知ってるんですが、見たことないですね。
      れいかちゃんはやはり国語のイメージが強いですね~和の人というイメージです(´▽`)

  • SATOSHI

    ほのうみさんへ、僕は、ギャバンしか観ていませんでした。
    主役は、大葉健二さん、叶 和貴子さんも出演していました。

  • 西鉄6000形

    こんばんは。今回は新しい武器のメロディソードが登場ですね。
    HUGっとプリキュアはプリキュアが15周年ということで過去作の
    オマージュになっている部分が多いですね。
    たとえばメロディソードが名前に先輩プリキュアの
    キュアメロディとキュアソードとそれぞれ名前が同じだし、
    今年の秋映画に初代2人のブラックとホワイトが登場するので。

    • 西鉄6000形さん、こんばんわ!

      そうですね、私もキュアメロディとキュアソードの合体じゃんとか思いました(笑
      秋映画は初代組が登場という事で、こちらも楽しみですね(^^

  • てらさや

    スサイド生田さん。今晩は。てらさやと申します。はなが、ぶつかったあの、謎の紳士さんは、ジョージさんと言うそうです。お名前を失念されたとの事なのでお答えしました。この方が、今後の物語の鍵を握っていそうな予感がします。敵でない事を祈りたいですね。

    • スサイド生田

      はじめまして。スサイド生田です。
      ジョージさんですか。覚えておきます。
      今後の活躍が気になりますね。
      敵ではなさそうですが、かと言って味方側とは限りませんからね。

  • ライジングソードはその後も使われるのか

    母親とさあやに、はなによって元気になったと語られて立ち直るのは、はなに必要だったのはみんなの役に立っているという実感だったんでしょうね

    母親に会うのも難しいいちかを思い出して、ちょっと辛くなりました

    即座に使い捨てたナイトメアより精神的に痛めつけてから怪物化させたクライアス社は更にえぐいと感じました

    剣を捨て去りましたが、剣自体を否定したのではなく、野乃はなのなりたいプリキュア像を示したものだと思います。ですので、歴代の剣を使うプリキュアを否定したものではないですね

    他が楽器なのにエールだけタクト(指揮棒)なのは音楽を奏でるみんなをまとめあげ調和させる役目に担ってるのかなと感じました

    そういえばスイートプリキュアでは指揮には注目されませんでしたね

    • ライジングソードはその後も使われるのかさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      そうですね、はなちゃんの元気はみんなに力を与えるのは間違いないですからね(^^
      いちかちゃん…そういえばいちかちゃんはお母さんにほとんど会えなかったのに非常に元気で健気な女の子でした。

      ナイトメア社もかなりのブラックですが、クライアス社は本当にえぐいですね。
      チャラリートくん精神崩壊していましたし(;´Д`)

      あくまで剣を否定するのではなくはなちゃんのスタイルの武器になったという感じですね。
      非常にうまい演出だったと思います。

  • ダンバイン

    昨日のハグっとプリキュア良かったです。野乃はながプリキュアに変身
    出来なかった それどころが 母親が子供にしつけるときにどうすればいいのか?随分悩んでいたと思います。野乃はなのお母さんは親身にアドバイス
    してくれた所は高く評価します。問題はクライアス社が必要以上に未来クリスタル狙い理由またはハグたんが生まれ育った世界の状況が手がかりなしなのでプリキュアが1回行ってみるというのも悪くはないと思います。ジョージが味方であれ敵であれ情報集めてがかりが必要です。今後
    ハグたんが進化することで驚愕の事実を知ることでパニックになる前に
    早めに手を打つことが肝心です

    • ダンバインさん、はじめまして!コメントありがとうございます!

      今回の11話のMVPは完璧にお母さんですね。それで立ち直れましたから。
      敵の本拠地に乗り込む…ルールーさんが仲間になればそれもありそうですが…
      ていうか場所知ってるから普通にあり得そうな話ですね(^^;

  • ヨヨコ♪

    プリ夫さんこんばんわです。 今回は後半に戦隊シリーズをつらつらと書き込みしちゃってますが、飽きずに読んで下さい。

    ハグプリの11話とっても良かったを思います。
    本編の話がよかっただけに次回予告後の映画の告知映像が残念でなりません映画の説明には12人のプリキュア達がと言っていたのに勢ぞろいした映像の中にキュアフェリーチェだけがいません、これってどうゆうこと!!
    ゆっくり再生してもホイップの左隣にうっすら人影が在るような無いような…あんまりです、ひどいです、尺が足りないなら他を削ってでも入れて欲しかったです。

    ネタばれになるので嫌な方は読まないでね

    はーちゃんはウソバーッカに捕まったあと、みんなが暗く落ち込んでたところを、いつもの通りのマイペースで和やかにしたり、シャボン玉の中から出れるようにしたりと色々と活躍をしたのに、あんまりだよ。

    と、どこに抗議していいのか分からなくてここに書き込みしちゃいましたゴメンなさいプリ夫さん。

    話は変わりますが、ほのうみさん・SATOSHIさん・亀ちゃんさんは特撮ヒーロー物がお好きなんですね、実は私も好きで小1から観ております。観始めたのは、バトルフィーバーJの途中からで、確か初秋の頃だったと思います。(歳がバレちゃうなぁ)
    それからは小学生時代は全部リアルタイムで中学生になってからは部活で観れなくなってたけど、高1の時にトレンディドラマ風のジェットマンに再ハマリして、その頃は日曜朝の早い時間になってたので、朝が起きられずに、何年かは視聴してはなくってギンガマンの三つ巴状態が新鮮だよと、弟に言われて一話からレンタルビデオで借りて全話視聴、その後は甥っ子と一緒にガオレンジャー~アバレンジャーまで視聴して、デカレンジャーを飛ばしてマジレン・ボウケン・ゲキレンと視聴してその後3年ほど飛んで、ゴウカイジャーを視聴したんですが、余りにもゴーカイジャーが好きすぎて、今までマジレンしかDVD買ってなかったのに全巻DVD・映画作品購入の他に後楽園の方まで行ってヒーローショーまで観に行ってしまったくらい大好きでした。(当然ですがレンジャーキーも持ってます) その後は燃え尽き症候群になってしまって、また3年ほど飛んでニンニンジャーからは視聴してるけど、今年はまだ1話しか観ていない…

    そういえば、ギャバンは姉が大葉健二さんの大大大ファンで角川の映画で南総里見八犬伝の悪役側で出演してて、後に犬士の一人だったのですが、まぁその時の姉は「なんでこの役なの!もっとカッコいい役がよかったのにー」と怒ってましたが、最近の作品だとゴウカイジャーと共演したのを映画館まで行って観てきました姉と二人で。
    そういえば大葉健二さんバトルフィーバーJにも出演してましたね。バトルケニアだったと思ったけど、その後続けてデンジマンのデンジブルーを熱演してました、その後はちょくちょく戦隊シリーズにゲストで出演したり、師匠役だったりとかされていますよねこの方、戦隊シリーズと共に歩んでる凄い方です。

    • ほのうみ のプロフィール写真 ほのうみ

      ヨヨコ♪さん、今晩は。
      初めまして。宜しく御願いします。
      ほのうみです。
      そうですね。大葉さんはバトルフィーバーJに出演してます。バトルケニアで合ってます。
      ヨヨコ♪さんのお姉さん、本当に大葉さん好きなんですね。
      僕は保育園か幼稚園の時位から、戦隊シリーズを見始めて、ボウケンジャー迄視聴してました。今は親に「もう良い年なんだから、戦隊シリーズは観るのを止めなさい」と言われて観てないです。
      ゲキレンジャー以降は東映公式YOUTUBEオフィシャルで視聴します。
      僕はライブマン、ターボレンジャーが好きなんですが、まだ視聴経験がありません。平成では、ゴーオンジャー、シンケンジャーも好きですが、フルで視聴出来てません。
      好きな理由ですが、ロボデザインが素晴らしいんですよ。後、戦隊デザインも。ジェットイカロスとジェットガルーダはデザイン最高です。
      後、アニメではガンダムシリーズが好きです。今のビルドダイバーズは観て無いです。一話をYOUTUBEで観て、「駄目だ。これ子供向けだな(泣)」で、視聴止めました。
      僕はあんまり子供向けのガンダムシリーズは好きじゃ無いんです。
      ガンダムって、若い人向けのイメージがあるんで。
      それ以外はアイカツシリーズ、信長の忍び、CCさくら、ストウィチ、リリカルなのは等(信長の忍びとアイカツシリーズはニコニコで視聴)が好きです。
      変形合体ロボアニメとまんが日本昔ばなしが好きな30代です。
      簡単な自己紹介でした。長くなって、すいません。

    • ヨヨコさん、こんばんわ!

      11話良かったですね~30分とは思えない内容でした(^^
      キュアフェリーチェいなかったんですね、気づきませんでした(;´∀`)
      先週はーちゃんの声があったのは今回のはごめんなさいという意味もあったのかもしれませんね。

      ほーはーちゃんはしっかり活躍したみたいなので安心しました。
      いえいえ全く気にしてないので謝る必要ないですよ(^^

      私は特撮ヒーローは子どもの頃にレンジャーやライダーをみた程度なので知識はほとんどないですね(;´∀`)
      でも、こういやって交流の場になるのは非常にいいことなので、プリキュアに関係ない話題でも遠慮なくしてくださいね(´▽`)

  • ヨヨコ♪

    ほのうみさん返信ありがとうございます。

    私はロボットの方はあまり得意ではない方で、甥っ子に頼まれてガオレンジャーの合体ロボは購入しましたが、ゴーカイジャーの方は変身グッズの方を集めてました。

    ガンダムはバッチリリアルの年代ですが、当時同級生の男子と先生がモビルスーツとロボットの違いを口論していたのをうっすら覚えています。
    まぁ当時全く興味がなかったわけですが、大人になって弟がガンダムWをレンタルで借りてきたのをチラ見してたら面白くなっちゃて、その後改めて私が全巻レンタルをするという形になりました。
    それから、∀ガンダム・OO・AGEなどは時間があれば視聴してましたが、種・種デスは西川貴教のファンなので、全話視聴しました。
    今、NHKの公式サイトで4月20日までに全ガンダム大投票40thなるものをしてますが、私も一応投票してみました。
    好きなモビルスーツを3機まで投票できるので、興味があれば行ってみるのもいいかもしれないですね、その他に作品・キャラ・ソングの投票もしています。(作品:1作・キャラ:5人・ソング:2曲投票出来ます)
    ちなみに私は、モビルスーツに愛着があまりないので難しかったけど、唯一見た目でわかるWからゼロカスタムとライバル機のエピオン、種デスからハイネ(CV西川貴教)の専用機グフイグナイテッド(オレンジ色)
    作品の方はWで、キャラはリリーナ、ノイン、エンドレスワルツのレディ・アン、ミゲル、ハイネ(どっちもCV西川貴教)、ソングはエンドレスワルツのWHITE REFLECTIONと種デスのvestige -ヴェスティージ- T.M.Revolutionにしました。
    弟に投票したことを伝えたら、「腐女子みたいな投票だな」と言われたので、『作品はそうかもしれないが、キャラは女子3人と西川貴教だよ!どこが!ヒイロとデュオとかキラとアスランとかじゃないよ!!』とちょっと声を荒げちゃいました。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日は4月の初カラオケにて、HUG!プリのダブル主題歌まで歌い切った亀ちゃんです!!

    >私が歌ったプリキュアソングは
    まかせてスプラッシュスター→HEART GOES ON→プリキュア・メモリ→魔法アラ・ドーモ
    ここでアイカツスターズのエピソードソロを挟んで、HUGっと!プリキュアのダブル主題歌です!!
    タダ、HUGっと未来ドリーマーは、歌い出しから序盤の終わり頃にかけて、テンポが速かったですね

    ☆ほのうみさんとヨヨコ♪さん
    私はレンジャー系を初めて視てから、キョウリュウジャーの手前まで、一度はリアルタイムで観ましたね
    キョウリュウジャーが終わってからは、その直後は再開
    で、キュウレンジャーの直前と、前々回のレンジャー系は毎回見逃しました!!
    そしていとこのお姉さんの息子には、キュウレンジャーのお兄ちゃんと名乗り、ルパンレンジャーVSパトレンジャーもDVDに予約したり、録画しながらほぼ毎話視ました!!
    その中でも、ゲキレンジャーとゴーオンジャーは、まだいとこのお姉さんが結婚する前ですが、どうしてもリアルタイムで見られない時は、ビデオに録画するなど、全話見通しました!!
    話は変わりますが、レンジャー系の再放送は、マジレンジャーとボウケンジャーを毎週ビデオに録画しながら視ました!!

    >ちなみに私の現職の後輩の中には
    私が現職の会社に着任してから4年目の4月に支援学校を卒業直後に着任したのが、生まれながらのレンジャー系の大ファンです!!
    レンジャー系のスタートダッシュから、現在に至るまで、西暦もレンジャー系のタイトルも、順序良く最後の最後まで正確無比に言い切れるのが特徴ですから

    >で、いとこのお姉さんの息子には
    キュウレンジャーのハンドタオルをトイザらスで買ってから、9日分使いました
    とはいえあと1日分使い終わると、いとこのお姉さんの息子にも、使ってもらいたくて、渡す気マンマンでした
    しかし私がそのハンドタオルを失くしてしまいました(冷や汗)
    ですから2週間後の水曜になると、パトレンジャーとルパンレンジャーのハンドタオルをトイザらスで買って、5日分使うといとこのお姉さんの息子にも使ってもらいたくて、渡す気マンマンですから

  • カノン

    キミマロはみなみが好きだけど残念ながらみなみはキミマロは好み
    じゃない・・・とかだったりするのかな?最終回に登場する新しい
    主人公は仲間と別れて旅立った後の主人公だったりするのかな?
    まあわからないけどやりたいことを見つけて仲間と別れるとしても
    一番最後がいいでしょう。人間になったペコリンは1人でおつかいに
    行ったけどうっかり妖精に戻った。妖精に戻ったときにお金が入った
    ポシェットを落としたんでしょうね。まあなんとか見つかったけど。
    キュアドーナツはキュアペコリンの技名なんですね。スイートプリキュア
    の変身者は苗字の頭文字を取って東西南北になるかと思いきやそうでも
    なかった。まあなんでもいいけど。エレンはアクセサリーで他のキャラに
    化けていたんでしょうね。だからアクセサリーが壊れたために他のキャラ
    に化けられなくなったんでしょうね。でもセイレーンに戻ることも
    できなくなったようですね。まあそれでもハミィはセイレーンと呼ぶし
    最終回のギャグシーンでエレンの口の中にセイレーンが出てきたりも
    した。本物のリオが偽物のリオをぶっ飛ばすとかも見てみたかったけど
    ダメでした。まあリオはもう変身できないから仕方ないですね。リオが
    作ってルミエルの祭壇に置いて行ったワッフルはシエルが食べたんで
    しょうね。リオもシエルの差し入れのワッフルを食べてくれていたら
    いいな。シエルの誕生日のときはリオはまだ眠っていたから双子揃って
    祝えなかったでしょうね。キラリンがガミーみたいに誕生日ケーキを
    分けてピカリオにお供えしたでしょうね。次の年では双子揃って誕生日を
    祝えていたらいいな。映画のコンテストでは残念ながら優勝はできなか
    ったシエルだけどシエルは諦めませんぞ!最初からリオやソレーヌや
    ジャン達とチームを組んでいたら一発で優勝できたんじゃないかな?
    もしかしたらシエルは次の年でリオ、ソレーヌ、ジャン、人間に転生した
    クックとチームを組んで商品のアニマルスイーツにもあった色違いの
    メモワールミルフィーユでリベンジして優勝したかもしれませんね。
    それでは失礼いたしました。

    • カノンさん、こんばんわ!

      プリキュアの妖精たちに個性的な人が多いですからね~
      シエルとリオの兄弟のやり取りはすきでした(´▽`)

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日は遊戯王・ブレインズの新展開の第3話を、冗談抜きに予約録画していて本当に良かったと感じている亀ちゃんです

    >今日の遊戯王は
    主人公のプレーメーカーがまず第一に「何故お前がそんな物を持っている!!!?」と対戦相手に聞き求めつけるセリフが大いに印象的でした!!
    これからのプリキュアでも「何故〇〇(人間キャラである相手の呼称や名前)は」というセリフはむろん、「何故〇〇(同)」というセリフもプリキュアには新しく交えて欲しいところですね

    >で、前半の終了直前は
    プレーメーカーの対戦相手が「私は…私は」と口にし始め、挙句の果てには「誰なんだぁ~~~!??」と自答自問しました
    これはポケモンでロケット団が名乗りを上げる直前に「何なんだぁ~!!??」のモジってセリフであると、私には感じ取れました
    ですからプリキュアでも「何なんだぁ~!?」や「誰なんだぁ~!?」というセリフも交えて欲しいですね

    >で、無性にインターネット上に書き込みたくなった私の自作小説の新話である新しいネタが
    キュアベースボールギャンブラーと女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)の両名しかプリキュアにどうしても変身出来ない話の中で、キュアホワイトソックスを初登場させたいと思いました!!
    内容は他のサイトの掲示板のスレッドに書きますので、気になる方は是非ご覧あれと言いたいですね

    • カノン

      すみません。
      「モジってセリフ」
      じゃなくて
      「モジったセリフ」
      にした方がいいと思います。

  • てらさや

    この前の放送で気になる事が有りました。アンリ君に、はなの妹のことりちゃんに、四人目のプリキュアキュアマシェリと思われるえみるちゃん。いましたよね?ことりちゃん、えみるちゃんは、戦闘に巻き込まれていましたが。これって果たして偶然何でしょうか?この、中の誰かに、プリキュアの、正体が知られてしまいそうな気がするのは私だけ?皆様はどう思われますか?

    • てれさやさん、こんばんわ!

      確かに私も気になりました。
      何か伏線があるような感じがしましたが…もしかしたら今後のストーリーに影響があるかもしれませんね。

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日は前日と仕事の休みを入れ替えて、帰宅後はテレビせとうち限定のおばあ様の料理番組、ヒミツのここたま。そしてアイカツフレンズまで初めて仕事の行く日に続けて視た亀ちゃんです

    ☆カノンさん
    >モジってセリフよりもじったセリフの方が自然
    言われてみるとそうですね
    あと生かしてセリフは、自作小説の中で交えるために使うセリフという位置づけに切り替えます!!

    >今日のアイカツフレンズを見て
    オープニングには再び好感が持てました
    それからエンディングも第1話の時は、どうも好きませんでした
    しかし第2話の時に聞いてからは、好きになりました!!
    というワケで、14時30分から始まる仕事の小さな休憩時間の時に、アイカツフレンズの初代・ダブル主題歌もフルで歌詞を覚えてアカペラで歌いたいですね

    >第1の主人公であるあいねは
    今回まではみおのことをみおちゃんと敬称をつけて言っています
    とはいえそのあいねもいずれみおのこと…同級生ということもあって呼び捨てしそうになる予感が、今日になって初めてしました!!

    >みおの場合は
    あ・い・ねと呼びかけるところが面白かったですね!!☆☆♬
    私の場合、宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルの3期にて10歳の双子部隊のお姉様が「抜け駆けはどっちだろうね。に続いて●・●・●」というところが初の代表例ですから

    • カノン

      すみません。
      「どうも好きませんでした」
      じゃなくて
      「どうも好きになれませんでした」
      にした方がいいと思います。

    • 亀ちゃんさん、こんばんわ!

      私はアイカツは見たことないので、よくわかりませんがプリキュアと同様人気のある作品ですよね~

  • 亀ちゃん

    皆様こんばんは
    今日は仕事帰りに広島県のスーパー(マーケット)に行って、プリキュア菓子もチェックした亀ちゃんです!!

    >実際にあったプリキュアのお菓子は
    ネイルシールとマーブルのようなチョコぐらいでしたね
    結局、はぐたん型のチョコが入って見つけたプリキュアファンはラッキーってな感じのチョコは、私が今日仕事帰りに行ったスーパーにはありませんでした(笑)

    >今日行ったスーパーでは
    こっから一旦、会社に戻るため、そのスーパーを後にする際に、「両手でつかんだ買い物カゴをブンブン振り回すのは『止めなさい!』とプリキュアも言っていると、2人きりで買い物に来ていた女の子のお父様に言わなかったのは、もったいなかったと今でも思いますね
    この時点で、エキサイティングなプリキュアのお兄ちゃん失格だと悔みました!!

    >アイカツはプリキュアと同じように人気作
    そうですね
    アイカツとはアイドル活動を女の子らしく略して、ちゃおのマンガで産声を上げました!!
    とはいえスーパーやデパートの食品売り場のお菓子コーナーには、アイカツやプリパラといったアイドル専門アニメより、プリキュアの方が良く商品展開されていますから

    >アイカツとプリパラの違いは
    プリパラは幼稚園児向け
    アイカツは小学生向けのアイドルアニメです!!
    プリパラ・プリチャンとアイカツの両方を良く見ている人には、ハッキリと違いが判りますから

    >ちなみにコンビニで買ったHUGっと!プリキュアのグミは
    旧作のプリキュアグミと、同じように私の現職のレディの先輩方と、一緒に食べます!!
    とはいえその先輩方3人が勢揃いの時は、平日は毎日なワケはないので、
    決まった平日の曜日じゃないと、私も含めて4人勢揃いな上で、仕事の休憩時間におやつタイムとはいきませんから(笑)

    >で、明日こそ
    プリキュアウォッチをハメ忘れることなく、尾道まで高校野球の現地観戦に行きたいです!!
    前週までの高校野球の現地観戦デーでも、プリキュアウォッチをハメ忘れたことが、何回もありますから(苦笑)

    • かめちゃんさん、こんにちは!

      プリキュアのお菓子結構売られてますよね。たまに前作のキラプリのものも売ってる時もありますよね(´▽`)

      たしかにプリパラのほうが小さい子向けと言う感じがしますね。
      まさかターゲットが分かれているとは知りませんでした(^^;

      プリキュアグミを買って職場の女性の方と食べるとは亀ちゃんさんはやっぱり勇者ですね(笑

      • カノン

        すみません。
        「感じがしあますね。」
        じゃなくて
        「感じがしますね。」
        にした方がいいと思います。

コメントを残す